結局、コナミが正しくて小島監督が諸悪の根源だったのが真実だよね?
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・コナミは小島監督をクビにした途端に増益続き
・小島監督は有名ハリウッド俳優を使って全世界で約100億円の宣伝費を掛けたデスストがミリオン未達
どっちが正しかったか明白だよね? デスストがメルカリで3000円で買えるンだが買いか? コジプロの財務内容を掌握してた経理担当も真っ先に辞めちゃったね >>4
いつ頃フリプにきそう?
とりあえず2年は待てるが >>6
今までのパターンだとPC版が出る前あたりにフリプになる 小島がまだコナミ残ってたら映画作って会社傾かせるぐらいやらかした坂口みたいになってただろうな >>1
諸悪の根源はコナミなんだよなぁ↓
健保組合とのいざこざ
「元コナミ」が引き起こす摩擦はこれにとどまらない。
東京都新宿区の「関東ITソフトウェア健康保険組合」。
ゲーム会社などのコンテンツ企業やネットサービス会社を対象にした健保で、現在約7000事業所が加入する。
加入企業にはディー・エヌ・エー(DeNA)やグリーなどの大手も多い。
4月のある日、コジマプロダクションの幹部が同健保への加入申請を提出したところ、申請書の受理さえも断られた。
健保への加入は従業員の福利厚生に関わる。
「なぜ加入できないのか」と幹部が食い下がると、「うちの組合ではまず理事長に見せてから理事会にかけることになっている。
この加入申請は理事長に見せられません」と答えている。
関東ITソフトウェア健保組合の理事長は、コナミ取締役の東尾公彦が務めている。
「理事長に見せられない」という返答からは、コナミを飛び出した小島に対する理事長の意向を事務局が「忖度(そんたく)」している状況が浮かび上がる。 悪魔城ドラキュラはもう蘇らないからどうでもいい
せいぜいシリーズ年表捨てて変なパラレルゲーム出すだけなんだから 小島がいなくなって以降メタルギア以外にもちゃんと金が回るようになったのか昔のIP出すようになったけど
肝心のクリエイターがもう殆ど残ってないからクソゲーばっか生まれる地獄 コナミは何も変わってないよ
増益に関しては単純に景気が良くなっただけ
お前らの大嫌いなスクエニやカプコンだって増益だし >>14
景気が良いのにデスストは大赤字なんですけど… ARESPEARが45000円ならコナミの勝ち
ゴキちゃんの答えは無言PS5とかイランかったんや 小島がいなくなってもおま国、スマホ重点は変わってないけどな
メタルギアも桃鉄も作れないコナミならもう未練ないわ コナミが正しいか知らんが小島がゴミだったのは間違いない >>21
変わったからボンバーマンとコントラとCS向け遊戯王とCS向けパワプロが復活したんだぞ
なおクソゲーばっかな模様 >>22
いくらデスストが爆死してもパブがSIEだから開発費保証されとる >>24
ボンバーマンとコントラ持ってるけどクソゲーではないな。アプデ前のレビューの印象だけが広がった感じ。神ゲーにはとても及ばないけどな。 MGS4出すまでに70億も溶かして平然とふんぞりかえってたから
見兼ねた上層部が文句言ったら
「俺の才能ならどこでもやれるぞ」と
逆に脅し返してきて「ならどーぞどーぞ」で
退社って聞いたことあるわ。
他のメーカー経由だから眉唾ではあるけど
その人そこそこ小波とも付き合いあったメーカーなんだよな >>24
メタルギア、桃鉄消えてどこいったの?
小粒たくさん出して出してるんだっていうぐらいなら一年に一本でいいからしっかりした作品だせよと
結局スマホ重点化は変わってないし 独立して好き放題にコジマが作りたい物作った結果がデススト
メタスコア82点のクソゲー >>28
桃鉄つくってるぞ? 今度は任天堂じゃなくてコナミ製 >>12
IGAのせいで無茶苦茶にされたシリーズ年表とか元からどうでもいいだろw デスストがミリオン未達って何もソースも無いのにまるで事実の様に語ってる連中いるよな
初日の時点で100万ユーザー越えてたのに >>32
さくまあきらが褒めてた(珍しいこと)話のわかるコナミの人、っていうのは元コジプロの人だから、コジプロが小島監督オンリーのスタジオのままだったら作れなかったろうね。ここらへん不思議な話だけど。 >>31
今度Switchにでるやつのこと?
たしかさくまがTwitterで暴露してたけどコナミと作ってないぞ コナミにいる頃から社員の引き抜き工作してたんだろ?
コナミ以外の会社でも普通にブチギレてクビにされてそうだが、
貴重な人材を奪われるとかそうそうないからな >>34
決算で出てただろ 後、初日で100万のソースは?出してみて? >>37
で、それがミリオン未達とどう関係が?
既に250万ユーザー行ってるぞ >>29
そう、4
もうその頃から関係悪化してたんだと
で、5になったら少しは制作早めるかと
思ったら一向に早まらず豪遊三昧で
もうプロジェクト進行してたから5出るまで
見届けて終わり
どこまでほんとからわからんけどな 当たり前のようにコナミの社員引き抜きまくったのが一番ひどい >>36
パブリッシャーはコナミでプロデューサーは元コジプロの人だよ? 開発は多分ヴァルハラの札幌スタジオ(元ハドソンスタッフ多数)だろうけど、丸投げじゃないし。 ミリオン未達も〇〇万ユーザーも胡散臭いなー
ミリオン売れたんなら小島自己顕示マンならドヤ顔で発表しそうではあるが >>12
ドラキュラは無事ブラッドステインドに転生したからいいだろ 会社の金使ってラジオブース作って声優とギャハハと当たり前のように戯れてたおじさん
なお声優のギャラも会社持ちのもよう >>40
それ複垢込みだから意味ない数字やぞ
こないだのクラブルもユーザー数15万とか言われてたけど
出荷発表で出たのは8万くらいだったじゃん >>41
へー、面白い話だね。
でもMGS5もスタジオ増設したり、スタッフ増やしたり副社長にさせたり、かなり好き勝手にやらせてたように見えるんだよなあ。
コナミは内部事情漏れてこないからさっぱりわからんよね。 >>39
SIEは決算でソフト売上一部タイトルしか公開してないしそのタイトルも更新もしてない
任天堂やカプコンみたいなミリオン以上だけ載せるみたいな決まりもない
ユーザー数はPSNのトロフィー関連掲載してるサイトで見れる コナミが正しかったのかは謎
小島が金食い虫だったのでパージしたのは正解
そんな印象 >>48
グラブルVSの15万はユーザー数じゃなくて出荷本数+DL販売だろ
8万の方も出荷じゃねーし全部間違ってんなお前 >>48
ん? グラブルはパッケージ売上8万、出荷(パッケージ+ダウンロード+海外出荷)15万じゃない? コナミはクソだよ
ただ小島はそのクソの山の王様だっただけ 最初はIPの使い潰しに見られてたボンバーガールも蓋を開けてみれば良く出来たゲームだったし、パワプロ2018も初期こそバグとか多かったもののアプデで持ち直した
間違いなくここ最近は流れ変わってきてる >>50
250万ってことはダブルミリオンは超えてるだろうし、売上公表しても良かっただろうにね。あんまそこらにこだわってないのかな。 コジプロはガチで10年後この世に存在してないと思ってる >>1
ハリウッド俳優が100万円とかじゃギャラ済まないだろうし制作費も本当にかかった費用は言わないだろうな 在日朝鮮がやる募金ビジネスまで手を出したからな
もう胡散臭すぎて怖い >>57
ボンバーガールもそうなんだけど、メタルギアサヴァイブ、コントラ、ボンバーマン、全部発売日時点で結構なバグがあったんだよなあ。それで評価下げてる。
一週間くらいでアプデがかかって、一ヶ月後には別物みたいになってるんだけど、レビュー書いた奴は訂正しないし、その悪評だけが広がるようになってる。どうにかならんかねレビューシステムもコナミも。 >>49
部長レベルよりもっと上に
小島を買ってた人がいるらしいよ
その人のおかげで好きに振る舞えてたけど
4の70億あたりでいくらなんでもと
トップから鶴の一声ごあったとか
結果的にヒットしても、リリースまでに5年6年かけて
プラモも含めてトントンじゃあ慈善事業とかわらんからな。 >>64
あのTシャツは無理
街中で見たら目を逸らすレベル >>65
アプデですぐ直るから手抜きってわけでも無さそうだし余計に不思議だわ
デバッガーが足りてないのかね >>65
サバイブやってたけどそんなバグなかったろ
ちなみにどんなバグあったか言ってみ? >>65
工数見積もりが甘くて中途半端にリリース
リリース後に酷い状況を把握して緊急改修って感じなの?
できる子だけどことの重大さに気付くのは事後のダメな子みたいな会社だな 今でもサバイヴは不当な評価のされ方してると思うわ
確かに良作とまでは言い難い出来だけどあそこまでぶっ叩かれるようなゲームではないわ、間違いなく感情論入ってるだろ >>1
ミリオン未達のわけないじゃん
噓を振りまかないで? >>72
敵の湧くワームホールの真下に鉄櫓つくるとそこから敵が落ちて完封できたよ。それでコープはオールS。じきに修正された。 コジマに必要以上の権限を与えた段階でコナミが正しかったなんてことはない。間違いに気づくのも遅れてるし。 >>79
COOPやってたがそんな事やってる奴俺は見たことなかったがなあ ガン細胞を無事切除できたそれだけの話
そのガンを大事そうに抱えてる会社もいるがまた別の話 フォロワー数をギネス載せちゃうくらい自己顕示欲の塊なカントクが売上に関して沈黙
注目作だったはずのデスストを決算でソニーが無視
察しろ〜? ソニー「うるせー!俺も騙されたんだよ!こっちだって被害者だ!!!」
とか思ってそうw 他社であるコナミが投資して積み上げたメタルギアのブランドを間接的に強奪したかったのがソニーの本音だったろうからな。まさか引き抜いたバカがオナニー始めるとは思ってなかっただろう カントクはクソだがコナミもゲーム辞めてガチャ回してるだけだからな
世間一般だとスポーツのイメージでごまかしてるのが尚更タチが悪い >>89
ソニー「ヨッシャ!メタルギア小島ゲットぉwww」
小島「もう殺しあいするゲーム作るのはうんざりだ」
ソニー「!?」 ビジネス的にもミリオン達成したなら発表すべきなんだがな
ストランディングゲーだっけ?プレイヤーが多い程楽しくなるんならもっと呼び込まなきゃ >>89
わろたw
人事部はちゃんと小島を圧迫面接したのか? >>90
小島抜けてブランド復活させたコナミ
かたや信者騙して高値でスマホケース売ったり自販機に装飾して遊んでる小島
どちらがまともかわからないのか? コナミは悪魔城メーカーやゴエモンメーカー作れ
爆売れ間違いない >>93
そもそも、bloodborneの時は発表してた気がするんだが・・・ デススト俺は好きだけど、アレが万人にウケる神ゲーっていう日本メディアの触れ込みには違和感かなりあったわ >>77
http://apsy.blog.shinobi.jp/diary/%E6%AD%A6%E8%A3%85%E7%A5%9E%E5%A7%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
>■怒っている、というのとは少し違うんですが。
>■長くなってしまいましたが、今回重視しているのは「2年前の宣言の撤回」であり、今後も関わりについて憶測が続く事を避けたいという点のみです。
ゲームに関わられた方々にも、ゲームに期待されるファンの方々にも、何ら思う所はありません。 >>84
まだ言っていいのならシングルでも一日一回かならず強制切断かかってた。で、どこかのタイミングでものすごく改善された。今でもたまに遊ぶが全然スムース。あ、俺はSteam版なんだけどね。
あと採掘が課金前提の仕様だったけど突然良心的になったぞ。ここらはわかると思うけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています