[05/14] Switch 157,463 PS4 32,478 3DS 3,422 XboxOne 250
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https://www.famitsu.com/news/202005/14198426.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>900
アンチとまではいかなくとも任天堂を軽視とかPSよりは下に見てる連中が多いだろうな
まあFF関連がそうだし、世界レベルだとFFのがつよいてのはあるんだろうけど
FF7Rはダウンロードで利益かなり出たらしいけど、分作だし何年も間が開いたら熱は消えていくしな
新作は噂のうも見えないし、FFは今は稼いでるけど今後どうなるんだろう マベに久夛良木がいたようにソニーの人間をサードに送り込んで内部のシンパとともに好き放題やらせるのは常套手段
セガも名越から販売計画の権限はく奪されたと思ったら新しいCEOが元SIEアメリカの松原って聞いて
こりゃ前よりもひどくなるなと思った(開発の権限は名越が握ったままだし) 最近のポケモンってかなり初動型になったよな
マリカー、スプラ、スマブラ、マイクラがTOP10に残り続けてる中で、ポケモンだけ圏外
バトフロとかクリア後の遊びが充実してた頃はもっとジワ売れしてた印象あるんだがな。やっぱりクオリティ低いから仕方ないんかね? >>874
PS1の時はちゃんと意欲的であったり、楽しいゲーム出してたけど
PS2の時に「とりあえず出せばとりあえず売れる」でグラだけきれいになった代わり映えのないゲームや
何なら手抜きのクソゲーを買わせ続けた結果がこのPSの「とりあえず出したけど見向きもされない」現状だと思う
任天堂は逆に品質で信頼を積み上げ続けたから今これだけ売れる
寿司ストライカーだってどうしてそういう方向に力入れちゃったのかというゲームだけど
ゲームとしての品質自体は高くて手抜きはしてない リングフィットは実店舗行けばワンチャン買えるのかな? >>899
折半の噂はアマプロとスクエニでって事だろうけど
多数決する訳でもないのに折半ってのは変な話だよな
決定は一つしかない
会議で合意の上で決めるとしか言いようがないだろう
意見が全面対立した事があるのかどうかはよく分からんが
スムーズに進んだらどっちが決めたとかない感じになるだろうね ユーザー層が一番あってるのはswitchだろうけど
今後はマルチが基本になるんじゃね
ただ同発マルチするとPS5版が売れないのが目に見えてるからどうすんだとね 【悲報】待望のゲームパスが始まったのにxboxの週販250台 >>22
次のスマブラに出れなくなっちゃうからね!
…死活問題や >>26
組長にも言うべきだな
64&GCで苦い思いして来たんだからね >>897
ピカブイまだ売れてるし、FF7Rじゃ到底追いつけないと思うぞ
現在約1200万で昨年1年で134万本も売れてるから、
最終1400〜1500万本に行って、FFシリーズで到達したことのない水準になると思われ switch
2019年5月1〜2週
83471本
2019年5月1〜5週
175125本
2020年5月1〜2週
157463本
スイッチの勢いが止まらない PS1では確かに任天堂に比べたら雑でボリュームもないソフトが多かったけど、
新規タイトルだから新鮮さもあったし、買えば続編で伸びるんじゃないかと期待されていた
しかいPS2でその膨れ上がった期待に応えられなかった
ただグラフィックを強化しただけのような既視感の強い続編だらけ
スクウェアはじめクソゲーも連発し、多くのシリーズがオワコンになったのもPS2 >>912
対抗馬の条件が近いからピカブイを挙げたけど実際は相手にもならんのは知ってる
だがピカブイにも勝てないのに3日で350万(出荷+DL)!とか言って(当時国内以外の数字正確に出てなかった)
あつ森にイキリちらすゴキが滑稽だったものでな・・・
ちなみにピカブイはSwitchがまだ国内のPS4抜かす前で初週国内66万世界300万だった 任天堂はWiiUのような失敗もあるけどこうやって爆発する可能性も秘めてる。
けどPSってもうそういうのないよな >>904
ソニーミュージックが協力したおかげで
今までのゲーム業界にはなかったゲームが産まれたのは間違いなかった
それをPS2で全て台無しにしたのはほんと凄い >>881
大河ドラマ「平清盛」終盤で、驕る平家の生活に溺れて
長年抜いてなかった宝刀が錆びついて使い物にならなくなってた
おまけに清盛自身が老いさらばえて刀を振るどころか刀に振り回され無様にコケたの思い出した。 リングフィットリアルスタミナ制の一本道RPGなのに売れすぎw >>920
概ねクタたんとその子飼いのせいで同じグループ会社なのに互いに出禁なんだよな >>920
トロとかパラッパとかぼく夏とかいいゲーム一杯あったが殆ど全部捨てたか腐らせたからな
個人的にはクーロンズゲートも好きだった PS2でもICO、ボクと魔王やスカイガンナー等があったな(遠い目) ぼくなつ新作の話はどうなったんだろうな
定期的に検索かけるが何も動きがない リングフィットは在庫さえあればいくらでも売れるな。 >>883
中堅タイトルじゃあるまいし伝家の宝刀が百万越えた程度でどこが上出来だよ
ほんとゴキはワンパターンな擁護しかできないよなあ >>803
デゼニランドw
よく怒られなかったなww >>932
オリジナルからして世界1000万だろ
現在の任天堂タイトル群から見れば、それを少し上回ったところで大したことない >>932
13シリーズで格が下がったのは言うまでもないと思うが
ハード信者は盲目すぎないか シリーズで最も人気があって派生作品も沢山出てるものの
フルリメイクを一緒くたには出来ないと思うけどなあ Nameとしあき20/05/14(木)23:54:37 IP:126.208.*(openmobile.ne.jp)No.735030722そうだねx3
7割がSwitchの日本市場
http://may.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_735019441/img/1589468077700.jpg
Nameとしあき20/05/14(木)23:57:22 IP:220.211.*(so-net.ne.jp)No.735031512そうだねx8
シリーズを20年育てた結果
http://may.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_735019441/img/1589468242762.png ゼルダチーム優秀だから2ライン持てないかな
今の世界観とオブジェクトを流用したスローライフとか盾サーフィンに特化したスポーツ物とかの監修 >>939
スイッチがないから仕方なく4%ハードを選んでるやつがいるらしい >>942
スイッチ安定供給できてきたらPS4の中古凄まじい事になりそうw GEO行くとswitchはおろかPS4もなかったな
でも欲しくもないハード仕方なく買うか? >>944
こないだおっさんがデススト片手にPS4の本体買おうとしてるのは見たな >>851
天野画は子供だったせいもあり個人的に好きじゃなかったわ
青年だと漏れなく女にしか見えん画だったし何の画でも線が細くて抽象的だから
ドットをイラストに起こした様な人形画の方が気に入ってた >>944
お前と違って仕方なく外出できないから仕方なくゲームやってるだけなんだから
なんでもいいだろ 今はコロナで自粛だからね
状況が違う
スイッチがないから4%ハード選んでもおかしくはない >>933
怒られないというよりも
ディズニーにしてみりゃそもそも放置でOKというか、
相手にもされないというか
下手すりゃ存在すら無視してOKレベルの市場だったって事なんだよw PS2全盛期の時にあれ?このままじゃ将来のゲーム業界が死ぬぞと気付いたことが分かれ道よな >>944
家でできる娯楽をもとめてんだからしかたないは十分あり得るだろ >>935
だからそうやって格下げとか言い訳してまで百万を売れたことにしようとしてんのが下手な擁護と言ってるんだが
ハード信者とかなすりつけようとしてるし >>940
ブレワイ続編と完全新作3Dゼルダが並行してる可能性はある
根拠は薄弱だが、任天堂開発部とモノリスの二重ルートでゼルダスタッフを募集してることと、
PVのアートスタイルがブレワイと違ってキャラがジャパニメーション系になってることと、
ガノンドロフの登場シーンがブレワイにない外連味のあるモーションになってること等々
さらに言えば、続編が今までのゼルダらしくないストレートな物語の続編であることも、
任天堂開発部のゼルダチームが担当してない可能性を示唆してる
本来、ゼルダはもっと実験的で毎作が新奇な作品にしてくるから
モノリスの募集の方にも主要職の広範なスタッフ募集含まれてるから、
任天堂開発部の主力が完全新作3Dゼルダを制作してて
開発部の分隊とモノリスからの出向組ででブレワイ続編を作ってる可能性は無くもない
むしろ、ここに来ての急速なゼルダスタッフ拡充は2ラインになってる方が説明し易い
ブレワイを作ってるときにも、こんな大募集はしたことがなかったからね
システムや素材の流用できる続編で、前作よりスタッフが大規模になる理由は他にはあまり見当たらない ゼルダエンジンはリングフィットに使いまわしされてるはず。見た目がゼルダだし 化学エンジン使い回して別ゲーに落とし込む方が手間掛かりそうだが >>951
岩田が2000年代初頭に気づいたこと
・このままでは業界が狭いところに追い込まれる。客層を広げなくてはならない。
・古いクリエイターの技術感覚に頼ってる。言語化して社内資産として継承しなきゃならない
いわば岩田の10年て、
ほぼこれだけをやってたからな。
その影響はすさまじく大きかったが。 >>946
大昔に友人の親が熱心なスクウェア信者のドラクエアンチでキモいイラストやたら飾ってたんだが
今思えばあれ天野ファンだったんだろうな
合併してから心境に変化は訪れたのか気になる >>951
そのとおりだと思う
任天堂だけが先見の明があった 64とGCで高性能化に伴う開発費の高騰と開発ペースの長期化に気付いてたからな
今更気付いた洋ゲーメーカーじゃ間に合わない リングフィットこの間初めてしたけどこれは確かに売れるわ
かなり本格的な運動だし上手くゲームに落とし込んでて面白いもん リングコンってハンドルコンにもなるしいろいろなゲームに
使い回しできそうだな
いずれリングフィット2も出るんだろうけど >>964
出荷すれば出荷するだけ売れるからな
今週は15万台も出荷できただよ 5倍で鼻息荒くしてるところ悪いが、2週合計なんだよなあ 次スレ
[05/14] Switch 157,463 PS4 32,478 3DS 3,422 XboxOne 250 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589509720/ >>968
鬼トレみたいな勘違いハードトレなの出してブーム終わらせそうな気もする >>976
Switchの脳トレは原点回帰過ぎて鬼トレくらいの難易度やボリューム欲しかったなと思わされるし、トレーニング系の匙加減って意外と難しいと思う >>978
あの音ゲーの最高難易度をパーフェクトで行けるやつってもうアスリートかゴリラだと思うわ >>976
DSの脳トレはやってて楽しさがあったけど鬼トレは難易度が上がりすぎて
楽しさを感じられなかったな
あくまでもゲームっていうのが大前提だから難易度上げたせいで
楽しさが失われたらそりゃあ売上は下がるわな 鬼トレは難しすぎ
難しいのもそうだけど脳の疲労がヤバい あまり気にしなかったけど日本ではもう20万超えている脳トレが先日の決算で100万発表なかったからもう脳トレブームは世界にはないんだなって >>982
単にスマホに流れただけでしょ
知育系のアプリなんてスマホに腐るほどあるから >>547
>>>543
>リメイクが新作に勝てるわけないじゃん
>リメイク補正かけると大体3倍になるからFF7Rは売上の3倍の価値があるんだよ
こんな面白いこと言っちゃうと
ゴキペディアにまとめられちゃうんだぞ? >>961
天野喜孝は、絵画商法で版画の絵を買わされたんだろう。
二束三文の版画を、50万で買わされたとかだろ >>988
天野はんはあの流線的な画風を「急いで適当に描いたもの」って称してるから
それほど嘘でもないっすね >>814
ゴキ豚イライラしてるな
効いてる効いてる >>987
Brain training って名前で売ってる
評価は… スイッチ版の聖剣3凄い順位を落としてるけど品切れ? あつもり20万切っちゃったぁ!!!
こっから急降下だろうな
残念だったな豚ぁ! >>984
ああ納得
でもスポコンが過ぎた
100日くらいで挫折w
逆に今のSwitch版はちょっと物足りない
鬼と比べてトレーニング種類も少ないし >>995
壁が何日も越えられなくて挫折したわ、鬼トレは SwitchはGW明けで需要落ちると推測で生産減らしてる気がするな
PS4は未だに販売休止 約1万割増してる本体を買う猛者で3桁売り上げると思うよ >>650
そうそう、絶対に投げ売り、フリプするからみんな気づくんだよ
あれ??これ先に買うと馬鹿じゃね??
ここまで続編発売前にフリプや投げ売りするなら完結の完全版まで待つか
最後の作品の時に買えばよくね?ってw >>994
FFは2万きっちゃっったあ!!!!
こっから急降下!!!…ん?
あ、ごめん、FF7Rは2週目で既に91%下落率の
極限の急降下、ナイアガラだったわwwww
ぶつ森が毎週桁違い売れて700万こえるの確定ペースでほんますまん。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。