【悲報】FF14が悪魔城ドラキュラをパクってしまい指摘した客のTwitter垢を公式がブロックしてしまう
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>>846
少なくともニーアの球体は浮遊もしてないし攻撃もしてこないしな
一方
人型の何かが合体した球体状のボスが宙に浮きながらビーム撃ってくる例
https://m.youtube.com/watch?v=wdlDV6Tznj0
人型の何かが合体し浮遊してる球体が前座ボスでそれを撃破すると巨人ボスに変化する例
https://m.youtube.com/watch?v=UOYfgT0Rvoo
>>847
完全な球体にはならずにアダムが出てくる
https://youtu.be/j5DZWJfDgr0?t=148 ビーム回転は余計にパクりっぽいんだけどな
悪魔城の知名度なさすぎ問題 運営がブロック解除してパクリを認めたんだから、最低でも
・吉田クビ
・ニーアコラボレイド削除して今後レイドは追加しない
・FF14サービス終了
・コナミに5.0以降の売上を賠償金として支払う
の2つ以上は最低でも必要だろうな >>853
吉田クビにしてFF14やめたらMMO事業自体もうやる意味ないから他2つも打ち切りだが >>850
ブロックはスパムもパクリが図星も理由としてあるが
スパムでブロックしたなら正当な理由なんだから騒がれたから解除となるわけがないからな
ネットで騒がれたから迷惑だけど解除しましたって弱腰の理由を推すのか・・・? >>854
DQ10は開発事業部自体が別でドラクエ開発の第二開発事業部なんだから最初から吉田は関係ない
FF11は極小コストで月額だけ入ってくる金蔓なんだから打ち切るわけがない >>846
モーション作るのめんどくせってなった場合だいたい謎ビームじゃね? >>851
ニーアの球体はただの演出に対して悪魔城の方は巨人ボスまでいるんか… アンチさんネガキャンの論点ぶれすぎ
パクりが問題ならブロックしようがしまいが関係ないだろ…
ただケチをつけたいだけなの?
スクエニの業績が好調でイライラ止まらないんかね >>857
それで白虎やオメガが人型になりまして
人型ならクリーチャー向けの演者がいなくてもモーションキャプチャー使えるからね >>859
だよな
論点ぶれぶれで決算だの好調だの言い出すの全く関係ないよな
脈略も無くドラクエとかPSO2の話をするやつらなんか馬鹿丸出し
そんな話題逸らしても、FF14がパクってブロックした事実は変わらんのにね >>861
パクったのはニーアでは…?
スレもまともに読まず糞レスとはたまげる >>862
ニーアの機械生命体の球は中から通常の人間サイズのアダムが出てくるだけ
悪魔城ドラキュラみたいにビームを撃ったり巨人が出てきたりはしない >>863
タチノの人形はビーム打ったり巨人は出てこないのでは?
何かパクりなのか謎が謎を呼ぶ 14アンチってマジで会話ができないよなぁ…
キチガイじみたヒステリー起こすだけ FF14が電子ドラッグじゃねーの?
そうじゃないとここまで頭のおかしな奴らが集まらないだろ 14信者ってマジで会話ができないよなぁ…
キチガイじみたヒステリー起こすだけ
ふむ >>868
誰も来なくて1回死んでるのがFF14なんだが…
煽る前に叩くゲームの知識くらい仕入れとけよガイジ 本件はガチでドラクエ10PSO2無関係だからニーアのせいにするしかないよな >>871
ニーアのせいにして逃げられないように詰めるとアンチガー
ヨコオがFF14のスタッフが作ったと言ってる以上どうしようもねえよ >>871
???
ニーアのコンテンツなんだし何か問題があるならそりゃニーアの責任だろ?
マジのガイジかよ… ニーアさえパクり元は関係ないって結論ついてるのに
必死にニーアに結びつけたりPSOとか矛先を変えようとしてるやつは明らかに工作員だろ
話をごちゃごちゃにして雲散させようとしている >>864
出てくるだろ
というか集合体:2Pのときの攻撃方法は基本全部ビームじゃん
縦回転、横回転、外周攻撃、両サイド攻撃×2方向が全部ビーム
倒したらアンドロイドが集まった巨人のe38182e38193e3818ce3828cになるだろ
テンパってマジで嘘ばっかりだな ID:FqJEN5fp0
ゲハのお前らに紹介しとくけどこいつがFF14のテンパ君な。こういう輩が脈略もなく唐突に絡んでくるんだが全く意味不明で個人攻撃してくるのが常。マジで気持ち悪い。 ワロタ
>>818で言ってる流れにモロなってるじゃんwww 形状変化しただけで「出てきた」わけじゃなくね?
中の本体からビームだしてるわけじゃなくね?
パクり認定雑すぎへん?w >>876
俺は別に14は素晴らしいとも吉田は神だとも思ってないけど…
テンパってことにされるんだ?w
アフィさん仕事雑やなぁ >>876
やばい匂いがすごいするなぁそいつw
こっから大量にレスするのかな ゲハのお前らに紹介もなにもこいつはゲハでも同じことやってるよ >>880
お前、出始めスタンス変えて出てくるけど頭悪いからバレバレやぞ。 FF14七不思議(随時更新)
1.好調のはずなのにパッチ定食減量
2.好調のはずなのに品質低下
3.好調のはずなのに使い回し
4.好調のはずなのに具体的な売上・利益が公表されない
5.儲かっているはずなのにログイン鯖がショボい
6.儲かっているはずなのにファンフェス一日券廃止
7.人口多いはずなのに優遇鯖(過疎対策)が増える
8.神シナリオのはずなのに具体的な感想が無い
9.キャラ部門6位のエメトセルクを司会もゲストも誰も知らないため会場が変な空気になった(NHKのFF大投票)
10.BGM部門ベスト20に14の曲が一曲もランクインしなかった(同投票) テンパの行動テンプレ
1.嘘は百回言え
2.分が悪くなればアンチの成りすまし
3.それが効かなかったらとりあえず勝利宣言 >>887
吉田が日本じゃドラクエに敵わないって認めてるんだけど そもそもニーアはコナミの魂斗羅パクってんだが
ミサイル撃って戦艦?みたいな巨大ボスに特攻して
巨大な弱点にシールドがあって周囲から破壊するって完全なパクリ
https://i.imgur.com/ZCKs14C.jpg
https://i.imgur.com/aTyHyfm.jpg
https://i.imgur.com/nWk8RZt.jpg
ニーアは初代からワンダと巨像とか
色んなゲームパクってますってノリが売りだったのに今更すぎる >>889
これテンパもアンチも共通の行動原則やぞ はっきしwiki FF14の問題点118選
https://w.atwiki.jp/hakkisi/sp/pages/29.html
1.新生自体が詐欺。PS3版パッケージ裏全部詐欺。
2.運営開発のトップ及びコアメンバーの大半がユーザーの感覚から大きくズレた者達で固められている
3.FFなのにWoWとRIFTを何の工夫もせず上辺だけ劣化パクリ&改悪問題
4.ゲーム開始から十分で解る薄っぺらなバトルシステム
5.日本で受けてないeSportsにこだわりゲーマーぶりたい上っ面だけの金玉P/D、そもそもFF14のPvP自体がeSportsに出せるような品質とは程遠い
6.コンテンツの薄さ、定食問題 文字数だけ多いアプデはスカスカ
7.アイテムレベル。一択なのにただ増えていくだけの装備、すべての過去の装備に存在意義が存在しない。
8.GCD(Global Cool-Down)により手元だけがやたらと忙しい
9.うまくやるのが前提のバランスとなっていて、うまく行った時の爽快感は絶無。
10.本当のレアが存在しない。出品不可でマーケットも機能していない。
11.F.A.T.Eの作りこみ方が雑。加えて報酬面の魅力にも乏しい。
12.もはやオマケとしてしか見られていないギャザラー/クラフターというクラス
13.週制限が多すぎる。
14.デノミからのハックからの無実の人のギル没収
15.人を選ぶエンドコンテンツに全力を投入するという、人を減らしたいとしか思えない開発の方向性
16.ジョブ比率の偏りがプレイの快適性に直撃するCF(コンテンツファインダー)のシステム。
17.999分待ってもシャキらない(マッチングしない)コンテンツが存在する。
18.皆無に近いオリジナル要素、場面に合わない背景音楽
19.ロット制。運の悪い者はなかなか報酬を得られず、不必要に不公平感の嵩むシステム。
20.初心者に向けられていない「初心者の館」
21.対人関連 PVP要素を個人の趣味嗜好だけでゴリ推しする無能P/D
22アライアンスレイド
23.ハウジングの制限のきつさ気軽に出来なさ
24.拡張パッケージが生んだ構造問題
25.戦うのは敵ではなく床とか線とかのギミック。
26.歴代FFのようなサポートアビリティやサポートジョブ、そんなビルド要素はない
27.使いまわしモーション。目に痛いエフェクト。何をしてるのかわからないマスゲーム。意味のないジャンプ
28.全種族同じモーション。
29.使い分けの存在しないスキル。DPS最大を目指し、ひたすら長くなっていく「スキル回し」
30.大量にスキルがあるのに使い分けというものが実質的に存在していない。
31.範囲攻撃と単品攻撃のバランスをとれないからいつも範囲攻撃連打か単品攻撃連打になる
32.ダメージに関わるコンボスキルやバフスキルは常に「最大DPSを出すための使用順」が同じ。
33.EXP目当てで見た場合、特定地方以外のF.A.T.Eは全くする必要が無い。
34.FATEをZW、AWといったエピッククエストへ強引に盛り込む。
35.そうして膨大な労力をかけて作られたエピック武器は次の拡張でゴミ化、次のエピッククエの数時間分のアドバンテージになるだけ
36.マイスター専用レシピにより、アーマリーシステムという自己完結プレイは不可能に
37.死んでいくマイスタースキル
38.目の前に新素材があるのに武器はマイスターでも絶対に作らせてもらえない。
39.仮に作成できるようになっても「1年前の最強武器」が精々
40.拡張以降のギャザクラ装備錬成方法の少なさ
41.マテリア装着の優位性すらも装着NPCの実装に伴い奪われてしまう。
42.ギャザクラを殺す河本
43.死に覚え前提のワイプを繰り返すゲームなのに、WSやアビリティのリキャストはワイプ後も継続
44.クリアしたときの感情は達成感ではなく疲労感
45.そうさせるだけの理不尽で意味不明なギミック
46.プレイヤーにとっての敵はボスではなくPTメンバー
47.フェーズごとに切って無敵状態でテストしている無能コンテンツチーム(調整した気になってるだけで一貫したバランスの調整にはなっていない)
48.数が多い訳でもないにも関わらず、調整が甘い状態でエンドコンテンツを実装してくる
49.ボイスチャットがないと成り立たないようなギミック
50.フィールドマップへの改善を完全に放棄し、もはやMORPGと化している
51.皆無に近いオリジナル要素、その上にシリーズの要素を追加するので14ならではの設定的な魅力に乏しい。
52.それだけに留まらず持って来たシリーズの設定を勝手に歪曲する
53.コンテンツ参加の障害となる柔軟性の無いロール制
54.週一回だけのクリアで、8人PTなのに報酬は2〜4個しかでない
55.無駄なまでにクリアするのが面倒なコンテンツ程、報酬が良い
56.野良での取り合い、取り逃げ問題を善意に期待するということで一切の対策をしない 57.そもそもFF14が全体としてPvPを目的にとしたゲームデザインとなっておらず、PvEのバランスと大きく食い合う
58.PvPにおける各種問題(固定PT、ジョブバランス、チートツール)が依然として改善されることなく放置されている状況
59.モラルという癌ステータスを盛り込んでしっかり最初期PvP過疎らせた後に渋々該当ステを廃止する行き当たりばったりの見通しの無さ
60.その職がいるかどうかで勝敗がわかれる職ありきのバランス
61.通信ラグの対策が一切されていない
62.Mサイズ5等地1億5千万
63.狭すぎたSサイズの居住空間
64.ハウジングの自動撤去(わずか45日の猶予)
65.韓国運営大赤字でもう辞めたそう問題
66.チャイナドレス 当然のようにスソが伸びたり床に刺さったりする
67.FF10ユウナコス 「振袖」がなくなっちゃいました。
68.透過処理のない水槽
69.取り出したら消える魚 外したら消える絵
70.中途半端にリアルで不気味なモデリング、FF11と比較しても明らかに見劣りするキャラがいる
71.侍がただの浪人
72.問題、不祥事、疑惑などの懸念に対し何の姿勢も示さずスルー
73.メインスタッフに経験のない畑違いの事をさせ続ける
74.世界観という割に没入感を排除するような要素。開発人物がゲーム内に登場
75.FF11、12、13のリソース、グラフィックをそのまま高解像度移植し詰め込んだ闇鍋世界
76.同時接続数の水増し疑惑、業者の放置、チート、ハック、外部ツール対策無し
77.何かにつけて言い訳をし逃げ、言論統制を敷く事で問題自体を無かったことにする
78.ゲームの導線が酷い。馴染みの無い用語をMMO初心者、FFファンに解説無しで押しつける。
79.多くのデゲームデザインがWorld of Warcraftの超絶劣化パクリ
80.旧初期で散々批難されたのにも関わらず相変わらず内部開発は中国下請け会社
81.薄っぺらなバトルシステムのせいで召喚獣はタンク/近接/遠隔の三種しか作れないため召喚士に新たなタイプの召喚獣を追加することを放棄
82.高額な参加料を取って開催されるリアルイベントは学芸会以下の小さな町内の催しレベル
83.「新兵」企画の新兵たちへの指導に関する問題
84.ブロードキャストが放送されるときにたびたび起こる失言、プロ意識の低さ
85.放送に関してプロであるわけではないにも関わらず、バラエティ番組を模そうとする寒さ
86.光の戦士という名のパシリがとにかく誰かが死んでいくのを横で見てるだけの最終幻想
87.みんな棒立ち、飛空艇やドラゴンは重力を感じさせない等速直線運動を行う稚拙な人形劇
88.死んでいく人々は本当によくわからない理由で勝手に死んでいく。
89.感情移入の余地すらない。伏線すら無くとにかく死んでいくメインキャラクター。
90.FF12やFFTのような松野ライクな展開をしようとして、完全に失敗している起伏の薄いストーリー 91.クエスト全般に渡り表情の無い棒立ち人形が汎用モーションで突然奇怪な動きをしたり、光き玉を渡してきたりする
92.トンデモ展開やインチキ魔法、ヘンテコ能力を持つプレイヤーが居る世界。
93.NPCの生死すらパッチや別クエストでひっくり返ったりする世界。
94.稚拙、下品で露骨な表現。冗長かつ語彙のない説明口調。
95.フェニックスの尾などの蘇生アイテムは戦闘中には使えない
96.タンク以外の職はダンジョン内で殴られたら10秒もせずに死ぬ。
97.早期予約特典でポーション2個
98.属性という概念が無い、イフリートにファイアが平気で通る、ブリザドはMP回復、サンダーはDot
99.引退者にスパ ムメールを送り付けさせて、成功報酬にレアマウントを設定するという狂気のキャンペーン(無期限)を開催
100.アイテムを事実上空気にするための長すぎる再使用時間
101.大縄跳びと揶揄されるようなバトルにおける自由度の無さ
102.自キャラが豆粒になるくらいカメラ引かないとバトルにならない
103.ムービー見ると締め出される、ボスも死んでる
104.結局プレイヤー判断力や機転ではなく全てを暗記することで突破可能という薄っぺらさ
105.初心者を困惑させる過剰な雑魚のまとめ狩りダッシュ文化
106.ラグナロク(斧)
107.アイテムを取り出すとサーバーが落ちる、魚を釣るとサーバーが落ちる
108.公共の当然のルールすら守れない無教養なP/D
109.落ちたら何もできない見てるだけ
110.2層だるまさんが転んだ3層何故塔を踏むのか4層隕石マラソン→製作コンセプトは「固定崩壊」
111.度重なる問題の放置と不誠実な運営態度、方針が長く続きすぎ、まともな感覚を持つプレイヤーが逃げ出し、著しく精神性に問題のあるプレイヤーが大半を占めるようになったため、淘汰されるべき悪辣な文化、常識が根強く定着している
112.田村http://tamura.webcrow.jp/コトモール
113.総じて過剰な宣伝を打ち、無駄に予算を掛けたムービーを作る割には中身が全く追いついていない
114.ゴールドソーサという廃墟施設、特に鳴り物入りで実装されたLOVAはあまりのゴミ加減に無かった事にされた
115.投資家向けの報告資料には同じオンラインゲーム部門ということで、好調なDQXと抱き合わせることで不調な運営を隠す陰険さ
116.無駄な装飾と的外れな所感だらけで結局何も進捗していないことを証明するだけの内容の薄い長文を投稿する吉田P/Dの無能さ
117.元旦0人
118.上記の全ての問題が今後も解決されることはないという絶望 こんなんまとめるまでアンチ続けてんの?
キモ過ぎだろ >>884
11時時点でも1位キープってすげーなw >>889
ゴキブリと全く同じ行動原理で草
>>892
アンチが言っている嘘とは? >>885
意味わからん
誰が14を誉めちぎっているの?w
俺はブルプロにこそ期待すれどFF14なんざ所詮は暇潰しだぞ そんなFF14にボロ負けしてる有象無象の国内MMO >>898
吉田直樹がプレイヤー相手にFサインしたとかいうアレ
セガのガイジは確かに「チー牛」発言してるしCEDECで客の意見を「文句」と言い捨てたけど
スクエニのアンチってすぐ嘘をつくからつまんないんだよね
ネガキャンするなら本当のことをネタに攻撃しないと >>898
わかりやすいところで行くと>>893-896とか問題があったが修正済みの所が多く含まれるのにわざわざ118で今後解決されることが無いとか言っちゃうところかな…… アンチ活動にまとめ使うのは無能だと思うわ
昔の2chのノリ過ぎてそのノリに慣れてる奴にしか伝わらない >>903
CSゲーおじさんなんだろ
ネトゲはすぐアップデート入るから箇条書き(笑)やるならマメに更新しないとエアプがバレる
その点で某ホモwikiはクオリティ高い 業者か知らんがアンチだなんだとほんと気持ち悪いなお前らは
ニーアシリーズのパクリ(オマージュ)元一覧なんてすぐ出せるが
そもそもFF自体がパクリの総合商社みたいなもんなのに
くだらない事で言い争ったり取り繕ったり糞ゲーに関わる連中は本当に哀れだな 心配しなくても悪評は広がり切ってる
だから社長が何度も何度も好調アピールしなきゃいけない羽目になる さすがにこれは丸パクリだろ
ネタが被ったとかじゃない >>905
下らないFFがスクエニの利益を爆増させてすまん
任天堂ハードで遊べないゲームがサードの株価をバブらせてしまってすまん
スクエニとカプコンのこと嫌わないで? >>908みたいな感じで頭悪いから直ぐ馬脚を現す。 どうせパクるならフロム並みに堂に入ったものを作って欲しいもんだな全く
こんなたかがクリーチャーデザインごときで馬鹿らしい ほんとスクエニのこういう所が嫌いなんだよ
だからレフトアライブみたいなゴミを平気で世に出す >>908
やはりゴキか
興奮すると正体を隠せなくなるのは相変わらずだな
唐辛子好きそうw >>896
2時間で50レス以上してるほうが気持ち悪いと思う... >>913
えっ?
誰がソニーハードのファンだって!?
FF14はPCゲーなのに…意味不明しゅぎ >>915
ゴキでもないのに任天堂ハードを敵視しておられる?
妙だな・・・
あ、任天堂ハードは劣るので一般人からも叩かれて当然みたいなFF14信者にありがちな言い訳やめろよ ゴミスペックの粗大ゴミを見下したらソニー信者にされるんけぇ…
PS4も糞だぞ(笑) ブロック解除は答え合わせじゃん…公式はアホなのか? テンプレ置いときますね。
PS4の漆黒売り上げ低すぎ
↓
FF14キチガイ共
「PCゲーだろうが!PS4とかクソスペでやる奴おんのw」
PCなら板違いスレ立てんなよ
↓
「アンチの声が涼しいwドラ10は糞ゲーw吉田に抱かれたいw」
FFも落ちたな
↓
「14で最高売上!覇権MMO!ブランド不死鳥復活!」
誰も聞いてない出て行け
↓
「ゲハおじに14やって欲しくないw来ないでくれw」
誰も求めてない宣伝スレを立て続ける
2スレ目は500行かずdat落ち
自己矛盾に手足が生えて喋ってる
↓
覇権MMOのFF14、8/11からフリートライアルの範囲を大幅拡張!蒼天まで無料で遊べる大ボリュームPart5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597326658/ >>919
なんで吉田の信者(という設定)が吉田のドラクエ10を攻撃してるんだ…?
お前もしかしてガイジ? >>919
全部ゲハで見たことあって笑う
他のRPGのスレにまで来てこれやるよね 予想通りのレスしかできないのウケるわ
FF14やってる奴は定型の動きしかできないのか?
本人は定型外なのに? ブロック解除のタイミングも悪すぎるな
傷口広げてどーすんだ >>923
ねぇガイジさん?w
どこにゴキ君がおるん?w >>926
また質問攻めにして相手が辟易するのを待つパターンか
ワンパすぎる >>927
なんで答えてくれないの?w
『ゴキブリ』はどこにおるん?w
ここは最初の最初からPC専でスタートしてるPCゲームのスレですよ?w
はぁー豚臭ぇ🤢 答えなければクソレスを量産するキチガイなので放っておいた方が得なのはわかってるんだよね
しかし日が変わって2時間で49レスのガイジといいFF14は濃いキチガイが多すぎる 雑なゴキ認定して反撃された言い訳が
「放っておいた方が得」
本当にしょうもなぁw
豚はどうして豚臭いの?w という感じ
既に答えていても延々と質問を続ける統失がFF14信者さんですよ
持ち上げていないから信者ではないと言ってるがこんなスレにレスしてアンチ認定した相手相手にムキムキしてる時点でね 恐らくだけどそろそろ謎の意味が全く通じない単語を使って来るだろうけど間違いなくそいつ自身の造語だからあまり反応しない方が良い
それと19時前にはほぼ確実に消えるよこいつ 問題はこの糖質キチガイを他の14プレイヤーは誰も咎めない点。非難もせず何の干渉もしない。只々、他のユーザーや他コミュニティに迷惑を掛け続ける。
で、部外者はこう思う訳だ。
「FF14やってる奴らはキチガイ」 >>934
みたいに「誰もFF14を褒めていない」のにFF14信者?とかいう謎の勢力が見えちゃうところがやばいんだよなぁw
マジのガイジw 信者が信者ではないと言い張っても無駄やで
第三者が見た時により気持ち悪く見えるのでやる分には構わんが >>790
幻魔大戦の原作の人肉ボールだとこのイメージだね
レギオン=群体でこの形にしたのはコナミだからこの件は悪質なパクリ >>943
みんなニヤニヤして見てたのに言ってやるなよw >>944
こいつすぐヒットマーク出すからつまらん
FF14信者が無職のキチガイなんてことはとっくにわかってるから今更なのになあ どんなにスレでタゲ逸らしされてもコナミには報告しとけよ 馬鹿に理解できるように解説しておくと
・効いてないように見せ掛けたければID変えるな
・ただし普通の奴が見れば無職なのもキチガイなのも一目瞭然だぞ
・アンチに屈したと思われたくなければ元のIDでレスを続けろ
・でも続ければ無職がバレバレだぞ
というループだよ
レスした時点で信者は負けてる IDコロコロしてるのも100レス以上してるのがばれたくないからだしね こんな感じでゲームの話ができないところが14のアンチさん最高にしょうもないw はいいつもの癖が出てますね
誰が語ろうが事実は事実 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。