Xbox信者「正直、HALOよりラチェクラのほうが次世代感あった」 どうすんの、コレ・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
40: totalcereal 2020/07/24(金) 09:55:43.00 ID:totalcereal
For the flagship game on the "world's most powerful console" it was a bit underwhelming. I was more impressed with Ratchet and Clank on PS5. So far that's one of the only games I've seen where I've said "there's no way they could do that on current gen consoles". Xbox needs something like that too, and I'm sad that it wasn't Halo.
世界で最も強力なコンソール」のフラッグシップゲームとしては、ちょっと物足りない感じがしました。それよりもPS5の『ラチェット&クランク』の方が感動しました。今まで見たゲームの中で、「今のゲーム機であんなことができるはずがない」と思ったのは、これが数少ないゲームの一つです。Xboxにもそういうのが必要で、それがHaloじゃなかったのが悲しい。
https://www.reddit.com/r/XboxSeriesX/comments/hwpbap/ アサクリはPS5版の解像度とフレームレートが判明した時に特大ブーメラン返ってくるから煽るのは止めとけゴキブリw PCの方は逆にスケーリング技術の方に力入れてるくらいだもん
4Kとかまだ2世代早い >>49
12tflopsカタログスペック詐欺の箱尻、4Kって数値だけしか見ないMSも土人チカニシも数値さえあれば満足するキチガイやからなあ
結果、PS4のラスアス2や対馬にすらグラフィック負ける、500億もかけたMSファーストのヘイポー()
ほんま箱尻ってカタログスペック詐欺で実効性能低すぎるよなw >>16
箱の実機で動かすと思ってたら、まさかのPCだったからなぁ 話を変えてアサクリとかどうでもいいから
MSファーストのトップだったヘイローなんとかしろよ 30fps(笑)でレイトレなし(笑)とか冗談だろう ファースト作品がアレでアサクリは箱の方が凄いって、MSにソフト作る技術力無いって言ってるようなもんやんけ >>42
スペック向上した筈の新作なのに、オブジェクトがノッペリしてて面白みないんだよな
グラフィックを監修する人のレベルが低いんじゃないか AAAマルチソフトの差がどうなるか楽しみだね
ここの予想だとPS5版のほうが高品質なのかな 次世代機ではフルHD60fpsを約束してもらいたなあ
解像度なんてぶっちゃけアプコンでいいですよ ラチェクラの物量は凄かったからな
あれは次世代じゃないと出来ない もう箱の方がPS5よりスペック高いって前提もだいぶ怪しくなってるだろ >>56
解像度とフレームレートで次世代機感がでるなら>>1の記事なんて作られねーよマヌケ
端から負け犬なんだよお前はw 箱もPSも4K(2160p)とか無理せずに、
3K(1800p)や1440pで頑張れよ
ましてやレイトレなんて、グラボだけで約15万円する
nvidia geforce 2080 ti でもそれをONにすると
1080p、60fpsすら無理だし・・・
背伸びするな あーあ箱だめだこりゃ
https://i.imgur.com/oud4mF9.png
xbox 21.4%
PS5 78.6% >>53
技術的な進化が面白さにつながらないならいらんわ
まあAAAタイトルが軒並み死亡してPS4箱one世代に驚くほど名作が少ないし
インディのシンプルでゲーム性の高い作品が評価されてるのを見るとゲーマーもそこまで馬鹿じゃないんだよ ハードウェア対応(らしい)ハードなのにレイトレすら未だ未対応の低性能糞箱
年末発売のファーストタイトルですら箱尻は実効性能低すぎて開発難航の未実装w
付け焼き刃で高性能PC映像詐欺して未だに実機映像出せずw
多くのサードがPS5が高性能なの認めて、低性能が確定した箱SX褒めるサードがどこもないのはそういうことよなw 今回のイベントで痴漢は「ただただ、悲しい・・・」ってのが多いな
無理やり擁護してるやつは、どうも任天堂信者臭い >>63
全世界で今絶賛大炎上中で流行りなのは、
ヘイロー()
やぞwww >>62
本当の箱信者なら、そういう事は言わないわな
ゲハで痴漢らしき発言は九分九厘、任天堂信者だわ また豚が発狂して暴れてんのか、どうしようもないな豚ジジイは。故障率80%のくそ携帯機には関係ねえんだからよ来るんじゃねーよ。
969 名無しさん必死だな 2020/07/25(土) 11:33:08.96 ID:z9LNFaVT0
DF分析動画のHaloのシーンだけ見たが
・これXSXじゃないよね?PCだとしたら苛立たしい
・カットシーンの肌のシェーディング、影の解像度がONEのHalo5レベル
・オープンワールドっぽいがCrysisみたいに目的地行くだけのスタイルにはならないで欲しい
・地図閉じた後やジープのシーンでLODポップイン祭りだが、次世代SSDになってもCPUとGPUの制限で起こりうる
・元々ONE用に低解像度60fps開発されてたショボさで4K60fpsでもXSX用の次世代ゲームとはいえない縦マルチの弊害
・サードパーティーは現行機からエンジンを次世代向けに移行してるがHaloの343社製エンジンはショボくて不安になる
・今日のデモがPCで動いてたとしてもレイトレは全く無かった、レイトレパッチが後日くるらしいが開発の進捗大丈夫か?
こんな感じだった 終 ラチェクラの一瞬でステージ入れ替えみたいな次世代機ならではの何かを見せてくれないと ちなラチェクラの会社が箱で出したゲーム
ttps://youtu.be/I-VHOQjyiyY/?t=155 綺麗なグラフィックでゲームしたいというのが目標のはずなのに
レイトレ 4K 60(120)fps というものばかりに拘って、それが手段ではなく目標に代わってしまっている。
レイトレにパワーとられて、他を落としたら絵が質が落ちることだってあるのに、馬鹿の一つ覚えみたいにレイトレレイトレ言ってる。 30fps(笑)でレイトレなし(笑)のラチェクラとホライゾンがなかった事リストに入ってんのはわかったw 魔法のベロベロアーキテクチャーの方が凄かったはずなのにww >>71
どこのソースやねん
画像じゃなく、ソースを貼れよ
これがゴキだろうが痴漢だろうが妊娠だろうが、
マジでソース貼らないやつが多すぎる >>79
低性能SSDのせいでポップアップ多発
当然ロード激長確定
のっぺりテクスチャ
低性能すぎてレイトレ未実装
しかもこれ2年前から大幅劣化してて、さらに箱尻より高性能なのPCの映像だもんなw
サードが低性能箱尻のことまったく褒めねぇのはしゃあないわなw >>88
これだけ見てreseteraと分からない人ってよくゲハ来れたな 箱→どのゲームもレイトレ採用なし、PS5→普通に採用だからまじでやばい
ラチェット&クランクも現実的な解答として一部の反射をレイトレでやってる、これはPS4ロンチのKZSFと同じ手法
UE5のボクセルベースもトモチルという例があるからこそ採用できる訳だし
ソニーは2013年にGIをレイトレだけにするなんざ十数年早いと結論づけてんだよな >>90
このバカ他のタイトルも10秒以上かかると思ってそう >>85
ツシマやってるとほんとそう思うわ
次世代はこれを60fpsにしてくれるだけでいいんだよ MSって毎回プレゼンのセンスないけど今回もひどかった
HaloもPVも大したシーンじゃないのに突然BGMに荘厳なボーカルがかかってセンスのなさを露呈してたな >>89
サードはPS5だけやたら褒めるけど
マルチタイトルはPS5版だけ画質モードと60fpsモードの選択制になってるのが笑えるよな 俺の4Kテレビでは何度見ても高精細でヌルヌルなんだけどな
まぁゴキちゃんがショボいと叩いて和サードの最低ハードルがこれになるなら大歓迎だわ >>86
360世代の糞グラ、レイトレ削除してやっとこさ4K、60fps対応の世界で大爆笑されてるヘイローへの死体蹴りやめたれw レイトレがなかったら
レイトレいらんレイトレいらんとか
笑えるからやめてくれよw >>81
In-Engineでのデモはゲームというよりはテックデモに近い
ゲーム要素排除してテック関連だけ抽出したから、発売される物よりも高品質な描画が出来る
でも実際のゲームでは色々敵配置したりAI動かしたりするから、グラはかなり下がる 箱信者って、この1年くらいあれだけレイトレ自慢してたのに
どうしてこんな対応になった ヘイローは次世代感はおろか現世代と比べてもめちゃめちゃショボイのが問題 開発中の初期ビルドってのがなかった事リストに入ってんのはわかったw >>97
どう考えてもショボイでしょ
PCでやるBF5以下だぞ?
4K有期elで見ても何一つ変わらないけど? >>79
MSの自爆っぷりがヤバいな
ってか、URLどこだよ PCの方でもレイトレなんてお荷物扱いだもの
いまはDLSSがアツい
重い処理なんてお呼びじゃないんですよ この様子だと8月でも盛大にズッコケそう
お前らハードル上げまくってるけどSXは599ドルでも何らおかしくない >>94
ほんまそれ
MSとか土人チカニシって解像度さえ良ければいいと思ってるからズレてんだよな
グラフィックってシェードやらテクスチャやらエフェクトやら重要なのに、グラフィック劣化させて「数値上の解像度()」だけ上げて没入感ゼロの糞グラヘイロー
そりゃ世界から失笑されるよな Haloは昔のイメージが強すぎて美麗な自然とか求めてないし似合わない気がする
ラチェクラはSSDの前評判をアピールするには良いゲームになってるように見えた
新ハードの宣伝として機能してるのはラチェクラかな HALOとdestiny好きならxboxsx買うのもありだが、いかんせん日本では過疎化してボイチャ使って攻略することも出来なさそうなんだよな。
xboxはほんとマニアックにフライトシュミレーター楽しむだけとか、そう言う人向けだね。
PS5でラスアス、ツシマのPS4の5倍近いグラフィック性能あるわけだし、性能はもう要らないな、天井だよ。 >>91
そうじゃなくて、ソース、出典元を貼れってことだろ
アホか 問題はグラじゃなくて、基本無料にありそうな安っぽいFPSにますますなってる事だなぁ・・ >>4
次世代感の話なのに、なんで売上の話が出てくるんだ? 箱の性能の問題だと思ってる人は>>82みてや
単純にラチェクラの開発会社の技術力が高いってだけだから >>103
今の段階で開発中の初期ビルドお披露目してどうすんの?
会社のプレゼンにこれ下書きなんでって言い訳通じるの? >>101
箱尻12tflopsはカタログスペック詐欺で実効性能低すぎなんよ
で、発売4か月前でもあの糞グラまで落としてもまだレイトレ実装の目処が立ってない
ラチェクラは来年発売なのに既にレイトレ対応でロード爆速、実機映像すら出てるのにな ヘイローぐらいは新機種専用にすれば良かったのになあ 解像度がショボいとばれたら、解像度なんて関係ない
30fpsだとばれたら、フレームレートなんて関係ない
レイトレないとばれたら、レイトレなんていらん
ロード10秒とばれたら、コントローラーコントローラー
ゴキブリwwww >>120
フレームレートだけ頼むわ
PCなんて1にも2にもフレームレートでグラはその次なのに家庭用はそこが逆なのがもどかしい 今回のでゲームやる上でのグラフィックの性能がPS5=xboxsxと分かったよな。 ダメだ
mpc-beにurl渡してhalo infinite見てるけど
古臭すぎる
どうしてこうなった HALOのグラフィックは次世代機どころか、現行機のゲームとして見てもグラフィックショボすぎだからな >>117
どうすんのって俺に聞かれてもな
関係者が開発中のビルドって言ってるならそれが正しいんだが
あのデモは現在のビルドで製品版、というならそのソースを持って来いよ >>114
むしろ基本無料のやつのほうがマシに見えたw Sunset Overdriveって30fpsじゃん
今時そんなフレームレートで許されるPS5だけだろ UE5の魔法が解けたからって誰もやりたがってないラチェ糞を叩く棒にw HALOはもちろんラチェクラにもたいして次世代感なかった
これで新ハードは値段だけ高いとほんとに大丈夫かと心配になるぐらい 旧世代機に足引っ張られてるよな
次世代機専用ゲームに作り直して欲しい >>99
レイトレはあまりに重過ぎるんだよ。その割にたいして綺麗になるわけじゃない。
レイトレは重過ぎるがゆえに昔から代替の手法が研究されていて、今は使わなくても近い絵が出せる。
違いが大きく出るのはあからさまな鏡面反射ぐらいだよ。 >>122
今んとこ
PS5>>>>>箱尻想定の高性能PC映像>>>>>実際の箱尻
これよ
あの糞グラですらレイトレ実装の目処立ってないぐらい性能低い箱尻 何がヤバいってHALOは酷すぎて大炎上、
Forza開発初期段階なので発売は2年先
これでどう期待しろってんだ >>25
有能なスタッフが我先にと逃げ出しまくった結果、機関士が船長やらざるを得なくなったのかwww ラチェクラの場面転換つってもほんと視覚効果でしかないやん
全編それが続くのか?っていう >>121
PCみたいに細かい設定とかは無理だろうから
せめてフレームレート優先か、解像度やグラフィックの類いの優先かを
選ぶオプションが欲しいよな
まっ、ロンチのスパイダーマンとやらはそれが出来るらしいから
今後はそういった手段が増えるかもしれないが >>131
やっぱりグラフィック捨てて解像度さえ上げりゃいいと思ってる箱尻じゃ性能低すぎて実装無理そうやね
PS5は来年発売のラチェクラで既にレイトレ実装してロードも爆速、グラフィックもどの箱尻向けタイトルより上やし ラチェクラ自体現世代機並みのショボグラで30fpsでレイトレもないんだが
それは言わないでくれってか?wゴキブリどんだけ箱にコンプレックスあんのかとw >>44
ぶっちゃけ4Kはチェッカーボードでいいわ
それよりオブジェクトの密度上げてくれ 昔みたいにプリレンダムービーだけ開発しやすいレイトレ使って高画質ってやりゃあいいのにな
実機プレイでやっても実用性ないだろ >>127
2fpsを叩き出すスイッチ版ARKに失礼だぞ >>134
まだ分からんだろ
それぐらい本体の値段設定は非常に大事 >>135
ゲームプレイ中じゃないのを持ってきて
これだぞとか言われてもなw そもそもハード開発は順調だったはずなのになんで実機デモできないの?
あと4ヶ月でハード発売だよ? >>135
関係ないけど、いつまで経ってもanimation GIFばかりで嫌になる
firefoxのapngとかも死んだようなもんだし、webmもこういうのでは
ほぼ見かけないしな MSもプライド捨てて30fpsでグラ重視のゲーム作ればいいんだけど
シューターでそれやったらマジで終わりだからなぁ ゴキちゃんによるとHALOインフィニットより少しでも劣ってたら無条件にぶっ叩けということになるよね
サードの開発者は大変だなぁ >>143
まぁ高性能PS5は既に実プレイ部分でもレイトレ対応して、グラフィックも余裕で箱尻超えとるからええんやけど、
12tflops詐欺の箱尻は360レベルのグラまで落としてもレイトレ対応の目処が立ってないぐらい低性能やから、箱尻はヤバイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています