Switch「半分携帯機です。スペック糞です。サードタイトル少ないです。」←こいつが天下を取れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サードタイトル少ないはもう当てはまらないな
最新のAAAタイトル回ってこないなら正しいと思うが >>1
コロナ
可愛らしい2等身キャラの汚物盛りで幼児や女にターゲットしぼってノンゲーマーに売れた
まぁ売れたのはこういった理由だね
でもサードはだが買わぬ豚のせいでまったく売れないから、ソフト出してもらえず、ゲーム好きが楽しめるソフトが全くないゴミハードというねw いつまでも携帯機、低スペック連呼してるのが負けた原因 テレビ占有できないやつの戯れ言でしょ
別にCSも寝転がってやれるし
サスペンドもあるしな あらゆる世代に広く受け入れられるゲームをもう任天堂しか作れないから >>4
最新のAAAタイトルの需要は限定的だということが分かる 今世紀最高のソフトメーカー任天堂を独占できているから 大手メーカーのゲームじゃなくても
インディーゲームでも面白いゲームが多い事が知られたから
日本の場合よゐこの実況が良い宣伝材料になってる ゴキの言う低スペックで満足する奴が大半だったって事だろ
後は利便性やソフトの勝負なんだってことをいい加減に理解した方が良いで 家電屋のゲーム再生機でコンテンツを消費するという消費スタイルが時代遅れになってるだけ
いつまでもそれが標準であり基準で、普遍的なんて勘違いしてるから
>>1みたいなアホなタイトルを思いつく 天下取れてない定期
PS4・・・1億1000万
Switch・・・5500万、すでにピークアウトで生涯累計1億台無理
PS5・・・1億超え濃厚 スマホのコンテンツ消費スタイルに負けたPS
スマホのコンテンツ消費の快感に対抗できる遊びがあるSwitch
正確にはこの図が正しいんだよな。
スマホ抜きで語るとおかしくなる PS3ソフト熱心にやってた層はスマホゲーに行った気がする >>20
累計で勝つよりも主要国で売れる方が大事なんだぞw
それに数だけなら、利益無視して値段下げてバラまけばいいだけだしなw ユーザーが乞食じゃないってのとKPDじゃないってのがデカいだろうなー
>>20とか典型的だけど日本ではまったく売れてないのにその日本のユーザーがソノタランドの売上でマウント取りに来るからな
こんな滑稽な事なかなかないで 4K8K言ってる一方で、スマホやタブレットで映画とか見てる人も多いんだから。そういうことよ。 ハイブリッドがユーザーのライフスタイルに合いすぎたな >>20
失速したら負けだってPS3の時言ってたじゃない 気楽さ、手軽さは美麗グラフィックや高音質に対抗しうるスペックのひとつなんやなって >>20
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320 280 610 150 *1360
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 *274
2017年度 197 292 724 292 1505
2018年度 188 319 942 246 1695
2019年度 213 480 1081 329 2103
2020年度 1900万台(予想)
PS4のピークアウトも4年度目なんだけど
しかも数字がわかる国内だと4月の販売台数は去年の1.5倍で5月も去年より売れそうなんだが サードタイトル少ない(PCの次に多い)
数ならPS4なんかより多いんだよなぁ サードタイトル少ない(eショップランキングの8割がサードソフト)
すまんな 日本向けの大きな影響があるサードタイトル自体が減った。
そんな状況でサードのタイトルが少ないと思われたところで大勢に影響が、出るわけなかろう。 最新のサードタイトルがあんまりマルチされないだけで
PS3&360時代の一昔前の移植なら沢山出てるやろ Switchはサードタイトルなら歴代任天堂ハードの中で飛び抜けて出てるぞ。歴代で一番だな
他社ハードと比べてもサードソフトの集まりはかなり良かった筈
最新のサードAAAタイトルはあまり集まらないけどそこは任天堂ソフトでカバー出来てる感じだな ゴキブリは先ずゲーム買ってからもの言おうな
去年なんて3年目のswitchにサード売り上げですら負けてんだからさ ゲームやる人に雑食が減ってコアとライトの二極化
数の多いライトが選んだのがスイッチ ゴキちゃんは外人コバンザメやめろ
海外のPS戦士はちゃんと買ってるけどお前ら何も買ってねぇだろ 糞スペックだと思ってるのはゲーミングPCユーザーくらいだろ
PS4%とかいうのが一番中途半端 PS4ほぼ定番の大型シリーズのみだしソフトリリース右肩下がりでもうあんまり出てないんだよな
マルチソフトの割合が増えて相対的にSwitchよりサードかなり出なくなってるし >>1
任豚の信者力
任天堂ゲームがある
ライバル不在 >>39
高画質が売りじゃない上にWiiと違ってコントローラーも比較的無難な物になったから携帯できるPS2ポジションで気軽に出してる感は有る >>43
ぶつ森はハードとソフト一体になって「どう遊ばれるか」までしっかりデザインされてて
ゲームとしてではなく遊びとして売られてるからこそ訴求力あるタイトルで、
一人で重く長時間不自由にという古典的消費スタイルしか遊び方がないPS4ででたら価値半減どころじゃない
結局、PS4でできるのは消費だけだから似た快感があるスマホでよくねってなりやすい >>7
まるでコロナ前森発売前はいい勝負をしてたかのような言い方だな ライトに見えてコアなのが任天堂ゲー
コアに見えてライトなのがカジュアル洋ゲー 今の惨状からは信じられないだろうけど、一昔前はサードのソフトも任天堂に匹敵するぐらい売れてたんだよ、サードが集まれば勝ちハードと言われる由縁もそこなんだよ
任天堂凄くなったけど、それに反比例してサードがショボくなったんだよ >>53
モンハン、ドラクエ、FF、マイクラと全部揃ってるやん >>51
それに負けてるPS4見てるとハイスペック路線って失敗じゃね? カレーとウンコならカレーを選ぶ
誰だってそーする!俺だってそーする サードタイトルはもうSwitchの方が多いんだよな 任天堂ゲーの圧倒的安定感と強さ
インディーゲーの安さからくる買いやすさと手軽さ
エロ規制が他のCSよりゆるい >>1
100人に聞いてみたら
・TVの前で腰据えてゲームするのももう疲れるんだよなあ
・テレビ観ながらゲームしたいんだよなあ・・・
・寝ながらゲームしたいんだよなあ
・でもスマホや3DSじゃ画面小さくてなあ・・・・
って人が96人くらい居て
・テレビの前で座ったままで良いから
もっと高性能凄いグラフィックのゲームがやりたいんだよなあ
って人が4人くらいしか居なかったから、だろ
簡単な理由だ。 スペックが糞ってゲームすら買えないほど貧乏なゴキブリの事だろ
おまけに嫁どころか彼女も無し
友人すら居ない
ぶつ森叩いてたゴキブリのレスで分かったろ? >>1
画質がゲームの面白さと直接関係ないから
PS4Proでテトリス作ったらゲームボーイ版の100万倍面白くなるか?
ならなかっただろwwwww インディーが受け入れられてるっていうのも相当大きいよな
少し前ならライトユーザー遊ばなかっただろうし ハイスペック路線は間違いではなかったけど
ここ最近になって進化速度が鈍ってて驚きが薄くなってきたのが痛い
VRはいい目の付け所だと思ったんだが、思ったよりまだ技術とソフトが追っついてないな そういや最近はパンツゲーと言えばスイッチなのに
ツクトリの規制はスイッチの方が酷いってツクフォで話題になってたな
パンツは規制しないのに「〇×くんに」って文字は規制してる 友達いなくても森は楽しいゲームだということは主張していきたい 2019年は任天堂単独で30%超え、ポケモン含めたら半分弱制圧して、サードだけでみても任天堂の方が売れてる
2020年今現在は任天堂単独(ポケモン抜き)で50%超え、あと60万本で去年の任天堂を超す 任天堂はPS,箱のシェア争いの外にいる
PSと箱は代々合算で約1億5000万台売れている
PS と箱はそれを奪いあっているのだが任天堂はその外にいるのでPSや箱とスペックやサードの差が関係ない
任天堂ハードは常にユーザーと向き合っている
ユーザーにウケれば売れるしスベれば売れない
その結果はPS,箱に影響されない >>74
技術と言っても所詮人海戦術だし
開発工程減らす技術は無いな 携帯機にも据置機にもなり任天堂タイトルもサードタイトルも遊べる
携帯できず任天堂タイトルも遊べないハードに負ける方がおかしい あと個人的に感じるのはカタログチケットがかなり良い仕事してる >>71
寧ろ携帯性がカットされて劣化したもんなあ VRはWiiの方向性と似たようなもんで最初凄いと思ってもすぐ飽きるんじゃないかな
その挙げ句利用が一番多いのがアダルト視聴とか結構きつい 任天堂のTVCM見ればわかると思うけどお金持ってる層に向けて売ってるからだよ
小綺麗な格好した夫婦に子供が2〜3人、マイホーム
今はそういうかつての普通の暮らしできる人少ない
格差社会で貧乏人が多いとは言え彼らが買えないんじゃ意味ないからね 貧乏ゴキ豚向けの商品ではないこと
コレだけわかれば何でもバカ売れ 任天堂がソフトメーカーとして優秀だからだろ
しかも唯一無二の。 PS4「完全据置機です。スペック過剰です。任天堂タイトルが無いです。」←これが勝てると思った理由 スイッチはまだ買ってないけど第三者から見てもハードの革命だとは思う 部屋でゲームしたい場合だけじゃなく、リビングでテレビみてる家族と一緒にいたいけどゲームしたいっていうパターンにも対応出来る
これ結構強いと思うんだよね >>1
開発コスト増大によってリカバリーが効かない体質になって無難な作りしかできなくなったサードと
チャレンジ精神のある任天堂ソフト+インディーソフトの差
ゲームは触って楽しいことが大事でグラは装飾でしかなかったから最低限あればあとは中身で勝負できるが
グラに逃げて高コスト体質になってしまってサードソフトは弱体化
逆にSIEの策略によってサードにハブられた任天堂はソフト開発環境を強化しまくった
それが全て噛み合って今牙を剥いているだけ >>1
SwitchはスカスカPS4よりソフトが多い 助けて、何故かソープファンボーイがソフト買ってくれないの…(´;ω;`)
SIE PS4ソフト販売本数
2016年 73万本 トリコ発売
2017年 145万本 ホライゾン発売
2018年 119万本 スパイダーマン発売
2019年 84万本 デススト、デイズコー発売
2020年 5万本(5月現在まで) プレデター発売
合計 426万本
あつ森 435万本
こんだけ頑張ったSIE4年半の売上があつ森1本以下とか、ほんとにゴキちゃんはゲーム買わないのな(´・ω・`) >>82
一本だと悩むけどまとめ買いだとお得で手が出る部分はありそうね
一旦はオンライン加入しないと買えないから一応そっちの導火線にもなる むしろ1億台も売れているはずのPS4のソフトが
何故売れないのかを考えた方がいいんじゃない? スペック糞です。半分携帯機です。って言い換えると
PS3よりはスペック高くて携帯でもテレビでも遊べるってことだからな
国内ではPS3程度で十分な性能だったのは売り上げ見れば分かることだし、
そもそも携帯機の方が台数でてるしで
そりゃ売れるわな NPDが発表した2010年台セールスランキングはCODがずらり
欧州はFIFAが毎年バカ売れ
結局みんな対戦やりたいんだよ、最近流行ってるバトロワも当然対戦
なのに国内PS4は900万台売れてるはずなのにCODが50万、FIFAが15万
そりゃマリカースプラスマブラと揃ってるSwitchが対戦需要総取りするわな
パフォーマンスはともかくフォートナイトも出来るしテトリス99だってある >>88
前後二つはともかく、真ん中が
ソフトメーカーに対してのスペック過剰なのがどうしようもない
正直スイッチくらいが日本じゃ身の丈と思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています