【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD 70世代目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
!extend:default:vvvvv:1000:512
※前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD 69世代目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585041005/ >>41
価格が出ればチカ君のネガキャンも終焉を迎えるさ >>40
発売七カ月も前のこの時期にほぼ全体像を見せるMSが異例なんだよ。
MSは今世代負け組だからそれが可能なんであってソニーにとって今はまだPS4が売れるし
ソフトもFF7Rなど大作が控えてる >>44
SIEの圧倒的なゲーム画面が出る
マルチの画面が出る
これで終演 おれの考えでは箱はまたロンチレビュー禁止すると思う 今週末XBOXのゲーム映像出すと予告してるDynamic Voltage Gamesの人がPS5のSSDに期待しすぎないようにみたいなことを言ってる
買って後悔しない素晴らしいハードだが期待は現実的なものである必要があると。 >>48
あぁそれマジあり得るw
それやったらSXの張りぼてスペックがバレるなw >>43
まあチカ豚って境遇が同じだからフュージョンしてんだろwww
チカは10年も負け続け
豚さスーファミ以降負け続けおまけにポンコツ
そりゃ精神崩壊するわな >>49
そういうプロモーションにまんまと引っかかるようなバカしか買わないのがゴキチカw サーニーが発表会でPS5のレイトレについて語ってる2分間を機械翻訳してみた
https://youtu.be/ph8LyNIT9sg?t=1790
> カスタムの私たちのDNA2ベースのGPUのもう1つの主要な新機能は、AMDの次期PC GPUと同じ戦略を使用したレイトレーシングです。
> キューには、交差エンジンと呼ばれる新しい特殊なユニットが含まれています。
> これにより、ボックスと三角形との光線の交差を計算して、最初に交差構造エンジンを使用して、加速構造と呼ばれるものを作成できます。
> すべてのジオメトリを含むRAM内のデータ。同じBVHコンセプトでバリエーションを使用できる特定のフォーマットセットがあります。
> 次に、シェーダープログラムで、交差エンジンに配列のBVHに対するチェックを要求する新しい命令を使用します。
> 交差エンジンが要求されたレイトライアングルまたはレイボックスの交差を処理している間、シェーダーはレイトレーシング命令がかなりのメモリを消費するため、
> ロジック負荷の高いコードとの適切な組み合わせであると言って、他の作業を自由に実行できます。
> もちろん、レイトレーシングを使用する必要はありません。PS4グラフィクスエンジンはPlayStation 5で問題なく動作しますが、それは関係者に機会を提供します。
> オーディオに大きな影響を与えるには、1秒あたり100万レイズ未満のレイズでオーディオオクルージョンに十分なはずです。
> レイトレーシングに投資したGPUを少し追加したリバーブ計算を行うと、可能なはずです。
> いくつかの非常に素晴らしいグローバルイルミネーション。
> 従来のグラフィックエンジンにレイトレースシャドウと反射を追加すると、1秒間に数億ものレイが簡単にかかり、完全なレイトレーシングは数十億もかかる可能性があると述べました。
> どれだけ遠くまで行くことができるかというと、かなり強気になるためです。
> プレイステーション5のタイトルは、複雑なアニメーションシーンでレイトレーシングベースの反射を適度なコストで成功裏に使用しているのを見たことがあります。 >>49
マルチだったらPS5版のロードムービー見せてくれ
PCだったら
「Samsung SSD 980 PRO」
シーケンシャルアクセス速度はリード最大6,500MB/s、ライト最大5,000MB/s
コイツでロード時間比較頼むわ チカ君はやれよ箱SXの信者だろ SIEはC/P負けるようなポンコツならマジで売らんでいいぞ?
糞OS屋にゲーム機で負けていいと思ってんのかよボケ 良い見方をすれば、圧倒的勢いのまま発売日につなげるにはまだ早い。
悪い見方すれば、出来ていない >>53
おー
翻訳乙乙
なんだこれ誤訳か〜
179 名無しさん必死だな (アークセー Sx85-bj8M) 2020/03/23(月) 00:42:43.05 ID:XmGvVdxyx
貼りなおすの忘れてた
10億Ray/sとか言ってたの?
>おいおい今更だけど、だれかが書いた憶えないけどこんな事いってたの?
game.watch.impress.co.jp/docs/news/1241854.html
またカスタムGPUの機能として、AMD GPUならではのグラフィックス機能「プリミティブシェーダ」やレイトレーシング機能にも対応する。
レイトレーシング機能では秒速100億単位の光線を簡単に表現できるほか、フルレイトレーシングにしたとしても、秒速10億単位の光線を表現可能。
36CUだから云々て割には10億RAY/sって言ったら普通にNVIDIA並みじゃん?
CUと独立なのか1CUの演算能力が高いのかどっちなんだ?? これからPS5の性能が小出しにされて、箱SeXを完全に狩りに行く
劣化PCの箱SeXなんか相手にならなかったね
もうマイクロソフト連中は負けを悟ったんじゃないかな >>53
だが一つわかった
カスタムの私たちのRDNA2ベースのGPUのもう1つの主要な新機能は、AMDの次期PC GPUと同じ戦略を使用したレイトレーシングです
キューには、交差エンジンと呼ばれる新しい特殊なユニットが含まれています
結局独自じゃないって事か?
レイトレ手法は箱も共通か
んで交差エンジンてのがどう埋め込まれてのかってとこが問題か 【起源大好き】MS「Xbox Series Xは初の分割マザーボード(キリッ」 → ぼく「いやPS2が初でしょ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585228059/
分割マザーボードのゲーム機ってPS2が初だよな・・・
何で嘘ぶっこいてんの?MSさん・・・ >>58
いや無印は値段なりだろ
ゲハ的な本命はPROが12T〜15Tのどの辺になるか MSは嘘しか言わんから
無限のクラウドしかり今回の完全互換発表しかり
固定クロックも100%嘘だからな 箱SXはHWRTをDXRの命令セットでモッサリ動かすんでしょ
PS5はもっと低層でHWRTを直接シュッと叩くんでしょう TMUに統合云々ではAMD案は
TMU倍増カスタムとかしてたらそこだけは箱に勝てるかも
まあ補佐するだけで最終的なレンダリングはSPだからレイだけ飛ばせても意味はないが いい加減IP付きでスレ立てろや
荒らしが邪魔すぎるだろ >>53
全然大したこと言ってなくて草
あんまりレイトレの使用を推奨してないじゃん 条件分岐とそういう苦手な部分を代行するので
TMUが少ないと頭打ちにはなるが増やしたところでSPの稼働率が圧迫するので微妙なところ
まあテクスチャユニットの特性を考えるとデータパスとキャッシュも増やさないとだめだから元のRDNAから完全に逸脱するけどね http://disruptiveludens.com/cual-es-la-situacion-actual-de-playstation-5
スペインの開発者からのソース。
以下概要
・OSは、Orbis OSの「2.0」
・GPUはXTではなくRX 5700であり、CPUはZen2ではなくZen +
・メモリはシステム用に8 GB、グラフィック用に8 GB
・最終的なSoCを備えた最終的なハードウェアはまだ開発者に配布されていない
・ライブラリが現在公開されてるPS5スペックと異なりRDNA2の機能が使えないどころかPS4Proとほぼ同じ
・Checkerboardを使うなとSDKに記載がある
・開発者たちは箱のスマートデリバリーと同様の機能をソニーに求めるも却下、各社でPS5版を用意してほしいとのこと
・この会社ではXbox One X、PlayStation 5、Xbox Series Xで同じアセットを使用するとのこと
・PS4互換やばめ
・E3に出展しない理由はPS4とPS5でグラフィックにほとんど違いがないため
・最終SDKがないので今はXSXのSDKを参考に開発、ただしPS5版は1世代劣化想定で開発
デモに出せなかったのはPS5と4のグラに差がないためwwwwwww カメラが向いた部分だけデータを読み込むとかいう説明をする時点で
カメラ外の情報も使って描画するレイトレを使わせる気は無いんだなって >>69
>先週、3人の開発者と話をしました。
おいおい?伝言ゲームの内容かよ そんなのLoD用の張りぼておいとけばいいだろ
今世代の鏡像なんてAMDのデモみたいにボヤけてるぐらいでいい >>69
RTX2060S程度の性能だとPS4の画質そのままで4k60fps化しただけで力尽きるからな
専用ソフトですら単なる4kリマスターに間違えられるレベル PS5が圧倒的ってのは個人名とデベロッパの名前出るけど
PS5が低スペックというデベロッパは何時も名無し >>70
無いでしょう
箱SXは裏側含めた全部の処理をしてから削除作業をする
PC互換ダイレクトエックスレイトレだから負荷が凄いそれが3T
そしてサウンドのCPU負荷で1T 結局ゲームで使えるのは8Tの詐欺スペック ジェイソンが聞いた複数の開発者の話も全て間違ってたよね
「PS5はStadiaを超える」だの「PS5はRTX2080以上」だの聞いてたらしいじゃん そもそもレイトレ自体時期尚早
ただのぴかぴかエフェクト用でしかない >>78
開発者はPS5の生スペックなんか知らないでしょ
実際に動かした時のパフォーマンスをいってるだけ >>75
だからSSDのロードしか推せないんだろうな
しかも互換が怪しいうえにエンハンスも無いんじゃPS5版4K縦マルチで買い直させる可能性すらある >>76
開発者はPS5のSSDしか褒めないけど
「CPUやGPUやメモリは絶対に褒めるな」ってソニーから通達でもされてんの? >>83
リメイク・リマスターは諦めるしかない
箱のエンハンスド無茶互換もMSが選別したゲームだけだぞ
チカ君が大騒ぎするから騙されちゃうけど結局対応しないゲームも多い 実際のゲームが出たらPS5圧勝だから今のうちに騒ぐりっちーキチ豚www Gears5の4kウルトラ設定なんてPS5のゴミスペックじゃ30fpsすら無理だろw PS5 4096px/mの高密度テクスチャー対応
SX 4096ox/mの高密度テクスチャー非対応
これが全て 時間がたつにつれて糞捨ての低性能リークが増えてて草
お前らブリ虫は負けたんだよ🤣🤣🤣 マルチタイトル比較
XSX 2160p 60fps レイトレ有り ロード時間2〜10秒
PS5 1800p 30fps レイトレ無し ロード時間1〜10秒
今後はこんな感じになるんだろうなぁ >>86
初代箱の互換はそうだね。全然できてない
それはどうでもいいけどPS5はソニーが選んだ100タイトルから検証してるんでしょ?
それこそソニーが選別したゲームだけになっちゃうじゃん
結局対応しないゲームが多いのはPS5の方なのでは
PS3の時もPS2互換切った前科があるし PS5のPS4互換を問題視する人は
不具合出た時パッチ使ったら死んじゃう病にでも罹っているのか? もしマルチタイトルでSXよりPS5のグラが上回ってるケースが100本中1本でもあったらお前らの完全勝利でいいよ >>96
まぁそれは仕方ないでしょう
リメイク・リマスターはサードさんの判断だから
でもPS4モードってのは期待を裏切らないはずだ >>97
パッチ出して互換できるならむしろありがたいよ
ロード糞長いMHWが互換エンハンスで爆速ロードになるなら購入の検討するけど
とりあえず動きます、くらいじゃちょっとね
ブーストモードもあるらしいけどそれがどこまで効果あるのか実機みないと分からん 正直360 vs PS3の時よりマルチ劣化の割合は酷くなると思う MicrosoftのダークホースBCPackは
PS5のKrakenより強力になります
Gamers comparing Xbox Series X vs. PS5 aren't factoring in Microsoft's dark horse: BCPack. We don't have any real details yet, but it's possible that BCPack will be stronger than RDO BCx encoding+Kraken compression.
https://twitter.com/richgel999/status/1240825295994793984
ファンボーイ頼みの綱のロードも負けた模様
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 確かに、GTSもMHWもローディング待ちだるくてだんだんやらななったな ちゃんとテスト中だと言ってるソニーと
テスト中のくせに完全互換とか言っといてやっぱりテスト中って言い出す箱の方がどうなの >>102
よくわかんないからPS5より凄いんだ!
頭悪いね ゴキブリ逝ったああああああああぁぁぁ
【ゴキ悲報】超一流メディアGamingbolt「箱SXのロード速度はPS5より圧倒的に早くSSDは高性能」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585230212/ >>69
Zen+は8コア16スレッドに対応していないので
この時点でその記事はデタラメだとわかる パンツァードラグーンオルタとヘイローやりたくて初代箱買って
ヘイロー2やりたくて360発売日に買って
Oneはどうでもいい
seriesXもどうでいい
結局やりたいソフト有るか無いかだけなんだよなハードの購入動機って PS5になったら実写と区別出来ないゲームは出るの? 「PS5はRTX2080と同等!」
「Xboxとの性能差はそんなにない!」
「実効性能はPS5が上!」
「ロードは圧倒的に(目標値の)PS5が速い!」
お前らってさ
この4つのパターンしかないよね proみたいな爆音機だったら絶対買わない
うるさ過ぎてゲームが楽しめないから >>111
PS5の爆音は官能的に調律された爆音だから問題ないってファンボーイが言ってたよ 前スレ962の人返信ありがとう。
確かにPCと絡めたサービスの充実度は魅力的に感じてるところ。
PS5の方はまだその辺り全然明かされてないからまだ決められないけど判断材料にはさせてもらうよ。 リサ「amusing(開発資金援助の額)です!」
って事なんだけどね 2013年3月のお前ら
* + 巛 ヽ
〒 ! + 。 + 。 * 。
+ 。 | |
* + / / PS4楽しみイヤッッホォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / + 。 + 。 * 。
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 +
〈_} ) |
/ ! + 。 + + *
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――
2020年3月のお前ら
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ これから8年間は低性能煽りされるだろうけど頑張ってね
もう既にOneXで3年間も低性能煽りされてるから耐性はついてるでしょ? PS5は金も時間もかけてじっくり作ったの分かるけどこの葬式ムードってのがX1のときそっくりで笑えんな
開発者の求めるハード作った結果ユーザーの求めるハードにならなかったというか
コンセプトの舵取りミスるとあとがどれだけいい仕事しても無意味に終わるいい例だ >>102
今までMSが言ったことでMSが有利になったことは一度もない
DX、無限のクラウド、AI研究所のAI技術等々w 発売前に業者入れて元気なのはいつものことだからな
発売したらどっかに消えるんだよ
この業者ども 今世代も直接ハード叩けるPS5が勝つんだよな
DXでゲームが凄くなるならONEのスペックでもPS4と互角に戦えてるってのwww 糞尻xのUIが旧世代の糞UIのまんまなのがMSにはやっぱ技術もセンスもないんだなってのがよくわかった
https://i.imgur.com/I2TFUJ5.jpg >>125
もう糞みたいなOSしか作る技術しかないからな
OS開発もソニーの方が先進的w >>103
ロード待ちでだるくなるような事は無くなるからPS5でいいと思うよ? >>125
MSの公式サイトもひどいもんだよ
さっぱり買う気にならない
採用か企業の仕組みに問題があるんだろうな
Googleのサイトは逆に洗練されてる >>107
嘘じゃないかもしれないけど
大分古い開発機なんじゃねーの? >>126
ソニーがOSでメジャーになってほしいね
そうすればWindowsもOfficeも値下げしないといけなくなる PSには批判的だったけど、ゴーストオブツシマが面白そうだから
このソフトはどうにかしてやるわ 本当なら国産トロンが覇権を握るはずだったんだよな
メリケンに潰された日本の数ある技術の一つだけどコレだけは本当悔しすぎるわ >>130
そんな大きな野望の前にまずはSIEじゃなくてSONYの方の色んな管理ソフトとかをまともなレベルにして欲しい…。
トルネなんかは神がかってるくせに、音楽管理ソフトのmusic centerとか最低限の品質も怪しいような完成度だからね >>130
OpenOfficeとか移植しちゃえばいんじゃね?www >>129
Zen2とRX5700発売が2019年7月7日だからそれ以降でしょ
だけどなんで積んでるCPUがZen+の2700か2700Xなんだって話
同時にロンチだからZen2 3700Xも3800Xも同時に更新できるからね
発売前の他社製品のサンプルを大量開発者に配布なんてしたらリーク情報漏れるし
7月以前の版なら渡すにしてもプリミティブシェーダー評価もかねてVegaGPU渡すのが普通だろう >>126
FreeBSDをまるっと使ってんのにOS開発が先進的もないもんだ >>66
こんなキモい豚ストーカーがいるとこでやだねwww >>85
これみるとほんとレイトレとか意味あるのか疑問になって来るな
まあセンスの問題か ゲームボーイカラー対応とゲームボーイカラー専用タイトル比べるぐらい滑稽
せめて最初からBFVとかレイトレーシング対応タイトル使えと MSもギアーズデモなんて出さなければ良かったのにな.
張りぼてスペックでゲーマー釣ってるけどギアーズデモはMSの良心なのかもなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています