2750円のファイアーエムブレムDLC、クリアまで8時間のスカスカボリューム!
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IFの3つ目のルート2000円DLCは1ルート丸ごとのフルボリュームだったのに…
http://ryokutya2089.com/archives/28596
ファミ通最新号より
「ルナティックは調整がすごく難しかった。解禁を発売後にしたが本編クリアーした人のタイミングに合わせることができて結果的に良かった」
草木原「大団円ルートがないのはそのルートが正解になってしまうから。大団円は企画当初から入れるつもりはなかった」
横田「僕は大団円ルート大好きだけど草木原さんの熱い思いがあったので。IFと同じようなことをしてもな、という気持ちも」
サイドストーリー
「新キャラ4人はいずれも第2部で成長した姿が用意されているので本編でも仲間にしてみてほしい」
「結構難しいがサイドストーリーのエピソードをクリアーしていくと本編に追加要素が登場するのでお楽しみに」
「ボリュームはノーマルで8〜10時間。結構難しいのでサクサクは進められないと思う」
今後のバージョンアップ予定
「無料のVUでレア様とのお茶会ができるように」
「主人公の衣装に踊り子追加。兵種にはなれないが見た目を切り替えられる」
「休日の行動選択画面からコスチュームの切り替え、味方全員を一度に切り替えができるように」
「アンナだけはトリックスターになった時の見た目が覚醒を連想させるものに」
「全曲入りサントラはインテリジェントシステムさんが頑張ってくれると思う(笑)」 >>328
ご意見送って改善出来る問題じゃないしなぁ 覚醒とifと風花雪月で問題ある場所が全部違うのに
ひっくるめて同じ評価下してる時点でエロにしか興味ないキモ豚って自称してるようなものだろう
風花雪月はHD化による3Dマップ開発力の欠如と自由化に伴う難易度調整が問題 >>330
ごめん、後半の君のレスには同意しかないわ
俺が間違えてた アビス、ハードクラシックで今、クリアした
だいたい10時間くらいだな、ゆっくりやって。
話もあまり面白くないしすでにプレイヤー側が知ってるようなことを
キャラクターが知らないでやってるようなかんじ
マジでサイドストーリーだわ
2周目はないな
特に面白い新要素みたいのもない
ユーリスの場所移動スキルがアビスでのみ「これ使え」みたいになってるだけで
他の3人は特に特徴もない
本編が100点ならアビスは30点くらい 個人的にはテンテーの件がガツガツ使えるのが良かったくらい
本編じゃ休息なんぞに時間取られたくないので全然使わなかった >>335
あれ修理できるから本編でも結構好きなように使えるぞ
少なくとも俺はルナで世話になりまくった >>294
成り立ちとかでなくて、プレイのモチベ的な意味で言った 最終マップが当然の如く9マスガードな時点でもういいやってなって一時中断してる
そしてこの前買ったFE無双してる 本編だと強化イベントで回復
後編に入る段階で回復と
ガンガン使えた筈だけど
むしろアビスだと1マップで5回しか回復しないから
あんまり使えない 本スレでも本編で新キャラをどう使うかって話になってるし
ストーリーもアビスのこと話す奴がほとんどいねえ
正真正銘のクソだわ
新キャラ4人と戦う
よく分からん地上からの侵入者と戦う
宝物を取って逃げる
黒幕は味方だと思ってる人物でした というエーデルガルトと同じネタをやってしまう
それをなろう的発想で新キャラが対応
ラスボスはこれまた竜に変身という本編で何度も見たよという焼き直し
ラスボスの目的もこれまでに何度も見たような焼き直し
闇うごとかは特に出てこないでしょぼい設定のラスボスをしょぼい設定の新キャラたちと戦うだけ
まとめると連載終了後に人気漫画がチープな敵を出してなんかやっつける盛り上がらないあれ 今回のズンパスは動画で充分でしたorz
今回の内容によっては購入決めようと思ってたんだけどホントに後から付け足したサイドストーリーと小物のおまけだけだったな… FEのDLC、覚醒からずっとクソ続きじゃね?
追加コンテンツ系と相性悪いのか企画担当が無能なのか知らんけど まだ青ルートすすめてるが教団勢の支援会話がいい感じ、ギルベルトとかモブと思ってたがFEのおっさんはいい味でてる メトジェイの経歴が明らかになったからメトジェイファンにはオススメ
それ以外には特に言うことはない 駄目だアビスクソつまんなくてDLC買ったのめっちゃ後悔してる
だから抱き合わせ販売のズンパスやめろってって言ったんだよボケ ぼったくる事しかしなくなったな
もうブビッチは終わりだな 1000円くらいの内容だったな、マジで
アビスクリアで常時応撃のチートアイテムくれたけど本編もすでに飽きてるし
本編のほうにも最終マップから5マップくらい追加でもあれば、またやってみたいって気にもなるけど
もう新キャラ使えようが応撃使えようがどうでもええ 勝手にコッチが期待しすぎてたのもあるかもしれんけどなんか欲しかったんと違うとしか言いようがない
思い返してみれば一番購入で揺らいだのはワンニャンと触れ合えるアレだけだw
本編だけでも十分楽しめたから別にいいけど ……なんでサイドストーリーだけで2,750円、みたいな話され方をしているのだろうか ゼノブレ2のイーラと違ってサブストーリーがオマケだね
メインは本編をより楽しめる機能の追加だわ まだ2周目途中だが、おまけならDLC先にやってから3周目やるか 衣装やサウナといったしょうもないもんしか追加されてないけど たぶん、次は2年後くらいに聖戦のリメイク出してスイッチは終わりかな
もうやるゲーム、ゼルダ続編と次のFEくらいしかねーわ 風花やってる奴なら
気付いてるかもしれんが
風花のエンジンと聖戦とは絶望的に相性悪い
聖戦リメイクとか言ってるのは信者かエアプくらいだろ FEはマップ上のキャラクターアイコンをリアリティー出す程
何のユニットが分かりずらくなるから
久々の据え置き復活の蒼炎の時
ラグズと言うユニットを大々的に出した感じなんだよな
猫や虎、カラスなんかすぐ見分けれるから
聖戦は全部人間同士の争いだからな 聖戦とトラキアはそれぞれめんどくさい要素あり過ぎだから
飛ばしてスマブラでも知名度あるロイ主人公の封印及び
海外発FEだった烈火がリメイクされそう >>357
広大なマップをいくつも作るのは無理だろ
DLCでも狭いマップ使いまわして無理やりマップ数誤魔化してるのに >>360
いくつも作る必要ないだろ
聖戦って全体のマップひとつ作れば一部二部で使い回せるしむしろ少ない 任天堂タイトルのズンパスの中ではFEが一番微妙だからなぁ…
これまでの様に単品販売なら大半は別に要らんし 単品だと買われないって今までので勉強したんだろ
実際セット売りのが買う気になるもん エコーズはGBAソフトと同じ値段でクソ以下の中身だったしDLCに関してはFEはバンナム以下 パスで買うとチェックいちいちしなくても買った分は都度DLされるから楽で良いんだけど今回は内容がなぁ、個人的には微妙と言われたブレワイの方が良かったかも マップのユニット衣装を平服にできたり5年後の見た目をいつでも選べたりクリアボーナスの名声値が周回毎に+10000加算されていくって辺りがズンパスに入らなかったのは救いw単に開発間に合わなかった分なのかも知れんけど 聖戦のマップ上でのイベントは当時は印象的でも今やるのはな
そもそもユニットをデフォルメ表現しないとマップとユニットのサイズに違和感出るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています