FF7Rのチョコボやカーバンクルがキモ過ぎる件
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>>672
3DCG班も
「ああいいよ、オメーのゴリ押しするクソデザインがリアル3Dモデルになったらどんなクリーチャーになるか思い知るが良いさ!」
ってヤケクソ半分あてつけ半分で作ったんじゃなかろうか 子チョコボ出すならチョコスタのデザイン少し弄るくらいでよかっただろ
なんだよこの奇形生物 >>681
そんなわけないじゃん
こんなのクリーチャーですよって言ってるのに野村様が「は?俺に意見すんの?誰のおかげでFFが売れたと思ってんの?」って返してるに決まってるだろ CGやってるとクソみたいなディレクターの指示でどう見てもおかしいものを作らざるを得ないことは往々にしてある
スクエニのCGデザイナーに同情するわ 3DCG班の実力不足だろうとこれでOK出したの野村だからなあ なんでこう額から上が不自然にでかいんだ
奇形児に見える そもそも根本的に野村絵はリアルと相性悪いんだよな
アニメ的な絵柄だと結構いい仕事してると思うんだが
https://i.imgur.com/T2oknXJ.jpg カーバンクルの起源調べてみたら
神話とかじゃなくて、ただの田舎の未確認生物やん カーバングルって犬のモデルに宝石つけるためにデコのばしただけだよな フォトリアル路線なんだからコンセプトアートもそれを見据えてデザインしないとダメだろ グラに関してFF下げしてモノリス上げたり、その逆したりしてるけど
いや、どっちもひでえからw
FF下げるなら完全な上位互換タイトル出すべき >>481
ヒナチョコボもコチョコボもチョコボもいいよな
装甲付けたチョコボもカッコいいし サボテンダーにも鼻とかつけなあかんやろ
あと目も人の目みたいにする フォトリアルに進むとこういう弊害は避けて通れないんだよな >>689>>691
すばせかの公式絵を野村と思ってる奴は相当いると思う
FF7を坂口から奪ったようにこれも野村が他人から実績奪った典型例
この絵描いた人がキャラデザしてるソシャゲはFFやKHの名前騙ってない完全新規IPなのに超ロングセラーになってるからな
たいしたもんだわ レッドXVてミッドガル脱出する直線にギリギリで仲間になるんじゃなかったっけ
そう考えると一作目のメインは4人だけか 本当に笑われて馬鹿にされるためだけに存在しているんだな今のFFって これが世界最先端の可愛い獣なのか?
これを可愛いと認識しないと遅れてる事になるのか? いや14は最新拡張でFFナンバリング最高傑作言われてるから FF14はネトゲなせいでどんなに頑張ってもナンバリング最高傑作のカウント対象外なのが現実
もしこれがオフゲなら絶対に国内トリプルミリオン出せる実力あるだろ >>707
発注元から細かく指示されてるんだと思う >>555
このクラウドカッコいいなあ
一見細身だけど腕の筋肉がしっかりしてるからバスターソード持ってても違和感ないなあ
リメイクはただ細いだけだから説得力が無い ポケモン剣盾のデザインバカにしてたらとんでもないブーメラン飛んできたなwwwww >>689
これ描いたの小林元です サガリメイクやスクストの人
このすばの版権絵全部並べたらどれが野村哲也でどれが小林元がすぐわかるよ人体の理解度もデッサン力も差があるから
デザイン力の事言ってるなら本当に野村氏が全部デザインであればなかなか良い仕事かもね >>714
中途半端が一番キモいな
その絶妙な匙加減を成したのが公式ってのがまた… 野村の子チョコボやカーバンクルの脳みそ肥大症をよく再現してるわ ソニックみたいに批判しまくれば修正くるかもしれんぞ >>720
あと二カ月以内に発売するゲームでそんな修正効くの? >>707
ゼノブレ2のアートワークスに乗ってる設定画は
他のイラストレーターのキャラは当たり前に三面図や装備の詳細が描かれてたけど
こいつの絵だけ左向き全身絵1枚と左向き表情カットしかなかったのが凄く浮いてたな
モノリスのモデラーが有能だっただけで野村は3Dを意識した絵が描けないんだと思うわ >>707
そういう世界観のほうが合うパーソナリティだということだろ
あと自分が受注どおりに描くのと
スタッフ陣に自分の意図したものを描かせる&3Dグラフィック化させる能力はまた別ということもある テツはゲーム機のスペックを知らなくていいと言われるんです(笑)無茶を言うのが僕の仕事
エアリスのロングスカートはCGにおこしにくいけど僕はCGのことまで考えてデザインしないんで〜とか
ルールーのベルトは重なり順も決まってる!
って昔は自慢気に語ってたけどもうそんな時代じゃないっていうかこれだけ規模大きな開発になると立体意識して3面図起こして他のスタッフも仕事しやすいようにするのは大事じゃない?できないだけ? 昔から絵が立体的じゃないしそういう作風でしかやれないんやろ 野村ちゅう人はインタビューの記事やら読むとテレ東のガイアとかカンブリアなんかの
番組に出てくる典型的なダメ社長みたいな人なんやな >>733
ホイルスピンあとこのバイクはなぜかすっ転ばない仕様で中にジャイロでも入ってんじゃないかと カーバンクルはトゥイッターで人面犬言われてるやんけ >>725
分かる。この人、スマホゲーの絵師以下なんじゃないかと思う クラウドはじめ人間キャラも大概キモすぎるだろ
リアルにしちゃ駄目だっつの スマホゲーの絵師に失礼
オタサーの姫がノートにシャーペンで描いた絵を囲い達がもてはやしてるだけ >>740
いやいや。仮に名前伏せてもスマホゲー絵師くらいは務まるだろ
多分 >>1
改めてみるとセンス無いガイジンが作った実写コラのキャラ画像みたいだな コジマはデススト作らずに引退してたら伝説になってたし、野村はKH3作らずに引退してたら伝説になっただろうな
人間引き際って大事だわ そもそも二輪にするならバイクである必要無いと思うの ソニックみたいに最初にキモいの出しておいて後から
普通の出して良くなったって思わせる作戦なんじゃないの >>749
発売二カ月以内になってまだ修正される可能性があると思ってるハッピーセットがまた一人 >>583
モーグリ初出はFF3だよ
まあ目が開いてたのはその通り KH3以降野村叩かれまくってるな
ものすごく気分がいい 野村さん今年に入ってから火消しばっかりしてるね
生きてて恥ずかしくないのかな? >>722
全くフォトリアル系3DCGモデルになったときのこと考えてないオナニーデザインだよな >>523
初期のデブピカチュウ本当に可愛い
あの頃ってちょうどハムスターとか流行ってたしハムスター意識したフォルムだよね >>1
頭のサイズおかしいだろ……
そしてサボテンダーの安定感なんやねん 元絵もすごく手抜きくさい
数分で仕上げてるだろ、これ >>18
ぶっちゃけティファとエアリスは蜜蜂の館でのホステス風ドレスの方がよほどシックリくる >>725
それ本当に驚いたわ
絵さえ描けないゴミの野村が現場のモデラー困らせてるんだよな >>453
時代感じるなあ
ドラクエ4コマとかこういう絵が多かったよね >>758
サボテンダーはオリジナル自体が自分のデザインで評価されてるから変えない >>663
うわ…有り難う騙された…
本当にこの巨頭犬なのか… 少し古い中華産デザイン?
今や中華の方が日本ウケするようなの増えて来たけど >>742
アイドルファンタジーってのがあってな… カーバンクルの検索候補できもいが出てくるのほんと草 カーバンクルがキモいと炎上して信者すらも苦しい言い訳しかできないからOP映像で火消ししたのは野村に効いてるって事だなw >>18
これクラウドがバイク乗るとき
背中の剣どうなってるの?どうみても背負って乗るの無理だと思うんだが >>764
あの頭が短いのは加工されてる偽物だからね
今後はソース元しっかり確認した方が良いと思うよ 野村も鳥山明も2Dかトゥーンで持ち味出る絵柄なのになんでフォトリアルに寄せるの?
スクエニって会社がフォトリアルコンプなの? キョダイマックスピカチュウかわいいよな
でっぷりしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています