逆に日本人にしか受けないゲームってどういうの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たけしの挑戦状みたいに芸能人もの
日本のプロ野球のゲーム
ガンダムにように国内人気と海外のギャップが凄いアニメのゲーム
龍が如くみたいに日本の俳優を出しまくるゲーム
パッと思いついたのはこんな感じ >>2
ギャルゲは海外人気凄まじいぞ
ペルソナ5は海外で大絶賛だし、英語化したエロゲをSTEAMで販売したら100万売れたとかいう話があった 日本の怖い話とかかね?
ビックリドッキリじゃなくてじめッとする怖い物 妖怪ウォッチのようなダジャレとか言葉遊びで名前がついてる妖怪って
あっちだと意味不なんじゃないだろうか実際受けてないし
フランスあたりは日本のアニメ好きそうなんでアマランだと当時は上位にいたが >>5
海外は脳死の棒立ちコマンド戦闘かボタン連打アクションしか評価しないぞ
ごくごく稀に例外はあるけどな
ソースはメタスコア ドラクエは普通に人気なのにアンチに捏造されてて可哀想 テイルズとかサガとかゼノブレみたいなJRPG+戦略の組み合わせのゲームは不人気 俺はズ○フトにリレー要素取り入れた方が良いかと思うけどな。
絵と同様、単なる共同作業で需要出るか微妙。
理想なのは単なる共同作業ではなく
コングロの典型例として挙げたドラ○エみたいに
「個を創出」しロールプレイできる事だな。 >>3
ネコぱらがそのジャンルにしては空前絶後の大ヒットだもんな
たまげたわ 母数を上げて強引に流すしかないんだろうなぁ。
それもメリットだけど。
やっぱり意思疎通して事細かに伝えないと綺麗にはいかないよな 物理的に距離感近い自治体コミュニティを盛り上げて
現実社会での個に頼る方法もあるけどな。
でも、それは画期的とは言えないな。 ドラクエみたいなシステムを大きく変えられない古いゲーム ドラクエもゼノも普通に人気だぞ
ガチで日本オンリーなゲームはパワプロとスパロボぐらいだろ >>3
みんな売れたみたいな印象操作はやめろ。
殆ど売れてない不人気ジャンルで間違ってない。 スーチーパイ
トワイライトシンドローム
みたいなやつじゃね ガンダムと龍が如くは徐々にアジアから拡大してないか
さすがにプロ野球みたいな自国リーグ限定の物はどう頑張っても無理そう
いくらJリーグが欧州並になったとしても単体はきつかろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています