PS1←独占タイトル多くて魅力 PS2←独占タイトル多くて魅力 PS3←ほどほどに独占タイトル多くて魅力
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PS4 ←PCでいいじゃんってレベルのラインナップ
なんでこんなゴミが売れたの? 売れてねぇからソフト会社がバタバタ倒れるしAAAが出ないんだろ
ソニーの決算は数字にマジックで大した好調じゃない 売れるならGTAとかスカイリムとか出さない理由がない おめぇメタスコアの上から順番に見て行けよ
PS4独占タイトルかなり食い込んでるぞ サテライトスタジオつぶした時点でPSの独自性は終わった 今はマルチ環境が整ってるから、あれもこれも独占で、というのは現実味がないだろうw
とはいえ、マルチが多くなったからってじゃぁほかに分散するか、といえば・・・
ONEは絶滅危惧種になり、PCは相変わらずマイノリティ・・・結局は独占の数ではなく
マルチだろうが、サードのほぼすべての主要な作品が出る、というのが大事なんだろうな
PSだけ世界では躍進し、日本でも唯一前世代並に売れていることを考えると 任天堂がファミコンからスーファミまで暫くは覇権を握ってから1度は影が薄くなったじゃん?
ようはそろそろソニーにその出番が回って来たという事だよ。
任天堂みたいになるのか、セガみたいにハード撤退するのかはSONY次第だけど。 マジレスするとDLで買う奴はPCでも良いと思うけどパッケージだったらCSで買うしかない >>1
そもそも前提が間違ってる
PS1はまぁいいだろう、PS2以降は客を選びすぎたツケが回ってきて市場崩壊、マンネリゲームだらけ
PS3なんてソフトも逃げ出し、解像度を上げただけのBD再生機だった
PS4に何があんの?
なるべくしてなっただけだよ
97年以降は右肩上がりがなくなり、DS発売までハード発売時の瞬発を除いて下がりっぱなし
https://www.famitsu.com/game/news/2005/07/14/h-103_41325_mkt87-04.jpg.jpg PS4は任天堂がwiiUでやりたかったユーザーのゲーム環境の変化へのスポットを成功させた例
単純にゲーム機のスペックとか目新しいギミックつかじゃなく
SNS連携やストリーミング等のゲームを楽しむ為の方法に訴求したことが大きい AAAメーカーが完全に体力尽きたよな
ソニーでさえ開発者流出してるし
結果的にみんな任天堂に流れてしまった >>25
サブスクの囲い込みにも大成功したのは大きいね 大事なのは独占か否かじゃなくてソフトのゲーム性や質の高さじゃないかな
マルチであれば後は各々持ってるハードに合わせてソフト買えばいいし PS1のころって任天堂よりカジュアルだったよね
まさか洋ゲーハードになるとはなぁ ノーティって今までだとそこまでゴミ作ってた印象ないけどね
まぁ死んだけど >>29
和ゲーが出てないならともかく、和ゲーの看板がほぼすべてPSで出てる状況でそれはないわw
というか当時も洋ゲーが出てたけど、あんまローカライズされてなかったから日本では空気だっただけかとw それは無理があるわ
PS4の独占タイトルの売上とメタスコア見てこい CODとFIFAとかいう代わり映えしないゴミしか売れていない
日本人はとっくにこいつらに飽きてるし PS独占ってタダでみたいな投げ売りしているアレら? >>1
ハンコで押したようなマニア向けゲームばっかになったって感じがする 自社タイトル以外もう全部マルチって時代になるからソニーMSは本当に頑張らないと死ぬ ゴキちゃん、これ…(´・ω・`)
PS4 Switch
1年目 119万本 675万本
2年目 226万本 1271万本
3年目 730万本 1483万本
4年目 833万本 864万本
5年目 860万本
6年目 717万本
7年目 257万本
合計 3742万本 4293万本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています