結局、高性能路線に進まなかった任天堂が正解だったと思う?
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>>30
なお、開発費を考慮しないものとする
ファンボーイって悉く社会経験ないよな 高性能じゃないと、例えば休日の渋谷のスクランブル交差点みたいなの再現できないじゃん PS4も低性能で売ってきた側のハードだろ
高級路線のPro売れてねーし 〜で十分の水準がどんどん上がってきてるのでただ後追いしてるだけなんだよなあ 高性能なら、例えばウォッチドッグスの今後で、人口密度を10倍とかにもするの可能だし >>60
豚の俺ですらProなのに殆どのゴキブリはslim
下手すりゃ斬首爺さんみたいにPS4すら持ってない
そんなもんよ
そいつらがギジュツガーとか笑うしかないw 結果的に見れば正解だろう
ユーザーからしたら同じようなハードしか出ないより選択肢が増えた方がいいしね HDを携帯出来ておまけに据え置きとしても使えるんだから十分高性能だと思うが スペック的な進化は必要だと思うけど、価格と開発に影響がでない程度にするべきだわ Switchも出た当時は携帯機としては異常に高性能だったから高性能路線と言っても良いのでは >>71
言われてないよ。ゲハでもメディアでも任天堂CS撤退秒読みだとか言われてた PSVも3DSも終わった
Switchも発売当初は凄かったけど
今はiPhoneの方が画質とかよくなってるもんねぇ
今の時代本体作るよりスマホで発売する方が
いいのかもしれないねぇ >>63
>高性能なら、例えばウォッチドッグスの今後で、人口密度を10倍とかにもするの可能だし
金と時間かけて大量のモデリングとテククスチャとAIスクリプト用意し人口密度を10倍にしたら売り上げ何倍になるの?
SOEの開発者が昔言ってたが途方もない作業量を目の前にすると無理だっていって社員が普通に逃げるからね
日本みたいに社畜根性で奴隷みたいに働かないんだよ PS4の性能で充分って言ってるヤツはゲームの未来が見えないボンクラなのかか? >>75
スマホってここを見てダベるのが最適なデバイスっしょ
>>77
映像技術だけならば別にPS4でもじゅうぶんじゃね?
GTA5なんてまさにそれだし Switchが発表された時、(携帯)性能優先で余りにも簡単に壊れそうで任天堂っぽくないと思ったけどな >>78
あほやなぁ
映像はまだまだ実写には遠くて伸びしろあるのに >>80
お前みたいなのが正にノイジーマイノリティなんよね >>79
Switchライトのスティック耐久性が気になる
左ジョイコンのスティック下側が利きにくくなったし 今は個人製作のインディーでも凄いグラフィックスのゲームあるし性能が上がれば開発費高騰するってのは任天堂信者の幻想だよ >>80
グランツーリスモは実写に近くなればなるほど売上が落ちてる
まさにアホなんだよなぁ 結局バランスだろ
技術は時間と共に発展してくものだし開発者が最先端技術を使いたがるのは当たり前
それをそのまま受け入れてたら会社なんて破綻するが、商品の売りにもなる
MSとPSはそちらを選択してチキンレースを始めちゃったからもう降りられないだけ
自社ソフトで市場を作れる任天堂はそんな箔付けは必要ないから選ばなかった
それだけの話だろ ゲームのリリースのペース落ちたし続編しかでねえし
ユーザも胃もたれしていくつもかわねえし
メーカーは自分で自分のクビしめてるようにしか見えん >>83
SIEの人間が制作費はこれからもっと高騰するつってるんだわ >>84
ミヒャエルエンデのモモっていう作品にて
まさにそういった部分を表してる部分があった
リアルに近いぶん、想像力が働かなくてつまんないだったか >>76
草木を植えるだけの仕事に魅力を感じないわな
>>77
その性能でやることが精巧な人体模型作成で
触れるように設定したもの以外はハリボテなの
いつになったら変わるんですか? PS5の開発費高騰はSIEの元会長も言及してたけど豚だったんだな
裏切り者は豚って奴か?w GBAでワンダースワンやネオジオを蹴散らしていたあの頃 >>77
末尾Mの分際で未来語るなんてイケてるなお前 14年前PS2で十分!
7年前 PS3で十分!
今 PS4で十分!
結局他所が開拓した道を後追いでなぞってるだけに過ぎない >>91
ネオジオポケットね。最近SwitchでKOFとか配信されてたけど動きが目茶苦茶凄かった。
CMで任天堂に喧嘩売らなければよかったのに…。このぬるぬるドットから外人が歓楽を受けてシャンティシリーズが生まれたらしい 性能上がれば、人の体内を緻密に再現して、ガン細胞をやっつけるゲームとか出るかもしれないのに 程々でいいとは思うわ
結局な話、金にならん商売に力入れる意味もないわけだし 多様性が大事なので任天堂にとっては正しい
もちろんSIEにもMSにも理はある >>93
お前PS3は当時から不十分な性能だったの知らないんだなあ >>100
ゴキちゃんは頑なにそれを認めようとしないけどね
SwitchのサイズがPS4slimの何分の1だと思ってるんだって話
slimとSwitchって発売時期に半年の差しかないんだぜ 高性能ガーとかいってる和サードは、触れないジオラマ作りこんでどうすんの?って感じ
海外メーカーは予算がある分ある程度作りこみを頑張ってるけど
それも最近では限界が来たって感じだな >>102
SCE/SIEの発想と技術の限界はVitaTVなんよ
大爆死したポンコツだけどな 正しいとは思うが低性能路線は常に面白さ勝負になるので他のメーカーは真似できない >>105
性能がどうこうじゃなくサードはswitchの性能すら使いきれない
殆どの会社がな 自社の強みを活かすという面では正解
他社はハードに振り回されすぎる 大多数の開発ベンダーは開発費が高騰する高性能路線を嬉しく思ってない 結局PS5もギミック路線に行ったし任天堂は大正解だろ
性能求めてもいつまでも劣化PC言われるだけだ 4Kとかだーれも望んでないしな
ゲーマー様も解像度下げてFPS上げとるで もうSwitchは今すぐソフト供給止まっても
二年は遊べるほどのソフトが溜まってる
次を見越した計画も立てやすいだろう 開発費高騰してる所は社員養うために自前でアセット用意してるんでしょ fall guysハブられて豚ちゃんが発狂してるの見るに失敗だったんじゃないかな >>113
まあ…
diabro3とterrariaとマイクラにパワプロやってりゃ2年って大した事ないからな任天堂のソフト抜きにしても…
しかもterrariaは1.4がswitchにも出るって確定してるし(海外はね、日本はスパチュン次第なんで…) Switchが売れてイライラしてるゴキちゃんはよく見る そもそもソフトを買う前に貧乏ゴキブチはスイッチ本体買えないから涙目wwww 任天堂は高性能路線を進んで失敗した上で今がある
ソニーも同じ轍を踏もうとしているように見える
MSFTは高性能路線から脱却することは無さそう ニワカほどFHDから4Kへの移行が簡単だと思ってるから時期が悪い
正直現行アップグレード機からの変化わからんやろ そりゃ性能はあるに越したことはない
だがそれで本体価格も開発費も高騰し、ソフトの値段まで上がっちゃうのは本末転倒
その時代のニーズに合ったモノを売るのが一番良いってことやね >>116
BotWはOWでは後発だけど大ヒットした
面白さで勝負していると後だしでも勝てる
任天堂はスイッチ次世代機をバトロワ系で大ヒットさせるだろう 正直4kにこだわらなきゃ現行アップグレード機でずっと遊べるだろ
解像度1080ありゃいいじゃん さすがにもう1080はキツい
せめて1440は欲しい
出来れば4Kまでは対応して欲しいけれど >>126
別に大差ねえしCSキッズがそんな中途半端なもん使わねえし 携帯機能のおかげでライトユーザーの定着には成功したが
サードから一世代ズラされるというデメリットも背負ってしまったね
それを許せるかどうかによるだろ >>129
後発移植をしてるところを見ると
需要を読んでなかったのが大半だけどね 最先端スペックである必要はないけどサードとしてはマルチの為にある程度の水準は必要だった
Switchはその水準を満たせなかった
それだけ ああ
キッズ向けね
それなら1080pの30fpsで問題ない
ここからアップグレードする必要はないのであとはコスト下げる方向に舵を切るべきだね >>130
後発移植には義理を果たしたり小遣い稼ぎの目的もある
最低性能独占のAAAタイトルなんてのは奇跡でも起こらない限り望めない
俺はそれが我慢できないわ 日本の企業は世界の開発競争に追いつてないからスイッチに出す方がオクトラとか良いソフトが作れる 本来性能や品質ってのは消費者が出せる金額と応相談になるべきもの
任天堂はただ単に消費者が出せる値段を勘案し、出来る範囲で出しているというだけ
その意味で、性能がどうであれ「性能を使い切る必要」もまたなく、楽しいものが作れるならそれでいいという姿勢
ゼルダBofWと夢島がほとんど同価格で売ってるのが解りやすい例
一方のソニーは、その任天堂やMSと比較して「俺のほうが高性能だ」という商法を取っている
最初は良かったんだが、これを成立させるためには「性能を使い切ること」を要求され
結果的に開発費の高騰と無理を生じ、逆に面白くない結果を引き起こすことになった PS3の大赤字や、海外メーカーのソフト本数は凄いのに赤字や僅かな黒字だったりを見てると
商売としては間違いなく成功だと思うよ
それに特に日本では高性能路線求められてない感じがあるし AAAが地雷の代名詞みたいになってしまったのもタイミングはよかったな >>122
つか4kって8k迄の繋ぎの技術って言われてるからね元々
その過渡での話で振り回されてもしょうがないわけで 高解像度化の最大のネックは容量問題
携帯機兼用のスイッチはもちろんプレステ、Xbox、PCもSSD採用で容量問題に直面。
ネットの通信量もデータ量に関しては当面解決策がない。 解像度上げてもボケテクスチャ使ってたら意味ない
細部が作り込まれるようになったらで良い >>133
多分Switchユーザーの大半は
(Switchで)AAA求めてないから、
諦めて他ハードなりPCで遊べばいいだろ >>141
ゴキブリは1080p 60fpsより1440p 30fpsの方が良いんだってさ
前にそう書き込んでるヤツが何人も居た
ゲームの面白さ楽しさよりハッタリの絵面が大事みたいだぜw 高性能はいいんだけど各々で発表された映像見る限り
画質はともかく内容は現行機でも十分できるんじゃないの?ってものばっかりだったからなあ
開発者も映像美ばかり追求してる感じだし こんだけ世界で売れて評価されてるから正解のひとつなのは確実
高性能路線が間違いだとは思わんが、コストもリターンも見合ってなさそうなのがな >>145
ぶっちゃけ4k以上ってもう見た目ではほぼ区別つかんよな
わかろうとすると、相応の大きさのディスプレイが必要になる >>145
M2の人がクラッシュの動画視て言ってたな
これくらいならゲームデザインでロード時間は誤魔化せるよ…
って 性能あげてもゲームが爆発的に売れるわけじゃないからな 開発費は爆発的に跳ね上がるけどな! 任天堂以外の殆どのメーカーは高性能路線にしがみつくしかない
fall guysがヒットしたが主力をあの路線に出来る大手メーカーがどれだけあるか...
キッズに強いバンナムは追随するかもしれないが
それはスイッチ次世代機が出てからだ 最近のPSマルチ期待作の失敗続きがヤバいから
Switchハブれば面白く出来るとかまあ幻想でしか無いよな さすがに4Kを体験したら1080pには戻れない
テレビのサイズにもよるんだろうが40程度でも1080と4Kの違いは大きい 任天堂ハードやタイトルは、マリオやあつ森とか子供やライト層や女性が安心して遊べるIPが沢山あるからな
高性能にしてしまうと、価格も上がるし、海外のデベロッパーがフォトリアルグロゲー連発で任天堂のイメージが崩れる
なので1世代遅れくらいでいいんだよ
ただそれだけだと全ての層をカバー出来ないからPSや箱も必要
勝ち負けとかじゃなく業界全体で住み分けされてんだから正解だろ 画質だフレームレートだって話ばかりだけど
メモリ不足で何かあるたびにいちいち大量のデータを読み込み直さなきゃいけないのも問題だぞ
リトルナイトメアとか酷すぎだったし、アウターワールドに至っては読み込み間に合わずにその辺歩いてる最中に突然ロード入ったりしてた 知らんけど庶民が持つゲーム機なら5万前後とかいう価格になると普及せんだろ 開発費高騰と同時にソフトリリース間隔も延びるからユーザーはその間に飽きるし忘れさられる
だから結局は適度な加減を守らなきゃいけないが
アイデア不足のサードは最新技術を売りにするしかないというね
任天堂はひとつのソフト開発に全力でつぎ込めば出せば
2年で概ね完成させれる程度には技術と効率と人材あるからな
スプラ2とか続編が出るの早かった分任天堂ゲーとしては調整不足のバグが結構多いけど 高性能路線ってつまりは
うわっつらの人気
を得るためだけの手段だよねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています