【速報】幻想水滸伝の村山水孝Dがオクトパストラベラーっぽい新作を発表【PS4ハブ!】
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ロマサガは当時好きじゃなかったけど水滸伝は好きだったから買うわ PS5は互換があるんでしょ?
PS4で出せばいいのに キックスターターで機種増やすのってだいたいグダるんだよな
PCベースって時点でたいした規模じゃなさそうだし >>37
互換が無いからだろうな
PS4に出そうと思ったら、PS5への対応も義務付けられるって話だし
そんなの嫌だと言う判断だろう >>39
クラウドファンディングする時点で大きな規模じゃねえだろアホかよ そもそもスレタイの名前から違ぇわ
村山吉隆じゃん
まぁそれはともかく、なるけみちことかも参加するんだな
つか2022年になれば流石にPS4縦マルチとかは無しになるのかねぇ? >>44
こんなにカメラグリングリン動かなくてええわ
普通に定点でいいんだよ、変なところ凝らなくていい >>38
プログラム上で走らせてない仮の1枚絵、ただのコンセプトアートだろうな
手前のドットのキャラたちも微妙な配置だし >>44
>>1のSSと別物すぎて吹いたww
なんかうん…求めてた幻想水滸伝のグラの進化ってコレだわって感じ >>44
本格王道RPGとかわけのわからないボイスが流れても全く違和感ないな ゲハって本気で終わってるな1時になんJでスレ立ってもう語り尽くしたわ
はよ潰せよこのゴミ板 >>44
そっちはさっき海外に色々貼ってあるスクショ見てたら作ってそうかも、って思い直してたけど
想像以上にしっかり作ってあったな…こりゃすまんかった
>>27の手前のキャラ配置とかおかしい印象だったけど
動画みたいな感じで足場にしてグリグリ動くという作りになってるのかな >>33
去年だったか海外メディアのUSgamerが最も素晴らしいRPGを25つ選んで
幻想水滸伝2が5位に選ばれてたり...売れてるかはどうだか アライアンスアライブは悲惨だったけど
これはどうかな シェンムーもそうだけど何十年も前のクリエイターに新作作らせても今のゲーム開発を知らないし優秀なスタッフもいないから古くて完成度の低いものができるだけ おうドンドンだせ
って2022年かよ
オクトラパクリぐらいちゃっちゃっと作れ >>56
紋章にまつわるストーリーや紋章での戦闘、戦争システムが好きでファンやってるからそれらがないなら買わないわ >>56
123の流れの続編はやっぱ永遠に無いよなぁ😢 アライアンスアライブ面白んだけどなぁ…
まぁあのタイミングで出して売れるタイトルかって言われたらまぁ売れないだろうなぁ… PC以外は機種不明じゃん何で捏造するかね
まあゲーム自体はオクトラより遥かに期待出来そうで良い感じだわ ちゃんとプログラム上で作られてるか、AEで仮に作られてるかはなんとも言えないが
これだけの戦闘シーンみせたなら余裕でお金集まるだろうな
幻想2は忍者の女の子が可愛かったイメージがある
システムも面白そうだし、オクトラ風のグラってのもいい感じ オクトラは良作だったからこれも続いてこのタイプ増えると嬉しいなあ 優秀なプログラマーはいるんだろうな?
それがいないと名作は作れんぞ タイトル地味だし副題つけたほういいな
百英雄伝〜暁の軌跡 みたいな >>58
シェンムーは元々100億とかで作られたゲームだからな
それで3は8億とか(今時CC2が作る様な対戦ゲーでも10億とか当たり前)だから土台無理な話 先にアルカラストとかいうクソを出されてるからな…
こっちはまともだといいが 主人公喋るやつなのか
それとも青い方が主人公なのか アルカラストはがっかりだったから村山の参加する百英雄伝に期待 アルカラストって脚本とキャラデザだけで
ゲームシステムに一切関わってなくなくね? クラウドファンディングか…Dies iraeって作品で約1億集めたけど
倒産した会社もあるんですけどね >>78
ゲームシステムも開発会社に提案してるって言ってたぞ 見た目は悪くないけど
キャラとシステムが全てだからな HD2Dは好きだけど、被写界深度きつくて横スクロールっぽい見た目になるの嫌いなんだよな
RPGは俯瞰で上下左右ちゃんと見せてほしい ライザみたいにシコいキャラ用意できなきゃ意味ないよ これでもあれだな
背景はオクトラみたいにドット風のテクスチャ貼ってるわけでもないから解像度の違いでキャラが浮きそう スレ主はCSの機種書いてるけど、キックスターター成功したらCSで出すんじゃないの
今決まってるのはPCだけじゃないのか 雰囲気が完全にPS1の元帥だ
ストーリーのコンセプトも2を意識してるのかのような群像劇
これで音楽が東野美紀なら… システムと言っても108星を集めて拠点作りに励む、いつもと同じやつだろ どう見ても主力はPCとSwitchのインディー市場で余力があれば箱やPSに移植してもいいよレベルだね 色々分かったのは、コナミってやっぱりコナミだったんだなぁって感じだよなw PS4もスタートダッシュ微妙だったし
二年後にPS5オンリーは…って思ったけど
まあ本命はよそだからいいのか
移植の手間もそんなないだろうしな 動画見てみたけど、これはすぐ金集まりそうだな
頑張れ >>98
ゲーム音楽に関わる仕事(コンサートとか)は今もしているみたいだけど作曲はどうなんだろうね…
詳しくは知らないがTwitterで調べれば現在の情報も少しは出てくるね 結局幻水と繋がってるのか違うのかが重要なんだが多分繋がって無いんだろうなぁ ファンから求められてるのはとりあえず1,2みたいなゲームだろうからな
もしヒットしたら何作か段階踏んで今に合わせたゲームにしてもいくのもいいだろうけど 最初からスイッチで出せよバカだな
こういうのはスイッチが一番売れる >>109
2年後にSwitchがどれくらい生きてるかな・・・ いや流石に2年後はPS5の心配しろよ、国内100万台売れてるかも怪しいのに >>109
金が集まれば最初からSwitchで出すだろ >>111
100万台は売れてるだろうけどすでに撤退が視野に入ってるかも 日本は100万厳しいだろうな
1400万台売れたハードに勝つのはどうあがいても無理
ドリキャスは2年で200万台で撤退してる >>11
PS1のころは多かったよ
ポリゴンキャラ大量に作れないし配置出来ない苦肉の策によるものだけど 幻水3って何でポリゴンにしちゃったんだろうな
ドットで劇してくれてたらキレイに終われたのに 正直このくらいの画質ならスマホで行けないか?と思ってしまうが こういうのが売れる世界ならケムコはもっとでかいメーカーになってるよ 村山氏のシナリオが枯れてないなら期待できる
アラアラ微妙だったけど >>106
版権的に無理だろうね
精神的続編が何に掛かってるかだな
毎度お馴染みシナリオなら青の方は死ぬか敵になってしまうけど 幻水好きは幻水そのものの世界観やキャラが好きだった(そしてその続きが見たかった)んだから
同じスタッフが同じシステムでRPG作りますってなってもそれほど惹かれないだろ >>1
全然違うだろ
クソパスみたいにギラギラしてない 3で叩かれたせいで日和って4と5でなぜか過去編やって未完で終わってしまったんだっけか >>125
そりゃ3でメインシナリオライターが抜けたんだからそうなる
なんでそんな中途半端な理解度なんだ これが何百万だか狙えるIP?
オクトラが売れてるからって安直すぎひん? >>27
オクトパスなんかと違ってちゃんと奥行きを感じる描写がされてるのがいい
やっぱ2Dは空間演出だよなあ 水滸伝じゃなくなったから108人から100人に減らしたんか >>130
残念ながらやってるんだよなあ
ある意味やってるから残念なんだけど >>27
すまん、これに誰が金出すの・・・誰が買うの・・・
どーせ爆死で設立会社も倒産で煽られるんだからゴキステでやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています