レイラ・マー氏「PCでは3.8GHz72スレッド、128Gメモリ、6GB/sのSSDでもクッソ遅い!
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レイラ・マー氏
2.7-3.8GHzで72個のHWスレッド、128GB RAM、および6GB / sec pci-e 3.0 x8 NVme SSDがあります。
私のコンピューターは速いはずです!
しかし、デスクトップ上のフォルダーをダブルクリックすると、フォルダーが表示されるまでに1秒以上かかります。
Visual Studioの検索には時間がかかります。
デバッガーの起動が遅い。
ソフトウェアはダメ。 Layla Mah
Founder & CEO at InsightfulVR, Creator of AMD's LiquidVR Technology
のツイッターより
3月20日
I have 72 HW threads @ 2.7-3.8GHz, 128GB RAM, and a 6GB/sec pci-e 3.0 x8 NVme SSD.
My computer should be fast!
But double clicking a folder on my desktop takes > 1s for the folder to appear.
Visual Studio search takes forever.
Starting the debugger is slow.
Software sucks. ソニーの魔法のSSDを採用すれば、あら不思議
事例↓ >>3
魔法ではないけど技術だね。PCではどんなにスペック上げてもボトルネックがある。 >>9
マイクロソフトのせいじゃねーかw
箱XSXも期待できないじゃん なんでこの人PCIe3.0でイキってるの
そこはせめて最速にしろよ >フォルダーが表示されるまでに1秒以上かかります。
どんな量のデータだよそれ PCではローディングは特に速くならないからね
ストレージ性能上がっただけじゃローディング速度は誤差レベル
https://youtu.be/QGdI2rNsWiE >>12
うちの動画大量入れてるファイル開くの時間かかるわ 体感性能はランダムアクセス性能が重要だからインテルの3D XPointのSSD使えばいいのに。 PC版や箱XSX版のゲームはSATASSDどころか、HDDとのやり取りを前提としたゲームデザインないしデータ構造になっている上に、中間のボトルネックも多くSSDの真のポテンシャルは生かし切れない。
一方、PS5は、そこに搭載されるSSD自体もずっと高性能だが、超高速SSD前提にゲームデザインやデータ構造を作れるように、専用カスタムチップ含めて中間のボトルネックも徹底的に排除できるような設計をとっている。
もちろんこれにはデメリットもあって、PS5用に開発されたゲームはHDDや性能要件を満たさないSSDからは起動できないものの、この開発者が言うように、PS5はロードの快適性に関して全く別の次元にあると言っていい。 つまりPS5なら大量のエロ動画フォルダでも瞬間アクセス!
早い人も安心 >>18
今のPCはともかくxsxは違う
将来のPCもそうなる方向 >>1
箱副社長MikeYbarra「PS5のSSDはいかなるPCより速い。XBSXはPC以下なので買う価値なし。」
今さらだな SSD前提で作るものと、HDDでも動くものを比較しても意味ないでしょ >>17
君の言うランダムアクセス性能をいくら盛ろうがSATASSDで体感速度は頭打ちだよ The PlayStation 5 SSD Will Not Change Open World Games Dramatically
https://wccftech.com/playstation-5-ssd-open-world/
DFのコンテンツプロデューサー
「PS5のSSDがオープンワールドゲームを劇的に変えることはないだろう」 てかゼノブレで十分じゃね
あれの貼り遅れが1-2フレームで済むってのがロード0の実態だろ >>28
この人はPCの前提で話してるからまさしくこのスレのことを言ってるんだけどね。
SSDだけでは大きくゲームが変わることはない >>1
osが糞なんだよね。ゲーム特化してるわけじゃないから。
これマジでxbsxが一番ハイエンドあるぞ。 まあ本当WINDOWSやべぇよな
・訳わからんほどのバッテリー消費
・糞過ぎるスケーリング
・訳わからんほど重くて無能な検索機能
・再起動再起動 でも、なんでPCって加速的にスペック良くなって言ってるのにOSの重さも同時に重くなっていってるの? >>31
箱はwindowsを仮想で動かしてるのだぜ。 アホだな
PCは同時にいっぱい動かしても重くならないようにわざと少し遅延するようにしてる
そんな事も知らないのか >>36
それだとやっぱPCはボトルネックがあるってことか >>38
ボトルネックじゃなくてわざとやってるんだよ 安定化だったり冗長性を取ることを
ボトルネックって言うか?w >>1
ryzen出た当時
俺のryzenじゃ全くラグ感じず一瞬で出来るって奴が大量に現れたけどなw まず72スレッドて一体なんのCPUやねん
て思ったらソースも無いゲハカスの妄想スレだったわ
ゲハカス死ね嘘つき死ね >>42
お前の目の前にある機械はなんのためにあるのか
調べることも出来ないのね >>41
普通の動作はインテルの2コアより遅いからな
ソフト側がうまく使ってやってはじめてスペックが引き出せるのはかつてのC2Qと同じ >>43
なんでお前らゴミの発言の審議を俺がしないといけないんだ
ソース貼れないのは総じて嘘だわ
死ね嘘つき死ね 特許みても次世代機では徹底的に煩わしさをなくす方針みたいね SSDだけでは早くならないってのはサーニーも言ってるからね 72スレッドのCPUってアレか
一番出荷数が少なくて対応が後回し的なんだろうな
一番売れてる物を買わないからそうなる あー、フォルダの表示が遅くなったり
右クリックしても反応が鈍いのはOS、Windows10のせいだ
どうもこの糞OS、裏で何してるのか知らんが
使い込んでるうちにエクスプローラーの挙動が鈍くなる
リカバリーかけて初期化すれば元気になるが
仕事でファイルが散らかってて初期化なんか出来る状況じゃない
Win10はアップデートが押しつけがましくて嫌いだわ
7のままで良かったのに >>45
ソフト側がうまく使ってやらないといけないのはIntelだって同じじゃね
AMDの開発支援がしょぼいから開発者がその分苦労するってならわかる 10になって速度遅くなったからな。裏で何やってんだか そもそもプレステではダブルクリックでフォルダ開けないじゃん 72スレッドって、18コア36スレッドのデュアルXeonか? VSってMS最高のソフトウェア
VSでJava書ければっていつも思うわ けっきょくPCの延長線上ではこれ以上の性能アップは望めない PCは絶対にHDD無視する事が出来ないせいで限界があるからな 速度気にするなら別途でファイラー入れとけばいいのに デスクトップ上のフォルダー、ってあるから、
OneDriveのデスクトップバックアップでもオンにしてるのと違うか >>66
ビジネスではSSDの恩恵めちゃ受けていると思う
HDDは地獄だわ 仕事用のマック6GBsのSSDにしたら起動クッソ早くなったぞ 遅い原因を調べてボトルネックを無くしたのがPS5。
馬鹿にはわからないよ。
どんなに説明しても理解しようとしないから。
だいたいPCはRAMディスクにしても全然速くならないからね。
それにはちゃんと理由があるのにわからない馬鹿が多い。
どうしてそんなに馬鹿なのかな? 動作している実機映像を見せれば一発なのにそれをしないから 転送速度速くしても効果ないわ
そんなことよりメモリー16GBは少なすぎる
今どきのPCならエントリーマシンでもメインRAMだけで16GBある メモリを倍に増やしてもローディングが長くなるだけだしな。
それを防ぐにはストリーミングに対応する必要がある。
それを高速に出来るのがPS5とXSX。
最初に必要なデータを読み込んで後からストリーミングしていけばいい。
使い捨てが可能なのでメモリも空く。
いいことずくめなんだけど専用ソフトでないと出来ないんだよな。 ま、コンソールって、いつもメモリー少なくて苦しんでるよな >>76
タレ流し出来るのはムービーだけ
ストリーミングでデータ読み込む
↓
CPU/GPUが絵を作る
↓
画面に表示
転送だけ速くてもローディングは起きる
全部がバランス良く速くないとダメ >>84
XSXはもはやPCの延長ではないな
どっちかというとPS5に近い
このままではPCがガラクタ化する
なんたってレガシーデバイスのせいでハイエンドPCも旧式のプログラムしか組めないんだもんな >>81
固定ディスクにアクセスする必要が一切なくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています