【速報】Switch版どうぶつの森、DLに必要な容量は6.2GB。3DS時代の容量1GBから6倍増
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https://i.imgur.com/o13k14l.png
とびだせどうぶつの森1GB(6753ブロック)
↓
あつまれどうぶつの森6.2GB
参考
ポケモンサンムーン3.6GB(25600ブロック)
↓
ポケモン剣盾10.3GB
単純な増加率では任天堂ソフト内でもナンバーワンか? >>34
マジレスするなら
専門学生の方が容量は増えるぞ
重複データを何百も入れて数TBになるから WiiUからの移植なのに容量が減ってるソフトもあるし
圧縮も技術のうちよ ぶつ森みたいなゲームで6G分作り込んで下さいとか言われたら
俺なら二秒で開発現場から夜逃げするわ。恐ろしすぎる switchのテクスチャってHEIFで保存されてるの? >>1
なんでドイツ語サイト見てんだかわからんが
言語対応のほうがいい情報だな
日米欧とかではなく多言語対応してる
EN→英語
DE→ドイツ語
FR→フランス語
NL→オランダ語
RU→ロシア語
ES→スペイン語
IT→イタリア語
JA→日本語
ZH→中国語
KO→韓国語
ゼルダとかと同じポルトガル語を除く多言語収録 >>106
ソニーじゃないS社でゲーム作ってた者だが
テクスチャの圧縮率かえて
クソムービー入れるだけで余裕 たった6GBかよ。相変わらずボッタクリ堂だなwww
これ情弱しか買わねーなwwww 自分の手持ちじゃ無双みたいなボイスとムービーとモデリング作り込んでそうなやつが一番容量でかかった PSユーザー騙すにはダミーファイル突っ込んでおけば
作り込んだゲームと勘違いして買うんだから楽チンだよなw fallout 76とかいう容量だけデカいクソゲー 凄まじい物量のゲームだからなぶつ森は
むしろHDゲームであの物量が6GBで収まる開発力が驚愕だよ
まあ3DSより物量減ってるかもだが 6Gに無理矢理嵩増しするのと6Gにおさまったのでは全く意味合い違うだろw どうぶつの森って何するゲームなのかいまだに分からんから、早く紹介動画欲しい
一緒にやる家族がいないとつまらんのかな とび森は家のアレンジに制約が多かったのをHHAで解消していたけど
あっ森ならその辺はかなり改善してるんだろうなあ
本日は不動産屋とお付き合いするゲームだなもし 6Gでもぶつ森だから売れるんだよ
PSの手抜きゲーとは違うからな 合う合わないあると思う、自分は3DSでやって合わないかな?と感じた >>78
カエル住民がペット飼いたいとか言ってきたから、カエル捕まえてきてプレゼントしたわ >>124
にわとり系住民にクリスマスのチキンプレゼントしたりするよな こんなスカスカなのに島を複数作れないとかボッタクリだな ドット絵解像度上がるのかな?
敷居高くなりそう。
一方でイカみたいなハイクオリティな大喜利が始まりそうだけど。 ボイスもないからな(合成音声除く)
どう森のデータはほぼテクスチャだよね
というわけでアイテム数期待 任天堂が売りたいゲームだから最大でも本体ストレージに収まるサイズにするだろ 3DSですら2000はアイテムあるだろう
コンプリートできない量はあることは確か >>132
ガイドブックに4,000て書いてあったような 正直、ダウンロード期間限定のアイテムやめてほしいよな 4000あっても不思議じゃないか
コンプリート癖だが途中で持ち物パンパン家の中がゴミ屋敷になっても
コンプリートできないと察するほど底なしだった >>40
あのさ、スカイリムなんてバニラじゃ中身すっかすかじゃん
それを100個くらいのModをぶち込んで補うのがスカイリムだぞ
敵の種類が数種類程度の素のスカイリムとFF13を比較しようよ^^ >>94
何かお前のレスおかしくね
おもに「嫁どころか彼女も」ってところが >>135
手紙につけて保存したりサブも活用したよな
それでも村に葉っぱ置きまくってたわ
今回はちゃんと家具として外に置けるのが助かる >>76
もともとのぶつ森の方が5年ほど前に出てるんだが。。 海外は新CM始まったみたいだが
大人のお姉さんへアピールって感じやね
日本の新CMもそろそろかな 100GB超のCoD(PC版)が
ポリゴンデータ、音楽データ、ムービーデータ除くと1GBも残らないしな
RDR2のテキストデータも5MBしか無いし
ゲームの99%はビジュアルデータでしょ
ポケモンは3DS使いまわしだから伸びが悪い
どう森は頭身が上がってるから恐らく新規で容量大きい
こんな感じじゃない? >>143
とび森の際は決算説明会でトモコレ、ガルモと共に
「何故か国内外問わず大人ユーザーばかり増えて困惑してる」
って言わせたしな 3DS版の時はわざわざ専用のSLCのフラッシュ用意していたらしいけど
普通に客側が用意したTLCのメモリにバカスカ書き込んで大丈夫なの? >>147
SDは読み込みだけ
セーブ書き込みは本体ストレージでMLC
なので100TB分くらい書き込めるから問題ない グラで容量が多いのかボリュームで容量が多いのか気になるな
後者だといいけど >>131
任天堂「DLC合わせて25GBにします」 >>149
マジレスするとサードの100GB超のゲームでもグラ音以外で100MBの超ボリュームなんてゲームは存在しないから >>56
キッズは詳しいけどおじいちゃんおばあちゃんが心配だな
ちょっと前のニュースみたいに三万くらいの騙されて買わされる詐欺が流行りそう >>146
ポケモンも大学生ユーザの方が多いってデータあったし
任天堂ユーザも平均年齢は上がっとるんやろうか
ドラクエもキン消しもガンダムも
なんでもそうだけど子供の時に好きだった奴が
そのまま大人になってもやるんだよね娯楽って >>152
もちろんそういう状況を引き起こす任天堂こそ悪!って言いたいんでしょう? >>35
今のカメラワークで起伏入れると裏側が見えなくなるしね
と思ってたら階段が有るかもしれないらしい
アフィサイトなんて踏むかどうかはご自由に
ttps://ga-m.com/n/atumare-doubutu-no-mori-kaidan-setti-gamesei/ >>63
あ〜デフォのむらびとがスマブラと比べて何か違和感有るなと思ってたが頭身の違いだったんかぁ >>84
一応今作は風の概念が導入されて木々が揺れる様にはなったみたい
>>102
自分が>>62で言った事をどう捉えられるか判ってないのね
>>113
バグだらけでディスクの中身総入替えしたんじゃないかって位の大容量パッチ出して無かった?
>>123
面白かったし遊びたいけど長時間拘束される社畜には合わないから今作断念する自分みたいなのも居る
休憩時間までゲームなんてとてもとても
他言語は容量圧迫するだけだから限定家具だけ欲しい人が後で任意DLにして欲しいわ >>158
多言語はボイスデータなら容量でかいけど
文書データなら数MBだけだよ バイトの意味を考えたら文字が容量食わないことくらいわかりそうなもんだが >>1
むしろ、解像度が激増した割にデータ小さいな
400*240から最低でも1280*720だろ?
大雑把に10倍くらいデータ量増えてね?? >>162
ポリデータの容量は頂点(ポリゴン)数由来だから
例えばモンハンのリオレウス
3DSからPS4に変化して頂点数は8.6倍になった
こうなると容量は約8.6倍に膨れ上がる
https://livedoor.sp.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/5/2/525b6e7d.jpg
https://livedoor.sp.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/e/1/e19f39f0.jpg
実際、亜種とG級を除けばモンスター数が割と近いMH3GとMHWは
DLに必要な空き容量がMH3Gが1.8GB、MHWは16GBとなってる >>159>>160
それもそうか音声も合成言語っぽいし MHWのモンスター1.2万ポリゴンしか使ってないのか
RDR2が1キャラ10万ポリゴン使ってる事考えるとやっぱりAAAって馬鹿高だなあ
(3Dモデルの値段はポリゴン数とテクスチャ解像度で決まる) 取り敢えずグラに取られてるとかじゃなければいいわ
久々の据え置きぶつ森だしどうなるか気になる >>146
ガルモが大人に売れるのわかる
大人にはないコンテンツだからな 毛色の違う家具多くていちいち新しいテクスチャ作ったりししてるのかな?
冷静に考えると壁紙よか床って全然使いまわしとかできないし高解像度化するとかなり容量食いそうだな 6期の猫娘の散魂鉄爪も、VR対応版でのアップデートで、4回以上連続で斬りつけると、
敵を遠くへ飛ばすフィニッシュブローができるようになっている。
ボコブリンやリザルフォスなら、案外遠くへ吹き飛んでいく有様。
※ボヨーンハンマー並みに遠くへ飛ぶ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています