Xbox信者「正直、HALOよりラチェクラのほうが次世代感あった」 どうすんの、コレ・・・
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40: totalcereal 2020/07/24(金) 09:55:43.00 ID:totalcereal
For the flagship game on the "world's most powerful console" it was a bit underwhelming. I was more impressed with Ratchet and Clank on PS5. So far that's one of the only games I've seen where I've said "there's no way they could do that on current gen consoles". Xbox needs something like that too, and I'm sad that it wasn't Halo.
世界で最も強力なコンソール」のフラッグシップゲームとしては、ちょっと物足りない感じがしました。それよりもPS5の『ラチェット&クランク』の方が感動しました。今まで見たゲームの中で、「今のゲーム機であんなことができるはずがない」と思ったのは、これが数少ないゲームの一つです。Xboxにもそういうのが必要で、それがHaloじゃなかったのが悲しい。
https://www.reddit.com/r/XboxSeriesX/comments/hwpbap/ HALO Infinite は諦めて、2年後に発売予定の
Forza Motorsports に期待しようぜ!
なに、たった2年だ!
2年以上我慢すればいいだけだ! Forza だけはこれまで出来た GT よりも
明らかに良い作品だし、2年ぐらいすぐだよ! ラチェクラが売れるかどうかはともかく魔法のSSDを少しでも感じさせるタイトルだったやん
あそこでプレイ動画を見せただけで価値がある
MSのゲームショウはせめてエバーワイルドかFableのプレイ動画をやっつけでも見せるべきだった クソニーもロンチには10秒ロードとスパイダーマンDLCしかないのにゴキブリがはしゃいでて草 一昨日のイベント、マジで何がしたかったんだろうな
古臭いFPSのHALO、トレイラーだけのForza、
有象無象のインディーゲームとね・・・
唯一良かったのはスタルカー2だけど、
あれの時限独占はPCユーザーに喧嘩を売ってるとしか思えないな HALOはグラは良いけど肝心のゲーム部分が古臭くて心配になる
マンネリだからいいって言われたらそれまでだけど ソニー信者だってラチェクラは望んでない
キャラ物が作れれば強いが結局は任天堂が勝つんだから トゥームレイダー(2013)のリブート版やHalo 5:Guardiansのクリエイティブディレクターを務めたTim Longo氏はHalo Infiniteでも引き続きディレクターを務めていましたが、最近343 Industriesを離れました。
なおHalo 5:Guardiansで評判の良かった「マルチプレイヤーモード」を担当していたLawrence Metten氏は2018年末に退社しています。
Tim Longo氏の離脱に会わせて次のHalo Infiniteの総合プロデューサーはMary Olsen氏になりました。 Mary Olsen氏はHalo 4やHalo 5:Guardiansなどでオーディオプロダクションを務めており、非常に高い評価の音響を実現しましたがゲームのプロダクション・ディレクター経験はないようです。
音楽担当が作ってんだからこんなもんじゃね? Haloは最初ゼルダみたいにテクスチャやポリゴン数落として
OWや演算処理にパワー使ったゲームなのかなって思ったら
普通のハリボテOWなFPS丸出しでビビった ファーストに明るいゲームなかったことが気になったな
いつものドンパチか意識高い系しかない >>18
たしかに120FPSっていうパワーワードがインパクトあった
ただori自体は正直ゲームデザインが古いんだよな 箱はいつも通り一桁か良くて二桁
キチガイ和サードはPS大好き独占はいつも通り箱ハブ路線
誰がこんなゴミ箱買うの?今更残飯サブクスとかやりたいの?w ・PS5 コントローラーのイベント
・Nitendo Direct mini
・Xbox Games Showcase
糞みたいなイベント3連発続いてる件w
本番は8月かな?
本体の値段発表もあるみたいだし 4K60fpsレイトレオープンワールドのHALOはXboxOneXでもできるとは思えないんだが オープンワールドだから、4K60fpsだから、処理の軽いグラフィックにしなきゃいけなかったってのは分かるけどさ、
フィルのこれまでの自信満々っぷりからしたら思いっきり重たい処理をしながらリッチなグラフィックで解像度とfps上がるんだと思うじゃん
蓋を開けて見たらめっっっっちゃ妥協してんの、フィルのあの自信は何だったの?って誰だって思うでしょ HALO Infiniteはマジで自分がBF1942等をプレイしてる合間にプレイした
HALO 1に悪い意味でソックリだったわ
あんな有象無象のFPSを面白いと言っている連中が居るんだから驚き それ以前にHALO3かよ!っていうぐらいやってることが変わんないのがなシールドはいで殴るなよ
グラップリングによる縦の動きがどれだけゲーム性を変えるのか知らんけど
外人からすればマンネリのほうが嬉しいのかね ラチェクラがやってたことなんて俺でも予想ついたからな
PS5が恐ろしいのはアレをジャンルごとに切り替え可能ってとこよ ガイジ豚「120fpsは次世代感あるニダブヒ!」
PCゲーマー「あーと………CSGOおれのPCで余裕で244hz出せるけど次世代感なんてねーよ^^;」 看板タイトルらしいけど、よくあんな状態でイベントに出せたもんだわ
酷いを通り越して、呆れるわ >>3
いや、おれはあれを見て360でHALO初めてやった時の熱い記憶がよみがえったよ。
距離によって急にテクスチャの品質が変わる岩肌、遠景のオブジェクトが急に消えたり表示されたり。
最近では見なくなった画像処理にノスタルジーを感じて良かったと思うよ。 フィルは良い意味でも悪い意味でもゲーマー視点寄り過ぎるきらいがある
fps落としたグラ全振り特化タイトルを1〜2本用意しておこうよ
そうすればこんなに叩かれることもなかった >>27
アリエッティみたいなのはファーストじゃなかったけ? そもそもXSXより高性能のPCゲーマーですら
WQHDやウルトラワイド(3440×1440)程度なのに
なんで12tf程度で4k60fpsとか約束しちゃったの
アホすぎるわ
フルHD向けにしっかり作られたタイトルとは見劣りしまくる >>43
ゲームによるよね
ガイジくんかい?君は? パスが売れたら良いから中スペックPCでも動くように作ってるのかな
新しいのに買い換える意味がないよね >>45
でも30fpsのアサクリは全力で叩くゴキブリ 発売4か月前になっても未だに実機映像出せずに、箱尻より高性能なPC使って映像公開
高性能PC版ですら2年前から劣化して、発売時には低性能箱尻はさらに劣化するの確定
どうしてこうなった低性能箱尻www >>43
アサクリ30fps、ノッペリテクスチャの糞グラヘイロー
化けの皮剥がれた低性能糞箱への死体蹴りやめたれwww 海外の箱勢も言ってるけど
「やるソフトがなきゃ性能なんて関係ない」
正に箱はこれを体現してるね >>44
素人にアピールするにはわかりやすく数字で示すことが一番だからな
PS5は数字勝負から脱却したが、MSは突き進んじゃった >>20
冗談抜きでマリオには技術的な凄さなんて1ミリも無い
比較するのもおこがましいほどの骨董品でしかない >>47
なんの話をしてるのかまるでさっぱりなんだけど
馬鹿なのかこいつは アサクリはPS5版の解像度とフレームレートが判明した時に特大ブーメラン返ってくるから煽るのは止めとけゴキブリw PCの方は逆にスケーリング技術の方に力入れてるくらいだもん
4Kとかまだ2世代早い >>49
12tflopsカタログスペック詐欺の箱尻、4Kって数値だけしか見ないMSも土人チカニシも数値さえあれば満足するキチガイやからなあ
結果、PS4のラスアス2や対馬にすらグラフィック負ける、500億もかけたMSファーストのヘイポー()
ほんま箱尻ってカタログスペック詐欺で実効性能低すぎるよなw >>16
箱の実機で動かすと思ってたら、まさかのPCだったからなぁ 話を変えてアサクリとかどうでもいいから
MSファーストのトップだったヘイローなんとかしろよ 30fps(笑)でレイトレなし(笑)とか冗談だろう ファースト作品がアレでアサクリは箱の方が凄いって、MSにソフト作る技術力無いって言ってるようなもんやんけ >>42
スペック向上した筈の新作なのに、オブジェクトがノッペリしてて面白みないんだよな
グラフィックを監修する人のレベルが低いんじゃないか AAAマルチソフトの差がどうなるか楽しみだね
ここの予想だとPS5版のほうが高品質なのかな 次世代機ではフルHD60fpsを約束してもらいたなあ
解像度なんてぶっちゃけアプコンでいいですよ ラチェクラの物量は凄かったからな
あれは次世代じゃないと出来ない もう箱の方がPS5よりスペック高いって前提もだいぶ怪しくなってるだろ >>56
解像度とフレームレートで次世代機感がでるなら>>1の記事なんて作られねーよマヌケ
端から負け犬なんだよお前はw 箱もPSも4K(2160p)とか無理せずに、
3K(1800p)や1440pで頑張れよ
ましてやレイトレなんて、グラボだけで約15万円する
nvidia geforce 2080 ti でもそれをONにすると
1080p、60fpsすら無理だし・・・
背伸びするな あーあ箱だめだこりゃ
https://i.imgur.com/oud4mF9.png
xbox 21.4%
PS5 78.6% >>53
技術的な進化が面白さにつながらないならいらんわ
まあAAAタイトルが軒並み死亡してPS4箱one世代に驚くほど名作が少ないし
インディのシンプルでゲーム性の高い作品が評価されてるのを見るとゲーマーもそこまで馬鹿じゃないんだよ ハードウェア対応(らしい)ハードなのにレイトレすら未だ未対応の低性能糞箱
年末発売のファーストタイトルですら箱尻は実効性能低すぎて開発難航の未実装w
付け焼き刃で高性能PC映像詐欺して未だに実機映像出せずw
多くのサードがPS5が高性能なの認めて、低性能が確定した箱SX褒めるサードがどこもないのはそういうことよなw 今回のイベントで痴漢は「ただただ、悲しい・・・」ってのが多いな
無理やり擁護してるやつは、どうも任天堂信者臭い >>63
全世界で今絶賛大炎上中で流行りなのは、
ヘイロー()
やぞwww >>62
本当の箱信者なら、そういう事は言わないわな
ゲハで痴漢らしき発言は九分九厘、任天堂信者だわ また豚が発狂して暴れてんのか、どうしようもないな豚ジジイは。故障率80%のくそ携帯機には関係ねえんだからよ来るんじゃねーよ。
969 名無しさん必死だな 2020/07/25(土) 11:33:08.96 ID:z9LNFaVT0
DF分析動画のHaloのシーンだけ見たが
・これXSXじゃないよね?PCだとしたら苛立たしい
・カットシーンの肌のシェーディング、影の解像度がONEのHalo5レベル
・オープンワールドっぽいがCrysisみたいに目的地行くだけのスタイルにはならないで欲しい
・地図閉じた後やジープのシーンでLODポップイン祭りだが、次世代SSDになってもCPUとGPUの制限で起こりうる
・元々ONE用に低解像度60fps開発されてたショボさで4K60fpsでもXSX用の次世代ゲームとはいえない縦マルチの弊害
・サードパーティーは現行機からエンジンを次世代向けに移行してるがHaloの343社製エンジンはショボくて不安になる
・今日のデモがPCで動いてたとしてもレイトレは全く無かった、レイトレパッチが後日くるらしいが開発の進捗大丈夫か?
こんな感じだった 終 ラチェクラの一瞬でステージ入れ替えみたいな次世代機ならではの何かを見せてくれないと ちなラチェクラの会社が箱で出したゲーム
ttps://youtu.be/I-VHOQjyiyY/?t=155 綺麗なグラフィックでゲームしたいというのが目標のはずなのに
レイトレ 4K 60(120)fps というものばかりに拘って、それが手段ではなく目標に代わってしまっている。
レイトレにパワーとられて、他を落としたら絵が質が落ちることだってあるのに、馬鹿の一つ覚えみたいにレイトレレイトレ言ってる。 30fps(笑)でレイトレなし(笑)のラチェクラとホライゾンがなかった事リストに入ってんのはわかったw 魔法のベロベロアーキテクチャーの方が凄かったはずなのにww >>71
どこのソースやねん
画像じゃなく、ソースを貼れよ
これがゴキだろうが痴漢だろうが妊娠だろうが、
マジでソース貼らないやつが多すぎる >>79
低性能SSDのせいでポップアップ多発
当然ロード激長確定
のっぺりテクスチャ
低性能すぎてレイトレ未実装
しかもこれ2年前から大幅劣化してて、さらに箱尻より高性能なのPCの映像だもんなw
サードが低性能箱尻のことまったく褒めねぇのはしゃあないわなw >>88
これだけ見てreseteraと分からない人ってよくゲハ来れたな 箱→どのゲームもレイトレ採用なし、PS5→普通に採用だからまじでやばい
ラチェット&クランクも現実的な解答として一部の反射をレイトレでやってる、これはPS4ロンチのKZSFと同じ手法
UE5のボクセルベースもトモチルという例があるからこそ採用できる訳だし
ソニーは2013年にGIをレイトレだけにするなんざ十数年早いと結論づけてんだよな >>90
このバカ他のタイトルも10秒以上かかると思ってそう >>85
ツシマやってるとほんとそう思うわ
次世代はこれを60fpsにしてくれるだけでいいんだよ MSって毎回プレゼンのセンスないけど今回もひどかった
HaloもPVも大したシーンじゃないのに突然BGMに荘厳なボーカルがかかってセンスのなさを露呈してたな >>89
サードはPS5だけやたら褒めるけど
マルチタイトルはPS5版だけ画質モードと60fpsモードの選択制になってるのが笑えるよな 俺の4Kテレビでは何度見ても高精細でヌルヌルなんだけどな
まぁゴキちゃんがショボいと叩いて和サードの最低ハードルがこれになるなら大歓迎だわ >>86
360世代の糞グラ、レイトレ削除してやっとこさ4K、60fps対応の世界で大爆笑されてるヘイローへの死体蹴りやめたれw レイトレがなかったら
レイトレいらんレイトレいらんとか
笑えるからやめてくれよw >>81
In-Engineでのデモはゲームというよりはテックデモに近い
ゲーム要素排除してテック関連だけ抽出したから、発売される物よりも高品質な描画が出来る
でも実際のゲームでは色々敵配置したりAI動かしたりするから、グラはかなり下がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています