エース証券「PS5のSSD対応はゲーム機販売のための好材料にはならない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/200710r6758.pdf
7 月 10 日、米エピックゲームズに 2.5 億ドル(約 270 億円)の出資を行う方針を発表。出資比率は 1.4%としている。
会社側の説明では、来年後半にリリース予定のアンリアルエンジンでのデモが PS5 で行われたように、将来を見据えたものであり、
自社でも PS4・PSVR 用タイトルの開発にアンリアルエンジン 4 を利用していることなどから出資を決めたとしている。
エース経済研究所では、@エピックゲームズは、マイクロソフトの「ギアーズオブウォー」の開発を手掛けており、
伝統的にマイクロソフトに近いとユーザーに見なされており、出資を通じて、SIEとも近いと広報できること、
APS5の高速SSDは、ゲームエンジン側が非対応では全く意味がないため、アンリアルエンジン 5 での最適化対応コストを
エピック側に負担してもらうための原資という二点が大きな目的であると考えている。
PS5 の高速 SSD 対応は、ポジティブで、おそらく資本市場では好意的に受け止められると考えている。
ただ、これはゲーム機を買わないと判らない要素であり、ゲーム機販売の趨勢
には残念ながら大きな影響はないだろう。 >>257
だから自分でどれだけ調べたのか早く言えよ魯鈍 てか箱もロード時間に言及してきて
魔法のSSDがすでに死産になったのをゴキ君はいい加減自覚したほうがいい 一応予想外れたのはPS4だけだろ
WiiUはなんて予想してたか覚えてないけど >>260
>>196のソース出してくれたら土下座してブヒブヒ謝るのに出してくれないの?
あと早く電話しようw >>266
ネットでは先払いが基本なの常識だけどどういう躾されてる生物なん?
そしてお前がいさぎよく謝ったところでそいつや俺にメリットないんだけど、「お前が」早く探せよ
電話ってなに? ご覧くださいこれが
白菜さんの十八番
別の話題に逃げるでござるー >>270
困ったら逃げるって白菜さんの十八番だよね ネットで先払いは意味がわからない
クレカ決済って先払いにいつなったんだw 白菜さんさ
水増しした売り上げとリークしたってのと
先払いって逃げすぎだろうw
大丈夫かあ 白菜さん
PS5の値段リークしないんすか?
それとも、もうデータもらえない立場に飛ばされたの? >>1
>PS5の高速SSDは、ゲームエンジン側が非対応では全く意味がないため
流石にこれは嘘だろ
換装しただけでもHDDとは大違いじゃん PS独自機構としての高速転送を前提したゲーム作りはサードはしない、て事だろ
PCとのマルチすらできなくなるからな
ラチェットのデモみたいなくるくる入れ替わるのは1stしかやらん ラチェットもねえ
結局細い通路的なもんあるじゃんとw 高速SSDは開発側が意識する必要がない、
って話だったはずなのにな。
それはウソだったってこと? 任天堂 2020年3月期
Switchソフト売上本数 1億6872万本
ソニーG&NS部門 2020年3月期
PS4ソフト売上本数 2億4500万本
累計ソフト販売本数
PS4 12億4000万本
スイッチ 3億5000万本 豚ちゃんアニメ系だからって言い訳しようとしたらペルソナがいてかわいそう PS5/XSXではHDDのランダムアクセスが猛烈に遅い対策で重複データを大量に用意する必要がなくなりますのでその分は減るはずですが、テクスチャーの肥大化がそれを相殺してあまりあるかもしれませんね。 まあロード時間が無くなったとは言え対戦ゲームはどうしても待ち時間があるからなぁ
そんなに目立った機能ではない ゴキちゃんいよいよ逃げる場所がなくなってきましたね 騰訊じゃない金持ってるアラブか中華企業にPS事業あほほどふっかけて売り飛ばし今の経営陣その利益で任期逃げ切りそう >>1
蓮舫にはそれしか売りがないのに
なんて惨い >>1
あのデモだけで相当な価値が有ったことをわかってない。
さすがSwitch売れないと豪語してたエース。
今までゲーム機の予想で当てたことが無い。 PS5の映像もああ、かわり映えしねえなと思ったなぁ >>323
今時ゲームをパッケで買ってそうな時代遅れ感あるね君
そもそもラインやる相手すらいないだろうけど
ガラケー使ってそう 「ロード時間ありだけどモンハン出ます」
「ロード時間なしだけどモンハン出ません」
ユーザーが選ぶのは前者
ロード時間短い方が良いのは間違いないけどね
ファミ通的にはじっくり遊べないかもしれないが >>329
え?スイッチは新作のモンハン出てないけど選ばれてるよ >>37
100人中99人はソフトで決めるよな
残り1人はゲハ理論 まあちゃんと見てる人なら簡単にこうした結論になるわな >>332
0時台に書き込みスタートする用で待機してそう >>310
>>336もエースと同類だよなw
こいつが任天堂関連者だったらよかったのにと思うわw >>341
ゲームをパッケージで買ってて
映画をレンタルショップの円盤借りてみてて
ガラケー使ってそう
昭和で止まってる人って感じ
しかもそれが最適解と思ってる >>322
ソースは?
エースは確かSwitch体験会か予約始まったあたりでかなり強気だったはず そりゃそうだろ
箱が史上最高性能だとして、だから一番売れるかと言えば全く違うのと同じこと
ロード時間早くしようとも影響なんて無いわ まあもうどうでもいいんだろうね
VITAと同じでw 24日前に立ったスレがまだ残ってるのか・・・
せめて1週間ぐらいでdat落ちスレばいいのに >>196
任天堂ってこういう工作やってるんですねえ
でみんなに見えない所で修正すると
エース安田はそれを正しい事と判断して
任天堂はこうやって売上伸ばせるんだぞって自慢してるのが面白いし
>>353も同じタイプの匂いがするね 平日も休日も関係なく早朝から夜まで保守してるからな
仕事でやってるんだろ 洗脳を解くには何度も言ってあげることが必要だからね >>357
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,838,082
Switch 821,652
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 パワフルプロ野球2020 134,751
8位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
9位 ワンピース 海賊無双4 131,315
10位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 123,147
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 159,030
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
7位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
8位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 21,124
9位 FAIRY TAIL 15,447
10位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205 決算も任天堂がSIEに勝ってるならわいてくるのも分かるけど任天堂負けてんじゃねーかなにがしたいのニシくん
任天堂のなかでは前年度比5倍とかいうすごい数字なんだけど
売上自体はSIEの方が2倍近く上ってのは笑えるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています