すまん 鬼滅の刃ってなんでswitchには出ないの???????????????????
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>>114
映像化権利とゲーム化権利をアニプレが買ったのならソニー関連以外では出ないと見るのが妥当 昔からそうだけど、漫画アニメのゲームってまず原作ありきでゲームで出す為に無理矢理捻り出してるから、うまく落とし込みきれないところ多いんだよね
マーケティングしっかりやって然るべき形で顧客に出すのではなく、プロデュース側の利権関係主導で市場に出てくる形
キャラゲーで極々稀に良ゲーが出るのは、メディアミックスの旬からある程度外れたタイミングで、ガンダムとかDBみたいにファン層が厚く作り手の熱意が強い場合か
もしくはプロデュース側の熱意と期待が薄く、予算が無いなりに作り手側の努力だけでどうにかしないといけない状況で、作り手に熱意と愛とセンスがあった場合
逆に言えば、作り手側のモチベーションがあって且つ裁量の比重がそれなりに大きくないとそもそもまともなゲームになる素地すらできない
規模が大きく旬を逃せないタイミングのキャラゲーはプロデュース側の意向でとりあえず出せ!の比重が特に高いので、まず期待できない 完全版はswitch
有料テストプレイヤーに不満点や改善点を洗い出してもらおう 原作はヒロアカとかワンパンマン見たいな完全な子供向けではないから
ましかもしれないが
ジャンルが厳しい PS4で一番爆死する組み合わせが
子供向けのアニメ(ワンパンマン、ヒロアカ等)
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格闘、対戦系のゲーム(ウイイレ、DDFFとかPS4で人気激減。PS3で売れてた格ゲーも全滅) 人気ある原作のゲーム化って難しいよなぁ、ストーリーなぞるだけにならない様に(なぞるにしても実プレイ考えると)しようとしたら無双か格闘対戦になりがちなんだろうな
あとはスピンオフとかの後日談か
世界観オープワールドで完全再現で自分はモブとして主人公影で支えるとかの方が面白くできそうではある(ゲームの主人公はあくまでプレイヤーな)それにしたってレールプレイングになるけど 技名叫んでひたすら戦ってるだけの完全な子供向け漫画だろ るろうに剣心も人気だった割にゲーム無いよな。月華2が精神的キャラゲー まさかジャンプが人気絶頂の時に完結を許すとはメーカーも考えてなかったろうな キッズ向けだからスイッチで出せばいいのにね。
さらにいくらでもクエスト作れるし
柱に弟子入りしたりお気に入りのキャラと
一緒に冒険できるモード作って最初にかなり作り込んじゃえば
(モブ鬼討伐でいくらでも話し作れる)
2作、3作と出していけるだろうけど、
多分かっこいい技出しておしまいって感じなのかな? >>139
話的にキャラ同士で戦うのは違和感あるし
格ゲーってよりアクション?みたいになるんじゃないの? ゲーム出す頃にはブーム終わってるし
残った濃いファン相手ならpsで良いと思うよ 映画化される無限列車編が終わったあとは引き伸ばしの長編3つしか残らない
味方の主力は明かされてる柱だけで全部だからキャラ量産はしないし
舞台を変えずに夜になって、現れた上弦の鬼相手に混戦するだけの漫画になる
なぜ終わらせたとか言うが、広げた風呂敷は小さめでこれでも限界の引き伸ばしだったな PS4では対戦ゲーもアクションゲーもどっちも売れたソフトはない。
PS4でアクション系で売りたいならアクションRPGにするしかない。
ただどっちにしてもPS4の年齢層から見るとスラムダンク、幽遊白書、るろ剣
の方が人気あるし古いのを引っ張ってきてゲーム化した方がよい >>137
PSのRPGが結構良ゲーであったんだよ
アニメ版路線のオリジナルストーリーでな、主人公はオリキャラ(しゃべらない)でそのエピソードのメインゲストキャラの位置付けだ
バトルは剣心組でパーティを組むけど戦闘は一対一、じゃんけんベースでありながらキャラ毎の強みを出せるルールにしてある
ぶっちゃけやっぱり剣心が最強だけど、それだけでは回せないようになってた
るろ剣って剣道みたいにチーム総当たり戦の一対一が多かったから、うまく落とし込めてると思ったわ >>141
PS4はライト層少ないからブームとかはあまり関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています