キャサリンみたいな100%大人向けゲームがSwitchに来てる謎
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アトラスのマーケティングには客層という概念が無いのだろうか キャサリンってエッチエッチなアドベンチャーかと思ったらゴリゴリのパズルゲームで度肝ぬかれたわ 真IIIのアサクサパズルがむずいむずいって言われてたな
元ネタは8ビット時代のパズルボーイってゲームなのだが >>49
キャサリンのパズルはシナリオクリアだけなら任天堂アトラスユーザーなら
何度も過去経験してきたレベルのなんてことない難易度なんだけど
それがシナリオクリア率2年で10%なんだよな…
結果、フルボディには最初から「遊ばずペナ無しでスキップクリアする」機能が付く羽目に
マリオの「10回死んだらペナ付きでクリ」より軽い
アトラス公式の難易度、キャサリン☆2なんやで
メガテン4Fの☆3.5どころか、ペルソナ4や5の☆2.5よりも低い >>38
PSユーザーってどんだけ知能低いんだよ… >>51
ジャンル別売上で
アクション比率が最も多いのも、パズル謎解きの比率が最も少ないのも
セガ現役のPS参入の頃から25年間ずっとPSだから
PS独占のIQとサイがせっかく高クオリティだったのに即ワゴン行きだった時点でな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています