エース証券「PS5のSSD対応はゲーム機販売のための好材料にはならない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.ace-sec.co.jp/daily/analyst/200710r6758.pdf
7 月 10 日、米エピックゲームズに 2.5 億ドル(約 270 億円)の出資を行う方針を発表。出資比率は 1.4%としている。
会社側の説明では、来年後半にリリース予定のアンリアルエンジンでのデモが PS5 で行われたように、将来を見据えたものであり、
自社でも PS4・PSVR 用タイトルの開発にアンリアルエンジン 4 を利用していることなどから出資を決めたとしている。
エース経済研究所では、@エピックゲームズは、マイクロソフトの「ギアーズオブウォー」の開発を手掛けており、
伝統的にマイクロソフトに近いとユーザーに見なされており、出資を通じて、SIEとも近いと広報できること、
APS5の高速SSDは、ゲームエンジン側が非対応では全く意味がないため、アンリアルエンジン 5 での最適化対応コストを
エピック側に負担してもらうための原資という二点が大きな目的であると考えている。
PS5 の高速 SSD 対応は、ポジティブで、おそらく資本市場では好意的に受け止められると考えている。
ただ、これはゲーム機を買わないと判らない要素であり、ゲーム機販売の趨勢
には残念ながら大きな影響はないだろう。 >>1
蓮舫にはそれしか売りがないのに
なんて惨い >>1
あのデモだけで相当な価値が有ったことをわかってない。
さすがSwitch売れないと豪語してたエース。
今までゲーム機の予想で当てたことが無い。 PS5の映像もああ、かわり映えしねえなと思ったなぁ >>323
今時ゲームをパッケで買ってそうな時代遅れ感あるね君
そもそもラインやる相手すらいないだろうけど
ガラケー使ってそう 「ロード時間ありだけどモンハン出ます」
「ロード時間なしだけどモンハン出ません」
ユーザーが選ぶのは前者
ロード時間短い方が良いのは間違いないけどね
ファミ通的にはじっくり遊べないかもしれないが >>329
え?スイッチは新作のモンハン出てないけど選ばれてるよ >>37
100人中99人はソフトで決めるよな
残り1人はゲハ理論 まあちゃんと見てる人なら簡単にこうした結論になるわな >>332
0時台に書き込みスタートする用で待機してそう >>310
>>336もエースと同類だよなw
こいつが任天堂関連者だったらよかったのにと思うわw >>341
ゲームをパッケージで買ってて
映画をレンタルショップの円盤借りてみてて
ガラケー使ってそう
昭和で止まってる人って感じ
しかもそれが最適解と思ってる >>322
ソースは?
エースは確かSwitch体験会か予約始まったあたりでかなり強気だったはず そりゃそうだろ
箱が史上最高性能だとして、だから一番売れるかと言えば全く違うのと同じこと
ロード時間早くしようとも影響なんて無いわ まあもうどうでもいいんだろうね
VITAと同じでw 24日前に立ったスレがまだ残ってるのか・・・
せめて1週間ぐらいでdat落ちスレばいいのに >>196
任天堂ってこういう工作やってるんですねえ
でみんなに見えない所で修正すると
エース安田はそれを正しい事と判断して
任天堂はこうやって売上伸ばせるんだぞって自慢してるのが面白いし
>>353も同じタイプの匂いがするね 平日も休日も関係なく早朝から夜まで保守してるからな
仕事でやってるんだろ 洗脳を解くには何度も言ってあげることが必要だからね >>357
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,838,082
Switch 821,652
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 パワフルプロ野球2020 134,751
8位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
9位 ワンピース 海賊無双4 131,315
10位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 123,147
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 159,030
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
7位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
8位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 21,124
9位 FAIRY TAIL 15,447
10位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205 決算も任天堂がSIEに勝ってるならわいてくるのも分かるけど任天堂負けてんじゃねーかなにがしたいのニシくん
任天堂のなかでは前年度比5倍とかいうすごい数字なんだけど
売上自体はSIEの方が2倍近く上ってのは笑えるぞ ID:SxjPfYFp0のキチガイっぷりが芸術の域にまで達してるな >>1
SSDがゲームエンジンが対応してないと速くならないと思ってる馬鹿。
コイツはいまだにPCがHDのままのカスに違いない。 >>196
その情報流した時
始めてエースが有能だと思ったよ
もっと任天堂のやってること暴露してほしいね 豚エース安田はあんだけ外しまくってよくクビにならねーなw >>373
エースって言わば妊娠ゲーム天国みたいなもんだよな
それ崇拝してる>>378ってゴキだろ >>56
そういわれてもスイッチもps4も同じ条件なわけで。
それだけ誤差があると言い張るなら今現在の正しい数字をソースありでもってきてよ?出来るよね? >>366
普通に作ったら普通のSSD程度にしかならないので単純にXSXに性能で負けてしまうでしょう。 最近は11時間に1周ペースなのかな
但し21〜24時は除く >>390
10年のハンデ貰って
それで負けてるって論外だと思うんですよ
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 >>386当たってるな
>>390→>>392
この間ほぼ23時間 そろそろ、次かその次で
元々の時間無視して0時くらいにスタートしそう ゴキちゃんの反発があるという事は織り込み済みだろう >>398
23時を避ける為
そろそろフライングしてくるとは思ったが
13時10分の次が17時過ぎは大幅フライング過ぎるぞ >>399
>>398は丁度京避けた時間に過去2回寝坊してスレ一気にdat落ちさせてるからな
相当トラウマなんだろうよw >>398
もしかしてこの大幅フライングのせいで寝坊で遅刻なのか?
だとしたら学習能力なさ過ぎてヤバいぞ ゴキちゃん、エースより見る目がないってどういうわけだよ まず簡単に説明
Wii 任天堂据え置き普及台数1位にして、歴代任天堂ハード普及台数3位
DS ソフト売上、普及台数ともに歴代任天堂ハード1位
去年が決定打となったよな
PS4がWiiの普及台数抜いて、DSのソフト売上を抜いた
文句なしの勝ちハードだと思う
ゲハのぶーちゃんの活動内容すら変えてしまうくらいだからな
世界最下位PS3から国内限定へと >>406
え?たまにしかちゃんとしたこと言ってないの?
それ褒めてないぞお前 1億台の王者PS4
PS5はwiiUコースだと思うw
ソニーと任天が交互に覇権をとる談合があるはずw >>411
普及台数の話だったら
多分PS3以上Wii以下で収まると思ってる
まあ頑張ればWiiも越えれるかもしれない
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 11100万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
スイッチ 6000万
SFC 4910万
ONE 4000万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 >>409
エース安田なのにちゃんとしたこと言えてるってめちゃくちゃ褒めてるだろ この記事も何の根拠もなくSSDが対応しないと効果ないとか喚いてるFUD記事でしょ 安田の発言はいつも任天堂ageソニーsageだからこれが平常運転だぞ
ゲハのニシ君と一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています