スクエニのアクションに良作無し
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スクエニのコマンドにも良作はもはやなし
ただし何故か海外ゲーのスクエニパブリッシャーはいいの拾ってくる ノウハウがいるからなあ
技術自慢とばかりにSFCからPSでいろんなジャンル挑戦してたけど
どれも根付かなかったな スクウェアまで遡ると武蔵伝やデュープリズムがあるのに エニ単独のときはactの名作も多いからパブリッシャーとはいえactをの良否を見抜く能力は有ったと思われ
ゆけトラ
ガイア
天地創造など
スクが駄目なんだ
スクにとってゲームシステムはオサレ設定とムービーのおまけだから スクウェア側は
聖剣伝説1が名作扱いされる時点でお察しくださいという感じ。 >>6
何周もしたけどクインテットゲーがアクション良作かと言われると素直に頷けない
結局は攻撃力を上げて物理で殴る系ばかりじゃないか デュープリズムのミント編は結構楽しかった記憶
ルウ編はちょっと動きが硬かったが >>14
PV見た感じアクションには期待できないな
どうせキャラグラだけ整えれば買うやつは買うと見透かされてる ノロイノゲエム
人呼んで「スクエニ純正改造マリオ」
まあそのままの意味で死にゲーだから人は選ぶがな エニ側ならスラもりは面白かった
あれもう続編出ないのかな こういうスレでまず考慮しなければいけないのは、スクエニ信者は他のメーカーのゲームを知らないから常にスクエニのゲームが最高級だと思ってる事
タイトルだけ挙げてるやつは大抵これ コマンドRPGをゲームジャンルの王者とした時代にPS1も成り上がった
過去の価値観を都合で踏みにじるから国内PSは詰んだ 昔から致命的にアクションがつまらないメーカーだが
カプコンのようなガチガチのアクションにしたら
スクエニのメイン層はついていけないんだろう アケやってなかったメーカーはこういうとこで差が出る感じ >>6
その辺の作品はアクション部分が褒められてる訳じゃねえだろ デュープリズムはくっそ操作しづらかった
いろんなメーカーの中でも最低レベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています