どうぶつの森のいったいどこが面白いのか教えてほしい
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面白いかどうかは人それぞれだけど
少なくともゴキッチは無視できないタイトルみたい ぼっちで遊ぶ覚悟がないならネトゲ始めるようなもんだから覚悟しとけとは言っておく
寂れていく島の中でも動物たちは待っていると思うとヤバいぞ ステージクリアとかレベリングとかストーリーとか楽しみたい人向けではないのは確か 人殺しゲーってのはさすがに言い過ぎ、洋ゲーちゃんとやればそんな認識にはならない 逆に箱にスペックで惨敗したPS5のどこに期待できるのか教えて欲しい ツイッターで「森 パスワード」で検索するとウジャウジャ出てくるんで
そこに飛び込む勇気があると楽しいよ
交換しましょう、って言ってる人の所に行って一方的に果物を盗んで逃げるのです >>68
今までの仕様ならできると思う
ただタイムトラベルやってる連中は限定アイテム貰えない >>67
いうても日本国内だとなぜか箱よりは売れるでしょ
>>68
できるよ そういや「あつまれ!ピニャータ」ガン無視のタイトルだな
結構好きだったけど 一般人はオシャレとか楽しむけど君は全く気にしないじゃん?そういうこと 誰一人として的確な答えがだせないのが答え
つまらないっていう訳ではなく スイッチとの相性抜群のタイトルなのは間違いないね
TVモードだと結構疲れるけど携帯モードはマジで底なし沼
ベッドで寝っ転がってダラダラ延々プレイできるわ なんも変わってなくても乱発しないから売れるんだろうな
低予算でボロ儲け ぶっちゃけ釣りだの虫取りだのブラブラだのしてるだけでなぜか時間が潰せる
なにが楽しいのかも説明ができないけどやめられない 配信で見てる動画勢だがマジで何が面白いのか分からんし眠くなってくる
スマホゲー並みのクオリティだし 図は、黄昏の釣り竿の電撃で思いっきり感電死するBotWリンク。
電撃を出した状態で、鉄板の上に捨てれば当然ながら感電する。
ハートが残り3個で感電すれば感電死してゲームオーバーになる。 >>45
ゲームなんてジジイがやってりゃ何ゲームでも気持ち悪いぞ勘違いしてるようだが あつ森が初森だけど
死ぬほど面白いぞ
何がと聞かれたら難しいが
やることが尽きない生活が楽しいんだろうな 好きなゲーム実況者がこのゲームやりだしから何気なくみてたら
最初にランダムで動物の仲間が2人選定されるらしいけど
見た目や名前が気に入らんってリセットマラソンしてて、めんどくさいゲームだと
思ったw >>90
どうせ引越しさせたり新しい住民呼んだりできるのにな
最初が大事な人なんかな >>1
自分にとって何が面白いかを人に聞かないとわからない人には向いてないのでお帰りください、シーライオニング野郎。 ポケモンとかでも思うけど可愛さとかのデザイン力じゃないかなぁ
可愛いくなかったら魅力8割は無くなると思う >>88
パンツゲーでもない限り
誰がどんなゲームやってても別に気持ち悪くないぞ 任豚の俺にはブヒブヒ言いながらゼノブレ2やるのがお似合いだったわ… ぶつ森は昔から
「何が面白いか分からないが、面白い不思議なゲーム」と言われ続けているから
>>1みたいな人がいても何も不思議はないけど
そんな感じで平気で500万とか売れてるのもまた事実 ゴキちゃんは一本道JRPGを攻略見ながらやるのがお似合い コツコツとプレイして小さな変化を楽しむゲームだな
マイデザインやら村(島)全体を作り込む人が多いから創作意欲が湧く人向け Wiiの頃から雰囲気づくりにすげー力入ってて
場所や天気によって変わる足音や風や雨の音、
風景や動物たちの質感がめっちゃ秀逸になってる
雰囲気ゲーとしての作りは一級だとおもう
そしてそれ以外の要素もしっかり作り込まれてるので
ネガティブな意味で雰囲気ゲーと言われることはないが つーか良さを簡単に言語化できるようなゲームは
作品としての底は浅いんじゃないかと思うわ
たとえ言語化できたような気になってたとしても
側面的なもので全体的な評価ではないだろうし
まあプロのレビュアーがいるんだから無能のあつまり
ゲハで面白さを言語化しろってのは無茶な話だな とび森は村を少しずつ自分好みに発展させていくのが楽しかったけど
効率のいい金策法を知った途端にすぐ飽きた
合計20時間ぐらいプレイしたけど二度と買う事はないと思う >>110
うん、それはちょっと気持ち悪いから黙ってようね 住民を交通事故に合わせて片足切断生活にさせられるとかなら神ゲー ドット絵でエロい絵を作ってオンラインで女の子に切断されるプレイ(^^) AIの色んな行動や反応が面白いんだろ?
嫌がらせしたら避けられるとか無いの? >>1
教えてもらって「なるほどそれは面白そうだ」となるようなゲームではない。
これを面白いと思うやつは見ただけでやりたい!となる人。
それ以外の人は選ばれなかった民。
俺自身も面白いとは思わない。好きな人は好きなんだろうなとしか。 今回の博物館の化石展示コーナーで樹形図をずーっと辿って行った最後がセンス良いなあと思った。 >>120
Twitterもやってるのか
よくそんな語ることあるな
5chやってるやつはTwitterやってないと思った
俺はROM専だな >>93
ここに来るのも無駄だし「どうぶつの森」に関して考えるのも無駄だよ
君の頭じゃ理解出来ないんだから ゲームに疲れた人にも向いてると思う
敵にやられるとかってストレスはなく、自分が思うようにコツコツ理想のものを作っていく感覚は楽しいと思うよ >>125
DIYで色んなもの生産できるぞ
雑草からも薬作ったりインテリア作ったりできる 豚おじが参戦してくるから奇妙なことになってるだけで女児があそぶぶんにはいいゲームでしょ >>131
家族間だがN64の時代からそうだったろ 早く語尾を珍妙なのにしたい
変更イベント発生はランダムだっけ? 3DSのモンハンもコミュニケーションツールだったよね
モチヨリ やってることは幼女の人形ごっこのおままごとだから
男がつまんないと思うのは正常
これ面白い言うのは完全に豚ですわ
って男はおままごと削ってこれに勝ち負けの戦闘入れれば満足するのも事実 どうぶつの森も3DSのモンハンもコミュニケーション重視でゲームじゃないでしょう? 俺ゲームでのコミュニケーションとか興味無いけどぶつ森始めたわ コミュニケーションというより、マイキャラを可愛くしたいという気持ちが強いかな どう森 = お人形さん遊び
マイクラ = 砂場遊び
DBDL = けいどろ
パネキットやラクガキ王国も面白かった
やっぱ遊びの根幹が強いと普遍的に楽しいのかね とびだせを小学低学年の女の子がやっているのを見た時30後半の自分が虚しくなったのを思い出した。 >>144
人を見て自分の趣味に疑問を持つうちはまだまだ若いな ゴキブリって物事を優劣とか程度が高い低いとかでしか見てないのかな?
ユニバーサルデザインとかも「低知能用」とかさ
そこはどうなの人でなしの糞ゴキブリさん? スマホ版はただただしんどいゲームだった
Switch版は違うのか? >>144
同じ理由で牛乳とか嫌いそう
体に悪いものばっかり食べて早死にしそう 従来のゲームに無理矢理当てはめるなら
住民とのイベントを豊富に導入したマインクラフトってとこかな
合わなきゃ30分でやめるけど
ハマると止まらなくなるのは確実 ゲームに求める事が、レベル上げとか戦闘とかなぞ解きとか
方向性決まってる人には向かいない気がするわ
昔友達や兄弟と秘密基地作りやままごとを楽しめた人ならいける >>156
だから従来の森好きにはあんま受けてない 効率求めてやってたら1か月で飽きそう
1年のんびりやりたいから時間いじらないわ >>1
遊んでみて分からなかったのなら
純粋に合わなかったんだと思う
結構人を選ぶゲームよ 文字入力が糞面倒そうなのに、コミュニケーションが主なる目的なの?
ボイチャだったり、音声認識によるチャット機能はあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています