FF7Rのチョコボやカーバンクルがキモ過ぎる件
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PS4ってなんでキモい顔のキャラばっかなんだろう
カプコンもキモいし リアルになったとしても、いくらでもやりようはある筈。
これはデザインセンスの問題だよ。 >>136
このデザインでやるならCGの方は骨格が間違ってるだろ
犬やヒヨコの骨格を使って顔を原画に寄せたせいで全く調和がとれていないよ モーグリもアレな感じだしケットシーどうなるんだろレッドXIIIはギリギリ有りだけど 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります
野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/
>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カーバンクルはFF14のが可愛いのに
ああいうのにしてほしい 小寒さんクリーチャー出してる暇あったらケアルしてくれませんか^^;;;;; 板室をいい仕事してると言ったりKH3にヴェルサスのPV再放送ねじ込んで褒め称えられる気満々の感性のおっさんやぞ
マスコットキャラをグロにするなんて予測の範囲内だろ >>268
あのシリーズってラスボスは全部脳みそやんけ >>276
画像のはコチョコボでチョコボは別にいるけどオリジナルはミッドガル脱出しないと乗れなかったからリメイクがどうなるかは不明 >>61
5のカーバンクルってこんなんやったっけ… >>267
突発でもなく慢性ならもうそれが実力なんだがな
まさかなんの対処もしてないなんてことないよね? 頭の悪い低学歴だが絵はまだいけると思ってた
もうダメだなこの人
これがダメだという感覚もないのか やっぱり適度にアニメっぽい絵にしないとダメだなって
テレタビーズかよw >>18
フォトリアルにするとティファの服装にかなり違和感が出るな 15の雛チョコボかわいいのに
それにピーチクパーチク言ってるプロンプトはきめぇけど >>288
というか等身がおかしい気がする
なんか胴長くね? >>18
エアリスのワンピースがBBAのネグリジェっぽいのが気になる サボテンダーみたく全部FF8準拠でいいだろ
わざわざ改悪して何がしたいの
もう野村の暴走に意見できる人間がいないのかな >>294
FF7R自体が野村の機嫌取り企画だからな >>52
悔しいが言い返せないwww
剣盾のコイツ可愛かったしwww >>279
戦闘時はこれ
召喚すると定番デザインになる >>18
バレットエアリスはまあええわってなるけど他キッツ
フォトリアルなのに肩のボルトは据え置きするセンスちょっと理解できないわ >>18
クラウドのコスプレと改造バイクで公道走ったら職質と不正改造車として検挙されそうだな キャラの顔もマジキモいよな
エアリスとか整形を繰り返した人造美人みたいな違和感ある
そんな美化したいならいっそのことアニメ調にしちまえよ >>18
ティファは制作側が勝手に東洋系のイメージに縛られてるせいで迷走してる感がある 海外でも早速ネタにされとる・・・
AUTOMATON
【ニュース】『ファイナルファンタジーVII リメイク』の「コチョコボ」と「カーバンクル」の額がやたらデカい。ファンたちの笑いと悲しみを誘う
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200214-113745/ 野村様に意見したら「はぁ?誰のおかげでFFが売れたと思ってんの?」って返されてそう
ヒゲの功績なんで野村のおかげで売れたわけではないです >>18
よく見たらクラウドの膝下の長さもおかしいし剣はどういう理屈で接着してるのかも不明だ磁石か?
バレットも顔がセンター寄りだしティファのスカート革なのか匂いが籠もるぞ
あああ批判しか出来ないゴメン…
今のところ買うつもりではいるが… 実写キャッツが荒れた米国でこれがウケると思うのかよwww サボテンは普通だな
モグとチョコボは日本製じゃないな
頭を巨大化させる意味がないし
憎しみが籠ってるデザインに見える >>309
第一印象グッッッロって思った
そこだけゴツゴツさせる必要ある? もうまともなやつが社内にいないってのが露呈しまくってんなw このクリーチャーの見た目のどこが愛らしいというのか 正直他の召還獣も心配になるレベル
ナイツオブラウンドも全員冴えないおっさんになってないだろうな FFシリーズは乗り物が多いのが特徴の一つだけど
FF2で初めてチョコボ見た時は感動したなあ
1・・・船、カヌー、飛空艇
2・・・カヌー、船、飛空艇、雪上船、巨大戦艦、チョコボ
3・・・カヌー、飛空艇、チョコボ、水陸両用艇、ノーチラス、潜水艦、インビンシブル そもそもなぜもともとの魅力を壊してまでリアル路線にするのかわからない
絶対にリアルにしないといけない罰ゲームでもあるのかな 見た感じグレムリンとかを思い出した。
さすがに50年代は古すぎるんじゃないかな。
50年代のSF映画は、
イット・ケイム・フロム・アウター・スペース
惑星アドベンチャー
宇宙戦争
なんてのがあるらしい。 >>326
>>310見てみ
外人はこういう気に入らないときはめっちゃ大喜利して遊ぶから 序盤だけらしいけど召喚獣とか出てくるんだ?
流石にバハムートとかはいないのかな?
なんか色々世界観の統一が難しそうだな ひでえデザインだな野村がOKだしたとは思えないほどに >>291
言われてみればそうだな、なんともいえない不安定感
>>292
確かに、裾がよれているせいかな?
フォトリアルで二次女を表現するのは難易度が高いんだろうな >>327
北米におけるSFは日本で言う戦後のカストリ雑誌的な「その場で消費・翌日には何も残らない」型の粗製濫造された時期が比較的長くある
50年代は言い過ぎだと思うが60〜70年代くらいにかけて雑なデザインのタコ型エイリアンが雑に金髪美女をレイプしてるような"SF"が無数に溢れてた歴史があるんだ
これはそのイメージで見られてる。つまりまともなデザインではないと見なされてる 今回マジで全てのセンス皆無だな
絵を描けない連中が無駄に技術と知識だけあって作っている印象があるわ 野村は日本のゲームを衰退させた男として永遠に名が残る 思ったよりもキモすぎた
このデザインした奴死んだほうがいい 野村の原画が存在するからデザインしたの野村です
そもそも野村が一番入れ込んでる企画のFF7Rのデザインを他の奴にやらせるわけないじゃん 頭長いのはいいとしてなんで人間の目を貼り付けてんだよバカかよ 3DSのメタルマックス4以来くらい衝撃的にキモいぞ てか主人公一味の服装やら髪型も大幅変更すべきだったろ
痛いコスプレ集団が街中徘徊してるようにしか見えんぞ >>343
キツネですか、犬ですか?なぜ頭がそんなに大きいのですか?
額に巨大な宝石が入っていないのに、なぜ微笑んでいるのですか?
私はそれを得るファイナルファンタジーVIIリメイクは、リアリズムの電車のですが、
その列車が、それは地獄からペトコにスマッシュ前に歯止めをかけるためにするとき知っておく必要があります。
このカーバンクルは、伝説の魔法の存在のようには見えず、ペットが行く必要のない場所に
1パーセンターが忍び寄る高価なバッグに乗った品種のようなものです。 スクエニにはケモナー愛がある奴がいないんかな
FFの開発者はリアル思考で洗脳されてるんかね もうフォトリアルに傾倒するの辞めたら良いのに・・・
PSWでは仕方のない事なのかもしれんけど・・・ >>345
ゼルダに関わったかつての同僚モノリス高橋
ずっとFF7の悪夢に囚われてるスクエニ野村
同じ「てつや」でなぜこうも明暗別れたのか
野村は高橋に弟子入りしてこいw ペットは飼い主に似る理論でクラウドに似たつんつん頭にした可能性が >>346
町の住民が普通の服だからDSのFF4のグラでも結構キツかったな
セシルがコスプレイヤーにしか見えなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています