海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」
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https://metro.co.uk/2020/08/02/how-microsofts-obsession-power-gave-ps5-free-hit-readers-feature-13068056/
https://www.explica.co/343i-and-halo-infinite-project-accused-of-being-a-disaster/
Microsoftの現在の問題は、ハードウェアのパワーを重視しすぎており、開発者には十分ではないことが原因であると示唆しています。 最近の世論調査は、ゲーマーの84%は、より多くのために励起されていることが示されたプレイステーション5以上のXboxシリーズX、それは英国がソニーのコンソールのための偏った好みに米国以外の国の過半数の傾向に従っていることを示すことになります。多くの人が、Microsoftがハードウェアビジネスから撤退しようとしていると疑い始めていますが、今のところ、より優れたマシンを持っている最大のライバルとのPR争いに巻き込まれています。
(中略)
343 Industriesの従業員レビューは非常に魅力的な読み物です。この性質のレビューは常にピンチで行う必要がありますが、否定的なレビューと肯定的なレビューの両方で特定の苦情が一貫していることは、スタジオの状態を酷く示す指標です。最も頻繁に起こる苦情の1つは、マイクロソフト主導のポリシーです恒久的な才能への投資よりも安価な労働のために一時的な請負業者を使用することは、さまざまな問題につながります-継続性と彼らの間の士気。 レビューで最も頻繁に発生するもう1つの問題は、使用されているツールです。使用される開発者ソフトウェア、コードベース、およびエンジンは、「壊れている」および「古い」と説明されています。Microsoftの不当な要求を押し戻さず、一般に「有毒」な雰囲気と繰り返し呼ばれるものを作成することを非難することを非難する経営を目的とした他のさまざまな不満があります。遅延と切迫したクランチは2020年以前に遡るレビューで言及されており、ゲームショーケースでのHalo Infiniteの表示の質が低いことを考えると、これらのレビューアーのコメントが正当であるという十分な証拠があると思います。 >>181
変えてるじゃん
ゲームつくってるだけなのはPS側じゃねーの? >>173
まさにこれよな
フィルがこれの失敗学習したって言ってたからどうなるんだろうって思ったら頭空っぽでとりあえずハードのGPUとCPUを最強にしてみましたってだけだもんな
何も学習してねぇやって思っちゃった >>184
ゲーム=悪のイメージに真っ向から対抗してるよ >>185
いやそこじゃなくて
PSのソニーの方がはるかに色んな事業しとるやん
任天堂はゲーム事業所だけだけど ソニーのグランツーリスモみたいになってて草
ブランドに乗っかってるだけでスタッフ遊んでんだろ 箱の発売日発表よりも、HALOショックのほうが
相当でかいニュースになってるから
マジで今回もしょっぱなから相当キツいぞ、箱
信仰心はないからSurface愛用してるけど >>187
ソニー全体なら別にウォークマンとヘッドホンと愛用してるし邦楽とかもお世話になりまくってる
あくまでPS側だけ ラスアスのアレみたいに責任者が極端な思想に取り付かれてるとかじゃねーの >>24正直言って、そういう「騙される」ような人なら、ナデラに失望だ
俺はそんなことはないと思うが >>75
逆に言うとグラの密度上げるためだけのスタッフが
面白さに関わるスタッフより増えてしまってる
途中で面白くないって気が付いても
グラの為に止まれないのがAAA
スクエニがダメになっていったのと同じ事が世界で進んでる ロンチならスピンオフのスパイダーマンと勝負できたのに
相手がアーロイ姉貴になっちまったなww 真面目に箱の心配する前にPS5の心配した方がいいと思うよ
現状価格以外での何も優位性を示せてないんだから >>191
こいつは痴漢じゃなくて、妊娠なんだろうな 開発が巨大化してそれらをまとめあげられるディレクターが不足している
それはあの任天堂でさえ指摘していることだ ティビティビスポスポよりひどくなるとはお釈迦様でもわかるめぇ クソニーのFUDはともかく343がクソスタジオなのは否定出来ないわ
4チーコレ5と不具合クソシナリオ祭りで悪びれもしなかったの忘れてないからな >>189
メトロイドみたいにロゴだけなら
ダメージ少なかったのに
クソコラ作られないし
ヘイローファンだけど
エリートとか好きだけどゴリラは敵デザインとしてもダメだよ
知性的な敵出してくれよ >>186
ゲハだと無限のMSマネーとか言われてるけど、MSってゲーム開発に関しちゃ割とケチだよね
ファースト3社の中じゃ開発中止の判断が一番早いし、oneがPS4より普及しないと悟るや否や開発への投資を搾った
そのせいでMSファーストの存在感が一気になくなってしまった
HALO infiniteだって次世代機専用にしとけばよかったのに開発費を回収したいのかoneとマルチにしてる
目先の損得に拘ってる感が強い 500億使ってあの出来って時点で内部でごたついてるってのは誰にでもわかる >>196
ゲハにいたらそう思うのかもな
優位性も糞もないくらいPS1強なのに
ヨーロッパでもお前らの大好きなソノタランドでもな 初代箱の時から和ゲーを追ってて洋ゲーあんま触らんかったわ
箱丸になって和ゲー増えて結構買った
箱罰は日本を見捨てたから本体買ってない
結局のところ興味あるソフト供給が無ければ買う意味も意欲もない >>154
マッチングしないバグが一年直らなかった >>198
こんな状態なのに頭弱い奴は「任天堂は儲けてるんだからどんどんスタジオ買収してゲーム増やしていけ」とか考えなしでぬかしよるからなw >>197
Project ScorpioもPS4 Proも持ってても妊娠なのか
お前はPS4すら持って無そうだなw そろそろMSはヘイローを捨てる勇気を持たないかん
マリオにはなれなかったんだ諦めろ >>208
お前らの大好きな日本と北米以外はソノタランドだもんな MSにはHaloとMinecraftがある
任天堂にはマリオとあつ森がある
PSには何もない
これが現実 >>200
反省はしたぞ
4~5でシナリオ叩かれてナンバリングから逃げて出してきたのがインフィニット MSと無関係のゲーム開発者<HALO6は開発費5億ドル以上
なぜか真実扱いに >>215
図星だったかw
ゲーム機すら買わずゲハバトルに明け暮れるとか虚しくならない? >>60
ノーティで騒ぎになってるのは主に契約社員なんだよね
ノーティがテクスチャ用のグラフィッカーを大量に使用するのは昔から有名で
アンチャ2の時なんかは中国の下請けをのべうん万人使ってたなんて話が出てた
ぶっちゃけると、中国の下請けの値段が高くなったのが原因よ
それで契約社員の数が増えまくってその待遇が中国基準だったもんで炎上と
当たり前だw グラフィックの酷さもさることながら、
ゲーム自体が全く面白そうに見えなかったのがヤバいね
MSもMSで、よくあんなプレイ動画をOKしたよな
そこが不思議でならない ていうかマジでPS3 360時代のグラフィックを解像度とfpsだけ上げたようなゲーム映像をGOサイン出したんだ? PSのpro2とかじゃなく、MSが本当の次世代見せてくれると思ってたから残念だ >>214
チーフの登場シーンがチープ
もうちょっと映画的な演出出来ないの? >>228
まぁ性能で劣ってたPS3と箱360時代から常に次世代感を見せてくれたのはPSなんですけどね 豚とゴキが蔓延る日本のゲハだけじゃなく、
世界的にも全く箱の発売日の話しをされてないのが笑えるw >>230
そりゃ映画事業もしているソニーに勝てるわけないじゃん >>186
> エンジンが「壊れている」、「時代遅れ」
ベセスダのFallout4のようだ
あれも酷かったもんなー >>214
Infiniteは6なんだが
レスする前にちょっとぐらい調べようぜ HALO5・WARS2から直接続いてるけどゴキちゃんやスイッチインディーハカセはそんな事知る由もないからしゃーない AAAに限らずゲーム開発なんて難航するのがごく普通
要所要所の成果物と結果をキチンと出してりゃそれでいいのよ
ただヘイローインフィニットはその成果物として出てきているプレイアブルトレーラーが微妙だから叩かれてる、それだけ >>233
ゼルダでも出来てるのに
映画畑にコンテ切らせればいいのに 折角ハードの性能はCSブッチギリなのに343じゃあ豚に真珠なんだよなぁ >>240
そもそもMSってただのハード屋だからなぁ
脳筋的な考えしかできないよ
いち早くゲーム事業に参入して画期的なIP生み出した任天堂やウォークマンみたいな画期的な電化製品生み出したりエンターテイメント事業にいち早く投資したソニーと比べてMSがセンスがないのは当たり前なんよな
もし仮にMSじゃなくてAppleが据え置きゲーム事業に参入してたら面白い感じになってそうではあった >>211
勘がいいね
anthem作ってたやつらがhaloも作ってるから大正解
『Halo Infinite』の共同開発としてSperasoftの参加が明らかに
https://www.gamespark.jp/article/2020/08/06/101116.html
>『Anthem』『Mass Effect: Andromeda』などの実績 MSはやたら強気発言してるけど、出てきてる情報が酷くてただの強がりにしか見えなくなってきたわ そもそもヘイローはMSが一から作り出したものじゃなくてバンジーが作ってたのを買収しただけだからね 正直どんなもんになるか期待してたけどアレ見てからは… 米だとFUD禁止だからネタでも許される
英国ってとこがポイントだね
PSだと事実しかないから米発記事で労働環境やら
告発あったけど 【悲報】ヘイローインフィニットの343スタジオ、終わる
https://metro.co.uk/2020/08/02/how-microsofts-obsession-power-gave-ps5-free-hit-readers-feature-13068056/
https://www.explica.co/343i-and-halo-infinite-project-accused-of-being-a-disaster/
・マイクロソフトが主導した安い労働力の為の派遣社員を使用する方針が様々な問題に繋がっている
・派遣社員だらけの為、前任者の引き継ぎが行われずコミュニケーションに問題が発生している
・使用されているエンジンが「壊れている」「時代遅れ」と内部で言われている
・他にも経営陣に向けられた様々な不満が存在
・元労働者は343スタジオとヘイローインフィニットを「災害」と定義しています
本当に終わった >>18
インディーなんだから何時行方不明になってもおかしくないだろ システム屋の世界なら人の出入りありまくるからワークフロー揃えるのが常識だけど
ゲーム屋はクリエイター気質なのかしら。引き継ぎとか雑そうだな >>252
アメリカではFUD禁止なのはマイクロソフト自身がよく知ってるんじゃないかな
FUDの例に真っ先に出てくるのがマイクロソフトの例だから >>255
開発スタッフが全員逃げた後にお披露目会はさすがに前代未聞だろ >>217
フィルスポエンサーが自慢してたんじゃなかったっけ?RDR2より上の開発費だって >>246
Anthemとマスエフェクトアンドロメダって…… >>235
それは知ってるよ
だから6じゃないよね >>186
エンジンが壊れてるならしょうがないのか?
いやそれ以前にモデリングが随分と荒かったような MSは自爆してるからPS5は安泰だろうけど、PS5も価格次第で共倒れかな 「マイクロソフトのような巨大なソフトウェア企業の開発基盤がこれほど貧弱な事に衝撃を受けた」とか書かれてる。
まあ、最先端のグラフィックを備えたAAAゲームの開発とかMSの専門領域より遥かに高度な別次元の世界だから無理はないな。 最近洋ゲーの大手メーカーのいい話聞かんなぁ…
和ゲーのターンくるかこれは BotWに成れなかったHALO Infinite
この調子だとロンチに持ってこられそうなのはヘルブレイド2だけど
実機ならグラは凄いけどハードを牽引するようなタイトルじゃないよな
やたら持ち上げられてるのは謎だけど >>260
ガッカリゲーとバグゲーやん終わったわコレ 災害はさすがに草
まあ500億かけてあんなん出したらな >>174
まあそんなに良かった訳じゃないけど今回のは予想を遙かに下回った 5年の歳月と500人の社員と500億とトリプル5でこれかー >>245
MSがハード屋に草www
むしろ世界最高のソフトウェア開発会社の一つなのにな >>268
ヘルブレイド2はUE5だから2021年以降 >>268
ヘルブレイドは1作目は日本正式発売されてないので2が発売されるか心配
まあ地域設定北米にすりゃあ良いんだろうけど 5は全然売れてないぞ
余りの売れなささにMSがソフト単体の売上金額じゃなくて
本体やアクセサリーも込みでシリーズ最高売上とか発表する始末
ついでに言うと2年後に出た箱版デスティニー2より売れてないとNPDにバラされる スタジオ崩壊してんのもそうだが
あれで次世代機の発表会の最大の目玉として出してOKしたMSがありえんやろ
中身分からんのはまだしも
あのグラフィック見たら一発で駄目て分かるやろ
フィルあんだけヘイロー凄いものになるて自慢してたのに知らん訳ないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています