【朗報】「Hey PlayStation、どうやってボスを倒せば良い?」←これがPS5の隠し玉らしい
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https://www.playstationlifestyle.net/2020/02/08/sony-patent-in-game-help/ 最近のソニーの特許は、同社がプレイヤーが立ち往生しているゲームの一部を通過するのに役立つ AIのアイデアをいじっていることを示唆しています。 この特許の説明は、昨年7月に提出されたが先週公開され、ボス戦に苦しんでいるプレーヤーの例を示します。 「Hey PlayStation、どうやってボスを倒せば良い?」プレイヤーはシステムに口頭で尋ねることができます。 そして、システムは考えられる解決策を提案するために同様の活動を持つ 他のプレイヤーのデータベースと一緒にプレイヤーのデータを調べます。 特許ではこれを「ゲーム内リソース」と呼び、「ダウンロード可能なコンテンツ、 アドオン、アップグレード、アイテム、ヒント、戦略、共同データなど」を含む場合があります。 提案には、マイクロトランザクションが含まれる場合があります。 マイクロトランザクションを提案するAIのアイデアは新しいものではありません。 Activisionは以前同様の何かを試しました。とはいえ、DLCとアドオンはアプリケーションリストにある多くの提案のうちの2つにすぎず、 特許が常に実現するとは限らないことに注意してください。
自分で考えるのがゲームであり 誰かに教えてもらった過程をなぞるのは作業 ゴキブリおじさんこそAIが必要なんじゃない? ネガキャンのやり方をプレステに聞けよ まぁ基本的に詰んだらググる知識あるユーザーには関係ない話だよね 公式wikiみたいなもんだろ >>258 PSクラシックの件を考えるとありえない話ではないな ヘルプはともかく音声入力というのは悪くないと思う 音声だけに反応するサブメニューを常備させたり 例えばA連打とか上キー押しっぱなしとか簡単な操作を音声で頼んだり 3分後にタイマー鳴らす事を頼んだり そのくらいなら可能でしょ >>258 内部でググったら検索上位ばかりヒットして攻略情報聞いたときに「調査中です。いかがでしたか?」だらけになりかねんぞw >>263 そこはゲーム用デバイスから検索をかけているのを加味して、プレイヤーが欲する情報をググれるよう精度をあげていく それがソニーのAI技術よ >>236 ゼルダbowの魔獣ガノン戦ラスト一撃の所 何度も失敗するとパラセールで上昇気流に乗れ みたいなほぼ答えみたいなこと言われる 時オカの頃からアドバイス出来るキャラいるとこで 失敗繰り返すとそういう感じに答えに近いこと 言ってくれるらしいけど Hey playstation エッチな生放送案内して >>269 これは「あらゆる質問を自動で判別し、それに対し的確な答えを自動で用意するシステムをPS5に入れます」ってことだぞ その精度がどれくらいかは、SIEの頑張り次第だな 「Hey PlayStation、どうやってボスを倒せば良い?」 「働け。」 音声認識でゲーム内に干渉できるシステムとか出来るかもしれない ファミコンの頃からあるけどな! >>197 ソニー本社に返品してください またお話ししましょうね >>23 Hey you,それはGREEに聞いてくれ >>270 いや夢があるだろ 今の技術じゃ作れないだろうが hey PlayStation PlayStation音頭歌って ギミックか ギミックハードの仲間入り 任天堂もギミックにおいでって手招きしてる アストロボットみたいな爆死タイトルだと解決案が出て来ないんだろうな オーケーGoogleとかHey siri!みたいなもんか さすがゲームが苦手なPSユーザー向けだけあるな もしこれが本当なら今までで一番最低のパクリ機能になるな moveを超える Hey playstation、デスストを面白いゲームにして! >>282 いつもの後追いだからな ダサいなんてもんじゃない >>279 VITAやDS4の意味のないタッチパッドとか前からギミック入れてんだよ半端に ろくに使われないモーション検知やコントローラから音声出るのもwiiコン由来で ずっと違う需要を作られることを恐れて半端なパクりをしつつも結局保守的なゲームしかやる気ないから無駄になるのがソニー オマケとしてヒッソリ付けるならいいが 「PS5には公表してない秘密兵器がまだまだあるんだぜ」と ハードル上げといて中身がコレだったら 箱1がキネクトでジェスチャー操作とか推してきた時の再来になる 任天堂は自分でギミックを使うけど ソニーは後追いだけして放置するから 今のデュアルショックとか 使わない機能が盛られまくってるよな コスト高になる上に重くなるからやめろ タッチパッドなんてボタン代わりにしか使ってねーぞ ボスに勝てない? こちらの課金キャラや課金アイテム使えば勝てますよw こういうこと? PS5「PSNに接続して協力しましょう。接続する際にクレジットカード情報が必要ですので入力してください。」 PS5「独島は韓国固有の領土です」 ってこたえちゃうんだろ? てかこれXboxOneでMSがキネクトでやってたことそのままじゃん Hey PlayStation、ソニーの迷走をどうやって止めればいい? ググれば分かる時代に何でそんなものを……試行錯誤して倒すのが好きな人はそもそも使わない機能だし…… ゴキ「hey playstation、どうやって任天堂を倒せば良い?」 PS5「ソニーの迷走を止めてください」 AI分野は本社が熱心だからなぁ Sony Japan | ニュースリリース | ソニーとマイクロソフト、 戦略的提携に向け意向確認書を締結 https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201905/19-0517/ さらに、両社は、半導体とAIの分野での協業も検討します。半導体においては、新 しいインテリジェントイメージセンサーの共同開発の可能性を探っていきます。ソ ニーの最先端のイメージセンサーとマイクロソフトのAzure AIテクノロジーをクラ ウドとエッジを跨いでハイブリッドに統合し、ソニーの半導体とマイクロソフトの クラウドテクノロジーを活用したソリューションを合わせることで、より強力で便 利なサービスを法人顧客向けに提供することを目指します。AIに関しては、直感的 でユーザーフレンドリーなAI体験を提供するために、マイクロソフトの高度なAIプ ラットフォームとツールをソニーのコンスーマー製品で採用することを検討します。 Sony Japan | ニュースリリース | 人類のクリエイティビティの拡張に向けて 人工知能(AI)の研究開発を加速する「Sony AI」を新設 https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201911/19-118/ Sony AIは、AIの研究開発を加速し、ソニーグループの擁するイメージング&セン シング技術、ロボティクス技術や、映画・音楽・ゲーム等のエンタテインメントの 資産を掛け合わせ、全ての事業領域における変革と、新たな事業分野の創出に貢献 することを目標としています。将来的にはソニーの事業ドメインの枠を超えて、世 界規模の課題解決に対する貢献へとつなげていくことも目指していきます。 フラッグシップ・プロジェクトは、ゲーム、イメージング&センシング、ガストロ ノミーの三領域から開始します。特にゲームやイメージセンサーにAI技術を応用す ることは、ソニーのさらなる企業価値向上にもつながると考えており、ソニーグ ループ内の当該事業会社との密接な連携のもとで研究開発を推進します。 過去記事 ゲーム機専用音声アシスタント「PlayStation Assistant」開発中?PS5(仮)に搭載か - Engadget 日本版 https://japanese.engadget.com/2019/10/01/playstation-assistant-ps5/ PS5にAI音声アシスタント搭載か? ソニーが「PlayStation Assist」特許出願|Real Sound|リアルサウンド テック https://realsound.jp/tech/2019/10/post-426473.html Hey PlayStation、どうやって任天堂を倒せば良い? プレイステーションライフスタイルとかいうくっさい名前のホームページww Hey PlayStation、ソニーレイ規制を回避するにはどうすればいい? Wiiの3軸センサーに対抗して付けた6軸センサーって結局使ってるの? ゲーム立ち上げたりとかには便利かもだけど正直言っていらん プレーヤー「なんやこのクソゲー!」 ONE「暴言はアカンよ。はいペナルティ」 プレーヤー「ゲームに怒られた!なんじゃこれ!」 いや、いまだってPS4は箱は音声で起動することできるだろ 「ヘイプレステ今週の週販を教えて」 「今週もヨンケタンです」 音声入力って日本だと抵抗ある人多いイメージあるけど、実際どうなんだろ >>308 手元のコントローラーで起動した方が早いやろ普通 ゴキ「ヘイ、プレイステーションどうやってボス倒せばいい?」 PS5「任天堂ユーザーの9割がノーヒントで倒したよw」 カチッ アパートの隣の部屋から ヘイPSヘイPS聞こえてきたら壁ドンものだろ 日本の住居は狭いから音声操作は流行らない マイクロソフトとの技術協力にAIも入ってたから コルタナ乗ってそう 素晴らしい ゲーマー気取りのゲーム音痴のゴキちゃんにはピッタリの機能だねw 聞かないと倒せないとかすでにクソゲー予告だろ 馬鹿かこの記事を書いたやつ リアルタイムボイス翻訳機能で海外のフレンドともスムーズに会話できるようにしよう 「Hey PlayStation FF7Rの完結の時期を教えてくれ」 「質問の意味がわかりません、正しい質問をしてください」 「Hey PlayStation、こいつの装備は盗めるかい?」 「いずれも盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。 気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。」 AIスピーカ的なものを組合せるのはそれなりに面白そうだな 「ヘイ!パンツ見せてくれ!」 「何!?なんて言ってるのか聞こえないわ!」 これが頻発するんだろうな PS3ロンチで実際には作ってもいないこのゲームの新作PVをフェイクで発表した事には殺意を覚えたもんだが 方向性は嫌いじゃない vitaで同じゲームプレイしてる同士で簡単に情報交換出来るとか言ってたが 結局最後まで実装されなかったな >>8 それ絶対あるな やっぱ3年くらい様子見よう >>292 「EXPポットをカートに入れますか?」 は?自分の所の客層把握してないんか Switchだったら意味あると思うがPSの客層は自分で調べないと納得しないだろ そういやぁPS2でSONYが出したくオペレーターズサイドはクソゲーだったなぁ 挑戦的なゲームだから買ったけど、シーマンより後発であんなゴミを出してくるとは >>25 ヘイゴキブリ! モンハンの買取保証って何? 攻略系って動画か詳細な解説必要だよね。どうやって音声のやりとりだけで済ませるんだろう。 というか全部のゲームに適用できる汎用的な解決策AIなんてどうやって実現するんだ? マジレスするとアイディアとしては別に悪くないというか便利だとは思う ただCPUリソースをゲーム以外に割いたらゲームが重くなったりハードがクラッシュする可能性を考える 次世代機はZen2といってもモバイル向けのCPUだろうしCPUパワーに余裕があるとは思えんし PCだってCPU使用率高めの状態でブラウザ開いて攻略動画見たら最悪CTDとかPCが固まるし こんなどうでもいい機能を隠し玉みたいに出し惜しみしてたのか プレイヤー間の攻略情報参照にするなら間違ってることもあるわけ? それとも事前に開発が答え用意するなら最早AIじゃないよな >>1 「オプション画面の難易度設定でスーパーイージーを選択してください」 >>1 プレイステーション、学校行ってる間に金策やレベル上げしておいて PS5「今すぐ課金すれば倒せます。課金しますか?」 俺 「PS5 どうやってボス倒せばいい?」 PS5 「ググレカス」 俺 「死ねよ糞ニー」 PS5 「うちソニーですよ、わかってます?」 ※この会話は録音されています へいPS5どうやってボスを倒せばいい? ソニーファーストなら答えてくれる インディーなら てめーで考えろぼけ! ソシャゲで、ゲーム内にwikiへのリンクあるやつあるよな 最初見たときびっくりしたよ 答えるだけじゃなくて いっそクリアしてくれた方が需要があんじゃね? お願いしたら勝手にプレイしてクリアしてくれるAIかもしれんあっと驚く機能だわ 「※申し訳ございません。現在この機能はPS plus premiumをご契約のお客様のみ利用することができます。ご契約に関してはこちらをご覧ください」 とか言われたりしない? >>1 さすがに冗談だろと思いたい ゴキちゃんたちの心が折れちゃうだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる