■■速報@ゲーハー板 ver.54213■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.54212■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596283242/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://i.imgur.com/zffEHZj.jpg
イキリ政治家も一人くらいいてもいいんじゃないかと思います(´・ω・`) >>590
FF7RじゃなくてFF7完全版だったのか(´・ω・`) >>607
tps://www.atlus.co.jp/news/13997/
PSPのは全部持ってるし真4はゴミだし >>396
いや、マイクロソフトが無料化する説あるから、それの対抗策でやると思う
マイクロソフトはゲーパスのみ有料 >>609
リマスターでいいからシリーズ全部まとめて欲しいね >>612
国民の民度言う前に政治家の民度はどうなんすかねえ 17年
ニシ「ゼルダすげー」
Go「ホライゾン、ペルソナ面白いな」
18年
ニシ「ゼルダすげー」
GK「モンハン、GOW、スパイダーマン面白いな」
19年
ニシ「ゼルダすげー」
GK「セキロ、バイオ2、デススト面白いな」
20年
ニシ「ゼルダすげー」
GK「FF7、ゴーストオブツシマ面白いな」
ニシ「そのツシマゼルダの影響だね」
GK「ニシ君いつもゼルダだね」
ニシ「!?ゼルダの凄さに嫉妬ゴキブリ!」 ワンダはリマスターじゃなくてリメイクだって言ってたとこでしょ?
デモンズリメイクの期待にどこまで答えられるか判断つかないよね
巨人の要石は最低限求められるけど >>613
あんなものはリメイクじゃねえ!FF7原案こ別ゲーだよ!(´・ω・`) ツシマの続編決まったってマジですか?(´・ω・`) 漫画界もゲーム界も映画オタや小説オタがセンス良いのは共通事項だよね(´・ω・`) >>618
彼らは時オカ最高!で20年頑張ってきたんだよ
ブスザワ最高!も20年続くから覚悟してね(´・ω・`) >>622
作り直したらリメイク
そうでなければリマスター
これが一番わかりやすい >>605
あれはリマスターでしょ?(´・ω・`) ザキミヤ無しで巨人の要石追加とか無いと思う(´・ω・`) >>624
それ覚悟を決めるべきなのはニシくん方なのでは…。今後20年ブスザワより良いものは出ないってことだよね…(´・ω・`) リマスター 過去の作品を最新技術でリマスタリング(再処理・再調整)したもの
リメイク 過去の作品を、1から作り直したもの。ゲームシステムの刷新やストーリーが追加・変更されるリメイクもあって、プレイ体験が別物になる
こんな感じでどうでしょう(´・ω・`) >>628
メーカーがフルリメイクって言ってんだからしょうがないだろ(´・ω・`) 普通に公式がリマスターとかリメイクとか言ってりゃそれでしょ(´・ω・`) >>626
えっじゃあデモンズもバランス変わってたりするのかな(´・ω・`)
複雑な気分 3Dゼルダは全部途中で投げてるわ
ブスザワは祠の大量のミニゲームが嫌で投げてたなあ >>635
そらブルポ次第ですわ
原作尊重するのか今風に変えるのか悩むだろうけどな 昔は丁寧にリメイクするソフトが多かったけど今は線引きが怪しいのが多いわ
ゼノブレみたくモデリング刷新して追加ストーリーまで付けてもどちらかというとリマスターだし(´・ω・`) >>622
オリジナルのROMを元に内部の解像度の高解像度化やfpsの60fps化を図ったものがリマスター
オリジナルのソースコードやポリゴン・テクスチャ等一切の引き継ぎなしで完全に1から別のゲームとして企画・開発されたものがリメイク(´・ω・`)
新要素が追加されるか否かはどちらにも全く関係ありません(´・ω・`) >>639
クソな部分もそこが良いとも言えるしね(´・ω・`)
バグとかどうすんだろ 真3は原作尊重とか言ってないでスキル継承システムだけは作り変えてほしい(´・ω・`) なかなか定義が難しいねんな…
公式に従うのが良さそうね(´・ω・`) あんだけグラ変わってるなら原作と同じにはしないと思うんだけどな >>635
>>513を見て全く違いすら分からない人がゲームバランスとか気にする必要ないでしょ(´・ω・`) デモンズってバランス調整必要な部分あるよなぁ(´・ω・`)
特に草システムは対人長くなるし、だからダクソでエスト瓶に変わったけど
あとはソウル傾向はマシになったとは言え癖が強い >>641
じゃドラクエ11sはどっちなの?(´・ω・`) >>646
つかオリジナルデモンズ遊んでるのかも怪しいレベルだよな(´・ω・`) あのハゲ死んだんだけど?(´・ω・`)
どうするの?移動手段なくなった… 以前は解像度上げたりだけしてリマスターだったので
リメイクと違いが解りやすかったけど
最近は素材のガワをけっこう弄って追加要素も入れてリマスターなので
リメイクとの違いが曖昧なんですよね(´・ω・`) >>647
下手だから死ぬのに死んだら難しくなる謎仕様(´・ω・`) >>637
メディアはデモンズリメイク版をPS5向けに発売すると発表したって書いてるね(´・ω・`) >>648
あれはただの悪質な完全版商法でリマスターかリメイクか論じる必要もないでしょ(´・ω・`) >>646
いや最初からバランスの話がしたいんですよ(´・ω・`)
落ち着こ? >>650
石川先生に乗って移動してたの?死なんでしょ石川先生(´・ω・`) >>648
ほぼ作り直しと言ってるけど、元のモデルデータを全体的に大幅劣化させてるので言うなれば逆リマスターですね(´・ω・`) 最近出てたゼノブレイドのSwitch版も定義的にはリメイクぽいけどリマスター名乗ってるんやな
もう好きにして(´・ω・`) >>643
せめて人修羅のだけでもターミナルで付け替え可能にしてくれないと今じゃキツイ(´・ω・`) >>653
SEKIROの竜咳もソウル傾向かと思って最初身構えたね(´・ω・`) 深夜の速報はクソどうでもいいことでレスバしだすから辞められないね(´・ω・`) >>662
言ってたのか(´・ω・`)
じゃあリメイクでいいけどそこの話がしたいんじゃないんだよなぁ… 深夜は割とゲームの事で喧嘩してる気がする(´・ω・`) >>663
レスバというか
一人だけおかしなこと主張してて、周りになだめられてるように見える(´・ω・`) >>661
割と気楽に治せるし治せなくてもあんま関係なくてザキミヤも丸くなったと思いましたよ(´・ω・`) 最近ちょくちょく話題に上がってたアセリアでもどのスキル残すか悩んだものです… クラッシュはグラ以外変にいじってないってアピールするためにリマスターって言ってたけど、ゼノブレイドは謎だな(´・ω・`) みんなで仲良くなるためにみんなでしりとりをしよう!!!!!!!!!!!!!
じゃあ最初は「うんち」の「ち」からね!!!!!!!!!!!!!!!(´・ω・`) 思うこと…(´・ω・`)
□「ちんこ」
△「まんこ」 >>643
最低難易度を追加すんだから色々と調整してもいいじゃんって思うんだけどねぇ(´・ω・`) ゲームのことで喧嘩するのが本来のゲハだと思うが・・・ でもグラ一新でリマスター言ってるゲームも結構あるよね?(´・ω・`) どっちでも良いけどバランスとか敵とかアイテム配置とかそのまま出して来たら嫌だな(´・ω・`) >>664
散々リメイク否定してよくわからないレス連発しといて、それはないでしょ(´・ω・`) 単純に和ゲーのリッチで完成度高い広大なオープンワールドゲームがやりたい
ゼルダみたいなショボグラやゼノみたいなスカスカやFF15みたいな途中から電車移動に変わる未完成品じゃないやつ
そろそろ和ゲーも覚悟決めて作って(´・ω・`) 最悪なOWって無双みたいな何の意味もないやつじゃないですか(´・ω・`) >>669
結局メーカーがこうだと言ったらこうだと思うしかない
ジャンル名は君と響き合うRPGですと言われたらそれは君と響き合うRPGなんだ(´・ω・`) 506 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW dfee-MPiq [27.92.156.108]) [sage] :2020/08/02(日) 02:28:39.17 ID:KuV0uRXU0
>>500
リマスターのクオリティって言われてもな(´・ω・`)
からのー
656 名前:名無しさん必死だな (JPW 0H4f-MPiq [219.100.182.121]) [sage] :2020/08/02(日) 03:03:59.95 ID:jfwXh/AUH
>>646
いや最初からバランスの話がしたいんですよ(´・ω・`)
落ち着こ?
超能力者じゃねえんだよ俺たちは(´・ω・`) >>681
言いたいのはモデリングとかテクスチャが変わってるだけだとクオリティってのもなってことですよ(´・ω・`) >>681
次は別人なんで…って言い出す奴(´・ω・`) >>676
リメイクだとそっちのが嫌よね
全部が全部変えるなんてことは出来ないだろうけど色々変えて欲しい >>683
君もういいよ
そもそもオリジナルの方もやったことないんでしょ?(´・ω・`) その人もうデモンズ遊んだことない人だと思ってる(´・ω・`)
バランスうんぬん言い出したけどバランスのことも大して語れないだろう >>682
ポテサラはジャガイモの塊が残っているくらいが美味しい(´・ω・`) 最近おちんちんシコシコするより耳舐め音声聞く方が気持ち良い(´・ω・`) >>688
それね
元もやってないのに何のバランスの話しをするのかと(´・ω・`) 別にモデリングやテクスチャの質が向上してればそれはそれでクオリティアップだろってね(´・ω・`)
あえて言うなら元の作品がゲームバランスとか完全に破綻してるとかなら、ガワだけクオリティアップしてもなって言うのは分かるが 635 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW dfee-MPiq [27.92.156.108]) [sage] :2020/08/02(日) 02:58:58.16 ID:KuV0uRXU0
>>626
えっじゃあデモンズもバランス変わってたりするのかな(´・ω・`)
複雑な気分
683 名前:名無しさん必死だな (JPW 0H4f-MPiq [219.100.182.121]) [sage] :2020/08/02(日) 03:12:11.96 ID:jfwXh/AUH
>>681
言いたいのはモデリングとかテクスチャが変わってるだけだとクオリティってのもなってことですよ(´・ω・`)
バランス調整入るなら複雑だけど調整ないならクオリティとか関係ない〜
もうなにが言いたいのかわかんね。ケチつけたいだけやろ(´・ω・`) >>695
凄いよね
身近にいたら、超絶イライラしそう(´・ω・`) ブルーポイントは再現に力を入れるとこだからバランス再挑戦とかは期待できないかもねえ
ワンダとか操作感とか古臭くて正直ちょっとキツかった(´・ω・`) 結局3DSは買わないで終わってしまったな(´・ω・`) 流石にソウル傾向と強化素材のドロ調整は入るだろ
武器強化トロフィー3周掛かったからな(´・ω・`) >>699
目が破壊されないで済んでよかったな(´・ω・`) こいつデモンズほんとにやってんのかな
デモンズリメイクのあのスクショ見て
リマスターと感じるか?
いくつか質問していい?(´・ω・`) 3dsは25000円で買ったのに1万値下げでブチ切れた
あそこから普通に任天堂嫌いになった(´・ω・`) デモンズ鬼畜初期verをクリアした人間以外デモンズを語るのは禁止だが(´・ω・`) ? >>698
ワンダはあの操作のもどかしさも含めて好きなんだけど
確かに今の10代とか若い層がやったら古臭いのかもしれないですね
そこをレトロと割り切りるか(´・ω・`) >>703
しょぼさんなんか25000で大量に仕入れて…(´・ω・`) どうせリメイクするなら坑道最後の竜とか嵐の王とかもうちょっと骨のある戦闘に変えてほしいなって思う(´・ω・`)
イベント戦っぽいのが悲しい >>685
貴様は毎日1kgのジャガイモの皮剥きを一年間する刑に処す(´・ω・`)
>>689
これ2割位塊が残ってて最高ですわ。自分で作るとそこまで綺麗に残んないんだよなあ(´・ω・`) デモンズはデモンズによってソウルシリーズが生まれた神ゲーあると同時に
北の巨人の要石カットやプロモを満足にやってもらえなかった悲運のソフトでもあるんだよ
そのデモンズをリメイクしますで求められる期待は大きい ガン盾相手に
ローリング直前に月光に切り替えてサクサク斬るの楽しかったなあ(´・ω・`) ゲーム機としてはvitaちゃんが一番気に入ってますが
携帯端末としてはやっぱpspですよね
持って触ってるだけで幸せになれてた(´・ω・`) しょぼさんの黄金期はブランジスタ株を高値掴みしたとき(´・ω・`)
あれは笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています