【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じようなこと書かれてると思うけど>>1だけ見ると左だけど一番いいのは右が左の思考も持ってることだよね
左はしばらく伸びるけどどっかで挫折する、右はひたすら伸び続けるって印象を受ける
>>1の右だけ見るとただのダメな奴 >>203
そうそう
反省や自己改善を繰り返してるから自信は生まれる
これは想定したケース、あれも練習したって思えると迷わないってのが自信
自信家は反省しない は間違い >>207
左だって負けた要因を冷静に分析した結果味方のせいだったという結果もあるだろうし
毎回右みたいにブチ切れない分ロバストだよね >>205
誰のどこに問題があったか判断出来るのは大事だよね >>204
こう言っちゃあなんだが、このスレには他にも何人か見かけたが
「右って言ってる奴は〇〇」などとレッテルを貼って最初からそんな意見はありえない
という雰囲気を出してる時点で、君もどちらかっつーと右のタイプに近いと思うぜ。要は負けず嫌い 同じ対戦ゲームを1000時間単位でやると左もいずれ右になるよ 自分にキレる奴は自分が伸びる 他者にキレる奴は他者を伸ばそうという期待をする >>195
完全に詭弁。根拠のない精神論か妄想ありき。
左の文からは学習と反省が読み取れ更に自分以外の原因にも言及している。
右の文からは責任転嫁と思考停止しか読み取れない。
同じ身体能力の前提で得られる情報から判断したら左が成長して右は足踏みするのは間違いない。
それでも右って言うやつは勝手に妄想で脳内ストーリー作ったり個性的な人格のヤツが強くなるとかいうマンガ読みすぎマンぐらいだし
「右は情熱家で実は裏でコソ連しまくるタイプ」「左は口だけタイプで成長しない。」とか与えられた情報以外の「キャラ設定」を始める。
つーか右を情熱家とか高モチベ言い出すのはそれこそ右派が否定する挿絵イメージだろう(俺には癇癪ガイジにしか見えんが)。 ・なんで負けたのか?←自分のせい
・もっと練習しよう←口だけ
・じぶんのせいでもある←味方のせいにしたい
・負けたのは味方のせいだ←その通り
・味方マジでうざい←その通り
・クソゲー←その通り >>215
× 他者を伸ばそうという期待をする
〇 他者が伸びるのを期待をする
つまり自分は何もしない >>217
どちらが正解か?じゃなくて
どちらが成長するか?だろ
クソゲーなのが正解だとして
クソゲーだと気付いたら
そのクソゲーが上手くなるの? >>219
味方運のせいで負けた試合が糞でなくて何だというのか
ただの正直な感想だろ >>220
よく読め
別にクソゲーなのは否定してない
ただ、肯定もしない
今の話ではどうでもいい
何の話してるのかを考えて >>220
キレ散らかしながら感想言ってるだけで成長できたら世話ないわ >>222
真剣にやってればやってるほど糞な味方に足引っ張られて負けたらムカツクだろう?
左は真剣じゃねーの 右はツイッターでよく見る3年やってもS帯いけないスプラトゥーンキッズアカウントそのものやん 左は自信がないってただの想像じゃん
画像からはそんなことは読み取れない >>1
左はゲームに興味ないな
すぐにやめるタイプ >>223
キレる必要はないのでは?
今回はダメだったで済ませればいいだろうに >>223
何の話をしてんだ?
結論は、〜だから成長する にしてくれよ チーム戦で中上級者募集してるのに下手くそが混じって
貴重な時間無駄にさせられたらマジむかつくからな
本当に真剣にやってるならキレるわ >>223
目の前の結果と向き合わず練習や改善から逃げ
冷静さを欠いて本能のままにキレ散らかしてるだけの精神的未熟さを
「真剣」と言い張ってしまうお前の浅さに脱帽だわ 味方が糞なのが努力でどうにかなるのはレベルの低い次元での話だからな
一定以上ではもうどうにもならない 味方がクソばっかり言ってるけど敵味方全員まともな奴でマッチングした試合で
1人だけが「負けても運だからなー」って言ってる状況になる事を想定できんか? >>231
運任せなのをキレてもしょうがない
貴重な時間無駄にさせられたらと思ったのなら
そのゲーム自体をやめるしかないな、運なんだし >>187
チャージャーなら落ちてくれた方が助かる
3人なのに1分耐えてもまだ粘る味方のがウザい 味方がクソ!!って言うけど
クソ味方を引く確率は向こうも同じだよな
てことは4v4の場合を想定すると
クソ、クソ、クソ、?(自分)
vs
クソ、クソ、クソ、クソ
この場合
自分が「まとも」なら試合に勝てる(自分のせい)
自分が「うんち」なら試合に負ける(自分のせい)
あ、やっぱり勝つも負けるも自分のせいだわwwww >>238
主人公かな?
漫画の見過ぎやろ
自分で戦局変わるとか言う自惚れ 普段から脳みそ使わない人だから思考が浅いのかね可哀想、、、
結果の話してるんじゃなくて
考え方、行動の仕方の話だろ
まあここまでいっても理解できなそうだけど
どうせ見当違いレスきて会話にならないだろうから絡んでこなくていいぞ >>238
確かに確率で言えばクソは相手チームのほうが多い
それにランクマッチなら実力なんて最上位の極一部を除いて同じだから
まずは自分にミスがなかったか考えるのが先だよな >>1
野良でやる→「負けたけど相手どうせPTだろ」
フレとPTでやる→「勝ったけど相手野良だしなぁ」 ゲームで飯食ってくわけじゃないのに勝率を気にしてもしゃーない
自分がいい動きができたかどうかでいいじゃん >>211
つまりは一時的な感情に流されず冷静な判断が出来てそれを実行に移せるかどうかだよな
車両改造するにしても最初はゴテゴテとパーツを追加してけば性能アップするけど
どこかでシャーシ自体の見直ししないと越えられない壁ってのが出てくる 何が原因かはケースバイケースなのに自分のせい味方のせい決めつけてる奴はどっちも同じ
原因が分析できないから成長しない
結局臨機応変が大事
あとマジで継続は力
どんなに上達遅くて周りに置いていかれても毎日数時間を2〜3年続けてれば大抵上位勢と勝負になる程度の実力はつく 最初は誰もが左だし、やがて成長して右みたいに思う瞬間って誰でもあると思う そもそも勝ちパターン作るまでにシステムを理解しちゃってつまらなくなるんだよな
ここでひっかけようとしてるとかここでミス招こうとしてるてのがわかると面白くなくなるんだよね…
そこで伸びようとするのをやめちまう 音ゲーなんか顕著
譜面密度上げたり降ってくる速度上げたりしてとにかく視認させないように
反応できないようにって仕向けられてるの見るだけで一気にやる気萎えて
その曲をCDで聞くだけでいいやってなっちまう やろうと思えばできるけどそれ越えてももっと面倒なの待ってるだけなんだよなぁっ…
と思うともうやる気出ないね 格ゲープロは負けず嫌いかつ左の冷静に分析するタイプが多い気がするな
まぁ、チーム戦じゃないから前提が崩れるけど >>248
同じ人でもどちらになる事があるのは当然だよな
むしろ同じタイミングでも両立する思考
で、成長するのはどちら?ってだけの話
そういう意味ではスレタイの成長する人、しない人は間違いかもな
同じ人でも成長する時としない時がある ゲーマーとして成長するのは長期間続けた人だな
人間的社会的に成長するのは先にゲームをやめた方かな 下手な奴はそもそも反省したり違うやり方を試せないんだよね 右の絵最後クソゲーって投げてるとこ見ると
基本対戦相手と両者同じルールの上でやることになるその基盤部分からもうケチをつけてる感じだよな
チーム人数変えろとか代替案ばっか唱えてる人って上達しないイメージはある >>239
右「自分1人で戦況は変わらない。だから努力も練習も成長も必要ない。」
成長どこーwwww成長する人どこいったんですかーwwwwwwwwwww おまえらほんとにゲームやった事あるんかねえ
負けの原因は味方
これさ腕の問題じゃないから
例えば北と南守ってて自分の側じゃない方が崩れて包囲殲滅された
味方のせいなんだよ 自己研鑽の問題じゃない
どうすれば良かったか?分身しろってか?
どうにもできないから
冷静に分析して味方のせい どうにもできんなの 見方同士の統率力が弱いから負けるそんなのは分かるんだよ
そっからフィジカル立て直しが効かないようなプレイヤーは上達しないだろうってスレだぞ 「自分1人努力したところで戦況は何も変わらない」
「味方1人ハズレが混ざったら勝てる物も勝てないから努力する意味がない」
頭悪すぎて気付いてないんだろうけどこれ両方主張してる奴が負けの原因だからな 同程度が集まって初めて腕がどうこうの話
カスが一人混じったら終わり
そういうカスが混じったゲームはクソゲー以外の何者でも無いんだよ
努力も糞もねえ >>267
お手上げって結論からその先に進もうとしない状態が成長しないってことなんじゃないの?
どん詰まりに至ったならそれ捨てて別ルートの解放模索すればいいのに 「カスが混じったから負けた」じゃなくて「負けた時に自分除外で誰かをカス認定して安心感を得ている」という事実に目を向けろ 右は「スプラは味方のせいにして乗り切れるけどスマブラは負けたら全部自分のせいだからクソ」もセットでツイートしてるスプラガイジだろ 勝手に突っ込んで先落ちから神速3落ちしてちゃんとやれ雑魚とかいう通信が飛んでくるガンダム動物園
出来る限り守ってやりたいけど守れんもんは守れんて
感情的には右でも問題ないけど、改善する気が無い奴は成長せんだろなぁ
そもそも成長する気がないのかもしれんが 自分が練習して頑張った分だけ、味方が酷いと勝てなくて腹立つからなぁ
ここで自分をさらに追い込んで練習するか、マッチング糞だなぁと達観するか
気持ちのガス抜きは必要 成長できない奴にも役目はあるから
安心してそのままでいてくれ マージャンとかボーリングとか”練習せず”に仲間内でやるじゃん
そういう感じでゲームやってる層がいる
そういう層に交じりながら勝ち負けにこだわってるなら精神病んでると思う 勝敗があるルールを不特定多数の知らない相手とやるのに
仲間内でやる感覚でやってるやつのが頭おかしいわw 負けず嫌いな奴はそんな勝負事でも、こっそり練習してたりする
そして誰も相手にしてくれなくなる 同じだけ時間かけたら
同じだけ上手くなる訳ではないけどな やみくもにプレイしてても、結局「慣れる」とこまでしかいかないんだよな
上手くなるなら、考えるなり知識を身につけるなり必要
結局、情報収集しやすいコミュ力ある奴が強いんだよ 右も左もプレイを諦めてないならどっちも成長するよな
方向性や成長スピードが違うだけで
相方にするなら自分と違うタイプがいい >>264
じゃ解決策言ってみて
プレイヤー自身は1キャラでしかない以上は
他方面の味方の崩れはどうしようもない
結論これになるから
そこで自己の努力ガー研鑽ガーってさ
そんなんで解決しない周回遅れだって早く気がついてね >>280
一人で出来ることの限界を知るのは成長なんじゃないの?
野良で味方を引っ張りたいなら有名プレイヤーになって暗黙の了解を利用すればいいんじゃね 乱戦で味方が崩れてという部分から抜け出せない不満を挙げるのは野良派に多いのかなって気がするから
勝ちに拘るなら解決策はチームワークを高める為に同じメンバーと組み続けるってのがひとつの道 そんなのはとっくに出てる
味方の質を上げるにはパーティー、そしてマッチングアビューズ
ゲームに入ったら敵の誰が強くてどこが弱いかを知る戦闘力スカウター
周回遅れがようやくそこまで考えが到達しただけでも進歩だな
でもそれに気がつくには味方が原因って真理の理解が必要
右は嘘は言ってないどころかすぐに真理に到達
左は異常に察しが悪くそれだけでセンスがない >>280
どうする必要もなくね?
出来る範囲でちゃんと考えてプレイしてたら勝率は上がる 左が周回遅れだったらそこまで言ってプレイをやめない右は知恵遅れか WoTやってると試合によっては絶対無理だろこれって場面がちょいちょいある(A地点に味方が9割向かってるのに全滅とか)
だから結局自分がなるべく与ダメ増やして頑張るしかない つか「成長する人はどっち?」って話なのに
「右!右は心理を言っている!チーム戦で努力なんてしても無駄!全て味方の運!」って答えてるの
完全に質問内容理解できずになんらかの理由で右を持ち上げないといけないあたおかの人だろ 右は原因が他人だから他人の成長に頼るしかない
左は自分が原因だから自分の成長に頼るしかない
右が自分の成長に繋がる理由が全く分からん ゲームの核となる仕組みをいち早く掴んで理解するのはセンス
で、なければダラダラ長い時間浪費するだけ
そのセンスの有無で上達の速度が違う
正直才能がある人は考えない
考えるな感じろ!ってあれ本当ね
すぐ本質掴む
伸びるのは右のタイプで上手なのも右のタイプが多いって
上の方でも意見出てるがたぶんそうだね >>3
左はあんな顔してるけど自分のミスに対してはブチ切れるし
なんなら味方のミスに対しても、味方を使いこなせなかった自分のせいと思ってる
自分以外はNPCとさえ思ってる
経験談 操作技術はキャラの挙動とラグで限界があるから
大抵のネトゲはトップ層になると技術よりも知識の競争になってくる
なおクッソつまらなくなる模様
>>291
右タイプで上手い人もいるんだけど、成長する方向がちょっとズレる印象ある
チーム戦での勝利よりも個人スコアを重視する人とか どんなにセンスがあっても上には上がいる
その人にぶつかった時に他人のせいにしてたらそれまでだと思うが レベルが上がれば上がるほど
負けるのは味方のせいという真理に辿り着く
そういうクソゲーを避ける為に強い奴はチームを組む >>280
何難しく考えてんだ?
味方が全員有能で自分だけ雑魚なら勝てる可能性がある
味方が全員雑魚でも自分だけ有能で相手が雑魚なら勝てる可能性が生まれる
結局は総合的に勝てる可能性を上げたいのなら自分が強くなるしかない
それだけのことやん 味方が一人雑魚なら他がプロゲーマーでも勝つのは簡単じゃない
ある程度のレベルならまず無理 >>297
たぶん、自分の行動がどっちに当てはまるかを考えた上で文脈に無い条項を勝手に付け加えて考えて
自分の行動にも正当性がある事を主張したいんじゃないかな? 左の主張「敗因の究明が必要、練習が必要、自分を含めた状況分析と振り返りを繰り返し勝ち筋を増やす」→成長の余地あり
右の主張「勝敗はマッチングの運で決まるので自分が強くなる意味はなく全て自分以外のせい」→成長要素皆無
敵チーム強者3vs自チーム強者3&自分
右派→強者3人同士の互角勝負になる
左派→強者3vs強者4なので高い確率で勝利できる
敵チーム強者4vs自チーム強者3&自分
右派→強者4vs強者3なので必ず不利な戦いになる
左派→強者4人同士の互角勝負になる
・自分自身を強者サイドに入れるように鍛える事で初めて4人強者チームの可能性が生まれる
・右派は「努力は無駄&運が全て」をポリシーに掲げてるため必ず毎回自分がハズレとなりどうやっても強者3人チームが限界
・味方は運でも自分の強さは自己鍛錬が直結し、長く遊ぶほど「勝率」という形で浮彫になる 右を揶揄したくて「努力はすべて無駄」「運がすべて」とか言ってる奴
どう見てもそんな条件書いてないんだけど認知機能大丈夫か? 右派の運、努力無意味発言集
164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/05/27(水) 06:40:02.94 ID:K8C9Rgmn0 [6/15]
チーム戦ってのは結局味方運が全てだからな
自分だけが強ければ勝てるなんてのは初心者狩りレベルでの話で
ある程度のレベルになったらそんなもん通用しないわけよ
207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/05/27(水) 07:45:13.53 ID:JvRX7n5b0 [6/7]
ゲームに限らずすべての物事には外部要因と内部要因があるからな
人の成功失敗って所詮他の人の行動に左右されるし、運の要素だって大きい
如何に自分が全力を尽くしてもどうにもならん事もある。だからそういう部分を
いくら気にしてもしょうがない。しかし自分でどうにかコントロールできる部分は確実にあって
せめてそこの部分だけはどうすればよりベターになるか? というのを考えることは当然意味がある
人事を尽くして天命を待つって奴だな。昔の人は上手い事を言う
263 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/05/27(水) 13:41:17.08 ID:FYSMoKLfd
同程度が集まって初めて腕がどうこうの話
カスが一人混じったら終わり
そういうカスが混じったゲームはクソゲー以外の何者でも無いんだよ
努力も糞もねえ
280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/05/27(水) 22:13:33.11 ID:nMpR7XmJ0 [14/14]
>>264
じゃ解決策言ってみて
プレイヤー自身は1キャラでしかない以上は
他方面の味方の崩れはどうしようもない
結論これになるから
そこで自己の努力ガー研鑽ガーってさ
そんなんで解決しない周回遅れだって早く気がついてね >>302
>>1じゃなくてお前好みに限定抽出した特定のレスかよw
一回落ち着けよ
そいつらだって努力は無意味なんて言ってないやろ
一人でやれることには限度があるって言ってるだけだ >>304
落ち着けば落ち着くほど冷静になればなるほど「右に未来はないな」ってなるが スプラでも味方3落ちでxp3000超えのプレイヤー1人がC帯4人に負けるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています