120fps対応タイトルは現時点でXSXが9本、PS5が1本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-08-01-all-confirmed-120fps-games-for-ps5-and-xbox-series-x
Full list of 120fps PS5 games
・Dirt 5
Full list of 120fps Xbox Series X games
・Dirt 5
・ExoMecha
・Gears 5
・Halo Infinite (multiplayer)
・Metal: Hellsinger
・Ori and the Will of the Wisps
・Orphan of the Machine
・Second Extinction
リストには載ってないがScarlet NexusもXSX版のみ最大120fpsを明言
https://news.denfaminicogamer.jp/news/200508c
>なお『Scarlet Nexus』は、Xbox Series Xの開発キットを使って構築されており、
>同機種では高速ローディングをはじめ、精細なビジュアル表現や良好なレスポンス、
>最大120FPSのなめらかなフレームレートを実現しているという。 >>116
114じゃないけど、たまに60fps縛りするともはや背景が残像まみれで
敵が認識出来ないくらい差があるよ PS5はまず60fps死守を達成しないと
120fpsなんて夢見る前に >>116
自分で体感するのがいちばん理解が早いよ
それに、次世代機ではクロスプレイでPS5とXBOXとPCユーザーが入り混じって試合できる
30fpsのPS5でプレイするだけで俄然不利、負けまくるだろうね これだけ高Hz駆動モニター普及してるのに60fps以上を体験したことないやつってまだ居るんだな
それでゲーマー自称してハードやソフトに難癖つけてるって恥ずかしいw >>117
すまんなどうも聞いた知識で語ってるように見えてな
感度マックスでも視認できるってことね 120fpsなんて意味ないいう馬鹿w
120fps出るパワーがないんだから高解像度で比較しても60fpsと30fpsって差が出てくるのが分からないのかな? >>120
そんなにモニター買い換えるもんじゃないでしょ
なんか君も持ってるか怪しいな >>83
PS5は実機ゲームプレイ見て心配していない
それよりゲームプレイがほとんどなかったXSXの心配をしよう どうしても効果が疑わしいなら店頭で触ってみるのが1番だと思う アンチ乙
倉庫グルグルするだけの商材に性能なんて関係ないから 60HZ以上のモニターが普及してなかった頃は「60fps以上は人間の目には認知できない」とか言われてたからまだそれ鵜呑みにしてる奴多いんじゃね?
自分の目で確かめりゃいいのに Destiny2もクロスプレイ発表したばかりだしな
だからわざわざ最も低スペなPS5を買うのはデメリットしかないんだよね
協力プレイの時にPS5ってだけでハブられるじゃん、不利なんだもの 30と60の違いも60と144の違いも普通にすぐわかるぞ
ただ高解像度で画質重視の人はFPSに拘らない人も多いから
FullHD120FPSオーバーか4k60FPSに対応してればまず不満は出ないだろうな ファンボーイはオーディオもヘッドホンで済ませるんだろ?そりゃあドルビーとかいらんよな 俺据え置きゲー厶しかやってないから
選択肢になかったんだよ
ゲハとそれ以外での常識の剥離ってやつだな >>132
そもそもサーニーがヘッドホン推奨してっからなぁ
前後上下も含めた多方向からの三次元サウンドなんて
部屋中にスピーカー張り巡らせなきゃ無理だし >>135
いまどきゲームでホームシアター完備なんてふつうだぞ
ガチで敵の方向とかすぐわかるし臨場感がハンパじゃない
ヘッドホンの疑似立体音響とかゴミだからやめとけ >>71
それは光源の変化のないステージを見てるからだろ
ラスアスほど光源の変化が凄いゲームはないぞ
オブジェクトのポップアップが酷すぎるし
光源もショボいし
何一つ勝ってねぇよ >>136
俺のプレイ環境はノイキャンも必須だから無理だわ
防音室に全方向スピーカー完備までするくらいならヘッドホンでいい >>138
まあ、いくら糞グラをフォローしようとポップインですべて説得力無しだな スレとはちょっと話題がずれるが
HDR対応モニタ買って体感してみたけど
PS4でのHDR設定ガイドに沿うと原色系がかなりどぎつい蛍光色になってまいったわ
結局白とび具合、黒ひずみ具合 色の濃淡いちいち細かくチェック入れて調整する羽目になった
ロゴが一番薄く見える位置とかなんの意味もなさなかったわ >>71
4KのTUSHIMAと比べてみよう
Ghost of Tsushima: PS4 vs PS4 Pro Comparison + Performance Testing!
https://youtu.be/VlVaW36fQh4
ツシマの勝ちだな TITANRTXを振り回す宮本茂「俺に勝てる奴どこにいるんだよ!びびってるんじゃねえぞ!敗北を味わいたい」 >>142
プレステのゲーム30fpsしか勝負できないの悲しくならない? >>141
それはHDRがどうというわけじゃなく、モニターの種類のせいじゃないか?
安いTNのモニターとかでしょ
TNだと値段が安い代わりに色が正確に出ないからHDR対応でも汚いグラになる
ちょっと高いけどIPSやVAを選ばないと 60でもっと絵を作り込んでくれよ、120でやれる奴なんて全体の数%以下やろ
ほぼ全てのユーザーは60でやることになるが
120のためにショボグラにされて 「あぁ・・・60ならもっと絵綺麗だったんだろうなぁ・・・・」
って思いながらプレイする事になるんやぞ HALO お前のことやぞ ゴキちゃんは「PS5版は120fps対応じゃないからその分グラを作り込める」って思ってそう >>148
FHDやWQHDのモニターなら3〜4万円ほどで144hz以上のものが買えるだろ
たいていのプレイヤーが手に入れられるリーズナブルな値段になってる
そもそも120fps設定が出来ないPS5ではマルチで不利にしかならない
安く済ませるならXBOXを買って、FHDの144hzモニターにしてクロスプレイで対戦するのが良い >>1
対応作品見たら、インディ横スクロールかHaloみたいな時代遅れの糞グラばかりで草 >>152
そのクソグラでさえPS5は120fps出せないんだが
XSXで60fpsがやっとのゲームが出たらPS5版はどうなると思う? 4k120fpsなんてくっそ実用性がないタイトルどうでもいいだろ
それよりWQHDメインにしてそっちでの完成度あげろよ
ヘイポーみたいなゴミが増えるだけだぞ >>128
去年パナの有機液晶テレビとps4pro買ったんだけど、これでも120fpsなんて無理だからね
120fps出せるテレビなんて家庭にはないだろ 真面目な話、HALOはレイトレや120fpsや4分割画面や縦マルチ前提だからかなり遊びを大きく設計されてるが
PS5で同じ事をしようとしたらスペースゴリラどころじゃないクソグラになるよ
ソニーは何を犠牲にしてでもグラ一辺倒でとりあえずクソグラ煽りを維持できるが良かったと言えるんだろうか…
ゲハキチしか喜ばなくね? >>153
そのリストはバンナムのあれ以外は
マルチソフトじゃないからPS5のリストに入ってないだけだろ
スマホでも120fpsタイトルはあるし
GTSもPSVRで120fps動作モードあるし
Xで120fps出来るようなユニティのショボゲーや
GTSあたりは普通に対応してくるよ >>157
120fpsできるかどうかに論点ずらすゴキ こないだテレビ買い替え検討で調べたけどREGZAやBRAVIAにある120fpsモードは解像度が1080pに落ちる
有機ELのやつなら120fpsできるっぽいが応答速度が悪い
今のところ10万超えるPCモニタで何個か4K144hzに対応してる程度っぽい
海外でしか流通してないテレビに良さげなのがあるけど詳細がわからん >>148
PCゲームみたいに、解像度とフレームレートとグラフィック設定を
ユーザーに全て任せれば良いのに・・・
キーコンフィグ出来ない家庭用ゲーも多すぎるし、その辺不自由極まりない >>161
結局ヘイポーみたいなゴミグラか
そんなクソつまらなさそうな横スクロールインディーズしか無理なら
解像度下げろよ >>163
ゴミグラなのに4K60fpsが限界だったゴミ捨て5の悪口はその辺にしとけ XSXでFHD60fpsのマルチのゲームが出たら、他のハードがどうなるか気になる。 箱独占ってあるの??
高性能なWindowsPCなら出来るイメージしかない PS5じゃ720pでも120fps出せるか怪しいと思うぞ >>165
その場合は容赦なくPS5が切られるだけだろ
スペック足りてないんだもの
スペック足りなくてPS5で出せないゲームってもうあったよな シリーズXでFHDになるような重さを基準にされたらロックハートちゃんどうすんだよ… サイバーパンク2077のフル設定がRTX2080tiですら
レイトレオンDLSS2.0オンで60fps維持無理だからな
糞箱SXだとまじでフルHD30fpsになるよ OneXで4Kを謳ってたのにXSXでFHDになるようなゲームなんて作るわけねーじゃん Halo Infiniteはあのデモのグラフィックスで120fpsなら(それでもまだショボいが)ここまでミームになって世界中から馬鹿にされる事態は避けられた。
ところが、あれで60fpsなのだから、無理矢理120fpsに合わせてどこまで品質が低下するのか想像もつかない。 >>170
やだやだロックハートちゃんでFHD60fpsを基準にして! >>1
ゴキブリどうするんだよ
嘘のスレ建てが足りないぞw HALO infinite がヤバすぎて、それどころじゃない件 >>160
ソニーのPS5向けテレビとして発表されたX900Hの遅延が
4k @ 60 Hz + 10ビットHDR時15.2ms、1080p120Hz時だと7.2ms、ソニーによると、4K120Hz時も7.2ms。
LGの有機ELのCXの遅延は
4k @ 60 Hz + 10ビットHDR時14.1ms、1080p120Hz時だと7.4ms、4K120Hz時11.6ms
どちらもHDMI2.1端子あり。
ちなみにソニーの有機ELのA8Hだと
4k @ 60 Hz + 10ビットHDR時18.5ms、1080p120Hz時だと10.5ms
こちらはHDMI2.1端子なしなので、4K120Hz入力は出来ない。
LGCXは日本でも購入可。 >>16
Sonyさんが4K120fps対応TVを出すようですが?
デノンも4K120fps対応avアンプ出しますが?
ああ、低性能PS5には無用な機器ですね
よく分りますw
>>6
これなんだよなあ
ゴキは想像力なさすぎ
今後7年以上性能で負け続けるのが確定してしまった >>171
それps4だとどうなるの?10fpsぐらい? >>180
LGは液晶モデルもHDMI2.1らしいが
そっちの遅延はどうなんだ? >>180
遅延ありすぎてカスだな
8ms以上は遅すぎてゲーム用途では使い物にならない >>180
詳しくありがとう
まだまだゲーム用途での4K120fpsは難しそうだな… >>185
8ms以上がダメだと何の機能も無いCRTでも無理だな 今後PS5版だけ120fpsに対応してないマルチタイトルが発売されても
全て「HALOガー」だけで乗り切る予定なんでよろしく! サイパンは元々レイトレ無し1080tiでFHD可変fpsで30fpsウロウロしてたゲームだからね
あのデモから今のバージョンになってかなりダウングレードしたとはいえレイトレ無しでもCSで4K60fpsは厳しいタイトルだな >>187
だからテレビでゲームなんて無理なんだよ
モニターなら4Kじゃなければ1msなんて安いしゴロゴロあるのに >>184
RtingsでのLGnano90の遅延は
4k @ 60 Hz + 10ビットHDR時14.7ms、1080p120Hz時だと5.5ms、4K120Hz時22.9ms。
日本のモデルだとnano91になると思う。
4K120Hz時の遅延がやけに大きいのは気になる。
HDMI2.0で無理矢理4K120Hz時の遅延を測ってるからかもしれないけど。 >>1
PS5と箱で解像度、fpsに差が出ると発表されたソフト、0本 >>168
ロックハート切り捨てるんか?
MSのやりたい事が尚更分からなくなってくるぞ? モニターで応答速度1msと宣伝されていても、実際の遅延はそれよりも大きくなってると思うよ。
応答速度=遅延ではないから、注意が必要なのは常識になってるからね。
ただモニターのほうが遅延が小さいのは確か。
ちなみにLGの有機ELテレビも応答速度1msと公式ページで書かれてるけど、実際は>>180の遅延だからね。 尻X 4k60fps ps5 4k30fps(1440p60fps?) 尻S 1080p60fps になるからな >>171
それだとPS5版は販売中止だな
必要最低限スペックに届いてない ↓これ笑えるよな
PS5が褒められる点が振動機能しかないって…
次世代機とはいったい…
>>彼はテレビ番組で、次世代ゲーム機でどれが最も優れているのかを尋ねられました。そこでゲイブ氏はXboxと答えています。
>>「利害関係はありません」
>>「私たちは開発のほとんどでPCを利用していますが、(次世代ゲーム機の)2つなら、私は間違いなくXboxを選びます。」
>>ValveのGabe Newell氏はXbox Series Xの性能を気に入っているようです。Xbox Series Xにはよりパワフルなグラフィックスパワー、CPU、包括的な互換性などがあります。PS5には新しいハプティック機能などいくつかの利点があります。 え?
ゴキくん120fps不要とか言うの?
魔法のSSDでテクスチャもロードもfpsもPS5が上回るから低性能ハードはゴミって言ってたのに? >>1
Orphan of the MachineはPS5で120fps
Also, I develop in Unity. I don't have access to the full gamut of PS5 features (such as offloading audio onto another CPU) just yet. Maybe 120fps will be possible down the road - but as of now it's not. Propriety engines are going to run a lot better than Unity. It's a bit slow.
https://mobile.twitter.com/dynamic_voltage/status/1285711269081874434
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>200
120fps出るかもしれないけどまだ開発中だからわからんって書いてあるが…… >>201
マルチだとこういうパターン多いな
箱はまんまPCだから性能の予測つくけどPSは独自色強くてやってみないとわからんみたいな話かな >>200
>>but as of now it's not.
いまのところ120fps無理って言われててワロタ
PS5低スペすぎw PS4互換検証中を互換確定と読むゴキブリにとっては将来的には120fps可能かもしれないを確定と読むことは容易い >>198
XBOXの利点は?
「パワフルなグラフィックスパワー!CPU!包括的な互換性!」
PS5の利点は?
「し…振動機能…(プルプル」
ワロタ パフォーマンス半分しか出ない上に、レイトレもなければMLも使えない
メッシュシェーダーとVRSで更に差が開く
どうすんのこれ? まだ互換ないとか言ってるんだ
いい加減妄想から離れなよ そもそもハプティック振動なんてXBOX oneの頃からあるだろw
XBOXコントローラーのLRトリガーに仕込まれたインパルストリガーはあれもハプティック振動技術だろ
いまさらPS5に採用とか何年遅れなんだよw 競合比性能50%もなかなかの致命傷だけど、もっと痛いのはサブスクへの転換ができなかった事だな
ネットフリックスが4Kストリーミング出来るのにツタヤにDVD買いに行くかって話
しかも在庫無かったりする ゴキちゃん「性能なんか要らない!次世代技術なんか要らないっ!!!!」
草生える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています