Switchのゲームってなんで中古でも高いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ps4 ユーザーのメインは学生で一番金ない時期だからしゃーない >>1
中古が高いお陰で新品が売れるからウハウハです。
任天堂の人気作品以外は値下がりしてるの結構ある 成熟した大人ユーザーは金も置き場も愛着も無いのですぐ中古に売ります >>1 >>7
@任天堂が中古品を買い上げてる
A売れ残った在庫を任天堂が買い取って相場を維持
このどちらかだと思うね
ハードが年間2000万台も売れて、ソフトも年間1.6億本も売れて
その他のグッズ関係やらでも儲かってんのに
たった3500億円とかの利益しかないから、そういうことやってんでしょ
だから利益が無くなるんじゃねーのかな
フォートナイトと同程度の利益っておかしいでしょ
説明つかないもん 因みに任天堂ソフトだけでなくサードも値崩れしないでしょ
DQ11Sなんて全く値段下がってねぇじゃん
アスチェだって4300円と比較的高い
DQ11Sが人気あるのは分かりきってるとしても
不人気作のアスチェが高値を維持してるってのはやっぱりカラクリがあると言わざるを得ない
サードソフトも売れ残ってるのを任天堂が買い上げて支えてあげてんじゃねーかな >>34
4亀がユーザーデータ公表してたけどほぼオッサンですよ
20歳以下は1割しか居ない
女はたったの11%
女とガキに人気が無いスポーツと娯楽は廃れる アンチャ4で知り合ったフレンドほぼ主婦だったけど
女そんなに少なかったのかwwww ってか中古高値安定どころかプレミアついてるのもあるからな
スターデューバレーとか信長の野望創造PKとか値段見てマジかと思ったわ >>42
宝くじで1等当たるヤツだって世の中に居るだろ?
そういうこった >>43
任天堂が自腹で買い上げて相場を支えてんだろうね
ハード2100万台、ソフト1.6億本、しかも値引き無し。
その他グッズでも大儲けなのに年間の営業利益3500億円はおかしい >>12
前にFE封印とティアリングサーガが出たときに
同じくらいの売り上げで、
方や中古に高値維持、方や中古が暴落してたからな
ユーザー層の違いなんだと思う 詳しくはないけど人件費てきなのもあるしそんくらいじゃね >>48
いやぁ少ないよ
連結社員数は6200人
UBIみたいなソフト屋ですら1万人だぞ switchは売ったらやるゲームなくなるから売らない ゲハカスは中古で高いのでドヤ顔してるが
買う方からすれば高いのは何もいい事無い
高くてドヤ顔してるバカなんてゲハカス位だわ PS4は需要が無いから安いんだよ
前世代の箱○もそうだった 1食が1000円以上なることに何の痛痒もないライフスタイルの人と
1日1000円という食生活に色々考えてる人との違いというか、それくらいのギャップがあるんだろう >>7
ゲオのデータだと、switchソフトの中古の販売量が多いんだよ、 あんなクソ高い中古が大量で売り買いされているんだよ、謎過ぎる >>56
中古価格は正直だからな
人気があれば値崩れしないと言う事だな
つまりたった3か月で値崩れするPS4%のソフトは… >>52
売れないならその通り。
だけど、Switchのソフトは売れるんだよね。 市場原理をゴキちゃんにも分かるように物凄く簡単に言えば
売る人が少なく買う人が多いと値段は下がらないんだよな
逆に売る人が多く買う人が少ないと値段は下がる訳。それが何を意味するかは分かるな? 商品の値段は需要と供給
需要が上回ってれば値段は当然上がるか高止まりになる PSソフトが売れなすぎて、売れまくるSwitchソフトで赤字補填してるからだな
海外の小売りなんてPS4が売れなさすぎて経営危機とかあんだぞw スイッチのゲームもワゴンに入って安いのあるぞ。
ワークワークとかがるメタルとか。 Switchは持ち運べるからDL版を買うので売るって概念はないな
逆にPS4はフルインスコだからディスクでいい PSはダウンロードメインだからな
中古で買う習慣がないから需要が少ない PSは定価高いけど、半年もすれば投げ売りされやすいから、基本は発売日買わないが賢い買い方だな。
SWITCHは待ってても、いいとこ1000円から2000円OFFが限界やね。 売る方からしたら4000円手に入れるのに3本と1本という差が出る
ttps://i.imgur.com/ikdd6He.jpg
ttps://i.imgur.com/NYE7pQF.jpg >>54
一日1000円なんて弁当2つ買ったら終わりやな 狙ってやったのか偶然なのかしらないけど値崩れしないのはほんと凄いよな
3DS wiiuでも値下がり激しかったのに…
小売りに押し付けることはせず流通量を細かく管理してるのかね? サクラ大戦って1万円くらいしたんじゃ無かったっけ
もう1000円とかなのかよ、デスストもひでぇな
シェンムー3はまぁうんなんだ、、
PS独占ゲーってクソ過ぎる法則でもあるのか >>73
PS独占にすると買い取ってくれるから、適当に作るんだろw >>68
NPDのFF7Rの売上発表で国内DLが売れてないとバレたやん 今の小売りは任天堂商材取り扱えなかったら死んでるだろ 客にとって安い方がいいに決まってると脳死なのはデフレ思考すぎますわぞ チョンテンドーに飼い慣らされた豚がコレしかない需要で高値で買わされてるだけだろ
汚物森がブヒッチ最後の玉でソフト日照り状態だろ
世間の豚信者はチョンテンドーに良く飼い慣らされてるわwwwe
ポーーーーークw 適正価格だと需要が無いから安くなる訳で因果関係が逆なんだよなぁ >>70
仮にどちらも上手い具合に買い取れたとしても、今度は上手い具合に売らなきゃならんからな。小売もPS製品扱うのやめたらいいのに。 PSが同じオタク向けのゲームを買うオタクの中でも
ゲームをすぐ売る社会の最下層の乞食ばかりな事実を認めるのは辛いよなあ
キッズキッズと言い訳出来てた時代ならまだしもなぁ 中古買取価格が高いから気軽に買える
自分に合わなかったら売れば良い
差分の1000円とかで試せる PS4とVITAのマルチでもVITAの方が中古高かったから携帯機のが人気なんだろ しかしサードもどうしていまだにPS4に出そうとするのだろうな
3か月ぐらいで値崩れするの散々見てるのに。地雷踏みに行くようなものやん たとえ差額が100円でも安い方を選ぶ客がいるなら中古相場は高値を維持する。
逆に新品と中古の差額が3千円以上開きが出ると警戒される。
中古価格が千円台に来ると遊ぶ価値無しの最終通告と捉えて好奇心から購買行動に移る。
Switchソフトの値付け動向はシンプルな品質評価とリンクしてて健全だと思う。
PS4ソフトは需要に対して供給過多なだけだろう。 >>86
開発費用の補助とかでも出てるんでないの。メリット無しにお仕事は引き受けられない。
PS4向けに作ればその後どの方面にも潰しは効くというのもあるだろうし。 流通管理でクソゲーや明らかに売れない作品の過剰出荷が無いのが大きいんだと思う
ニンテンドーがディズニーの経営モデル意識し始めてるから
中古が安いとグッズやeショップでの販売が落ち込むからな
PSワールドみたいにフリプ落ちみたいなのが無いからな 中古屋に売るやつが少ない。
中古で買う奴も少ない。
そんだけかと。 一番はPSと違って売り逃げ上等の過剰出荷させないからだろ
過剰、過小出荷の二択ならソニーは過剰、任天堂は過小を選んでたイメージ 悲惨やねー 中古が高いって
今モンハンWを8800円で売るようなものでしょ
モンハンWはフリプで0円です
それでもカプコンは史上最高益を達成している
素晴らしい >>84
PS4の投げ売りと比較可能すりゃー大概は高ーわww
箱だってたけーもん >>95
新作売れれば最高益の天井ももっと上がったのに勿体無い やっぱ任天堂の流通管理が
功を奏してるじゃないかな >>91
買取価格が高いなら回転率は良いと思うけどね >>95
フリプが無料だと思ってやがる
月800円でフリプ料入ってるだろ
だからオワステはたった3年で終わった >>95
中古価格が高値で安定って
ソフトメーカー、小売り、購入者と誰も損してないってことなんだぞぞ
お金だしてる人にはこれは一番素晴らしいことだとおもうがな >>1
中古に売られないような商品を作る
これが徹底されてるから
セール投げ売りハンドル当たり前の海外ですら任天堂ソフトだけは定価近くで売れるという Switchソフトの新品がほぼ定価販売なのは需要が有るから
Switchソフトの中古が高いのも需要が有るからと中古ショップに流れてくるソフト量が少ないから(売りに来ないから)
小売りは損を出しにくく新品で買ったユーザーも損をしないって理想の循環
小売りはSwitch抜きに商売できないでしょこの状況で 物理的に中古に売られないようにするか間接的に中古に売られないようにするか
前者はソニーで独禁法に引っ掛かって中古裁判で敗北
後者が任天堂でユーザーが手放しにくいようにすることで中古が出回りにくい
また、それによる副次作用として中古が定価から大きく下がらず
どうしても安く買いたい層が中古、ある程度お金に余裕のある層が値段が近いなら新品がいいやという循環も生まれる SONYとCESA所属の大手和サードのせいで、日本のソフトメーカーは未来永劫、中古ソフトからマージン取ることが出来なくなった
マジで害悪だったな
CCCの提案を蹴ったことで中古から利益を得る道が閉ざされ、巻き添えになった任天堂や零細メーカーは煽りを食う羽目になり
任天堂以外は二束三文のサブスクやフリプに我が子を身売りしなければ収入も確保できない >>106
そもそもマージンとるような契約にならなくて良かったなぁと
消費者の権利なのに、中古屋とメーカーのカルテルでマージンとるとかひどい話 あと、サードは任天堂ソフトが売られにくい理由のプレイ時間を勘違いして
無駄に引き伸ばして中身が薄くなって逆に売れなくなる悪循環がトドメかな PS4もSEKIROとかは値崩れしてないっしょ
全体的にPS4は映像は凄いがつまらないゲームが多すぎるし
アサクリやCoDみたいに連発してるゲームも多いから
旧作の価値がどんどん落ちていく 需給の話って中学生でやらんか?
売れないから価格が下がる、足りないから価格が上がるだけの事 恐らくDL版があるからだろうけど定番ソフト以外はそもそもパッケージ版の数が少ないし
パッケージ買う人はあまり売らない傾向があるので中古が出回らない
中古がほぼ定価近くするので新品だとプレミア化しているものが多数ある
そのせいで転売商材になってしまっているものも多い 週販4%って数字が「新品が全く売れず、中古市場に溢れている」から価格が下がる。だから、DLなんて売れているハズもない
こんな誰でも分かる理屈をゴキブリは屁理屈で捻じ曲げているよな ただ良ゲーを出すだけで起きる状況を理解できない>>1は普段よほどクソゲーに囲まれてるんだろうから可哀想 良ゲーだすだけじゃなくて
CD vs カートリッジ の時代に適切な出荷、追加発注対応にはPSよりシビアにやらざるをえなかった歴史をの潜り抜けた結果が今の高値安定に繋がってると思うね
社長が訊くだったかの話でもカートリッジは追加発注に対応がすぐにできず出荷する頃には
・・って失敗話があったけど出荷本数を稼げればいいって考えじゃなくてソフト価値の下落と客の印象を気にしてたからな でも時期を逃すと捨て値になる
即プレイ即売りゲームがプレステなんだよね 利益と中古の安さを同時に達成しているカプコン
これこそ企業の鏡
ゲーマーの友 ギャルゲーが軒並み値段が下がりにくいハードなのは珍しい
まあ発注が少ないっていうのもあるが 期限までに売れるか
売るまでがプレステゲームだからね 中古が高いとだったら新品買おうかなって人も増えると思うからうまくやってるんじゃないかな。 値段が安定してるからいつ買っても損した気分にならないのがいいね
3年経っても定価で売ってるゼルダみてると早く遊んでむしろお得と思える 高いのは誰だって嫌でしょう
無理に擁護するからおかしなことになる 任天堂の定番ゲーだけだろ
サードは値崩れしてるの増えてきたよ 任天堂の定番ゲーだけだろ
サードは値崩れしてるの増えてきたよ >>123
メーカー側からしたら中古が高い方が新品が売れるから助かるだろ
中古が投げ売りされるからそれに合わせて配信セールや廉価出したりしてんだぜ ポケモン剣盾とレッツゴー、ルーンファクトリー4辺りがフリマサイトだとかなり値崩れしてるわ
全部売りたいからお前らで頑張って買ってくれよ PSソフトも高値で安定するやつはあるんだよ。ニーアとかそうだった
でもメーカーがさっさと廉価版出したりするから値段は下がっちゃう >>38
売上は2兆なのに利益が2千億なソニーの悪口言うな >>123
買い取りも高いのだよ
早売り合戦してるのはPSだけ スイッチユーザーは中古に売らず
少ない種類のゲームを延々と遊んでそうな気がする マリオデやスプラは中古で3500円くらいになっても年末になると定価とほとんど変わらなくなるのが凄いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています