任天堂ってさ、なんで昔から新しいものを受け入れることを頑なに拒み続けるんだ?????
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古くはCDロムやらHD画質、今なら4Kやら本格的なVRといったものを一向に取り入れない頭の硬さどうにかならんの?
どんどんPSと差が開くよ? 任天堂以外のゲームは全て糞だと思ってる奴らだからね ユーザーが得する事は任天堂の損
割とマジにこんな企業風土だから 当時のCD-ROM媒体でマリオ64や時オカが作れたとも思えんが 任天堂は昔からこの独創という理念を貫いてるから他社とは同じ方向には行かないんだよ 逆じゃね?
任天堂って定期的にバーチャルボーイとか3DSの立体視とかWiiの棒みたいに
他のメーカーなら別売オプションにしそうな変な機能を
平気でデフォルトに据えたハード作りするじゃん
ソフトは保守的なのに 十字キー、LRボタン、アナログスティック、振動パック、バーチャルボーイ、
2画面タッチ、ポインタ操作、ジャイロ、タブコン、着脱式コントローラーetcを生み出した任天堂が何だって? SCEのPS3出すタイミングが早すぎただけだよ
コンポジットケーブル付属だし、HDテレビ普及してなかったし
会社を2回潰したことからもわかる HD振動、モーションIRカメラ、ジャイロ、ちゃんと新しいもの取り入れてるんだよなぁ タッチパネルとか立体視とかARとか
他がほとんどやらないような方向性をいち早く掘り出さねえか任天堂? >>1
基本的に一般に普及してから取り入れてるからじゃないの?
VR全く普及しておらんぞ >>15
いやむしろコントローラの振動とかアナログスティックとかタッチパネルとか
ゲームハードでほとんど存在してなかった技術を貪欲に取り入れてるような 花札屋
IT製品の設計は外注、だから高い
ソニーやMSと違い自社で開発できない、 段ボールとかリングコンとか色々試行錯誤しまくっとるやん 裸眼立体視とかHD振動とか新しいものどんどん受け入れてねえか >>12
ブルーレイでHDMIの1080pでギガビットイーサだもんな
スペックだけなら2020年の今でも通用する どれも企業が金儲けのために消費者にゴリ押ししたものばかりじゃねーか 技術の延長線上にあるだけのものは誰にでも見えるからね
新しさとは見えないところにあるものだよ 多分任天堂自身も珍機能盛りなのは自覚あるというか
棒だけで操作できないゲームのためにコントローラ互換やプロコン事前に用意したり
裸眼立体視が邪魔だと思ったら3DSを名前から否定する2DS出したり
これまた名前の由来である据え置き、携帯モードのスイッチングを廃した
スイッチしないライトを出したりとか
それからそれとっちゃっていいの?って要素を
こだわりなく切り捨てた発想ができるとこも任天堂らしさかもしれない ↓2017年+2018年+2019年 SIE発売PS4ソフト全合計
3,496,257本
3,569,420本
↑スマブラSPのみ
新しいものを受け入れる前に現実を受け入れてくれ… 機能的にはPSの方が手堅くてつまんないよ
まあソフトはPS1時代のソニーのが新規性あったね 逆だろ。良くも悪くも新しいことするから同じスタイルのサードがついてこないし、必要性もないと判断されたんだろ。スティックも振動もギミックに関しては任天堂は凄いよ。switch買ってないけど というかソニー側が後出しジャンケンで取り入れたものは
任天堂の功績だと忘れてるだけじゃん
DSのタッチパネルなんか絶対流行んない、指でタッチしたら画面が隠れる見えないって当時メッチャクチャ暴言吐かれまくってたぞ
今タッチの無いハードなんか存在しねえぞ PSの新機能ってPCの後追いだから知ってる人間には全く新鮮味が無い
ゲハしか見てないゴキちゃんには全てが黒船なんだろうけど 態と突っ込み待ちのようなスレ建てて書き込んでもらういつものアフィの手口 >>32
vitaの背面タッチとかPS4のタッチパッドとか新ハードで新機能はいくつか入れてるよ
どれもこれも思いつきで入れたような感じでソニー自体が全く使いこなせないハナクソ以下のゴミ機能だから
一代限りで速攻消えてなくなるけどな 1つのコントローラーにあれやこれやと機能いっぱい夢いっぱい詰め込んで大爆死したWiiU 新しいことだらけじゃんwii以降毎回ハードとコントローラーは斬新すぎるデザインと機能だし
何が不満なんだ?ただのアンチか? ハードでもソフトでも飽きられないように常に新しい体験させようを模索としてるのが任天堂だと思うが…今も昔もおもちゃ屋のスタンス。
ソニーも大昔は独創性ある企業の代名詞だったんだがPS2からはソフトもハードも保守的もんしか出してない気がする ファミコンですら2コンにマイク付けてたのに何言ってんだ >>39
ブタガーしたいだけなんだから具体的な話をしても無駄なんだろうなこの手の奴
こんな奴らばっかりだよ最近 安かったからとりあえずつけた通信要素が大ヒットするとは誰も思わなかったろうな >>24
性能がどうとか以前に危ないからな
視界を完全に塞いで動き回るって根本的な部分に何かしらのアンサー出せない限りやらんと思う >>1
確かにPSが落ちぶれてどんどんスイッチと差が開いてるよな
わかってんじゃん 他社でヒットした物を
自社の最新技術と会社知名度でコピーを作り叩き潰す
トヨタパナがよくやる手法
任天堂もその口 ラボとかリングフィットみたいなのもやってるじゃない? グラが綺麗になっただけの20年以上前のゲームらしいゲームより
なにか根本的に新しいのが出てきてほしい感はあるな >>1
ゲーム機にHDを取り入れるのはまだ早いと思ったんだろうが読み間違えたな 男性器の形をしたコントローラー
ホモのチンモミ
新しいものはPS独占 しれっと脈拍計ったり
グーチョキパーを瞬時に読み込んだりと、ギミック的に地味に進化してるぞ
性能xギミックは化学変化おこるだろうけど
性能x性能じゃせいぜいグラが綺麗になるくらいだろ ファミコンのディスクシステムでは非物理的なゲーム販売
スーファミのサテラビューでは衛星放送を利用したゲーム配布
DLC商法やガチャ商法は乗り遅れたけど、任天堂だって新しい事はしてるわな 新しいことしたら叩いてるのがゴキブリじゃん
未だに25年前のコントローラから進化してないのオワステだけだぞ 新しいものを受け入れる、ってw
任天堂が作ってきたものをパクりまくってきたソニーに言ってやれよ 別に新しい技術だとは思わない
規模が大きくなっただけで
どちらかというと開いた口が塞がらないといった類いだ >>45
たしかに今のソニーは若い人に対する知名度が無いかもしれないけど、流石に言い過ぎでは どう見ても保守的なのはゴミステとゴキの方だろ
だからじじいばっかになって衰退してんだよ 中途半端(ユーザーを騙す)な4kなんか取り入れたって何の意味ないし、ps1時代のCD ROMなんかも今考えるとあんなクソロードのゲームを当時の人はよく我慢しながらなってたなと、明らかにCDRoMはゲームの未来ではなく一時的な凌ぎにしかなってないからね
VRしかり
新しい物拒むんじゃなくて意味のない物排除してるだけ 20年間同じ形状のコントローラーなハードのどこが保守的じゃないって? 任天堂がやったら誰得!
セガがやったら斜め上、或いは時代を先取り!
PSでやったら革新的!
こうですかわかりません >>17
そりゃ必要なら買ってくればいいだけの話だからな
そっちのほうがずっとリスクが少ない
何でも自社でまかなおうとするから
使いにくいCPU開発したあげくにろくに活用できず
他社に二束三文で売り飛ばすようなアホなまねをやらかして大損する羽目になる >>17
まともに張り合うとセガの佐藤秀樹が久夛良木に「俺に勝てるわけねえだろ」と直接言われたのと同じ羽目になるからな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 新しいものを取り入れまくって失敗したからだよ
ソニーはそこがうまかった。
そこで任天堂は前からある技術を使い値段を据え置きで新しい遊び(Wiiリモ Joy-con タブコン)を作った。
そうするとコントローラーの値が張って
性能がおろそかになってしまった
そんな感じじゃない? モニタに接続する据え置き
変わったのはスペックだけ
↑
こんな80年代から延々続いてるやり方に固執してるほうがよっぽど新しいものを
拒んでる姿勢だと思うけどね、行きつく先はマニア向け
ハイレゾオーディオやUHDBDプレーヤーみたいな一般層とは無縁の存在だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています