どうぶつの森で道具が壊れるのがムカつくんだがこれってどのような擁護がなされてるの?
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さーて花に水あげるか
↓
ボワン!今までありがとう
↓
ハァークソデカため息
これの擁護頼む >>86
そういうゲームってFactorioみたいに複数ライン回して秒間生産増やしていくのが定番じゃん >>88
なら無人島開拓なんてしてる場合じゃねーなw まあ別に他人の不満なんてどうでもいいし
なんで不愉快を他人に撒き散らしたがるんだろうか 発売前ダイレクトの神ゲー臭凄かったんだけどな
ゴキも荒探し出来なくてあまり荒れなかったし まぁ水やりは自動散水機、素材は野外物置揃えればかなり楽になるだろうけど
自宅に戻る頻度思いっきり下がりそう
今ですら素材の収納、取り出し以外だとポストに届いたとたけけCDを登録するためにしか家に入ってない自分みたいなものぐさには特に 木の素材を集めるのに石の斧を1日で約五本消費しなければならないのは少し気になるかな
過去作品で斧は消耗品だったからあつ森でも踏襲したのだろうけどさ
DIYのマイル集めに利用出来るから修正しなくても別に困らないがね >>93
壊れない道具か耐久予告があるなら掌クルクルして擁護に回るが
トラベラーから報告来てないから掌クルクルできない >>98
木材とフルーツを同時に回収したい時が無いからなぁ・・・ >>85
他はともかく史上最凶兵器たるスコップさんが地面ごときに負けるのはな… この茶碗は、本物の茶碗だから欠けたんだ。
はかなくて悲しいことだけど、だから美しくて価値があるんじゃないか 擁護するために過去シリーズを下げないといけないの可哀想
殆どの道具は壊れなかったし、壊れるオノもヒビでわかってたんだけど、まさか知らないで擁護しちゃった? 信者がアンチに変わりつつある段階だから擁護なんかないよ こういうクラフト出来るゲーム色々遊んできたけどあつ森は付け焼き刃って感じだな
クラフトできるものが増えるワクワク感がないね
素材の種類が少なすぎるから大体流用できる
レシピを集めるだけの作業になってる
ぶつ森のシンプル志向とクラフトはコンセプト合わないんじゃないか? >>107
木材はたまに不足になるからね
適度に回収するよ
まあそんなことはどうでもよくて、ジョウロのために斧を持ち歩くのはアホらしい DIYやらせたいのはわかるけど、そのせいで店売り家具が少なくなったの駄目だわ >>102
イチャモンを付けることで買う人減らしたいんじゃない? ジョウロとスコップはすぐ減るから2個ずつ持ちあるいとるわ ゲハの購買力なんて蚊の涙みたいなもんだろうに無意味だな〜 素材取りさせたいなら橋とかを素材集めて設置できるようにすれば良かったのに
無人島開拓も金で解決させるのはどうなんだ >>118
それ一番長持ちする2つじゃん
網と竿だろ >>102
もしかしたらこのクソ仕様も擁護されてるのかと思ったが結構不評なようで安心したよ >>94
けっこうみてて面白いけどね
無人島移住で何も無い生活を始めましょう
開拓してどんどん住みやすくしましょう
ってゲーム初めといて作った道具が壊れるなんて不便すぎる!
不便な生活が楽しくない!! >>117
お前がそれどんな不満スレでも言ってるなら納得してやるよ
不満言われると他人は不愉快?不満を出せない世の中の方が不愉快だわ
てめえを貶してるわけじゃねえからゲームの荒が酷いから不満言ってんだよ ゼルダの武器が壊れる仕様はよかったけどあつ森はストレスしか溜まらん >>121
自分スコップが一番壊れるな
時点で網、竿、石オノ
一番壊れないのがパチンコ、通常オノ、じょうろ >>121
交配してるから使用回数が多い、岩叩くから減りやすいんだよ俺は
お前がどうかは知らん勝手にしろカス >>124
ゲハ的には売れてるからどうでもいいんだわ >>39
ショートカットに登録しなおし?お前は何のゲームやってんだ?
少なくともあつ森の仕様とは違うよな? ジョウロはそもそも壊れること自体が意味不明
不便を楽しむというのはそういうことじゃないはずなんだけどな 64からやってるガチファンだけど
金のパチンコ壊れたときは流石にムカついた
でもシリーズ最高傑作なのは間違いないし
アプデでどんどん良くなってくと思ってるわ >>114
とって付けた感はあるかな
生き急ぎプレイじゃないから気にはしてないが 壊れるのはゲーム性じゃなくゲームの寿命延ばすため
任天堂もスマホのソシャゲーに影響されてんだろう >>128
つまりMHWやFF15をたたいている人間をお前は笑う側の人間なんだな
そうじゃないとつじつまが合わない
逆にそこが一貫してればそれでいいわ売上至上主義なのはゲハでは悪くないからな スコップの使い道ふえたのに壊れる仕様追加したの意味不明 無能開発()「無能のつくったゲームが継続して売れまくってすまんなw」 交配を積極的に狙ってないから水やりしてないわ
水やりしなくても枯れたりしないしね
マイル欲しい時に水やりするぐらいだな >>126
スコップは石叩き終わってからリメイクしたらそれで1日保たない? >>136
壊れるのは別にいいんだ
隅々まで開拓して立派な村になって道具も金なのに壊れるのが問題
金と言わずダイヤでも何でもいいから壊れない道具があればここまで言われる事はない >>135
さほど売れてもないタイトル引き合いに出しても仕方ないとは思うが >>136
まあ、どの道具も簡単に作れるんで
そんな困らないけどね一番基本の道具は店で買っておいて
あとは家でそれをベースに上位の道具作って
常に2〜3つ予備用意しておけば困ることないから この際、DIYで作った道具が壊れるのは良いとしよう
なんで店で買ったもんがすぐ壊れるんだよ
普通に考えて、花に水あげ続けて、ジョウロが簡単に壊れると思うのか? >>136
花の移動してるときにスコップ壊れるとストレス半端ない >>143
1500万売れてるゲームをあまり売れてないというのは頭おかしいな
やっぱ一貫してない奴か 金の問題は壊れることじゃなくて金鉱石の入手難度の高さなんだよなあ 騒いでる奴の半数ぐらいは攻略サイトとかアフィカスみて
自分をぶつ森プレイヤーと思い込んでる精神異常者なんだろうなあ せめて壊れそうになったら教えてほしい
見た目でもメッセージでも数字でも何でもいいから >>145
壊れなかったら買い直してくれないから儲からないだなも >>147
悪名高き けもの道があるから それは絶対にない このゲーム自体アクティブユーザーが減ると面白さ半減のソシャゲーだからな
これから任天堂もどんどんソシャゲー寄りの仕様入れてくよ
スマホゲーの成功がその正しさを証明してるからね 壊れてもいいけどクラフトがちょっと時間かかりすぎて面倒な感じ
ちょっと怠いねw
洋ゲーだと製作モーションはカットしてるのが多いよね
でもこの可愛らしい動きがあってこそのぶつ森なんじゃないかな?
快適になったら逆に嫌な人がいるんじゃないかな >>135
MHWでいうなら素材集めるのめんどくさい
1匹倒したら全素材纏めて落ちろや!
とか避けるの楽しくないAボタン連打でストレスなくモンスターは死ね
って書いてるように見えるからそういうゲームなのになー
って思ってるだけよ
なのでニヤニヤしながら見てる
少なくとも俺はね >>155
新しい要素だし台の前でモーション飛ばせる設定にしても特に問題ないだろうよ
それに一度に複数作れてダメだと思う奴がいたらそれはマゾか何か >>120
結局最後は金っていうねw
まあそこはタヌキチのアイデンティティといったところか >>151
使ってあと残り1〜3回で壊れそうな場合に
「おや?ちょっと○○の様子がおかしいかも?」
みたいなセリフがあると分かりやすいかもね >>146
大規模な作業するならカウントしておけばいいよ
リメイクで耐久戻してから掘った回数を覚えていれば
壊れるギリギリまで使うことができるよ
耐久がどの程度減っているのか分からないなら
1日の初めにリメイクする習慣でも付けておけばいい >>139
それはあなたの勝手だけど
私は交配を狙ってるので面倒ですね まあ、そのうちアプデで改善されるんじゃね?
色々な要望や意見が任天堂に届いてるはずだからね 壊れるのがイラつくのはただのリソース管理がヘタクソなだけ
素材を得る、マイルを得るために設定されてるコストが道具の破損
破損すると素材が余計にかかるし制作を二回行わないと行けないものもある
リメイクなら一回の制作で素材だけじゃなく時間コストも解消できる
だからリメイク素材はかなり多めにスタックできる
壊れるタイミングを覚えるのがこのゲームの技術的上達
バカがボケーっとコスト管理せずに道具を壊しまくってるのはただのヘタクソ自慢にすぎない >>156
すまんがアクションのゲーム性とこれを同一視してる時点でやべえと思うよ
そもそも避けないアクションってなんだよいくらなんでも擁護が酷すぎる >>160
めんどくさ
壊れて作り直すのと変わらんわ 島の4か所ぐらいに作業場作ってるから別に壊れるのは気にならないが
金のパチンコの3WAYが消えたのが残念だった せめて見た目でもうすぐ壊れるよって分かれば良いんだけどな >>161
交配狙うならピンポイントで水やりするはずだから
耐久減って面倒だっていうのは無いだろう 自分は1日の終わりにリメイクするようにしてたけど
道具壊れた回数のマイル欲しいんで
今はとりあえずリメイクせずに壊れてから作り直してる
マイルの壊れた回数カンストしてからリメイク修理に戻る予定 >>148
んー
マルチしまくって尚且つPS4での分はSIEが公式に『生産出荷です』って公言しちゃってんだよなぁ
IBが死んだろ?
約1000万人が見捨てたわけ 結局のところ壊れるタイミングのコントロールが出来なくて
嫌なタイミングで壊れるのがストレスに繋がる >>163
ぶつ森でリソース管理なんて言葉が出てくるとはw 11111404111104bkkh高橋治之氏に9億強毒性の鳥インフルが流 (4) [なんでも実11111404111104況J]
2:ロイター通信の「9億円」スクープを、組織委員会・高橋治之理事(元電通)が完全否定 「まるでウソ」 電通VSロイター通信の全面戦争へ [452836546] (88) [ニュー速(嫌儲)] 未68
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リメイクの方が作り直すよりずっと楽よ
リメイクキットだけで出来るから素材必要ない >>169
なにいってるかよくわからんが水やってたら壊れるんだからきになるわ 斧だけリメイクできないのは家具素材の木材採取と石割に使えるのでベル稼ぎのメリットに隣接しているから
このゲームはメリットに対してデメリットを時間で支払うゲーム
苛つくということは予期せぬ手間が発生しているから
道具破壊を見越して予め準備すればいらつかないしめちゃ楽しく進行できる
改めて言うが
道具が壊れて苛ついてるやつはただのヘタクソな >>163
この程度のものにコスト管理って本物の馬鹿かと思うが壊れたら直すだけのことで何もない
わざわざ数えるという手間を全ての道具において実施するのなら材料を常に持ちそこら辺に作業台バラまいて
壊れた際すぐ作成できるようにする方が一番マシな管理方法だろうよ >>172
これよな
素人でも思いつくレベルなんだから思いつきませんでしたは有り得ない
だから全ての不便には意図があるはず
個数指定ができない、壊れ具合わからない、アサリスタックできない、複数クラフトできない、ぴょんたろうキモい
全ては計算されたおもしろさの為の仕様 >>178
オノだけリメイク出来ないの気になってたけど
そういう理由なのかね 道具が壊れる世界なのに
島クリエイターで使ってる方のスコップが壊れないのはおかしい
普段からこっち使わせろ 不満スレと言いこういうスレってゴキしかいないよな
ポケモンやらぶつ森はケンノスケ亜種多すぎだわ ゲームのシステム理解せず苛ついてるやつって
まじでゲームヘッタクソだなーって思うわ
イライラさせる事が目的のゲームなら苛つくのもわかるが
あつ森みたいに回避できる手段があるのに模索せずにゴリ押ししてるバカみてるとまじで滑稽w
もうゲームやめろよヘタクソw 道具が壊れたぐらいでイライラしてるやつはこのゲーム合わないと思うわw ぶつ森はスローライフ
面倒や不便が嫌で効率でゲームしたいならぶつ森止めろとしか
毎日を過ごす、がテーマなんだから面倒な事は一切ごめんだ!
ってんならやめるしか無い 何故かぶつぶつ文句いいながらやってる連中って相当なマゾなんだと思うんだが… >>180
じゃあそういうプレイすれば?
全然意味わかってないバカだから結局無駄なリソース使うことになるけどねw マイクラでクリエイティブモードでもやってればいいんじゃないの
あれで作っても何の達成感もないけど >>186
だから俺はあつ森下手くそなんだよ
他のゲームではこうなのに!とかいう奴はそれが当たり前だと思っちゃいけない
そのゲームが優秀なんだよ
あつ森にはあつ森の作法ってものがある
それに従えないなら座敷から出て行くしかない >>183
メリットに距離が近い物には時間成約でリスクかけてるよ
クッソ計算されてる
野良で家具交換を効率的にやると飛行機演出で時間取られるが
友人との限定交流ならクッソ快適
道具壊れる前に合図は時間食わないならまあまあありかも
メッセージがいちいち出るならうざいだけ
耐久率半分過ぎたらちょっと汚れるくらいならあり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています