速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
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MSは箱1箱Xで動作音と熱問題の汚名は見事に返上したしなぁ 熱は360で死ぬほど痛い思いしたしやっぱ念入りになるでしょうよ >>668
OneSとかUHD BDも再生できるし音も静かよね。
消費電力も小さいし。
もっと評価されても良いという思う。 平常時でも12テラ、並列レイトレで25テラまでパワーアップする箱SXと2.2ギガで限界までぶん回しても10テラ
平常時はせいぜい8テラ(下手したら7テラw)のゴミステ5じゃ比較対象にされる事すら舐めすぎってレベル XSXは変身で戦闘力が変わるタイプ
PS5は任意に変動する地球人タイプ XSXは変身もせずにただそこにいるだけ
PS5が相手を読み切れていないだけ MSは次世代XBOXを単なる性能を引き上げた新ハードではなく
MSの最新技術を先行して遊べるWin10ゲーミングPCのフラッグシップに引き上げた
ソニーは従来通りの性能を引き上げとカスタムSSDによるロード時間の改善だけ取り組んだ
ソニーが考えた次世代機の概念で見るとMSのそれはあまりにも性能を上げすぎたオーパーツだし
MSが考えた次世代機の概念で見るとソニーのそれは現行機のハイエンドモデルに過ぎない >>675
最新技術を先行して縦マルチで遊ぶの?wうけるーw ワッパ5割増と電力5割減の違いもわからん低脳www >>676
縦マルチでも最新技術は上位機種のみ対応で下位機種では体験できないよ?
どこら辺がウケたの? >>679
PS5の圧倒的低性能に苦笑いってことじゃね
ソフトがマルチでもXSX版は高性能にふさわしい
クオリティになるってフィルが言ってるから問題無い
むしろ互換すらまともに出来ないPS5のほうが
それこそやるものが無いなんてこともあり得る
他所と比較しなければ、PS4proを出してなければ
順当なパワーアップと言えたのかも プリミティブシェーダにしろメッシュシェーダにしろ
今後のゲーム開発に採用される兆しってあるの?
ジオメトリシェーダもテッセレーションステージもGPUに一般的に搭載されるようになってもろくに活用されなかったわけで
結局どちらもろくに活用されずに終わりって可能性ってない? ソニーがアナウンスするスペックに意味はない
実機の分解、実ゲームでの比較待ち
前科ありすぎ >>683
天災サーニーが"持論"プレゼン構成するくらいだから
詳細発表されないでDFとが紐解いていく感じに
なるんじゃないでしょうか ハッタリでもいいから、とりあえず発表しろと
まだロゴだけしか公式発表してないんだぞ 発売まで後半年ちょっとなのに文字媒体の情報しか出てないのがヤバイ 箱SXはPCのウルトラ設定をそのまま持ってくるだけだからサードは楽
PS5は設定を落としてPS5用に最適化しないとフレームレートが安定しないのでサードは面倒DX12ULTIMATEに未対応なのも駄目 >>675
フィルスペンサーが言ってたよ
XboxとPCの統合プラットフォームを目指すにあたってXBOX本体は最高のパフォーマンスデバイスとしてのフラグシップ機と位置付けるって
なので今後はPCおよびXBOXのゲームをウルトラスペックで遊びたいならXBOX本体を買えばいいというシンプルな構図にすると
それに加えてシリーズSやxcloudによるモバイルデバイスもオプションとして用意するので好きなので遊びなさいと >>688
PCと近いというかほぼ同一ってのはxboxの長所よね。
ps5は最適化は必要になるがAAAタイトルは問題ないとしてもインディ系には負担があるだろうな。 >>689
フィルはシリーズSについて何も言ってなくね? >>692
天災サーニーが一所懸命やった
互換のプレゼンで披露した
レガシーモードを公式が全否定なんだけど....
>>693
公式が経営層でサーニーは現場なんだよ
よくある光景 レガシーモードはちゃんとあるよ
それ使わないと互換が安定しないからね
で、オーバーブーストモードはレガシーモード外してX1Xのエンハンスドみたいなものを実現する奴
エンハンスドみたい手を入れなきゃいけないけどまぁSONY自身もやる気ないしサードがやっても金も出さないからどこも使わないよ ポリシーが弱いのよねソニーは
サードもフワフワしちゃう 箱oneの途中からMSは方向性が明確よね
上手く行くかはわからんが芯が通ってて好感持てるわ ソニー公式
「次世代機の目玉であるレイトレーシングをお楽しみください」
サーニ―
「レイトレーシングは重要ではない 無理に使わなくていい」
この温度差よ >>692
既に数百のゲームを検証しており、発売に向けてさらに数千のゲームの検証を行う準備を進めています。
まだやってねーのかよw >>30
いってないよ?
お前まだ騙されてるよ
6600万ポリゴンは「プログラムで指定できる最大値」であってベンチマークの結果ではない
理論値ですらない
指定できるだけで実行できない それをアピールしたのは事実なんだから理論値じゃないとかはどうでもいいんです
騙されているのが悪いじゃなくて6600万ポリゴンと表記した時点でアウトです >>693
レガシーモードで動いたけどオーバーブーストモードでは動かないタイトルがある
それらはサードに対応してもらう必要があるよって事
サードから見たらどの程度までグラフィック上げられるか等の追加確認も必要で魅力的な
オプションでは無いからレガシーモードで動いたなら問題無いって終わる
結果的にPS5の下位互換はグラ変化無しのレガシーモード中心になる ソニーは小売りに卸したら「売り上げ数」としてアナウンスする
アジア全体の売り上げを日本売り上げとしてアナウンスする 電撃「800万台でしたっけ? それなのに休刊になっちゃうんだ………」 >>705
それなのに大々的にフレームレート、解像度の向上を謳ってるんだからな
まじでソニーは訴えられていいレベル XSXのスペック見ちゃうと渇望したくなる気持ちは分かる
分かるけどPSとXBOXの統合はしてくれないよ
DLソフトもトロフィーも捨ててXBOXに移行するしかない
移行するなら金と時間が勿体ないから早くしたほうがいいぞ おれはoneXが出た時に乗り換えたけどそれまで買ってきたPS4ソフトをoneXで買い直したw
けどグラが良くなってて別ゲーだったから普通に遊べたわ 本気で399ドルで出す気なんだなソニー
状況見て方向転換したのか最初からMS騙すつもりだったのか
しかしまんまと高性能ハード作っちゃったMSが悲惨と言うか・・・
箱尻をいくらで出す気なんだろうかMSは 性能差が有り過ぎて最早後出しも先出しもジャンケンに勝てないPS5
性能でも価格でも追い詰められる………
MS「ソニーさんはPS5をいくらで売るの?」 PS5は安かろう悪かろうの典型的なハードなりそうソニーにとって奇数のハードは初代を除いてコケるジンクスになるな 安くないと思うよ
確かにAPUは廉価的なものだけどSSDにかなり金かけちゃってるので 読み込み3GBsで1TBのSSDがだいたい3万弱
5.5GBsの読み込みのSSDがいくらすると思う?
PS5が安い訳ないじゃん >>717
CS機に採用してるんだこら高くても100ドルはしないだろな。 サーニーってPS4PROのインタビューで4Kでは最低8T必要って言ってるけど、
あれ、マイクロソフトへの牽制だったんじゃない? >>719
今の箱X(6Tflops)で30fpsとはいえtrue4K実現しちゃってるからなぁ
牽制したい気持ちは分からんでもない
だが、今の相手は12Tflopsだ、勝ち目はないし語れば語るほど不利になる >>699
責任者がフィルに変わって前任の仕事が一段落した辺りだね
俺はキネクト嫌いじゃなかったけどXBOXブランドにファミリー向けは誰も求めて無かったて事に気付けたんだろう PS5はAMD自らWHD60フレームがターゲットって言っているが箱SX4Kは120フレームがターゲットこの差はデカい >>724
2080Tiですらレイトレオンの4Kだと30fpsに届くかどうかってレベルと考えると、xsxではかなり画質を落とさないと120fpsなんてとんでもないと思われる。 >>725
箱SXは並列レイトレで実性能25テラ行くから2080tiみたいなゴミと比較にならん >>725
ギアーズ5がXSXで4k120fpsがターゲットってだけよ >>726
2080tiはレイトレ込みだと100tflops超えるんだけど ま、AMDのレイトレってNvidiaより2年以上遅れてるわけで、信用できないよな 和ゲーも基本有名所はマルチ当たり前だし
そもそも今のご時世サードパーティで1ハード独占とかやってる方がおかしい 2060ですらレイトレ込みだと40Tflopsだっけ
なんで箱はレイトレ込みでのTflopsなんてだしたんだろ?
普通にレイトレ無しで12Tflopsって言っとけば良かったのに ”4k120fps”がレイトレonでのターゲットだと思ってるおバカさんのせいで話がわけわからん方向に レイトレを積極的に活用してもらおうって考えてんじゃね?
PS5は使えないみたいだし差別化もあるだろうし互換性も考慮してるだろう >>734
言っとかんとどっかのサニーがレイトレ込みとかふれずに15TFlopsです。
ってやるにきまってたからな >>738
日本のメディアはこぞって箱は12Tflops、PS5は15TflopsだからPS5の方が高性能とか言い出すからなw >>738
あークッタリ対向なのか
でも出したことでRTXと比べられてショボく見えるぞ >>738
MSのあそこら辺の対策法は上手かったな
クロック固定を予め宣言することによってブースト詐欺を牽制してたし >>740
つべに上がってる比較動画を見る限り、XSXはPCに肉薄してることが分かる 小町君がPS5にRTブロックが無いことを確認したね
E3あたりでの説明どうすんだろう >>740
別にMSのスペック表には載ってないからな >>745
所詮RDNAをRDNA2って平気で嘘つく神経だから >>745
E3は無くなったし元々ソニーは非参加予定
説明なんてしないだろ >>749
嘘つくまでは落ちぶれてないと思います
今回やった手口としては急遽RDNA2のマイクロコードを使わせてもらうようにAMDへ頼み込んだのです
弊害としては今開発中のソフトたちがこの差分の調整を強いられることですかね >>728
会場で失笑が起こったウォーズマン理論並みのNVIDIAのハチャメチャ100TFLOPS計算と
AMDの計算を一緒にするのはさすがに… GFXエンジンだけRDNA2対応にしてもらったみたいね >>741
あのスペック発表する前に常時スペックですって言ったのも
PS5が理論や最大で発表してくるの見越してたぽい >>755
ただ固定はもったいないとも言えるぞ。
AMD APUでも、最新の4800Uとか、1.8-4.2GHzとなってる。これってもう動かしてみないとわからないって言ってるのに近くて実機での比較以外はほぼ意味ないかんじになってる。 普通はゲームは固定
ハード側で可変にすると動作不具合が起こる >>757
エミュレータでよくクロック変更するオプションあったけどあれやるとゲームが早送りみたいになるんだよな
それはそれで時間短縮には役に立つのかもしれんがw >>757
そうなんだけど、例えば200Wの熱設計だとして、ほぼMPUしか使わないゲームなら4.5GHzとかも出来るわけでしょ。余裕があるときは、電圧とクロックも下げれば省エネにもなるし、単に勿体なくね? クロック依存とか今時そんな仕様はごく一部のハード除いてあり得ないだろ
わざわざPS5のPS4互換モードでクロックを合わせるときぐらいのものだ 4proが、CPUだけクロックあげたPS4に、GCN1.3チップを拡張要素として合体させ
GCN1.1と1.3っていう世代違いのチップが混成してるキメラハードになってるけど
PS5のRDNAについてるGCN互換モードで、こんな特殊な構成になってるPS4proの動作を安定して再現させること出来るのかね?
PS4相当のgen0の動作はなんとなくできそうだけど、gen1はかなり不安定になる気もする >>761
十分可能だと思われ
意外でもなんでもなくHW依存させるようなアーキじゃ無いから 思いっきりハードに依存しとるからレガシーモードなんて無駄が存在しとるのでは? PS3の時に、継ぎ接ぎのレガシーはフルスクラッチビルドにまあ見てなって!って言ってたと思うんだけど………
レガシーモードってダメなんじゃないの?
ゴキブリ? なので未だ不安定という話が出てるわけで
リリース後にパッチでなんとかするんじゃないの? >>766
じわじわとPS5にプレッシャーをかけて行くのは見ていて面白い、SIEは発表をするたびに首絞めてる感じだしな
SIEは早いとこ本体等の映像を公開すべきだよな、ユーザーの不安を払拭する為にソフトや互換の状況など
こんなゲームが出ます!
互換するとこのゲームがこうなります!!
とかね
なんでそうしないのかね、年末発売ならもう決定していても当たり前なのでは? >>762
思いっきりハード依存してるからGCN互換モードが必要なんじゃないのか?
Pro専用のゲームは無いからProとの互換は無かったことにしやすいし、
全く安心はできないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています