PS5はRDNA2ではない可能性大であることが判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
780 名無しさん必死だな[sage] 2020/03/20(金) 20:32:16.18 ID:p80cwNBc0
小町の最新のリスト
PS5はやっぱりNavi10 Lite
https://twitter.com/KOMACHI_ENSAKA/status/1240510815960088578
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
GCNでPS4の後方互換してると予想されており、RDNA2にはGCNはない、現在も海外中心にPS5はRDNA2の特徴的な機能がほとんど欠落してると指摘されている
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ROCmで深層学習は実用レベルだからDLSSモドキもできるだろう
まあLinuxでゲームなんてあり得ないけど >>731
互換を考えたらWiiUみたいなデュアルOS構成か、エミュ互換にでもしない限り
カーネルの選定からOS開発をやり直すなんて真似は出来んだろうな GitHubからの流出データが本物と確定したね
つまりPS5はNavi10で確定
SIEの大嘘があっさりバレるw
これからが楽しみだ >>725
パッチが必要?
ならリマスターするわwwwwwww 公式がしっかりと技術仕様を公開してくれるMSと一般人すら騙せない嘘と詐欺スペックばかり並べてステマしまくるソニー
さっさとハード事業から撤退しろよ
業界のガンだ ソニーは消費者はバカだというスタンスで商売するからなぁ
ゲーム業界とは相性よかったが、俺はこのスタンス嫌い http://disruptiveludens.com/cual-es-la-situacion-actual-de-playstation-5
>>最終的なSoCを備えた最終的なハードウェアはまだ開発者に配布されていないため、暫定的なハードウェアを継続します。
これが事実ならヤバくね?本当に年内に発売できるの? いいとこ年度内
ホリデーは絶対無理だろ
箱は安全圏で量産始めてるみたいだが rx5700なら7月以降だから去年の新し目の開発機だろまあそれより新しいGPUAMDにないし新しくする必要はない
ぶっちゃけ今熱設計再検討中らしいから実チップの開発機はまだ来てなくて当然だな 去年PS5の開発機の方が進んでいるとかマウント取ってた人がいたような おそらく今までに流れた開発機の中身は暫定でZen+ RX5700なんだろ
まあ
ファーストとか一部分のスタジオには配布されているかもだが
XboxSXに焦ってクロック上げて10tflopsと言ってるようではSoC搭載した開発機はサードパーティへ大量に出せる段階ではないだろう 初期のロンチだとすでに大部分固まって終盤差し掛かってるだろうし
高速ロードは期待的なさそうな予感
まあ良くてNVME3.5GB/sとかで展開はZen+だからねプログラム的にもPS4の延長だろうし 不可解なのはzen2ならgen4 5gb/sと近い市販ssd使えるし
こっちなら16コア可能だから圧縮展開の補佐して実機に使えるリソースは近いだろうに
RX5700もGen4世代でZen2最適化されてる代物だからね
わざわざcpuネックで足周りも貧弱なのは意味不明ではある >>746
丁度Zen2大フィーバーの時期だし、8コアチップレットを開発機に回してもらえなかったんだろう
SIEなんぞに下ろすより自分たちで一般ユーザーに売ったほうが利ざや大きそうだし 単純にSIEに金がないんじゃない
どう見ても失敗しそうな計画に本社が金を出さんでしょ >>741
ホリデーならもう量産が始まってないとアウトだしな >>748
チップレットとか関係ないよ、市販の16コアRyzen+5700のPCを使うだけ
開発機専用チップを作ってもらうならそれだけで2年はかかる 新ハードが出るときには毎度のことだけど、最終バージョンが投入されてそこからリリースまでの間に開発機変更により発生するバグたちを潰さなくちゃならん
予定通りの性能が出ないとか、ある場所でフリーズするとか、想定できないものが多いので修羅場となる
それを回避するためにも早めのスケジュールが必要なんだがPS5は遅延しているように見える ピーク性能は示すが、どれだけピーク性能を維持できるかは不明
開発者からしたら当てにならん糞スペックだよなwww 最大理論値なんてそこまで回すことはできるってだけ
定格で示さないと意味ない数字だよ
サーニーがTFLOPSが意味ないと発言したのはそういう意味だろうな PS2の秒間6600万ポリゴン詐欺と同じことしてる たしかいろいろリークしてたのが
deleystaition手コメントしてたのなかったっけとこれだ
https://i.imgur.com/XlgORRm.jpg
これもう年内無理って意味だったのかもね そういや昔クッタリに真に受けてゲームを開発して実機ではシェーダー剥がすはめになったと自慢してたコジカンがいたな そりゃPS2が6600万ポリゴン/秒でPS3が1.8TFLOPS
PS4 proはネイティブ4Kレンダリングできますか?はい、(中略)アップスケールして出力することが可能となっています。だったりするから PSPのカタログ最大333Mhz、実際は222Mhzもお忘れなく ホリデー発売予定、かつ詳細なスペックを発表したのに未だに外観デザインの公開がないのが、雲行き怪しすぎるよな >>762
PSPは実際333Mhzで動作できるし嘘ではねーよ >>766
今年の発売までに数を揃えられるかって意味での安全圏だと思うぞ。 サニー先に死ぬんじゃないぞちゃんと最期まで見届けるんだ Navi10LiteだしRDNA1だしで本当のこと言いづらいんだろうな
小手先で少しでも仲間入りできるように不本意なカスタムしてしまっているように見える テクスチャユニットへ統合したのレイトレーシングユニットらしいけど
バスとかキャッシュ周りがRDNA1そのまんまならそこがネックで想定よりパフォーマンス出ないとか有り得そう まあES版のテストチップがGeforceRTXと同時期だから
まあ普通に考えればユニットは無いが正解なんだろけどね
どうせ遅いというだけでソフト処理でできる訳だし PS4→Proの経験が全く生きてない感じ
PC系は放っといても新世代コアがガンガン出るんだから小手先カスタムせずにCS向け調整に留めて、後は互換重視で設計しとけば
一般PCのコストダウンに相乗り&短期間で新世代コア積んだ新モデル投入できるのにな >>765
333MHz駆動なんか発売5年後のGOWだけだったろ
普通に詐欺だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています