「アクションゲームの神」こと神谷英樹のDMC5レビュー
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5のメタスコアはおかしいわ
駄作に片足突っ込んでる、4が大分マシに思える出来 >>1
ベヨ3のハードル上げたな
まぁ、ベヨ3はプラチナアクションの集大成的な自信があるみたいだが ロックマンの続編みたいなマンネリゲーと化したDMC あのハゲは自分のゲーム以外現世のゲーム自体興味ないだろ 101は本当にそんな面白くないけどなぁ
剣に変えたり拳に変えたり面倒い
ジョーも全然だよ
大神も筆操作がどのハードでもしっくりこない ラストバトルは楽しかった
雑魚戦はいかに一方的にボコボコにするかって印象 ベヨ2がどの敵と戦ってもジャスト回避してボコボコにするだけのゲームしか作れない癖に >>4
まあこのスレのやつと世間の評価はズレてるので問題ないだろう >>12
というか神谷は基本新しいゲームについては動画勢やで
昔好きだったゲームしからやらない >>16
まあでも言うてる事自体は間違ってない気がする
主人公誰か分からんというのも5の構造上正しい エアプだの動画勢だの言ってるが、ゲーマーなら見ただけでだいたい分かるわ
分からない奴は想像力がないか、それこそエアプでゲームをあんまりプレイしない奴だろう
プレイしないと分からないそんな特別な操作感のゲームなんてそうそうあるものじゃない 伊津野は自分の子であるドグマを育てず、いつまでも神谷ゲーにしがみついてるのが謎 >>2
101は明確にレッドが主人公だしプレイヤーキャラは確かにWiiU時点で115人いるけど操作がガラッと変わるようなものじゃないよ >>21
伊津野はやっぱDMCが好きって事なんでしょ
自分の作った作品よりダンテたちみたいなキャラに夢中になるのは伊津野らしいわ >>21
REエンジンてオープンワールド向いてないんかね?ドグマ2とか続報が全然ない 自己満で邪魔くさい要素ぶっこんで王道から脱線するアホが普通を語るな
こいつがデビルから去ったのは正解
伊津野のほうがディレクターとしては遥かに有能だよ >>24
前オープンカンファレンスで出てた情報を見ると、むしろオープンワールドゲーはめっちゃ作りやすくなってるね
ただ、作りやすいから作るという訳ではないだろう >>26
タイプの違いってだけだろう
神谷が育てるタイプのディレクターじゃないのは間違いないが 伊津野は次はドグマ2やろ
どっちか選んでDMC作ったわけだし >>4
俺もそう思う
ゲハの評価の方が正しいよな! >>29
Twitter見てもドグマっぽい感じで仄めかしてるね 神谷とかいうやつは他のゲームをけなす暇があんならスイッチを叩けハゲ 体験版やった感じ
前作のナグラクライの方がアクション楽しそうだったからスルー >>1
こんな偉そうにレビューして
作ってるのがワンダフル101とか
ほんと恥ずかしいだけだろ
過去の栄光で勘違いしすぎ ドグマオンラインもコレジャナイ感が強かったなあ
素直にダクソでMMOつくれないのか 言うほど面白くない
アクション関係で宗教じみた神格化してるニンジャガイジも大概だが >>35
まあオンラインは別スタッフが作ってたしね >>27
オープンワールドはAIが肝だし
現在のカプコンのAI技術ってぶっちゃけどうなん? >>40
AIがキモって・・・
10年前のスカイリムを未だに持ち上げてるお前が言うな状態 神谷は3Dマリオ一本も遊んだことないらしいがアクションゲー作ってるならやれよと言いたい
プラチナゲーはバトルは面白いけどフィールドギミックが毎回つまらなすぎ
マリオやって少しは勉強しろ まあ、凄くセンスが古い感じあるよね
キャラクターセンスとかストーリーセンスは1が一番良かったんじゃない? 感想教えてって聞かれたからプレイしてないけど動画見た感想答えただけだな
エアプとか言われる筋合いは無い >>1
俺もこいつのゲーム遊んでないから同じ評価だわ、流石だな アクションゲームの神?
こいつが何の功績残したの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています