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ゼノブレ2より戦闘面白いRPGって存在するの?
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0049名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:08:34.37ID:TfRQ/ZR/0
最初ポケモンって書こうかと思ったけどあれの面白さは結局対人戦の面白さにいきつくのでやめた
0050名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:08:42.81ID:YCB0ET0ya
確かにアクションRPGが増えてるってのもあるけど、最近はどれも同じような感じだな
ゼノブレ2はコンボ決まったときの爽快感あった

ペルソナ5の戦闘を面白くした感じで#FEも良かったけど演出が長い
0051名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:10:50.76ID:UCnYXkpE0
>>26
動画でしか見て無いけどビルドの深さが凄いな
そこまでやり込む時間が無かった
0052名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:10:59.21ID:YCB0ET0ya
>>47
変な名前つけないで技コンボと属性コンボって名付けとけばもう少し理解しやすかった気がする
0053名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:12:04.36ID:Xk4CWUqS0
慣れてきたときの爽快感は凄まじいな、オフゲーなのにアプデやブレイド追加の度に戦闘スタイルのトレンドが変わるのがちょっと面白かった
0054名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:12:57.03ID:GEeJW6PC0
FF7R
ポチポチするだけでキャラが派手に暴れるぞ
なおカスダメで賽の河原リジェネだけど
0055名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:13:36.91ID:lzDT29Vx0
いっつも対立煽りスレ立てるな
とかいう癖に
ゼノブレ2 の話になると思考回路ショートするのな

こういうスレは無条件でアフィじゃ無いことになるんだな
0057名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:14:28.60ID:qMz8XTQw0
>>54
そこじゃないだろあの戦闘の面白さは
0058名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:15:25.50ID:v6YkO6iO0
そもそもRPG限定だと大して面白くないけどゼノブレイド2は群を抜いて面白くない
ただでさえつまらないのに戦闘システムだけじゃなくて増援の多さやタゲの切れなさ、
それに宝箱が奈落に落ちたりアイテム散らばったりする要素も含めるとつまらないを越えて不快
0059名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:16:19.44ID:++deeL750
最近のRPGならGOTYも受賞してるドラゴンエイジ:インクイジション(DA:I)の戦闘が好きかな…もう5年ほど前だけど
なんかあの年はGOTY不作の年とか言われちゃってるが俺は良いと思う

FF7RがDA:Iに似てるって言ってる人見たのでそっちも気になる
実際のところはどうなのか知らんが
0061名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:16:59.05ID:IRx8ExTDa
ゼノブレ2の戦闘はやるかやられるかが極端で消耗戦の楽しさに欠ける
0062名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:18:43.31ID:3Yp4qFuda
>>1
divinity original sin2かなゲハだとやったことある人少なそうだけど
0064名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:19:40.62ID:lzDT29Vx0
>>60
いつものアフィだの
対立煽りだの
てツッコミはどこに行ったんですかねぇ

そしてゼノの悪口言ってないのにゼノコンプ
マジで思考回路ショートしてるな
0065名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:19:47.31ID:LfbYue240
ポケモン
TOD2
サガスカ
世界樹の迷宮3
個人的に戦闘面白いと思ったのはこの辺かな

ゼノブレ2は属性玉割るにしても打ち上げて叩き落とすにしてもそんな難しくないのに
これらが前提の調整なのか普通に戦ってたらやたら敵が固い(強い訳じゃない)イメージがある
フルコンプしてない(氷付けにされた変なボス倒した所で止めた)からブレイド育ててた人は違った感想なのかもしれないけど
0066名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:20:41.11ID:iavWLIC50
>>55
理由教えてやろうか?
アフィはPSに都合の良いスレしかまとめない
任天堂に都合が良いスレをアフィが建てる事は「あり得ない」

このスレをアフィがまとめるとしたら反論意見だけまとめて「ゼノブレ2がボロクソに叩かれゼノブレ信者が逃げ出した」って感じにまとめられるだろうな
0067名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:21:00.47ID:kawszrlNM
>>1
同じ系統ではFF14とドラゴンエイジオリジンズとゼノブレ1のが楽しかったわ
0069名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:21:25.57ID:vA+ca6oH0
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < ゼノブレ君はオレの寵愛を受けてる後輩
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
0071名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:22:46.57ID:TfRQ/ZR/0
ちなみにゼノブレ1と2だと2の方が面白い
でもサガスカの方が面白い
0072名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:22:46.78ID:xsCyoONB0
>>64
ゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよ
ゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよゼノブレ2を讃えろ高橋を崇めよ
0074名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:25:04.93ID:IRx8ExTDa
ここで対人戦前提のポケモン持ち出すのは違うだろ
あれシナリオ上のCPUとの戦闘はドラクエの10倍つまらんぞ
0075名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:25:58.31ID:++deeL750
>>33
ゼノブレイドクロスの戦闘複雑だけど理解したら面白いって聞くしフィールドとかも動画見てると凄いからやってみたいが今更WiiUはねぇ…
移植なり続編なりないんかな
0077名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:26:19.62ID:BKdDpQa/a
ゼノ1の延長がゼノ2のバトルなんだから
1のが面白いはないわ
ゼノ2のほうがアーツ使用の頻度が高くて
爽快感が天と地ほどの差があるのに
0079名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:26:52.82ID:EdXxv/poa
グランディアXすら挙げられないとかゲハ板も堕ちたもんだ
0080名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:28:32.90ID:2T7aeDIZ0
バテン・カイトスとかどうだ?
あれより面白い戦闘は個人的にないわ
0081名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:28:58.73ID:diqNE2m+a
異論は認めるがテイルズオブリバース
あとrpgと認めるかは知らんがマスエフェクト
あとなんてタイトルのゲームだったか忘れたがフリゲで戦闘がカードゲームってやつ、昔使ってたパソコン壊れたんでもうやれないわw
0082名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:29:24.20ID:u1SSMSgSM
>>77
無駄に複雑にしたのが2なんだから1のが面白いに決まってる
ガチャから出てきたゴミと一緒に戦ってるシチュエーションもうんこだし
0084名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:31:16.73ID:EdXxv/poa
爽快感で言うならゼノブレはシステム的にバテン2を永久に超えられないしなぁ
仲間を助け起こしたり仲間と一緒に戦っている感があったのは圧倒的に1だし延長という程でもないわ
0085名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:33:08.85ID:++deeL750
逆に戦闘がつまらないRPGとか決めるとバニラのスカイリムとかになるのか?
戦闘を楽しむゲームじゃないから仕方ないけど
0086名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:34:28.30ID:3Yp4qFuda
>>83
divinity original sin 2 はやってないの?
面白い戦闘ならあれやらないと
0088名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:35:56.42ID:iavWLIC50
>>72
ゼノコンプが壊れたw
このスレみたいに具体的に質問すると殆んど荒らさずに壊れるんだな
0089名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:37:18.94ID:IRx8ExTDa
>>77
でもゼノブレ1に比べてアーツに多様性無いじゃん
似たような攻撃アーツばっかり
0090名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:37:44.38ID:xsCyoONB0
皮肉もわからんアホには雑な返しをせざるを得ない
両方にアホがいるのは残念だ
0091名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:38:08.01ID:zSdqWbJV0
バテンカイトス
0092名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:39:11.15ID:3kv3sMRZ0
テイルズのことはもう一生許さないけどグレイセスの戦闘はクッソ面白かったぞ。
0093名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:40:08.03ID:7vWOY+yQ0
>>40
さすがに任天堂!
0094名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:41:58.01ID:TQk7H6dka
逆にゼノブレ2の戦闘のどこが面白いのか説明しろって言ったらだんまり決め込むだろうな
0096名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:43:29.16ID:vniyF0ZN0
信者すらエアプで戦闘の面白さを説明できないゲーム、それがゼノブレイド2
0098名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:47:14.50ID:zARMZfEL0
ゼノブレ2の戦闘の面白さはまずクソみたいなチュートリアルで直感的でないルールを理解した上で、シナリオ中の敵が大体玉割りで即死する底の浅さを見た上で、クリア後のチャレンジバトルを楽しもうという気概が残っていた選ばれし者だけが辿り着けるんやぞ
0100名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:49:33.18ID:+WYZS/sc0
戦闘理解せずにシンメツ戦まで行ったけどもうどうあがいても勝てなくて放置してるわ
オートモード欲し過ぎる
0101名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:51:08.40ID:r7TvqPcZp
日本の恥さらしノミネートすらゼロブレイド()のFF15未満の糞ゲーゼノ2
ゼノブレイド2より糞なゲーム探す方が難しいわw
0102名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:51:58.48ID:dIe9BIT/0
ブレイドって一種のジョブチェンジみたいなもんで、どのキャラにどの役割を与えるか自由
やれることが多いぶんややこしいから完全に理解するまでのハードル高いな
ゼノブレ1やイーラはキャラごとにロール固定だから解りやすいが、幅が広いのは2本編やな
0104名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:55:17.55ID:ow1HPHZod
>>94
1からさらにパズル構成にしたところ、って俺は思ってる

難点を挙げるなら
敵がスキルを発動させる前にこちらのスキルを割り込ませて止めるのが難しいところ

この上記二点を噛み合わせると
ルールを理解してないと一方的に転ばされ続ける、ということになるので
それならつまらんだろうな、とは思う
0105名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:56:42.99ID:EdXxv/poa
こあくりガチャやらないとロクにブレイドも揃わない欠陥システムをジョブチェンジに例えるのはジョブチェンジに失礼だと思うの
ゼノブレ2好きだけどね
0106名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 19:57:15.37ID:zARMZfEL0
>>102
ドライバーごとにロールの向き不向きがはっきりしてる上にドライバーコンボ付き武器至上主義のバランスだから実質幅は狭いよ
0108名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:00:54.01ID:sD1mVYlr0
画面ゴチャゴチャしすぎじゃね?
クロスよりゴチャつくとは思わなかったよ
0109名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:02:02.51ID:TDX5W2EAd
最近シリーズ三作とも触った感想だからこれで間違いない

・ストーリー
無印>>>二>クロス

・音楽
無印≧二>クロス

・フィールド
クロス>>>無印>>二

・戦闘
クロス(OCG理解後)>二>クロス=無印

・最終的な完成度
無印>>クロス≧二


バトルは2が一番よくできてると思う、クロスのOCG理解はクリアまでに気づいたやついる?ってレベルなのが欠点
2は高橋の書いた大筋自体は全く悪くないが、脚本で損しまくってるのが勿体なかった
正直、無印もクロスもクサイ台詞はあるが、JRPGとしてはまあ許容範囲内
2は一昔前のラノベのお約束シーンみたいななと下品な下ネタのせいでお茶の間でプレイできない、あとムービー長い部分が欠点かな

メタスコアが発売順に92、84、83なのは極めて妥当
0110名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:02:14.53ID:xO1mevKaa
>>104
敵のスキルをこっちのスキルで対処するってのはまさに1のビジョンのシステムだし、1の戦闘の方が優れてることにならんか?
0111名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:04:32.59ID:SSYi3I/4d
ポケモン対戦のダブルバトル
あともう無いうえにあった時代でも考えること多すぎて人口過っ疎過疎だったけどトリプルバトル

ゲフリも一時期はシューターバトルとかローテーションバトルとか新しい方面開拓しようとしてたけどもう諦めたんかな
0112名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:06:48.20ID:5gGAaJMup
択無し玉割り作業ゲーより戦闘がつまらないゲーム探す方が難しいわな
0113名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:06:50.66ID:rGPDRE+L0
1の時は未来視見たあと危険回避の方法はプレイヤーに委ねられるとこがいい
2は玉つけて割る以上!っていうかなんで未来視削るのかね
戦闘の作業感が強くなってかかる時間も長いからいっそドラクエみたいなシンプルなやつのがいい
あと攻撃範囲がしっかり表示される戦闘とかもいいな
0114名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:10:31.09ID:PiJzyYhQ0
戦闘じゃなく戦闘前の準備作業が好きなら楽しめる
戦闘自体はつまらない
0115名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:11:51.65ID:gtn8T9bz0
>>110
割り込む、って点に絞れば最高傑作はグランディアXだと思ってるけどね
(ただし総合点でなら1が好み)
0116名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:12:15.52ID:TDX5W2EAd
>>113
未来視はストーリーの重要な要素兼バトルシステムとしても新鮮で良かったけど、シリーズとして引き継ぐようなモノではないと思うぞ
個性があるからこそ、あれ引き継がれたら既視感しか感じないと思う
0119名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:13:26.62ID:iavWLIC50
>>90
分かりにくい皮肉だな、何が言いたいのかも全く分からない
そもそもゼノブレのネガキャンだらけな状態でも>>72こんな事を本気で言い出すのがゼノコンプ達なんだから伝わらんよ
0120名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:13:55.80ID:xO1mevKaa
>>117
因果律予測か?w
0122名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:14:38.24ID:EdXxv/poa
2は戦闘楽しむためにアホみたいな作業強要するのが一番あかんわ
全ブレイド仲間にしてスキルも全開放したけどアプデなかったら遊べたもんじゃなかった
0124名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:16:43.38ID:xO1mevKaa
>>123
もうプレイしたの1年以上前だから正直忘れてるわw
ビジョンなんてあったっけ?
0125名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:17:44.65ID:+P5SZll40
戦闘か面白かったRPGっていうとシャドウハーツが浮かんだわ
おっさんですまんな
0126名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:17:59.34ID:rGPDRE+L0
>>116
確かに未来視をほぼそのまま受け継いだら既視感だけでなく
ストーリーまで似たようなものになりかねない
でもそこはプロの仕事としてうまいことやってほしいし
ゲーム的発想として属性玉ははっきり前作に負けてると思う
0128名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:18:49.90ID:Iwa/VFrM0
アクションの駆け引きならスターオーシャン3
0130名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:20:00.88ID:xO1mevKaa
ビジョンってDLCで出てくるシュルクのことか?
DLC買ってないからよく知らんかったわ
0131名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:21:11.75ID:rGPDRE+L0
バトルシステムとしての未来視って言わんといかん?
めんどくさーい
スレの前提とちゃうんかい
0133名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:24:45.75ID:VkcnhmOL0
とりあえずゼノブレイドシリーズに言いたいのは

・(基本)オフゲーのくせに、育成面で膨大な時間が必要
・UIが総じてクソ

この二つだけはさっさと改善してほしい
クロスの装備の素材必要量とかやる気失うレベルだし、2のアプデ前のUIは本気で殺意沸いた
0135名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:26:44.97ID:rAOSqmRs0
俺実際にゼノブレ2やってるけど玉割ってくだけで敵が勝手に死んでくぞ
0136名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:30:02.19ID:dYjhuygA0
ゼノブレ2の戦闘は覚えるまで取っ付きにくいけど奥深いからな
あれより面白いってのは中々難しいだろ
0137名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:31:21.64ID:Jt6tIavId
ゼノブレ2の戦闘は面白い
爽快感あるしテンポいい
音楽もいいからテンション上がる
欠点があるとすれば敵が硬くないこと
敵の硬い高難易度チャレンジモードやってるとここまで奥深いのかと驚く
0138名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:31:42.54ID:VkcnhmOL0
ゼノブレの未来視、FF8のジャンクション、ロマサガ2の伝承法みたいなシステムとストーリーが上手く融合してる作品は確かに面白いし大好きだけど
だからといって属性玉がストーリーに関係ないからダメ!とまでは思わんな
0139名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:35:39.89ID:7vWOY+yQ0
>>109
別にクロスも音楽は悪くない
一つ一つをちゃんとサントラで聞けば出来は良い
ただ、BGMの付け方がヘタクソだっただけだ
シーンやシュチュエーションに合ってない
これはBGMを割り振ったディレクターが無能だったからだろう
0140名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:35:52.94ID:iavWLIC50
>>135
どうやって玉付けるのか
どうやって玉割るのか
馬鹿なゼノコンプが「玉割り」って単語を広めたせいでエアプが次から次へと恥をかく
0141名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:37:39.45ID:JFYa/AwO0
戦闘でいえばゼノブレ2はそこまで面白くない
1と2だと1の方が面白い
0143名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:38:56.47ID:Xk4CWUqS0
属性玉といえば本編のボスやユニークが属性覚醒持ってたらどうなるんだろう
0144名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:41:28.46ID:wWIOZtmC0
>>135
そうか?
ただ玉の1つや2つ割っただけじゃ倒せないやつ多いぞ
0145名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:41:31.03ID:c+7sey6w0
玉割りパズルゲーそれ自体は面白いけど
RPGの戦闘でなんでパズルやらなアカンねん、て思ったな
0146名無しさん必死だな
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2020/05/27(水) 20:42:13.98ID:RMoeWr3gM
玉割りより先に進めなかった所謂エアプだけどそれ以外の楽しみ方ってどんなのがあるんだろうか
動画とかあんのかな
闇属性のマペットみたいなキャラクター好きで使ってたけど、あれの特性の体力が30パーセント以下なら攻撃力アップみたいな特性使って戦ったり出来たのかね
ライコ盾にしてスパイクで削ったりも考えたけど結局使い物になるレベルだったのかわからんまま終わった
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/27(水) 20:42:45.43ID:+P5SZll40
クロスっていうからクロノクロスかと思った
おっさんですまんな
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