【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 90世代目 【PS5PRO】TFLOPSだけでは語れない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
※前スレ
【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 89世代目 【PS5PRO】単なる四角はデザインじゃない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595137852/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱり旧ソフトとか動かしてみたいから1万ぐらいの差ならBD版だな うーむ最近特許漁って無かったらちょいちょい興味引くもんが上がってるなあw
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6736757
11)【特許番号】6736757
(24)【登録日】2020年7月17日
(45)【発行日】2020年8月5日
(54)【発明の名称】情報処理装置およびソフトウェア処理方法
【請求項7】
コンピュータに、
記録媒体に記録された識別情報と、記録媒体固有の媒体番号を取得する機能と、
識別情報と、識別情報に対応付けられたソフトウェアに対する媒体番号を用いた処理とを記憶する記憶部の記憶内容を参照して、取得した識別情報が、
ユーザ同士で交換し合う記録媒体であることを示す場合に、当該識別情報に対応付けられたソフトウェアに対して、媒体番号を用いた処理を実施する機能と、
を実現させるためのプログラム。
https://ipforce.jp/Kouhou/img?n=0006736757.tif&id=000007&c=B9&t=1519319264 互換特許も下りたばっかりか
(11)【特許番号】6728370
(24)【登録日】2020年7月3日
(45)【発行日】2020年7月22日
(54)【発明の名称】下位互換性のためのレガシーバス動作のシミュレーション
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6728370
請求項1】
非レガシーデバイス上でレガシーアプリケーションを実行しているときのバス動作におけるタイミング及びデータ転送速度に関する違いによって発生する問題に対処するための方法であって、
前記レガシーアプリケーションを実行しているときに、レガシーデバイスのバス動作をエミュレートする方法で、
前記非レガシーデバイスのバスパフォーマンスを調整する、方法。 この辺のVRS系の奴は残念ながら盆休み中は掲載出来ないな
特表 2020-523687 選択 中心窩レンダリングシステムにおけるシャドーの最適化及びメッシュスキンの適応 2020年 8月 6日
特表 2020-523688 選択 フォービエイテッド(中心窩)レンダリングシステムのための時間的スーパーサンプリング 2020年 8月 6日
特表 2020-523691 選択 中心窩レンダリングシステムにおける、遅延ライティングの最適化、パーティクルの中心窩適応、及びシミュレーションモデル 2020年 8月 6日 >>86
まあそう言うこと
現実は箱信者は任天堂信者が被るだけの薄皮かゴマ粒ぐらいで
外側もそんな厚くないw
その絵自体チカ豚視点の構図って題名にしないとなwww
気が向いたら書き直してやるけど ほんまかいな
新しいリークにより、PS5コントローラーのバッテリー寿命はPS4パッドより50%長くなる可能性があります
First Published 1 hour ago
https://www.gamesradar.com/amp/dualsense-battery-life-leak/
新しい画像は、PS5コントローラーが以前のものより最大4時間長く持続する可能性があることを示唆しています Bloodborne: Remaster-Release angeblich im Launch-Fenster der PS5
von Maik Seidl | 12.08.2020 - 14:25 Uhr
https://www.play3.de/2020/08/12/bloodborne-remaster-release-angeblich-im-launch-fenster-der-ps5/amp/
PS5の起動ウィンドウでリリースしますか?
「ソニーはブラッドボーンのリマスターをPS5のローンチウィンドウラインナップに連れて行きたいと思っているが、事情は後日まで延期される可能性がある」と語った。 「それにもかかわらず、私は個人的にそれが2020年にリリースされないことを疑っています。そして、リマスターでの作業は多かれ少なかれ完了しているので、公式発表にはそれほど時間がかからないはずです。」 発売日にPS5を買う
90近くスレを立てられてもこの10文字は書けないんだから
貧乏ってのは怖いな 最近は本体は買う、でもゲームソフトは買わないというさらにアホな事言ってんぞw ソニーも良い迷惑だよなぁ。
1円も売り上げ貢献しないばかりか
全方位に攻撃しまくって、一般人ドン引き。
アンチだけ増やして、むしろ売り上げを
減少させてるんじゃないか?
だから1%になったんだろうなぁ。 >>94
意味が分からないんだけど
お前が居る世の中ってのは
ソノタランドか?w >>93
ぜんぜんwww
アンチはお前含め2,3人しかいないのは変わってない
次世代機スレ立てたのをきっかけに総合スレとテクスレも復活して人が帰ってきたよ
どっちもここに3日でスレ埋まるぐらい集まった人が流れてっただけだからな
お前は営業妨害にしかならない糞だけどな >>95
いやお前アボんだから
てめぇのスレでも作ってつぶやけw >>93
PSはまだ1%までは下がってないさ
実際の所40%ぐらいはシェアありそうなイメージ
ただPS5はそれより下がるんだろうな >>96
お前が買うわけねーだろ豚
WIIUの時散々イキって恥かいたよなあ
てか中の人一緒か?
今はバイトじゃねーの? 安心しろ ゲーマーならPS5一択なのは変わりなし
問題は箱SSが家庭用STBクラウド機として魅力的だって所
世界初のクラウドプラットフォームハードで大成功例になるかもしれない
よって PS5と箱SSとスイッチで全部のゲームが遊べる
HALO・フォルツァも遊べるんだぜ 金さえ出せば何でも出来る いいですかー >>99
PS5は伸びるだろうね
日本は知らんけど
和ゲーもボチボチ出るぐらいには売れて欲しいわ >>101
俺はそんなにゲーム機など要らないなあ
PS5とスマホで十分だろ
わざわざ携帯機でやるようなゲームも興味ないし これがPSVRに出るのか
グラフィック凄い!スターウォーズ「Vader Immortal」レビューしつつプレイ実況【Oculus Quest】
https://m.youtube.com/watch?v=H_Nble1ETOk
やって見ないとVRのリアルさはわからんからなあ
結構なインパクト
もう平面モニターは進化が期待出来ない
今もうデモとかないから持ってない人が体験出来ないのはマイナスだな >>79
結局
DEが$399でBDが$499ぐらいになると思うけど
DEが下手したら4割以上の比率になるな
小売がヤバい >>104
今の季節は被るの結構辛いのがね何か冷却装置でも有りゃ良いんだが >>106
ああ
そういう物理的問題もあるなあ
耐久性の問題とかあるけど冷感素材系にした方がいいね
てかPSVR2は取り替え効く構造にしないと >>83
この辺でライセンスの売り買い出来るようにならないもんか?
ブロックチェーンの応用の話しはどこいった? 後で読もう
【公開日】令和2年7月27日(2020.7.27)
(54)【発明の名称】タイミングを中断させるモードにおけるソフトウェアの後方互換性テスト
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/?uri=/p0200
【課題】タイミングを中断させるモードにおけるソフトウェアの後方互換性テストを提供する。
【解決手段】デバイスを、タイミングテストモードで動作させる方法であって、デバイスは、タイミングテストモードにおいて、1つまたは複数のプロセッサでアプリケーションを動作させている間に、1つまたは複数のプロセッサ上で行われる処理のタイミングを中断させる。アプリケーションは、デバイスがタイミングテストモードで動作している間に、エラーについてテストされる。 >>107
ヘルメット用のインナーとか色々試行錯誤したけどどうにもならんわ
レンズ曇るし冷却ファンが要るよ >>110
VR自体のレンズが?
そうかメガネの曇止めとかもだめなのか? まあ現実問題だな
やってる本人に関係ないけどもちっとカッコよく
通気も良く
ソニーが超テクノロジー考えてくれるかな >>111
エアコンでは解決せんわ直接冷気導入くらやらんと
君今の時期装着したこと無いやろ >>114
俺、今日もVR使ってたけど
エアコン入れてたら平気よ >>116
ポートなにもないのにバレとかクソもないだろ >>109
PS3エミュでもいいから付けてくれないかな せめて昔みたいに小さく出来ないもんかね...
blog-imgs-61-origin.fc2.com/c/i/e/cielo2222/main_visual_01.jpg
blog-imgs-61-origin.fc2.com/c/i/e/cielo2222/y_HMZ-T3_025.jpg >>120
PS3は正直あまり期待しない方が...
例えばPS3でやりたいソフトって? >>126
おまえさぁ
いいたい事はハッキリ言えよ
それが何? 誇張するとこのぐらいCPが違うと...
PS5:プレイステーション5のスペック、単純計算で20万円超えのゲーミングPC?
https://fpsjp.net/archives/353689
本記事は自作パソコンでPS5のスペックを再現しつつ、どうしてそのような騒ぎにつながったのかを探求していきます。
もちろん大量生産によるコストカットは計算に入れておらず、PCとCSを比較することは不可能なので、あくまで単純計算の参考程度としてご覧ください。 >>127
おうすまんな
見た目がデカいから12cmプロペラファンをゆるゆる回して静音大風量にするのかと思ってたんだ
でもこの手のファンだと風量弱いから回転数上げなきゃいけなくなるんじゃないかと
小型ファンで高回転だとノイズがね…… >>116
これだけじゃファンの大きさが分からないけど仮にPS4やProと同じサイズだとするとまた爆音だな >>130
両側面に吸排気口がない時点で軸流ファン採用はありえないと思います
この図は概念図で寸法の比率は実際と違うのではないでしょうか
吸気口の配置から筐体上半分にマザーボードが位置し下半分に
大型の遠心ファンが配置されているのではないかと推測します >>134
3年もたって進歩しないもんかね?
つーか50Wぐらい商品電力下がってたら
50W発熱も下がるはずなんだがな? >>136
消費電力は少なくともProと同じくらいか少し上がってると思う >>137
PROと同じ36CUでGPUだけだと50%ダウンしてると言う謳い文句だか
クロックアップ分の差し引きで
まだなんとも言えないね >>138
ワッパがGCNからRDNAで50%UPでRDNAからRDNA2で更に50%UP
だけど最大ブーストクロック2.23GHzとかいうちょっと疑うくらい高いブーストクロックだからね クロックを数%落とせば10数%電力を下げられるとか聞いたらね…
そんなほぼサチってるような所まで盛るのは技術よりはマーケティング的な要請なんだろうな >>129
外から空気を巻き込んで中に向かって排気するんですよ圧縮空気だから強力 >>140
ソレチカ君の旧世代オーバークロックデタラメでブーストクロックのPSD5は一切関係無いから
オーバークロックって手動で切り替えてたんやでビックリしたよ >>140
実用性がどんなもんかだな
省エネ重視の人間もいるだろうから
セッティングはPCの様に自由度持たせるべき 次世代スマートシフトだから自動で調整されるんだぞ
節電機能と違うんですがね アナウンス不足なのかな >>91
なんだてめぇ豚野郎かよ
ケチと貧乏を一緒にすんじゃねーよばーか
固定もスマホも持ってる人間がPS5ぐらい買えない事はねーだろw
笑わせんな
お前買われたら更にただのカスになるんだからあまり触らない方がいいぞ?
てかいちいちワッチョイ変えんなキモチワル >>144
ああそれはわかる
基本GPUは2.23Ghzキープだろ?
でも人によっちゃ精神衛生上省エネにしたい人とかいると思うよ? 見る人が見たらパーティクルとかHALOはなんの変哲もない現世代機だくど
ラチェットは次世代機の表現だってさwww
https://m.youtube.com/watch?feature=emb_title&v=ai3o0XtrnM8
やっぱチカ豚に見る目がねーってのがよくわかったw ラチェクラって面白いの?
シリーズ1本もやったことない >>145
固定もスマホも持ってる人間が〜って
持ってない奴探すのが難しいレベルだろw
笑わせんなw なんかチカ豚がショボイのばっかりとか言ってたけど
HQLO見た後改めてみるとやっぱ次世代機だなって言う綺麗さw
kena
https://m.youtube.com/watch?v=OxzWlIbnp3U 理屈の上ではL3帯域並にメモリコントローラーと広帯域で繋げればオーバーヘッドは少なくなりそうだけどL3との配線が大変だしレイテンシが10倍だと遅すぎるということかな うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
>Kena: Bridge of Spirits will offer free PS4-to-PS5 upgrade https://abload.de/img/powerscalinggpuonly3pkch.png
この図が分かりやすい
クロックを上げれば上げるほど必要な電力量はどんどん上がるのに対して
実効性能の伸びは鈍化する >>158
だからそれはオーバークロックでブーストクロックと違うグラフだろマヌケチカ最早前世代機だぞ まあど素人のサル知恵じゃ説得力ないね
>>9
GPUの周波数が33%高くなると、ラスタライズの処理が33%速くなり、コマンドバッファの処理が大幅に速くなり、L2やその他のキャッシュの帯域幅も大幅に向上するなど、より高速に動作します。
唯一の欠点は、システムメモリがサイクルの点で33%離れていることです。しかし、多くのメリットはそれを相殺する以上のものです。
私の友人が言うように、上げ潮はすべてのボートを持ち上げるわけです。
また、三角形が小さいとき、48CUをフルに使用するよりも、36CUを並列でフルに使用する方が簡単です。
CUを有用な作業で埋めるのがはるかに難しいのです。 今回はMSがやらかしてテクスレ絶賛炎上中だなwww
もう話に入る気にもならんPS専用スレにしといて良かった ゲームパスがPS5を圧倒する予定だから、ハードが凄くてもあんまり意味ないよ >>164
ゲームパスが凄くても誰も買わなかったら当て馬にしかならないのでは? いい加減値段を発表しろ
ソニーもMSも引っ張りすぎ
9月1日に発表されるRTX3000シリーズの方が楽しみになって来たぞ Haloの延期から察するべき
情報を出さないんじゃなくて出せない
内部で相当ゴタゴタしてるんでしょ >>167
発売日は11月なんだから、待てよキチガイ!! 今でもゲーパスは無視されてるのに
スペースゴリラが投入されたからと言ってどうにもならないやろ
有り余る金で任天堂買収してソフト投入出来れば話は別だろうけどw
MSのハード撤退と引き換えでも任天堂にメリットゼロだしなぁ >>162
何か言い返したかったんだろうけど
それクロックを上げすぎると消費電力が指数関数的に上昇することと何も関係ないから >>171
だからオーバークロック違う言っとるだろ
最初からブースト出来るクロックの範囲内でCPU・GPU制御してるだろ
チカ君検証みたいにいちいち動作設定で無理やりクロック上げたりしてないの
スマートなのがソニーですPS5なんですよ >>171
そんなしょうもない糞レスはどうでもいいわ
そんなもん折り込み済で設計してんだからw
つーかお前のレスってなんの意図があんの?
ここは次世代機に期待してる奴が来るとこだが? 結局互換も安泰だし
全くチカ豚はしょーも無い
https://twitter.com/TheJimRyan/status/1294071182854098948?s=19
午前9:39 · 2020年8月14日
ジム・ライアン
あずきっく
下位互換性。 昨年の6月まで4,000以上のゲームがテストされ、この数は現在より高くなっています。 #PS5はPS4ゲームをプレイするように設計されています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 偽アカだっつてんのにまだ理解出来ないアホがおるんかw >>175
そうなのか
さすが都合悪い事はチェック厳しいな
どっちにしろチカ豚はデタラメしか言わないけどw そもそも都合悪いって何言ってんだろうか??
後方互換うたってるんだから実装が当たり前なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています