【朗報】ソニー「PS5は4000以上のPS4用ゲームの圧倒的多数が高フレームレートと高解像度で動作する」
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https://blog.us.playstation.com/2020/03/18/unveiling-new-details-of-playstation-5-hardware-technical-specs/
UPDATE:
We believe that the overwhelming majority of the 4,000+ PS4 titles will be playable on PS5.
We’re expecting backward compatible titles will run at a boosted frequency on PS5 so that they can benefit from higher or more stable frame rates and potentially higher resolutions.
We’re currently evaluating games on a title-by-title basis to spot any issues that need adjustment from the original software developers.
In his presentation, Mark Cerny provided a snapshot into the Top 100 most-played PS4 titles, demonstrating how well our backward compatibility efforts are going.
We have already tested hundreds of titles and are preparing to test thousands more as we move toward launch.
We will provide updates on backward compatibility, along with much more PS5 news, in the months ahead. Stay tuned!
我々は4,000以上のPS4タイトルの圧倒的多数がPS5でプレイできると信じています。
後方互換性のあるタイトルはPS5上でより高い周波数で動作するようになり、より高く安定したフレームレート、そしてより高い解像度の恩恵を受けることができると期待しています。
現在、タイトルごとに評価し、それぞれのゲーム開発者による修正作業を必要とする問題を発見しています。
サーニーはプレゼンテーションの中で、PS4で最も多くプレイされたトップ100タイトルを紹介して、下位互換性への取り組みが順調に進んでいることを示しました。
すでに何百というタイトルをテストしており、ローンチに向けてさらに何千というタイトルをテストする準備をしています。
今後数ヶ月のうちに、後方互換性に関するアップデートと、PS5に関するさらに多くのニュースを提供する予定です。お楽しみに! 無料でリマスター作れって事や
日本のサードは喜んでやるだろう 信じていますじゃねえだろw
しかも開発者の調整が必要ってw >>1
また、現在タイトル毎に評価を行っており、オリジナルの開発者による修正が必要となる問題を調査中であることが明らかにされています。
また、現在タイトル毎に評価を行っており、オリジナルの開発者による修正が必要となる問題を調査中であることが明らかにされています。
また、現在タイトル毎に評価を行っており、オリジナルの開発者による修正が必要となる問題を調査中であることが明らかにされています。 >>104
PS4proの時も、結局対応した会社は殆ど無かったよね・・・ 世界初!信じる心で実現する(かもしれない)「他力本願互換」搭載! >>2
それって箱の互換もクソって言ってるようなもんやで…… どうせネガティブ4kみたいに引き延ばして解像度上げるだけだろ SeXにはエンハンスドせずにPS5にはエンハンスドされまくる未来が見えるな
カプコンとか 開発者も過去に売り終わったソフトとか修正したくねえよ 箱1の360互換対応作業はMSがやってるけどPS5は各メーカー対応か
サードメーカー地獄だなこれ っていうか
こういう技術的なものをサーニー発表したほうがよかったんじゃない? プレイできると信じています。
恩恵を受けることができると期待しています。
順調に進んでいることを示しました。
テストする準備をしています。
多くのニュースを提供する予定です。 こういうのって同じもので勝手に高フレームレートになるの?修正いるの? ソフトすら他力本願だったけど
まさか互換も他力本願で来るとは予想の斜め上過ぎる SIEが多少お金出して、サードに互換性持たせる修正させるんじゃないかな?
でなければサードはやる必要がない >>2
PS4独占で4,000本もあるのか
すげぇなSIE ソニー「レガシーモードとかいう将来への足枷をなくすために、サードが頑張って作り直せよ」 >>123
PS4proの時点で個別に態々準備しないといけないのは分かるじゃん? >>123
勝手に30が60になったりはしない
モンハンワールドみたいに最高60fpsなのに40fpsしか出てなかったりしたのは安定するはず >>103
>>94の神機能リストを公表していくたびに
「やったか…!?」みたいなね
どんどん死んでいく風に感じられるw これ開発側がPS4同様に動作するだけのデータ提供したらソニーに拒否られるんじゃね?
PS5クオリティで動作するようにしていただかないと認可しないとか言って 今つけてる外付けHDDが認識
起動時間が大幅短縮
良いこと尽くめ XBOXはサード費用なし、PSは費用サード持ちゴミじゃんw >123
作りによるかと
フレーム毎処理があるので単純に既定の上限以上に
高フレームにするとゲームの時間の進みが加速する物もある >>136
Pro対応しろって言われて文字だけ4K対応したネプテューヌが許されてるから問題ないはず >>2
ぶひっちにはまともに遊べるゲームが無いからってひがむなw これもしかして対応はサード自身に任せるってこと?
大手ならともかく、中小はこんな一銭にもならない無駄なことはしないと思うけど サニーの100をたったの100だけとか100すら怪しいとか100だけやってあとは放置とか断言するかの様に言ってた奴は玉川の玉を舐めろ >>143
PS5参入の条件になってる可能性あり
ジャイアンSIEなら有りうる コレッてonexじゃ普通にmsがやってきたことを
ps5じゃサードにやらせるてこと? パッチ当てれば動く、てそりゃ互換とは言わん
ただの移植作業だ >>99
修正や調整作業と言ってもPS5用最適化オプションをオンにして再コンパイル
動作チェックで半日〜数日レベルとかそんなもん どうでも良いけど
PS4ネイティブと変わらないかそれ以上でプレイ出来ると考えてええのか? >>146
MSのは仮想ハードだからMS側でなんとでもなる
PS5のは一応サーニー特許でのハード互換だからゲーム側を弄るしかないんだよな >>146
そうだよ
はっきりそう書いてあるじゃん
We’re currently evaluating games on a title-by-title basis to spot any issues that need adjustment from the original software developers. >>148
PS5用最適化オプションって何?
妄想の産物か?w >>145
それか多少お金出すか
GTA5ならSIEはお金出して互換性持たせるんじゃなかろうか? サードに丸投げわろたwww
倒産したソフトメーカーのゲームは絶望だな >>153
だって、これmsみたいに仮想化じゃなくて、ps5のps4という新しいハードだもんwwww PS5に関する噂話はなんも面白くないな
そりゃあ当然強化されるだろと思うが、たいして代り映えしないのがクッタリクプアステオリティだし PS6でも同じ事を要求されると思ったら、いっそPS5にソフト出さないって判断するソフトメーカーが出てもおかしくないんじゃね? >>156
Xbox側も後方互換する時に権利持ってるメーカー無断では出せないから
元気のファントムクラッシュとかが厳しそうなんだけどね msのやったことは別企画のcpuの命令コードを全部msが変換したバイナリを作っただけ
その変換恥ドジできる
今回のps4はps5のハードのps4モードという全くの別物に作り直らせるwwww ソニー「PS4は糞箱と違ってハード直叩きできるから性能引き出せるでぇー!」
↓
ソニー「ハード直叩きされたら互換できへんやないか!責任取って自分らで直せや!」 簡単にいうとPS4の互換はリメイクみたいなもんだよ。互換の為にまた作り直しもあるって話 リピートも期待できない古い作品のリメイクやリマスターしてくれるのかなぁ PS5のPS4後方互換では高解像度化、高フレームレート化が見込めることが明らかに―本体発売に向け数千作品をテスト予定 メーカーからしたら正当な作業量が判明しないと修正コストの見通し立たたないし
下手すりゃ新作作成するのに近いくらい根本的な調整が必要になるかもしれん
その辺見据えた金額をソニーか払うとは思えんし、一定額払う契約ならもらった時点でメーカーはその作業を完遂しないといけなくなる
不具合発生したら全てメーカー側の責任
新作でも無い過去作の動作だけのために貴重な社内リソース割くにはあまりにもリスキーだと思うわ 後方互換周りはゲームを仮想マシン扱いにしたMSが正解と思う 何だろうええっとパトロンというか出資してくれる
実業家や企業がいたらチャレンジしたいという
者も居るだろうけどプロゴルフみたいに >>2
精神年齢が小学校低学年のままだから死ぬまでマリオ(笑)とポケモン(笑)で満足出来ちゃうぶーちゃんは良いねえw >>160
命令セット同じでosも同じxboxは流石
os作りなおして、抽象化レイヤーさえないps4w >>173
ファーストぐらいしかリコンパイルなんてやらないでしょ しかしこういう事態が垣間見えてくると
MSがコツコツやってた事がいよいよ大きな差となって現れてきた、という感じだね
箱1の360や初代箱互換とか全部MS持ちで当たり前みたいに考えてたけど、実際は滅茶苦茶金かかってるんだろうな
資金力の差と言えばそれまでだけど
CSハードの設計としては大正解だったんだろう >>1
それぞれのゲーム開発者の修正作業を必要とするならリマスター出すだろアホか 箱SXの箱1互換は自動的に4K化してレイトレも出来るように調整中なのに
PS5の自称互換はダメすぎる XBXより低スペックな分は価格安くなれば問題ない
PS4タイトルがネイティブ動作するレベルなら買い換える
精神的にブルよりZen2のが欲しい >我々は4,000以上のPS4タイトルの圧倒的多数がPS5でプレイできると信じています。
>信じています。
さすが宗教
信仰で全て解決 Oneの360互換はマイクロソフト自ら行って開発は許可出すだけなのにね 出来てないのに動くかのように書くのは問題あるな。所詮完全互換と言えない言い訳じゃん でもSIEのゲームはバッチリ動くでしょ
でも下手にアプコンしちゃうとネイティブ4k版が売れなくなるから
ただProモードで動くだけでしょ こういうのはproちゃんの発売前から告知して
サードに準備のお願いしとけよ ソニー「各々でリマスターして、でも商品化はしないで!」 >>180
いや、ソニーじゃ無理w
osカーネル作って、仮想化まで独自で作るとかジャップ企業
ましてやソフトに弱いソニーなんかじゃwwww >>172
PS5でプレイしたら勝手にリマスターになったりリメイクが出来上がるってドラえもんの世界からやって来たのか? 信じてますって新しい宗教か。アムウェイみたいなもの っていうか
高レート高解像度で動かすのはPS4Proの役割だったような >>196
さっきから何言ってんの?
俺はそれ否定側なんだが >>189
バイナリトランスレーションだけだからな
ps5のps4互換は、ハードの直接叩いてるバカ企業とかいるから、新しいハードも直接叩かせないとダメという、それもう新しいハードなのに
互換のとか言っちゃうソニーwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています