今日セガサターンミニの発表来るか!?
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https://60th.sega.com/segashiro/
2代目せがた三四郎だとすれば、セガサターンミニの可能性も‥?? >>6
他機種でも言えるんだけど、その台詞はユーザーじゃない人の定型句。
もしくは食べず嫌いとか偏り傾向。
サターンはSEGAとしては珍しく国内で最も売れたハード。海外では惨敗だったけど。
だからソフトも相応に充実してた。バーチャコップが出た時、光線銃とのセット購入凄かったよ。 >>5
SwitchでJoy-Conのポインター操作が出来てるので、標準で2Pプレイは可能だと思う。
SEGAのガンシューティングどんどん出して欲しんだけどな。 本体のコストは安いけどバンドルするソフト代とか考えると2万円切るとは思えないddr4だと4GBとかが最低ラインだし64GBのSSDとか起動ドライブとCDROMデータ格納して置かないといけない
本体のROMカートリッジ部分を飾りじゃなく使えるようにしてソフト別売も有りだがWifi入れてオンラインDLがスマートかも ミニは当時の再現が目的になるから現行のGPUはいらない子になるんだよね
今の時代のGPUつかってSSのポリゴン描写させたら、エミュ自体は軽くなるが画面の再現は厳しい(SS実機より綺麗になっちゃう)
なんで全部をCPUによるソフトウェアレンダリングで再現するしかない
こうなると今ある出来合いの格安SOCだと無理なんだな…
実機の画面の寸分違わない再現を諦めて、なんならちょっと当時よりも小綺麗に表示してもいい!ってんなら楽勝なんだが >16の「セガ発表によると、エミュでなく実機のミニ版で動かしたいから」のソース知りたい
たぶんソフトエミュでやってもVitaTVみたくアーカイブス遅延ハードが爆誕するだけなので
SH-2系列後継チップ使って互換ハードを作るって話なんだと思うが普通に1万超えハードになりそ ミニって中国のチップメーカーが作ってる安い汎用品使ってるのに
わざわざミニのためにそんな後継チップ作るわけねえだろ x86使えば余裕だが屋数理できないよね
ぶっちゃけソフト遊ぶだけならエミュレーションが問題なくできるCPu性能のPS5 XboxSXでサターンアーカイブ出したほうがマシ AMD FX 7500 2.1GHz ターボでシングルピーク実働2.5GHzとかだと厳しかったからだおそらくXboxOneX 2.2GHzでも厳しいぐらい
SkylakeアーキテクチャならCeleronで行けるだろうけど15wモバイル版じゃ馬力が足りないかも >>189
SH-2というかSuperH系列は携帯電話に使われているチップ
携帯電話は生産終了したけど部品保有期間中なので在庫は普通にある 現実的にはCoffeeLake-S Celeron 4900T 2.9GHz 35Wがおそらくベスト
まあプロセッサだけで50ドルとか超高コストになっちゃうが CPUだけあってもほかどうするのさという
例えばサウンドはYamahaと共同開発だったりとか
FPGAでワンチップサターン作るとか現実的でないし
結局はエミュレーションが楽な気がする AsrockのDeskminiの基板借りてサターンのガワ被せればできるけど
排熱処理の関係でミニはできないだろう
というか初期サターンのー標準ファンって40mmとかでしょ >>194
チップが安くなったら作れるかもって宮崎が言ってるからな
https://jp.ign.com/megadrive-mini/34431/news/
それがSoCなのか互換チップなのか俺は知らんが そもそもサターンエミュでネックになるのはGPUのほうだからな
SH-2なんか実チップ用意したって意味ない サターンの四角スプライトやBGなどを現行GPUで無理やり再現する方式でいいなら、スイッチでつかわれているTegraX1でも楽々できる >>162
そのぐらい出すけどな
ps5にその機能あるなら買うぞ >>197
ほええ!本名はマイト君かあ。なんてチカラ強い。 自分もサターンが一番遊んでるかな…次がドリキャスであとメガドラ
サターン出る前はゲーセン行ってたけどサターンで家にアケゲー来たのが本当に画期的だった >>183
サターンの読み込みバッファは512kB
ここに先読みしておくから爆速アクセスが可能だったんだよ
しかも専用プロセッサ搭載でCPU負荷ゼロ
PSはたったの32kBしかない >>177
じゃあ別に何の問題もないわけだな、 どっちもトレジャーの発言でどっちも語弊がない どちらにしろ現行でソフト再現によるまともなサターンエミュは存在しない、 遅延さえなければ画面が汚くても文句はないんだけどね、 サターンエミュはそこが一番難しいというのが問題だ >>205
無理すんな、お前の負けだ
「できる(実際にやった)けど、別の理由でやめた」という発言を「エミュ移植はSSの性能使い切ってるので無理」のような表現にするのは語弊どころか捏造レベル >>206
andorid携帯でも動くエミュあるのに何いってやがんだ、情弱カス 往生際悪すぎてワロタ
そもそも>>78のような発言はしてないんだってば >>204
> サターンの読み込みバッファは512kB
> ここに先読みしておくから爆速アクセスが可能だったんだよ
> しかも専用プロセッサ搭載でCPU負荷ゼロ
PC-FXよりバッファあるじゃんw サターンはほんと性能の取捨選択が下手だったんだな
こんなバッファ用意しときながらムービー再生はソフト頼みだったし >>209
サターンは何故かサターン信者が持ち上げたいが為にエミュ無理!!!!みたいな事をすぐに言う風潮ある >>78
遅延が大きいのはSSFだけな
まともに動くゲームはSSFより少ないけどyabause等他のエミュなら問題ない サターンはエミュ云々よりもマトモな売り上げ望めるのが日本くらいってのが一番の問題点だと思う サターンやPC-FXなどは海外の在野の天才ハッカーたちが全然エミュ制作に手をつけてないからな、あまりに需要がないから
だから出来の良いのが少ないっていうのはあるw 何か、 トレジャーがエミュレーターで銀剣を検証したとか書いてあるけど、 そのエミュレーターの名前と型番って何?
動作環境は? それが分からないと検証しようがない >>220
ゲーム会社が使うエミュがすべてPCで誰かが作ったもんを買い取るとかして使用するとでも思ってんのかこのガイジはw もうSwitchに移植でいいよ
グランディアみたいに全作Switchで出してくれ
とりあえずサカつくや、やきゅつく頼む 細かいけど銀剣はWSCのゲーム
トレジャーのはバガンだバガン サターンミニなんかPCエンジンミニより悲惨なことになるだろう 昔セガが買い取ったエミュってgrigriだったっけ
あれも開発続けてれば動くタイトル増えてたんだろうな >>225
まず何のソフト入れるねんって話だからな…
ゲーム離れが進んでる今だとどうしてもヒットしたタイトル入れるんだろうけど そういえば、カウントダウン何だったんだ?
ただの息子紹介だけ? アンバサダーすなわち大使の発表としか書いてなかったろう
今年度のセガの宣伝にマイトが出演する以外に何を読み取れるのか ゲーム別だとアニバーサリーイヤーになる有名タイトルはほとんど来年だからなぁ なんでも良いから
バーチャ6出してくれ
土下座でもクラウドファンディングで投資もするから サターンはミニなんかじゃなくって、タイトルごとにHDリメイクを安価で出してくれたほうがいい 一応ツヴァイもリメイク確定してる
サターンってアーケード移植多かったからパンツとかサクラを復刻されると
ミニ出すときにペパルーチョとかリグロードサーガ出てくることに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています