スイッチ独占ゲーが続々。カプコン、スクエニ、コナミ、Ubiなど。任天堂未発表ソフトも4本発見
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.amazon.fr/s?i=videogames&rh=n%3A530490%2Cn%3A548014%2Cn%3A12366240031&s=date-desc-rank&page=2&language=
fr_FR&__mk_fr_FR=ÅMÅZÕÑ&linkCode=ll2&linkId=5cb139a3f20fb0f4038613a2feea153d&qid=1591084054&ref=is_pn_1
ソースは仏Amazon
Warner Bros.2:NSW / XBOX
Warner Bros.3:NSW / PS4 / XBOX
square Enix1 : NSW(独占)
Square Enix 2:NSW(独占)
Square Enix 3:NSW(独占)
Ubisoft 1 : NSW(独占)
Ubisoft 2:NSW / XBOX / PS4
Ubisoft 3:NSW / XBOX
Bethesda 1:NSW / PS4
Bethesda 2 :NSW / PS4 / XBOX
Bethesda 3:NSW (独占)
Take-Two2 : NSW(独占か不明)
Take-Two 3:NSW / PS4 / XBOX
Capcomから1本の独占ソフト
Koch Mediaから2本の独占ソフト
Konami から1本の独占ソフト
Bandai Namcoから1本の独占ソフト
Nintendoから4本の未発表ソフト >>37
世代が一周してるから、コロコロに宣伝させて新作かフルリメイクやったら結構ガキンチョに受けると思うまじで。
バディ物って子供に受けるねん スイッチ箱マルチのはなんなんだ
わざわざPS4外す必要あるか? カプコンスクエニコナミあたりはコレクション的なやつじゃないかな
まぁ変な手抜き新作出されるよりそっちの方が嬉しいけど 他機種で既に出ているゲームのSwitch版移植が大半の予感 カプコンから目新しいものがでてくる予感てまるでないよな >>68
どう考えても動かないし
箱を外す理由がない 後で他のハードでも出すつもりだったら逆転裁判リマスター
出さないならベタ移植セットだろうな >>66
確かにw
昔は手抜きして出しても騙し売りできたのにな >>64
まあ実際、スイッチにサードソフト出してもゴミみたいな売り上げになるからなあ >>74
海外だとたまにあるぞ
switchとPCのマルチタイトルとして出すついでに箱にも出るパターン SHIPが抜けたカプコンのワクワク感の無さよ
性格悪そうだったけど新しい物を作るって気持ちはあったと思う switchマルチってなんか利点あるのか
持ち運べるくらいしかなくね >>74
それは発表済みの「エルダースクロールズ:ブレイズ」だと思うけど スペック両極端なベゼスダ3とコナミのPCとSwitchのマルチって何事だよ
任天堂が他ハードをPCだけなら独占扱いの契約で通してくれるのか? >>96
本体発表と同時じゃね?
>>97
だからこそ移植残飯確定なわけで >>102
今のカプコンで現実味あって完全版出て嬉しい物ある?
モンハンとバイオ以外で >>104
ロックマンエクゼかな?
というかその2つを除くのは何故なんだ >>105
今の海外とPS偏重でswitch舐めきってるバカプコンが出すわけないじゃない コナミはSwitchでラブプラスだしてくれないかなあ 正直世代間ギャップ生まれてる大作持ってくるよりは携帯機特化した完全な新規IPの方が嬉しいかも 今の時代サードは1ハードオンリーにする旨味全くなし
ハードホルダーと優越契約を結ばない限り
スイッチオンリーなら他機種で既に発売したもの あとでPS5に完全版移植するつもりのものってパターンも出てくるかもな >>45
あの藤崎詩織が凄いやつか
やってみたいw >>12
ベセスダ曰く任天堂から相談、技術や開発の支援してくれたらしい
WiiUの時、ベセスダは「ソニーやMSは相談や開発支援してくれたのに任天堂は何にもしなかったから出さん」と愚痴ってたから
多分支援してくれた事で出すようになったんだと思う 残飯移植の発表とか悲しくならねえの?
そもそも昔は移植なんて偉そうに発表しなかった まあ気持ちは分かるが世間がSwitchへの移植を求める時代だからしゃあない
客は喜びメーカーは儲かる、ウィンウィンでいいじゃん? それはこれからでしょ
今はサードの主力級を出して欲しいという世間の圧力に応えた段階じゃん? 買ってるからまだソフトが出るんだよな、残飯残飯言ってるくせに悔しいの? そのゲームが好きならより多くの人たちに体験してもらいたい、そして盛り上がって欲しいって普通は思うよね
残飯発言ってメーカーに失礼だけどどういう感情なんだろうね
本当にそのゲームが好きなの? スイッチが思った以上に爆売れて、慌ててスイッチ用の企画立てたものがようやくあがってきたって感じなのかね >>127
今の開発環境を考えると仕方ないとはいえくっそ遅い
消費者のスピード感に追いついてない
売れないと思っててもある程度保険かけた動きしておかないと駄目だな >>8
矢吹健太郎先生のチームかと思って一瞬wktkしてしまった 結局カプコンとスクエニがPS5事業から撤退したのがSwitchにいったな?ゲーム制作費がべらぼうにかさむうえに。ソニーから偉そうに対応しろっていわれたんじゃね。それならハードがめっちゃフッきゅうしていて任天堂Switchに出したほうが売れる。
まあスクエニはFF16という例外はあるけどな。 この辺の企業ならソニー切ってもPCで十分やっていけそうだけどな
スイッチに出すってことはスマホ企画でぽしゃったやつをそのまま移行させたようなゲームだろうか >>131
スクエニ松田はSwitch立ち上げの時期から
中規模タイトルの市場ができる事にかなり期待感示してたな
実際オクトラ、ドラクエ関係、サガスカ、ブレイブリー 、
TRF関係、聖剣3、過去作のリマスターなどなど
中規模のタイトルをバンバン出してきてるし まあこの流れならswitchに注力しないと
株主から訴えられるだろう… >>134-135
この流れとは?
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) そうだよ、ダイレクトのリーク関連スレは「ワクワク」みたいな意味のないワードで延々と保守するよ あと、文の初めに「さあ」を付けるのも癖だから覚えおきましょ
例文: さあ行きましょう 図星なんで、おそらく次はidを切り替えて、「ゴキチョン哀れww」という意味不明な安価を付けてくることが予想されます >>142
前のどれも、ただこのニュースに興味がある一般書き込みってだけなのですが
このネタで盛り上がられると優越感が壊れちゃうのでけん制してるのかな?w 一般(1つのスレで誰も書き込みしてないのに1人だけで内容のない言葉を一定時間ごとに書き込むような異常な)書き込み ゴキちゃんはどんなに抗おうともう無駄なんだよ
ワクワクですねぇ やー、カプコンは次世代までSwitchに出しちゃダメでしょ〜〜
あんなにモンハンでPSに恩義あるんたからさ〜〜 >>161
PSに恩義?おまえおもしろい考え方するね。
モンハンに関してはSONYがカプコンに感謝しなきゃならない案件だとおもうけど。アレがなかったらPSPはストレート負けだったな。PS3初期の惨状すら支えきれなかっただろ。 >>161
ソニーの立場はカプコン様モンハンを出して下さりありがとうございます、なんだよ
お金いくらでも出しますからボクちんを見捨てないで〜〜〜、だろ? >>164
おまえの妄言にはいちいち根拠が無いね。それっておまえの願望なの?キモいバカだね。明日朝イチで心療内科行ってこいよ。 >>165
お前からチンカスの匂いがするぞ?
何も意見がないならすっこんでろ 任天堂も年末商戦に力を入れるのが恒例だから
リズム天国、ガールズモード、トモダチコレクション、絵心教室、ninten dogs
あたりでぶつ森層を狙ってくるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています