PS1←独占タイトル多くて魅力 PS2←独占タイトル多くて魅力 PS3←ほどほどに独占タイトル多くて魅力
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4 ←PCでいいじゃんってレベルのラインナップ
なんでこんなゴミが売れたの? おめぇメタスコアの上から順番に見て行けよ
PS4独占タイトルかなり食い込んでるぞ サテライトスタジオつぶした時点でPSの独自性は終わった 今はマルチ環境が整ってるから、あれもこれも独占で、というのは現実味がないだろうw
とはいえ、マルチが多くなったからってじゃぁほかに分散するか、といえば・・・
ONEは絶滅危惧種になり、PCは相変わらずマイノリティ・・・結局は独占の数ではなく
マルチだろうが、サードのほぼすべての主要な作品が出る、というのが大事なんだろうな
PSだけ世界では躍進し、日本でも唯一前世代並に売れていることを考えると 任天堂がファミコンからスーファミまで暫くは覇権を握ってから1度は影が薄くなったじゃん?
ようはそろそろソニーにその出番が回って来たという事だよ。
任天堂みたいになるのか、セガみたいにハード撤退するのかはSONY次第だけど。 マジレスするとDLで買う奴はPCでも良いと思うけどパッケージだったらCSで買うしかない >>1
そもそも前提が間違ってる
PS1はまぁいいだろう、PS2以降は客を選びすぎたツケが回ってきて市場崩壊、マンネリゲームだらけ
PS3なんてソフトも逃げ出し、解像度を上げただけのBD再生機だった
PS4に何があんの?
なるべくしてなっただけだよ
97年以降は右肩上がりがなくなり、DS発売までハード発売時の瞬発を除いて下がりっぱなし
https://www.famitsu.com/game/news/2005/07/14/h-103_41325_mkt87-04.jpg.jpg PS4は任天堂がwiiUでやりたかったユーザーのゲーム環境の変化へのスポットを成功させた例
単純にゲーム機のスペックとか目新しいギミックつかじゃなく
SNS連携やストリーミング等のゲームを楽しむ為の方法に訴求したことが大きい AAAメーカーが完全に体力尽きたよな
ソニーでさえ開発者流出してるし
結果的にみんな任天堂に流れてしまった >>25
サブスクの囲い込みにも大成功したのは大きいね 大事なのは独占か否かじゃなくてソフトのゲーム性や質の高さじゃないかな
マルチであれば後は各々持ってるハードに合わせてソフト買えばいいし PS1のころって任天堂よりカジュアルだったよね
まさか洋ゲーハードになるとはなぁ ノーティって今までだとそこまでゴミ作ってた印象ないけどね
まぁ死んだけど >>29
和ゲーが出てないならともかく、和ゲーの看板がほぼすべてPSで出てる状況でそれはないわw
というか当時も洋ゲーが出てたけど、あんまローカライズされてなかったから日本では空気だっただけかとw それは無理があるわ
PS4の独占タイトルの売上とメタスコア見てこい CODとFIFAとかいう代わり映えしないゴミしか売れていない
日本人はとっくにこいつらに飽きてるし PS独占ってタダでみたいな投げ売りしているアレら? >>1
ハンコで押したようなマニア向けゲームばっかになったって感じがする 自社タイトル以外もう全部マルチって時代になるからソニーMSは本当に頑張らないと死ぬ ゴキちゃん、これ…(´・ω・`)
PS4 Switch
1年目 119万本 675万本
2年目 226万本 1271万本
3年目 730万本 1483万本
4年目 833万本 864万本
5年目 860万本
6年目 717万本
7年目 257万本
合計 3742万本 4293万本 >>1
だから主要国では未だに世界最下位PS3より下
主要国売上
PS3 8700万台
PS4 6年掛けて7000〜7500万台辺り PS1←業界最高性能で魅力的
PS2←義妖怪最高性能で魅力的
PS3←業界最高性能で魅力的
PS4←業界最高性能で魅力窓
PS5←業界再構成能で魅力的
常に勝ち続けてきた覇権の系譜
超エリートハードPSは負けない 揚げ足をとるつもりはないし、性能に関してはそうか?って感じではあるけど
義妖怪最高性能ってなんだろうと思ってしまった PS1はカクカククソポリゴンの低予算ゲーが許された時代と
カートリッジからCD-ROMに変わるメディア価格破壊が
うまく重なったから一般人を呼び込んで覇権を握れた
そこからマシン性能や綺麗なグラを求めたゲーマー層はPS2に、
カクカクでもいいから手軽に遊びたいカジュアル層はDSに分かれた印象
でもPS2まではウイイレやりたいGTやりたいって一般人も買ってたんだよなあ
そのへんの顧客をPS3で一気に失った、あの時の舵取りがゲーマー優先じゃなければ今でも一般人に売れてただろうにな >>44
すまない、義妖怪最高性能のインパクトがあまりにも強すぎて 何をどう間違えたら魅力窓になるんだか
的をマトで変換してなきゃそうはならんやろ >>47
コピペとか変換候補に出てこない環境でこれ書いたかと思うと悲しくなるよな
そりゃ格安回線使ってるわけだわ…(´;ω;`)ブワッ 3以降は全然魅力的じゃないかなぁ
というか2後期辺りから既にキツイ 性能云々はともかく、国内外のサードソフトの主要な作品がほとんど出るハード、としての魅力はPSしかないな
箱は中小レベルだとマルチはぶられるのが多いし、任天堂ハードだと据え置き基準のコンテンツがマルチされないし ただし和サードもハード限定してたら商売にならないのでPCマルチが増えて
PSならではという要素はだいぶ減った
オンライン人口やチート云々もハードウェアチートの優位性のほうが面倒になってるしな
野良メインのネット対戦ゲーやらなきゃいい話だが PS4はリマスター多いよな
PS5も4Kリマスターだらけになるんだろうか
少なくとも序盤は縦マルチだらけだろうしな だって操作系に革新がないんだからやれる事も旧来通りでしかないわ。
PS4でタッチパッド部分が必須な作品ってどれだけあるやら。
スピーカー機能もちゃんと活かされてるのだろうか。 別に独占なんて無くたっていいだろ
独占で喜ぶのはゲーム買わないでギャーギャー騒ぐお前らゲハカスだけ >>23
世界ではなく国内の事を言っているのなら>>20は間違ってないだろ
ゲーミングPCは日本では箱1に毛が生えた程度の市場だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています