謎の勢力「FF7Rはミッドカル編で終わるクソゲー!」←じゃあどこまでできりゃ納得できるの??
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>>198
キャラモデルだけならゲームいらないでしょ
そういうことじゃないんだよなあ
擁護してるからメーカー腐るんだぞ キャラモデルならVtuver界隈の方がモノによっては良いまである ハードの進化によって色々なゲームは進化したけど
何故かハードの進化に合わせるように世界が狭くなり滅んでいったJRPGの代表にふさわしい
どうせフィールドも飛空挺も無くなるんだろ?
だからバカにされるんだよ アスファルトの粒の大きさにこだわってちゃぶ台返ししてるような奴が
ミッドガルの外の広大なフィールドを完成させるまでに何年掛かるんだよ >>196
原作のFF7の時点で落ちてたけどな
売上は増えてたけどゲーム内容は駄目になってた そもそも元祖FF7の終わり方も尻切れトンボで意味不明 >>57
三部作なんて誰が言った?
ミッドガルなんて全体の1割ちょっとくらいだ
野村の定年や自分の寿命の心配したほうがいい 全部出揃ってからやろうと思ってるけど、その頃にはどうでもよくなってるだろうな >>225
売り上げ伸びてるなら
(個人の感想です
なだけじゃん・・
次回作で売り上げ落ちた奴が内容ダメだった奴だよ 続きはいつ出るんだよ? ハンターハンターの連載みたいだろう
せめてワンピースぐらいの感覚でやれよ 今続き早くプレイしたい派も遅すぎてもういいってなってるだろうな そもそも原作のFF7がそんなにボリュームあるわけでもないのに、分作でないと出せないのは単純に技術力不足なんじゃねえの どうせこだわるならミッドガルまるごとってのもできないのが開発の限界な気がする
ミッドガル全体マップ付けた意味 散々技術力無いと言われてるゲーフリが一年半でピカブイ完成させて1000万本売ってるからな
余計惨めだ リリース前は不穏な空気漂わせまくってたけど
いざリリースしてしまうと直ぐに空気になった。
ある意味、地震とか天変地異みたいな感じ。 >>241
開発力も実績もゲフリ以下のスクエニがだよ スクエニは技術力あると思うけどなあ
Houdiniとかのプロシージャルも先行して取り入れているし >>239
ミッドガル全域を実装して面白くなるなら実装したらいいと思うが、これ以上増やしても同じようなUXが続くだけじゃないか? >>248
それで行くと大規模なシーンを構築しているなあという点でかなり評価してるんだが
まあ、ここのアセットのメッシュは粗いがPBR周りはよく出来てると思う あと、ヘアパーティクルのレンダリングなんかも結構頑張っていると思うよ >>245
反社アプリ「殺人GO」とかででたポケモンの収益はゲフリが3割受け取る
ゆえにゲフリはスクエニを遙かに超える予算を出せるがケチりにケチって役員報酬んほぉwという経営
一方スクエニはHDへの投資はブランドのために必要と言い切りソシャゲ・MMOという安定収益でコケても大丈夫な下地を作った上で投資を続けている
どちらが惨めだろうね? グラフィック作りの技術やセンスがあったところで
それでゲームが面白くなる訳じゃないからな >>252
ゲームによるが、かなり重要な要素
FF7Rだとミッドガルの世界観の表現力が面白さに直結する
あつ森なんかも光の表現力が居心地の良さに直結してる >>253
あくまでもそれは引き立て役でしかないと思うよ
それだけで面白いものを作れる訳じゃないんだし >>251
スクエニのソシャゲって即打ち切りになるのが多いので有名じゃなかったっけか 有名つか既にスクエニのソシャゲはサービス終了してる方が多いんじゃないかな >>246
納期遅い実績負けてる時点でゲーフリ以下ですね >>258
ゲーフリってどこ?
聞いたことない、トーセとどっちが有名? >>253
FF7Rの大半を占めるゴミ溜めの表現凝ったってみたいなとこあるわ
そのゴミ溜めの中にどれだけの遊びをもたせるかが出来てなかったんだよ >>259
ポケモンの開発会社でしょ
上場してない個人企業だしトーセじゃね >>261
単純な知名度だとポケモン起動する度に出るゲーフリの方が上だろ 多分ポケモンやってる大半は起動時のロゴなんて意識してないから覚えてないと思う
言われて起動して初めて、あー最初に名前出てたんだーって感じ >>263
第5世代以降はいたか覚えてないけど、第4世代まではゲーム内にゲーフリとスタッフが登場してるから割と知名度あるぞ
というか増田の知名度7割方ゲームからだろ 直後に出た聖剣伝説がリメイクのお手本なのが余計に笑える。 ちゃんと保管してなかったからリメイクまでに傷んでたね >>252
そうだなカスコンのモソハソみたいなにグラフィックだけは凄いのに開発がプレイヤーに喧嘩売ってくるクソ物件もあるし
それよりも俺たちはミッドガル脱出までプレイ出来ただけで満足した方がいいのかも知れん
https://i.imgur.com/TVoZTwG.png 勝手に満足するな
せめてオリジナルのディスク1まで行けや ぶっちゃけ分作でよかったかなーって思うわ。完結してたら7への楽しみがもうないわけだから。 >>275
スクエニの場合はFF委員会が小島監督や名越のポジションなんかね 仮にポケモンのリメイクが
トキワの森を抜けるまでです
サプライズでサカキが出ます
グラフィック凄いです
でフルプライスだったら暴動起きるんじゃないかな アリアハン抜けるまで
カンダタ倒すまで
魔法の鍵とるまで
船取るまで
ボストロール倒すまで
バラモス倒すまで
ゾーマ倒すまで バイオハザードで言うと、洋館から寄宿舎へ移動する、
せいぜい「やっと外に出られた!」ってあたりで勝手に満足して終わらされるようなもんか
洋館もまだ全部調べ終わってない、何ひとつ話の核心にも迫ってない超序盤 海チョコボとか山チョコボは課金でしか
手に入らないからな、こうくるよ FF7Rて最初分作なのだまっていたし
散々つっこまれてからも、小さく表記にとどまったし
騙す気満々だったのが最悪なんだよ
加えて、それでも買ってくれたユーザーに対して
今後のスケジュールすら発表しないっていう誠意のなさ
分作決めた時点ですべてのスケジュール出すの当たり前なのにな 名越や小島監督はクリエイターってより会社の中の偉い人になって好き放題やってたという印象
スクエニはFF本編を作る奴ってところになってる気がする
収益はネトゲだったりソシャゲだったりするんだろうけど。
坂口は退社し、ドラクエの堀井は元から社員ではない。
>>251
HDへの投資がブランドに結びついたわけでもないし
そもこういう奴が言ってるHDってもう意味不明なんだよな
画質なら携帯機モードのswitchですらもうHDの定義を満たしてるしスマホもまあ今の機種ならほとんどそう
>>
人工物と自然との対比だったが
後期になればなるほど人工物マンセーになっていくよね
アスファルトの感じとかいかにも大都市みたいな街にこだわりはあるけど
>>284
海チョコボよりさらに凄いチョコボとか
ナイツオブラウンドよりさらに強力な召喚獣とかでそれやりそうな気がする。 >>289
お前が無知な知恵遅れカルト任天堂信者なだけでスクエニが決算でひとくくりにしてるのがHDゲームだよ >>288
最初黙っててクレーム入れたわ
そしたら表記し始めたけどもう最初から客は騙すものとしか思ってないんだよこの会社
だから工作もしまくる 原作FF7は3枚組だが3枚目に入ってるのはラストダンジョンとエンディングだけ
発表された当時は2枚組の予定だったが途中で容量が足りなくなって3枚目を追加したはず
1枚目で話の半分から6割は入ってる感じなので
仮にリメイク1作目を原作の1枚目の終わりまで入れていたのなら
リメイクは前編後編の2部作になってただろうな そろそろジュノン港のイメージが出てきてもいい頃なのだが >>1
unreal engine使えなくなったらもう続編作れないじゃん
エンジンから作り直すの何十年かかるよ インタビューで2作目制作はこれからで、まずは内容を思い出すためにオリジナルをプレイしますって言ってたぞ
これから詰めてくわけだし体制も作り直しだろうからロードマップはまだないのが正しい
つまり分作構想で売れたら2作目も作るという1作の企画だったんだよ
野村はこれが得意なんだ
彼は天才だからね
開発が遅いのも売れなかったのもエンジニアやセールスの問題であり野村のディレクションは正しかった 続きなんて絶対に出ない
出るわけがない
数年後には話せるかなw 他に区切るのにちょうどいい所なんて無いらしいからな
次で完結させるしかない 今の技術ならディスク3までまるごと入れるのが普通なだろ
なんでディスク1も入らないんだよ >>298
何都合悪いところ変えてんだよクソ信者
これからプレイしますじゃなくてこれから動画見ますだぞ
プレイしてないんだよあいつら
ていうかする気ないんだよ
野村が正しくて天才ならじゃあ何でGバイクはサ終したんだよ?
kh3は何であんなに叩かれてるんだよ?
何でヴェルサスは発売されてないんだよ?
ほら全部説明しろよw A「……かりそめのリリースに酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・ミッドガルス』は『遊戯之驛、第五』により
再開発の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」 最後まで遊べて、どうせやるならとオマケ付けるぐらい製作しろよ。
分割してる時点で論外だよ。 FF7が続く限りFF新作のリソースを吸い続けるという悪夢
分作なんて右肩下がりが当然なのに凄い決断だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています