なあ、プレステって本当に1億台も売れてるのか? ★2
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2019年
任天堂
売上高 1兆3085億円(9.0%増)
営業利益 3523億円(41.1%増)
SIE
売上高 6978億円(23.6%減)
営業利益 694億円(30.3%減)
本当に売れてるとはどうしても思えないんだが
前スレ
なあ、プレステって本当に1億台も売れてるのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593432810/ >>38
で、営業利益は?
2019ですら1000億超えれて無さそうだけどw アジア 1000万台
北米 2000万台
欧州 1000万台
ソノタ 6000万台 ハードが売れているのにゲームソフトが売れないのは
ゲームソフトを必要としないところにハードが売れたと考えられる
ソノタランドの正体はパチンコ・パチスロ筐体の
内部コンピューター説が流れたがそれと同じで
PS4をゲーム機としてではなくコンピューター部品として
大量に買い取られた可能性は大いにあり得る
確かPS3の時もそんな話が合った筈
パチンコ・パチスロ筐体説に至ってはそれらを製造する
セガやコナミのPSとの距離を見れば疑いたくもなる ソフトウェア販売も生産出荷でしょ
PSストアのサーバ上でコピーした回数が含まれてると思う 俺も累計国別販売台数教えて欲しいな
スイッチと箱のやつも一緒に >>58
なる程ソノタランドが圧倒的なんだ
雑誌の部数と同じ様な闇がありそう >>56
どうやらこのゴキちゃん
答えられないと「話を逸らすな」って言って自分が逃げちゃう癖があるようですねw >>65
だって君、全然反論しないで妄想ばっかり垂れ流してるじゃんw ググっても出てこない情報はお金出さないと手に入らないよ?
そんなに知りたいなら自分でデータを買えば? ソニーが公表しないから疑われるんだよ
まあ公表できるわけないわな、偽装だから >>73
ん?各国の販売台数を公表してるメーカーってあんの?
任天堂も主要市場のデータしか見たことないんだけど、どっかで見れるの? パッとしない主要市場データ、残り多数は「その他」?
うさんくせー 日本、北米、欧州、その他
たったこれだけでいいのにね 株主やメディアとか一般の人は必要としないから公開しないんだろうね、特殊な人は相手にしないと言うかw
だから知りたかったら自分で買うしかないんじゃない? >>74
お、戻ってきたねソルジャーw
もうすぐ100レス、頑張れw 結局、売り上げから概算した>>47には誰も反論できないw
ぶーちゃん、数字出されると途端に黙りだすよねw >>82
ゴキブリ流石キチガイだな
なんでチョニーは売上に比べて利益が低いのが説明できないのかな?
ハードが売れないんだからソフトが大半を占めるのは理解できるか?
その内のDL版は、
任天堂と違いサードの売上まで含めてる
手数料だけをあげている任天堂との大きな違い
そのせいでチョニーは利益率が売上に比べて乖離してる
これがカラクリ。異常な利益の低さ(笑)
利益率の低さをゴキブリ的に説明してごらん てかどんな計算したら1億になるんだ
そもそも売価も違うのに 1億の1%は100万
1%のユーザーがソフトを買うだけでミリオン達成するはずだが… >>81
>>56の様な事言っときながら自分が突っ込まれた時は何も反論せず逃げるとw
ゴキちゃん頭悪いよね? >>83
やれやれ…
利益率低いことと累計1億台売れてることがどう絡んでくるのか教えてくれよ
ソフトやハードに設定してる利益率なんて知る由もないのに、販売台数を偽ってると論理を飛躍させるから妄想垂れ流しって言われるんだぞ >>84
単純計算だからねぇw
まぁでも6年も連続して売上高を更新してるんだから、累計8700万台のPS3を超えてても不自然ないよね? 計算して1億になったんだろ? 計算式を教えてくれよ
それともソニーと同じで何となく1億ですってか? >>89
ん?>>47読んでわからないの?
これ以上単純に説明のしようがないんだけど?
またしてもミエナイキコエナイ? それにしてもぶーちゃんたち、>>1の2019年の売上高が低かった→だからPS4は一億台売れてないの超絶理論を誰もおかしいと思わないのかなぁw >>90
だから計算式を示してくれよ、単純計算なんだろ? >>93
>>90
最初から理解しようとしない輩にはアンカーだけで十分かな そうだね、売上高の比率だけで計算すると9200万台くらいかな?
売上高におけるハードの比率が両社ともわからないからこの辺で限界ですな
でもこの時点で9200万台なら比率をちゃんと鑑みたら1億台超えててもおかしくなくない? 1.3兆で2000万だから5.5兆なら1億ニダ!!
わからんw 利益が低いのは額面通りに売れてないからと
何やってるかわかんないもんねぇソニーは 1300円でリンゴが2個買えました、5500円ではリンゴは何個買えますか?
ゴキ「10個ニダ! い、いや、9.2個ニダ!!」 >>103
なんだ計算式わかってるじゃんw それだと8.5くらいかな
因みに俺はもう少し正確なデータ、売り上げ累計5.67兆、スイッチの2019年の販売台数2100万台で計算してるけどねw
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200507_3.pdf
まぁ>>47の本質はぶーちゃんが言うような1億台に全然届かない数字にはならないから1億台いっててもおかしくなくね?ってことなんだけど、細かい数字だけが気になるようでw アホを晒してフルボッコ
100レスの芸風は変わらんなあ そもそも販売台数を偽るメリットなんか無いだろ
ゲハでゴキブリが叩かれない為に
ソニー様が売れてるように偽ってくれるってか?
バレた時のリスクの方がデカいから 女子供はAV機など買わない
ソニーは突っ張って高級機に見せようとするから、そのたびにFFの、売り上げが半減してきた 今の日本のPS市場じゃ900万とかもとても信じられんしなw 印象批判しかできないぶーちゃん哀れw
まぁ反論できない時の典型的な反応だわなw 売れてる印象操作で消費者を騙せると思ってるんだろうね
いつまでたってもこの会社は変わらない >>116
売れてるって印象操作する相手が誰か?
ゲハにいるバカどもの為にするのか?
そんなもの世間では何の意味もないわ 情報弱者の消費者だろ、お客様満足度No.1と同じだよ >>118
情報弱者と言ってて矛盾してると思わないのか
弱者弱者がプレステの売上なんか知るわけないだろ
そもそもゲハに来ないとわからないんだけど ソニーのゲーム分野苦戦 「生産出荷」は「正確に台数を把握できる」
大根田CFOは「生産出荷だとアキュレートな数字がとらえられる。
セルスルーだと調査によって数字が変わってしまう」と生産出荷で開示するメリットを説明。
今後販売台数べースでの発表を行うかについては「お約束できない」とした。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news092.html
その昔、生産出荷で何が悪い!と開き直ったソニー >>120
全く矛盾を感じないんだが…
数字を出す以上、より精度が高いものを提供したいということだろ?
ぶーちゃんバイアスにかかるとそんな当たり前のことさえ開き直ったと妄想し出すから手に負えないw PS3の累計出荷台数は550万台、ただし実売は360万台
ソニーは新型ゲーム機「PLAYSTATION 3(PS3)」の全世界実売台数(特約店への販売台数)
が2007年3月末時点で360万台であることを明らかにした。
同時点での生産出荷台数は550万台となっており、190万台が在庫となっている。
https://japan.cnet.com/article/20348914/
最初から普通に出荷数を発表しとけって話だよ
生産出荷なんか使うから叩かれるまぬけ >>116
ゲームは周りとのコミュニケーションツールだからね
世界で1億売れてても周りが誰もやってなきゃやらない
ぼっち向けにはそういう宣伝で良いんだろうけどw >>123
周りが誰もやってないねぇ…
それってソースあんの? >>122
駄目だ…>>120の趣旨を全く理解していない… 別に出荷台数誇るのはいいよ
けど、それがソフトの売上に繋がってないから怪しまれるだけ
1億ユーザーいるのに20万売れたら大ヒットってなるか?
0.2%で大ヒットって随分とハードル低くないか? >>126
ぶーちゃんは分かって無いね
PSはソフトのジャンルが幅広いの
選択肢が広い事はユーザーからしたらメリットだよ?
ツシマだって侍や血の出るゲームが嫌いな人はやらない
そういう人は他のゲームをやる
逆に任天堂で侍や血の出るゲーム何がある? >>120
http://www.gamegyokai.com/dictionary/seisan.htm
当然ながら、生産出荷を行うことでは何の利益も発生しないため、工業製品においては全く無意味な単位です。
(生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農産業では意味があります)
一般人には生産出荷という単語に馴染みがないため、生産出荷=出荷と混同してしまう場合も多く、
むしろその勘違いを狙って、売り上げ数を多く見せるために用いられていると推測されます。
事実、ソニーの2006年第4四半期連結決算発表の質疑応答において、
当時のプレイステーション3の生産出荷台数は550万台でしたが、 出荷台数は360万台でした。
実に190万台もの大量の在庫が自社倉庫に眠っていたことになります。
ソニー側は「生産出荷だとアキュレート(正確)な数字がとらえられる。
セルスルー(販売台数)だと調査機関によって数字が変わってしまう」
と生産出荷で開示するメリットを発表しましたが、
もちろん"出荷"でも正確な数字がとらえられるので、 何の説明にもなっていないことは明白です。 そもそもソニーの擁護なんて低能業者ではムリゲーなんだよ >>128
幅広いが故に各ソフトの市場は極狭なんだね >>132
ユーザーにとっては出てくれさえすればいい
そもそも売上なんかでは楽しめないもの だからウレタウレタ詐欺の結果がこの有様
SIE
売上高 6978億円(23.6%減)
営業利益 694億円(30.3%減) >>129
>>近年の生産拠点のグローバル化、メーカーによる直接販売方式の拡大や流通方式システムの多様化、ネット通販などの流通革命により、製造業では卸売を経由しない複雑な販売形式が台頭し主流となった。このような販売ルートを積極的に採用しているメーカーにおいては、従来の定義による「生産出荷数」と「出荷数」の管理と把握、区別が不可能となった。またアメリカにおいて、実体のない製品の「出荷」による「資産の付け替え」が多発し、メーカーによる業績の粉飾や資産に対する印象操作、株価対策への懸念から、あえて「生産出荷数」を公表することで透明性を高めるケースが増えている。 >>126
分母は世界で分子は日本なのなw
ぶーちゃん、よくそういう詭弁が言えるね 数百万台差でも日本じゃそれなりに普及してるはずなのに4%でお察しwwww 日本で900万台なのにソフトが売れていないという疑惑
日本で900万台なのにその他で1億台という疑惑
この案件の言い訳ができれば君も明日からGKだ! >>137
誤)養護wになってない!
正)俺には理解出来ない! やっぱりゴキブリは上っ面しか日本語の文章は理解できんか >>139
日本の世界における家庭用ゲームの市場の比率が約10%だって知ってる?
日本で900万台、海外で9000万台超なら大体合致してると思うけど? >>141
そんな風に煽るなら誤字は絶対駄目でしょw
顔真っ赤だったのかな?w そんな擁護しかできないから低能業者なんだよね、GKにはなれんわ お、今度はちゃんと変換できたねw
次から気をつけな! まぁ、そもそも一億台の発表は実売だから生産出荷数は関係無いんだけどな
ここでもぶーちゃんが話を逸らして主題から逃げてるのがわかるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています