任天堂信者って「物理ベースレンダ」って知らなそうw
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物体ごとに物理学由来の反射率のデータを設定し、
光のあたりかたによる反射を自然なものにするという技術なんだが任天堂ソフトには縁無いかなw
https://i.imgur.com/XVfOJNH.jpg
https://i.imgur.com/nxA57ZB.jpg 「PS3から移植されたSwitchソフト」と
「PS4マルチのSwitchソフト」の見た目のクオリティが全然違ってくるのもこの技術の効果によるところが大きいw 結局switchゴミ!PS神!って言いたいんだろw Tegra X1はPBRマテリアルをサポートしてた気がするけど? なんでSwitchに新作がなかなか出ないかというと物理ベースの処理が結構重いからなんだよねw
現世代のゲームエンジンは物理ベース前提だから ベースを連続で打ちまくる必殺ワザ
ベースで打ちまくる方かもしれない 【速報】PS5はPS1234全互換対応か!天才マークサーニーも関与!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549115301/
>特許にはあの天才マークサーニーの名が!
>https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/PU/JPA_H31503013/23C0ECC1DA1FEA585B38A470480304CE
>https://image.gamer.ne.jp/news/2013/20130923/0003ad84060af80a2d1fb48bd5e52abacbca/o/1.jpg
PS5の性能は開発機から13TFLOPSだと確定
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556722893/
>名無しさん必死だな2019/05/02(木) 00:01:33.26ID:STxrsAMd0
>PlayStation 5 - insider says Naughty Dog games will look absurd
>www.hitc.com/en-gb/2019/05/01/playstation-5-devkit-13tf-gpu-the-last-of-us-2/
>信頼できるインサイダーがPS5開発キットで製作中の
>ノーティドッグのゲームがとんでもなく見えるとツイートして
>PS5の13TFLOPSで開発されているからだと
>cdn.hitc-s.com/i/1420/benji_sales_playstation_5_devkit_tweet_1194512.jpg
PS5搭載のレイトレージング、ガチですごい技術だった」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558433562/
>名無しさん必死だな2019/05/21(火) 19:12:42.24ID:vG0EcERN0
>i.imgur.com/Ynk7piy.jpg
>Ray tracing は光が発生し消失するまでを完全に再現する技術。
>今までは光点を設定してオブジェクトにぶつかり、そこで光は反射せずに消えていた。
>しかし現実は光は反射し、弱まりながら他のオブジェクトへ当たっていく。これを再現するのがレイトレージング。
>
>そして!さらにすごいのは、音の反射まで再現すること。
>
>この環境でVRとかやったらヤバイでしょ。
>マジで現実と区別つかなくなるわ。
>
>PS5、早く来てくれー! つまり何が言いたいの?
「任天堂信者より知識のある俺カッケー」って感じなの? ついでに言うとね、
PS5のゲームのPVを見て「PS4のグラフィックと大して変わらん」とか言ってる人が居るけどそれは当たり前なのよ
物理ベースレンダリングは光源処理を「現実と同じ」にする技術なんだからそこでゴールなのよ スイッチャーでも物理ベースレンダリングは普通にやってるし
問題なく動くよ
で? つまりSwitchもSwitch信者も時代遅れってことだよw >>17
UE5デモとの剥離が酷いから大したことないって言われてるんやぞ
ゴールには程遠いわ... ホライゾン2、普通に前作の方がグラ綺麗だよね
じゃあPS5要らなくね? Switchソフトで物理ベースを採用する
↓
画面のネイティブ解像度で動かなくなるw みんな動画配信サービスに移行してるのにずっと「UHB最高!スマホで映画見てるやつww画質悪いのにwww」
って言ってるやつと同じだよな >>7
物理的に正しいということは現実と同じパラメータで作れるということ
これまでメーカーごとに異なるパラメータで作っていたものが統一された
その結果、自社の資産として抱え込む意味がなくなり
積極的に業界内で共有されるようになり
むかしなら荒唐無稽だとバカにされたような、素材の共有化が一部で実現してしまった ゴキブリってマジで劣等感の塊なんだろうな
工場で働いてそう 光の当たり方が変わるだけでゲームが面白くなるんですか? Xbox SXの方がグラ綺麗だしレイトレもある
PS5版ウォッチドッグスはレイトレ無しのクソグラ
PS5の見た目が変わらないのはレイトレがないから
じゃあPS5要らないよね >>27
ゴキブリが働いているわけないだろいい加減にしろ なんことかと思えば...当たり前の技術だね。
そうしなかったらレイトレーシングなんてできないし、
レイトレーシング自体は何十年も前からある技術だし。 画質良いから何?
そんなでしかマウントとれんとかゴキもそろそろ余裕が無くなってきたな >>24
時代はレイトレだぞ時代遅れのPS信者さん
ウォッチドッグス「XSX版とPC版はレイトレ、PS6版はハプティックが体験できます」★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594683197/ 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』原作キャラクターの個性を活かしつつ見映えを統一する手法とは?〜CEDEC 2019(4)
https://cgworld.jp/feature/201912-cedec-smashbros.html
>本作におけるキャラクターにはPBRシェーダ(物理ベースレンダリング)が採用されている。PBRのメリットはライトが自然であり、質感調整も容易である点。キャラクター1体1体をディレクションする桜井氏の意向を汲み取って修正を行う際、容易に調整できるというメリットは特に大きかったという。 >>31
その当たり前のことがフォトリアル技術で統一されたのが大きい
ちなみにトゥーンシェーダーのようなノンフォトリアルにも転用できる ちなみにPBRはブレワイも夢島もあつ森でも使ってる
あつ森は特に効果的でゲームプレイが楽しくなったと言えるレベル “ごく一部”の任天堂ソフトと
UE4製ソフト、
PS4から無茶移植したソフト
たぶんSwitchで採用してるソフトはこれだけw >>38
マジレスするならユニティでも標準で使えるから
インディーズでもほとんど対応してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています