【悲報】 箱SXのロードも速くなる!⇒ 13秒以上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろクイックレジュームかできないから選択したセクションから起動なんだろ 高速で立ち上げられればクイックレジューム自体不要になるからね。
モード選択も最初から出来る特許も取ってるし >>112
というかMS側が情報出すの異常に早すぎる。今世代負けてもうあきらめてるから
出来る特攻 箱はまたロードで消耗するんだ
PS5だけが未来行き過ぎてるだけなんだけどね >>127
意味が分からん。
箱は分解動画までもう出してるからちょっと異常。 PS4ProのHDDで8秒のロードが0.〆秒!ドヤァ PS4の時は2月末の発表会でスペックとゲーム映像まで出してるけどな
SIEが遅いだけ
自信があるか無いかの違いだろう >>133
そんなこと動画で一言も言ってないけど… スパイダーマンて別動画じゃ15秒が0.8秒になってるし0.8秒てのは暗転して描画するのに0.8秒掛かってるだけでしょあれ
多分PS4で30秒のロードも0.8秒なんじゃないの 逆に箱のロード比較じゃあれカタログ値の最低値の2.4GB/sも出てない MSの出方見たあとでもウチはこんなに速いですよーと映像だせなかっただけ
MSはMSでソニーがこの手の大容量読み込み系ソフトで
PS5が上回るスピード出せないのわかってて発表した
一般ウケする一瞬でロードおわるようなソフト選ばないで
微妙にロード時間感じさせる映像出したのはいやらしいw PS4はむしろ早すぎたな。なんで早かったかというと早くしても問題が無かったから
今のMSと同じ条件が揃ってたから。さて何でしょう タイトルがあんまり情報でないの
コロナの影響もでかいんじゃね?
開発スケジュール通り動けるように会社が機能するかどうかもわからんし
そんな状況で発売日ちゃんと守れるかどうかも微妙な状況だし
コロナの状況次第でセールスに影響も出てくるし
発表タイミング難しいんだろ ハッタリでも問題だろ
グランツーのポリフォニーデジタルとかよくやってるし
ディープダウンいつ出すんや 箱尻はSSDの高速化まで手を出したらマジで10万ハードになっちゃうから勘弁してやれ
今の状況でも500ドル以下で売るのも絶望的なスペックだし... グラがPS4でもロード爆速ならそっちの方がいい奴もいるだろうけど、実際そうなるかだな >>146
コアゲーマーなら10万くらいはした金は簡単に出す >>146
Xbox Velocity Architecture含めて手を出してるよ 箱はいいハードだがブスゴリラフェミババァだから無理
当然ゴミ捨て5もな マークサーニーがPS5の全ゲームはロード1秒以下と言ってたし
大きな差が出るな どのくらい早くなるか分かり易い為に長いソフトで比較してるんでしょ 32秒が13秒になる程度の短縮ならPS4proに内蔵SSD積むのと大差無いぞマジで SSD使ったPROよりロード遅いんだろうな>SEXBOX
PS5は全ゲームがロードタイム1秒以下で動くと言われてる
ロード早すぎて意図的に待ち時間作らなきゃいけないらしい ロード短縮は結局は当てにならないな
ゲームによっても変わるんだろうし このロード時間で分かるのはPCの延長線上で作ってるってこと 5分くらいあったら逆にスマホいじったりできるけど13秒だと逆にイライラしそう >>178
メモリの中身を全部入れ替える処理に
何故元のソフトの機種が関係あると考えたんだ? どうぶつの森も起動するときは20秒ぐらいかかるけどな メモリからSSSにサルベージされた9GB(X1Xゲームに使われるメモリの最大値)の読み込み(復帰)に6秒(最も遅いもので6.5秒)は長すぎるちゅーはなしだろ
SSDのバス幅が実速1.38GB/s
ギアーズのロードに13秒掛かったのも納得の数字 >>182
レジュームは読み込みだけじゃない
実際にどんな処理されるか考えてみ 熱暴走でまともな実機が出ないゴキ捨て5はいいブーメランだなwwwww >>183
レジュームは圧縮する意味がないので生データとして扱われるから、復帰に関してCPUは描画コマンド等に費やせる一応次世代機なのでロード6秒あれば大体の作業は完了できるから概ね1.38GB/sは間違いではないと言える 2.4GB/s→1.38GB/s
カタログスペックにしても酷すぎだろw レジュームって今プレイしてるゲームのデータの書き込みもしてんじゃないの? 彼らの中では今プレイ中のゲームは破棄するモノなんだろ え、マジで書き込みの事考慮せずに1.38GB/sとか叩いてんの? プレイ中のゲーム書き込みから
切り替え先ゲーム読み込みで6秒ちょい
なんだから1.38GB/sだと間に合わないだろ >>182
読み込みと書き込みだろ
元々動いてるソフト退避させないかんから >>198
それじゃレジューム復帰出来ないだろ
メモリ全書き出しと全読み出しだからかなり速い
特にwrite >>199
いやセーブ以外の何を退避するんだよ、ゲームのデータは元からSSDにあるのに >>200
ならセーブできるファミコンの時代からレジュームできてるはずじゃない? ソニーのロゴが無いと機能やサービスの理解力が3歳児レベルぐらいになるんだよな… >Unreal Engine によって動作する『Gears 5 for Xbox Series X 』は
>PC 版における最高設定を超える画、つまりは高解像度テクスチャや
>ボリューメトリック フォグに加え、
>PC 版の最高設定よりも演算されている粒子の数が 50% 増えているとのことでした。 SX PCIe3.0→ノート用Zen2
PS5 PCIe4.0→デスクトップ用Zen2
この時点で勝負はついてる 彼の脳内ではそういう事にしておかないと精神が持たないんだ
そっとしてあげて 次世代機はサクサク進むPS5と鈍重なXSXの戦いになるのか やっぱ箱SXだとレジューム使っても6秒は立ち上げにかかるみたいね
PS5はゼロ 旧世代機とのファストトラベルロード比較よりも
ゲーム起動自体の動画のほうがロードの速さがわかりやすくてインパクトがあり、
かつ比較ができるならすぐにでも準備ができるはずなのに、なぜ公開しないのか >>207
MS公式がXSXの公式情報上で、
「さらに詳しい情報を知りたい場合は、Digital Foundry が投稿している動画を見る事でより細かく、
Xbox Series X の機能がどのようにゲーム開発者やプレイヤーに影響を与えるのかを知ることができます。」
といっている程度には情報を提供していると思われるDigital Foundryの動画の解説記事
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-inside-xbox-series-x-full-specs
に、
"PCI Express 4.0 connections hook up both internal and optional external SSDs directly to the processor."
とあるんだが、あくまでそう強弁するかね XSX→実際のゲーム起動までに13秒
PS5→イメージ映像 何でRoadであんだけSSDの説明に時間を割いたのに
デモ1つサーニーは見せなかったんだか、マジで謎 >>84
ShareボタンでYouTuberとの相性が完璧だった
誰でも動画投稿可能にしたからな SSDなら、たとえM2とSATAでも
ランダムアクセスだと、大差ないっつーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています