なぜ任天堂はバーチャルコンソールをやめてしまったのか
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Switchでゲームキューブソフトが出来るようになる!というようなリークが有った頃が懐かしい 単に売れてなかったんだろうな
一部の物好きが買ってただけで Wiiで買ったソフトをWiiUで買い直し
またSwitchで買い直しって流石になぁ コストに見合わないんじゃない?
マンパワー使って現行機で遊べるように調整するのにも
人件費と時間かかるけど利益は微々たる物〜ほぼ無いとか
それなら他のものにその労力回した方が良いだろうし なんかいつも任天堂だけが話題になるけど
ソニーでもPS4では完全シカトなんだけどな メジャーなやつしか売れないだろうしなあ
ラインナップ充実させろと声だけは大きいけど >>6
任天堂の話をしてるのであってソニーは関係ないから
まさかソニーがアーカイブスやめたから、任天堂もやめていいとかふざけたこと言わないよな? なんでって儲かんねーからでないかな。
購入側もハードを変える都度買い直す・・つれーよ >>8
利益が薄い、労力に見合わないから他のメーカーもやめているのが理由なら
任天堂がやめるのも自然な流れだと思うが・・・ 単純に昔のゲームもたまにしたいから
バーチャルコンソールもアーカイブスもやってほしいわ >>5
おそらくこれだろうね
switchの初期から他メーカーからレトロタイトル景気良く発売されてたのは
早い段階で任天堂からVCやらない連絡来てたんじゃないかと
それでもアケアカネオジオがここまで充実するとは当初思ってもいなかったけどな まぁ売れるなら続けるわな
やらんってことは売れてないだろ 絶対一定数の需要はあるんだからやればいいのに
何の為にWii時代に展開しまくったのか その一定数がニッチすぎてで割に合わないって話だろ
デバッグやらもそうだけど許可どりだって金かかるんだぞ 共通エミュで動作確認とょっとだけしてリリースとかなら
コストそんなにかからないだろうけど
そんなの商品として売るわけにゃいかないからな 3DSの☆の評価数見てる感じでは
パッケージのマイナーソフトよりは
大体のタイトル売れてそうだったけど
移植って新作より金かかるのかな? そんなに多く売れる物でも無いし、しかも買い切りだから置いておく方がコスト嵩むって難点もあるしなぁ それかVCってWii 3DS WiiU 全部評価共通で累積なのかもな Switchこそバーチャルコンソールに向いてるハードだったのに展開されないのは残念だよ
WiiUのバーチャルコンソールは携帯して遊べないしeshopのUI探しづらいしだめ ゲームボーイですらポケモンの通信対戦部分とか対応めんどそうだしな
SFCくらいまでは汎用的にやってしまって欲しいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています