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【悲報】海外メディア「レイトレーシングはゲームを面白くする役には立たない」
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0001名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 20:58:31.98ID:PmAbrDcYF
https://www.pcgamer.com/amp/ray-tracing-is-a-scam
>最初のRTX対応カードであるめちゃくちゃ高価なNvidia GeForce RTX 2080 Tiのリリースからほぼ2年後、
レイトレーシングの経験を積むにあたり、
特に目立つものはまだありません。
レイトレーシングの最大の問題は、
ゲームの光源処理が、私たちが見ているものを偽造するのが本当に上手くなっていることです。
そして、言及されているすべてのゲームは、レイトレーシングの巧妙さが無くても本当に美しく見えます。


>メトロエクソダスがその好例です。
グローバルイルミネーションを有効にするには、多くの作業が必要です。
見た目は良いですが、パフォーマンスへの影響は大きくなります。
それをオフにしても、それはまだ本当に格好良いゲームです。
もちろん、暗闇の中で多くの時間を過ごすのに役立ちますが、
それでも、ゲームは私たちが現実の世界にいることを私たちに納得させるのに非常に優れています。

同じことがシャドウオブザトゥームレイダーにも当てはまります。
レイトレースシャドウは特にゲームの最初のパーティーシーンで本当に良いですが、
ここでも非レイトレースシャドウは問題ありません。
最高品質の設定でゲームを実行すると、
影が常に「完璧」ではない場合でも、優れた視覚体験を得ることができます。
さらに重要なことは、
シャドウの品質がゲームプレイに影響を与えることを感じたことは一度も無かったということです。
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/qsf8SfbJSuimNM977YVBj-1200-80.png

Controlは、RTXレイトレーシングの賢さをすべて備えていなくても、見た目はかなり良好です。
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/CecaYmXNmpoVmszTjzCckm-1200-80.png
0050名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:30:54.77ID:nCh4ahsGp
ただの映像美とリアリティへの訴求だからな
今後必ず来るVRテクノロジーが実現される世界観、メタバースには必須になる技術的だけど単にゲームとして楽しむ分には必須要素ではない

つまりベクトルの違いってだけだわな(´・ω・`)
0051名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:32:40.09ID:I7xIx6vk0
任天堂なら何か面白い仕掛けを思いつくかもしれんな
0052名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:33:29.20ID:7/ZzwkN3H
>>50
SVHSやLDと思った方がいいね
マニア向けって感じ
DVD化するのはその次かもね
0053名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:33:46.40ID:l1NMHpMv0
任天堂はまずマシンスペックを上げるところから始めないと
0054名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:34:28.64ID:frdwAh+i0
Quake2 RTXやMinecraft RTXみたいなフルレイトレゲームをプレイすると未来を感じるけどね
0056名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:36:16.19ID:SnrC75F10
レイトレを全面に押し出されて困るのはPS5だけだもの
RTX3000もRDNA2も箱SXもレイトレに力いれてるわけで
0057名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:36:40.24ID:sKFdDR6UF
でも静止画だけで面白さを測るゴキにとっては必要な機能だよな
0058名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:36:54.02ID:wtOAuRVH0
>>52
例えが間違ってる

DVDはまさにPS2世代だよ

PS5は既にBD化を通り越してUltra HD Blu-rayの領域、マニア以外誰も求めてない
0059名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:37:54.65ID:FMJVvhxH0
洋ゲーは面白さじゃなくて凄さを追求してんだから大切でしょ
0060名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:38:37.27ID:yhfXuvtt0
そもそもレイトレって開発楽にするために使うもんだと思ってたがな
0061名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:38:45.75ID:7cnPQN+u0
こんなん当たり前の話だけどグラガグラガでマウント取ってる連中がレイトレなんかいらんとか言い出してるのは負け惜しみ
0062名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:38:55.11ID:aKrK6JF+0
実際それっぽく見えれば何でも良いんだよ
現実と全く同じ光の表現なんて誰も求めてない
0063名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:40:20.27ID:7RwEqho20
>>22
4Kテレビ対応とか8K出力対応とか濁したワードばっかりで草
0067名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:41:47.82ID:Wa1nM/0Td
>>36
頭ゴキブリだけど大丈夫?
0068名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:42:00.92ID:vKAktc7G0
だいたいのゲームではガンマをほぼ最大にするし、
リアルな光源とか明暗にそもそも興味が無い
0069名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:43:30.50ID:vKAktc7G0
だいたいのゲームではガンマをほぼ最大にするし、
リアルな光源とか明暗にそもそも興味が無い
0070名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:44:08.59ID:C8elXm4rd
>>62
今のレイトレも全然現実と同じじゃないけどな
だとするとレイトレの価値は何なんだってなるが
0071名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:44:11.10ID:yhfXuvtt0
>>66
犠牲にならない程度に抑えておけばいいんでね
こういうのって徐々に仕上がっていくもんだろ
0072名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:44:11.51ID:SnrC75F10
でもマイクラ動画のレイトレ有り無しの差は結構なもので
あれで無しでもいいって奴はいないわ
0073名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:45:12.16ID:lbvjoZcD0
>>65
「それっぽく見えればなんでも良い」
凄い投げやりな言葉に思えるんだが、
それに対してハードの1世代を挙げてやってるのが次世代据え置き機じゃん

この熱量の違いが分からないとは
0075名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:45:34.87ID:jN29WjPI0
実際レイトレは要らないよな
ゲームの面白さのほうが重要
0077名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:46:53.56ID:FMJVvhxH0
メトロも最初は面白さの片鱗が見えてたんだけど
シリーズ進んで結局凄さ路線だからなあ
つまらなくなった訳ではないけども
0078名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:47:07.63ID:wtOAuRVH0
>>74
むしろつまらなくなるまである


グランツーリスモがグラフィックが綺麗になる程、売上が落ちてるのがまさにその証左なんだよね
0079名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:47:20.88ID:yhfXuvtt0
いずれ使うものなら早いうちに導入しといたほうがいいしな
性能的な余裕ができるまで待ってたら
すでにやり始めてるところに他の技術との兼ね合いも含めて差つけられるだろ
0080名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:47:56.86ID:GyUPEP+10
>>52
LD→DVDってぶっちゃけ劣化してる部分も多いんだけどね
DVDは画質も音声も圧縮されちゃってるし
そういう性質面では好みが分かれるところが有る
30-60分くらいのライブLDとか貴重よ
0081名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:49:16.22ID:F1zSpsMp0
今の2000シリーズだとレイトレも中途半端らしいし、3000シリーズ以降でちゃんとしたレイトレ見せて
箱とかなんでこの時期にCSでレイトレ実装したんだろうって結果になりそう
0083名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:49:42.02ID:j18ZFrBrM
しょうもな
グラフィックが綺麗になっても面白くならないっていうのと言ってることが変わらん
0084名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:49:42.10ID:aKrK6JF+0
>>65
だとしてもその為に解像度やグラが犠牲になるならそんなモノいらないわ
0085名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:50:47.04ID:SnrC75F10
箱がダメならRDNA2自体がnvidiaのレイトレより劣ったものになるぞ
0086名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:51:52.12ID:uIMCwx1Tp
>>81
今の時期のGPUでレイトレ力入れるのはアホなのは間違いない
AMDが余程素晴らしいの作ってるならまだしも同カタログスペックのnvidiaのGPUより実行性能落ちるのはほぼ確定的だし
0087名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:52:01.60ID:k2S5g51t0
箱ガイジイライラwwwwwwwwwwwwwwwwww

部も何故かイライラ
0088名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:52:35.32ID:NEMjkuSM0
>>35
レイトレなら手間が省けるとしても現実的には両方対応する必要ある時点で
今それ推す意味が薄い
0089名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:52:43.57ID:LLI1gC9L0
影を描き込んでも誰も文句言っていないし
光源処理は売りにならんよ
0090名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:53:43.68ID:0cbaWCcT0
嘘ライティング山盛りなのがゲームCGなのにどうなのかなとは思った
テクスチャに焼き込む手間はなんぼか減るんじゃないすかね
0091名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:54:26.70ID:FMJVvhxH0
まあ大手メーカーさんはいつになったらCeleste並のゲーム作れるんですか? ってこった
0092名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:55:26.68ID:0MjKl1Ij0
MSが取捨選択下手くそってことやね
4K120fpに拘ってクソグラになってるスペゴリ見ればわかる
0093名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:57:13.84ID:vurL5eZr0
>>1
このPCゲーマーってサイトすげーな

別人の投稿とはいえ
上の記事投稿の一時間以内の下の記事投稿してるって・・・・・・・・
記事校正する編集長とかいないの?

レイトレーシングは詐欺であり、ゲームのためにまったく何もしていません
アラン・デクスター 2時間前
GeForce RTX 2080 Tiを購入したとしたら、今はとても腹が立つでしょう。
https://www.pcgamer.com/ray-tracing-is-a-scam/?

リアルタイムレイトレーシングは詐欺ではなく、単なるツールです
デイブ・ジェームズ 2時間前
あなたはRTX 2080 Tiに$ 1,200を費やしたことに腹を立てることができますが、正直に言うと、それをレイトレーシングのために実際に購入しなかったのですか。
https://www.pcgamer.com/ray-tracing-is-a-tool-and-definitely-not-a-scam/
0095名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 21:59:45.13ID:uboqabNr0
超スペックのPCでようやく使える程度のもんだからなあ
そしてそれだけのスペックあるならレイトレより別のものに使った方がいいという
0096名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:00:04.35ID:yhfXuvtt0
さすがに爆速ロードイラネって不貞腐れるやつは出てこなくて安心したわ
ゲハにはいたけどw
0097名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:00:23.90ID:eVYmqaCtd
>>88
別にそこは劣化させるだけだろ
レイトレ前提のグラフィックにしてPCやXBOXは最高水準のグラフィック

PS5はペラペラのレイトレなし低グラフィック
よくある最適化の手段だろ
0098名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:00:48.06ID:gELDOhLd0
世界観に深みをもたせるための技術
楽器で言えばベースだな
0100名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:02:23.86ID:QtUNLYmD0
俺PCでSSBOとか真っ先に切ってたよ
なんか暗くなって重くなるしさ
レイトレも優先的にONにすべき機能じゃないと思うんだよねぇ
0101名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:02:32.52ID:R0zx4N/w0
髪の毛が揺れるとか草木が多いとかそんなんでゲームが面白くなるわけないのと一緒か
0103名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:04:34.99ID:nbtdPSwHr
レイトレは綺麗にするというよりも正しくするって感じなところも辛い
0104名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:05:16.62ID:0cbaWCcT0
遊びでCG触ったりはするんだけどUnityとかで対応するのはいつになるかね
blenderもだけど
0105名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:06:20.13ID:Wypa9out0
疑似光源作るのは結構な手間なわけで
その手間を無くしてよりリアルにしようってのがレイトレなんだから開発費高騰を抑えるために必要な技術だぞ
開発費を抑える技術は絶対標準になる
0106名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:07:42.96ID:WiuE3t+s0
そらそうやろ
もう“実写感”は極限にまで達してる
これ以上のグラ向上はおもしろさと全く関係ない領域にPS3世代の時点でなってる
最初グラ綺麗だなと思うけどプレー中って一点だけに視点が集中してるし、すぐ慣れるしで普通になっちゃうんだよな
そもそも現実の景色見て感動ってのもそんなにないわけで
フォトリアルのいきつくグラフィックは全部同じになる
どのメーカーのどのゲームやっても同じシリーズのゲームやってるかのように金太郎飴
0108名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:08:50.10ID:0MjKl1Ij0
>>105
そのレイトレに取られるスペックを他のことに使ったほうが良さそう
ハイ論破
0109名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:10:05.74ID:yhfXuvtt0
手間も負荷も軽くできてフィクションっぽい光線処理ができる応用できたらいいんだけどね
0110名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:10:45.31ID:CRE2bv5sr
そもそも専用コア用意しても負荷が凄まじくてPCでもまだ先の機能って話は出ていたのに
家庭用機のスペック詐欺合戦に乗って大きな事言っちゃったんだか
しかもまだまともなレイトレコア積んだことが無いAMDのAPUでだぜ?お前らアホだろ
0111名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:11:16.59ID:eVYmqaCtd
>>108
他のことってなんだ?
具体的に言ってみ?

いまのRTX2080なんかは最高設定4K60fpsレイトレあり出来るだろ
最高設定なんだからこれ以上なんてないんだよ
0112名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:11:17.23ID:Wypa9out0
開発費が多いスタジオにはレイトレはいらないがハードパワーを持て余すスタジオなんかはレイトレを使うことで楽になる
つまりスタジオ格差が減るというわけ
0113名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:11:18.31ID:Zp70yo560
ソニーの広告記事かな?
0114名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:12:57.19ID:XhDGrAFA0
>>106
フォトリアルでも使いようだよ たとえばカニノケンカとかリアルなカニの取っ組み合いだけどありきたりな画面とは思えない
0115名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:13:38.40ID:LwNG2xBO0
旧作をリマスターするのにレイトレは効果的だと信じてるんだが
旧作のヘイローとかで対応してくれんかな?
0118名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:16:09.57ID:J97emb5H0
現状レイトレって有り無しを並べて比較して綺麗だねえ、って思える程度なのにそんなにフォーカスして語るもんか?
0119名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:17:00.77ID:eVYmqaCtd
>>112
開発費が多いスタジオももう限界だろ
ノーティとかな
規模が大きくなりすぎて手作業で描きこむ旧世代のやり方が通用しなくなってる
0121名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:19:16.49ID:iYLq3F960
面白くするよりきれいにするほうが大事だろ
だって広告に使えるんだもん
広告のためなら面白さなんて捨てるってのをここ二十年やってきて今更やめられない
0122名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:19:37.42ID:7G6blW23M
シャドウどう足掻いてもクソゲだからな…
グラ良くなっても意味ないよねって意見は分かる
0123名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:20:21.99ID:5F3FRzke0
レイトレって言われてもわからんレベルなのに無駄ムダああ
0124名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:20:43.28ID:Wypa9out0
V-Ray Next が RTコアを使用したレンダリングに対応!平均で約40%高速に
https://cginterest.com/2019/11/20/v-ray-next-%E3%81%8C-rt%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%EF%BC%81%E5%B9%B3%E5%9D%87/

レイトレコアをレイトレに使わないからと言って無駄になることはない
余裕があるスタジオはXBOX360でEDRAMを変態利用したように裏技的に使えばいいだけ
0127名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:24:18.22ID:ChLduZ2h0
リアルなグラフィックのゲームは照明とか事前計算したデータ使いまくりだから
そこをリアルタイムレイトレで出来れば
大規模な環境変化にも対応できるだろ
7dtdみたいなゲームでも綺麗なグラフィックで出来る
0128名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:27:03.40ID:3yLq7eNL0
レイトレは宗教
予め知らなければ判別することは出来ない
オーディオのハイレゾに似ている
0129名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:28:25.72ID:7G6blW23M
>>22
4Kテレビ対応って何かジワる
紛らわしい事を書いてんなw
0130名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:29:26.03ID:kv0bMgbEa
レイトレはまだ早いって何度も言ってるだろ
そんなもんより2K60fpsをスタンダードにできるように頑張るべき
0131名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:30:17.37ID:N8uiPkvx0
開発を楽にして他に注力できるツールであって
今後便利になっていく代物ってだけだよ
0132名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:32:31.39ID:L8H9mjnG0
PS5/XBOXでレイトレ対応するにしてもON/OFF設定できるようにするのは必須だろうし、そうなると結局レイトレOFF時にも最大限綺麗にみえるように従来のやり方で作り込まないといけないし…
つまり余計な手間がかかっちゃうってことだな

…いらないじゃん、レイトレ
0133名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:32:33.66ID:AmcMz3OHp
まあ余裕があるなら今後の事考えて使うのは良いんじゃない?
無理に使う必要は無いと思うし、それなら他のところ力入れた方が良いと思う
0134名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:41:33.98ID:5x0pI0QwM
まあどっかの言葉を借りれば技術のハシゴ一度降りたら登り続けたとこには追い付けなくなるとかのやつじゃね、レイトレも
0135名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:46:15.63ID:0MjKl1Ij0
結局ゲームを面白くする役には立たないってとこには反論できないんやね
0136名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:46:20.57ID:tYEbe4DOM
レイトレコア積んだ箱は博打だな
レイトレが流行らなかったら無駄なコストになる
0137名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 22:48:19.33ID:N8uiPkvx0
昔は3Dゲームで中間距離&遠景だと別のモデリングを用意してたりしてたもんなあ
そういうのも時代の進歩とともになくなっていったわけだし
開発が楽になるツールはどれだけ進歩しても困ることはない
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 22:48:44.52ID:OsxPA2U20
グラの良さも別にゲームが面白くなるもんでもないし
PS4がロード短縮に焦点絞ったのいい戦略だと思うよゲーマーにしか通用しないけど
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 22:52:34.74ID:/e8qzxzV0
リアルタイムレイトレで性能食いつぶさないなら工数削減のため使えばいいと思うが
現実的な明暗にすると屋内が暗くなりすぎるからそこからさらにゲームとしての見やすさまで調節してくれればと思う
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 22:53:49.97ID:rN4n5obr0
次世代グラボが普及してからが本番でしょ
現状は極一部のハイエンドユーザー以外に縁のない技術なんだからそりゃ盛り上がらんよ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 22:54:08.05ID:duQrkTzv0
ゲームエンジンでレイトレが簡単に利用できるようになれば開発費減るんだからその金の分面白くなるに決まってるだろ
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 22:57:50.05ID:OfE9neOM0
>>13
レイトレ出来るのは画面の極極一部分だけだぞ。全面レイトレなんて重すぎて無理。
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 22:58:16.69ID:u1fORnFKd
>>137
いやそれは無くなってないぞ
距離に応じた品質の段階が増えただけだ
0145名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 23:01:03.31ID:QwY+davgM
ゴキ「レイトレは次世代にはまだ早い!4K60fpsも時期尚早だ!!」

\8K!/ \レイトレ!/ \120fps!/
 SIE     SIE      SIE

ゴキ「ちょっとお前は黙ってろ!!」

\…。/   \…。/   \魔法の…/
 SIE     SIE      SIE
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 23:04:54.10ID:y36ag15hd
これからはレイトレ基準で開発されるから、低スペPS5なんかは最初からハブかショボグラ版で無理やり動かすってなりそうだな
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 23:10:12.17ID:AmcMz3OHp
単純にグラフィック綺麗になるのはゲーム興味無い人でも分かりやすい利点だけど、光が云々って言われてもはぁー凄いって感じでイマイチピンと来ないと思う
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 23:21:47.69ID:Qz/cwlzIM
レイトレの肝は間接光だと思うんだよね
あれをきちんとやるだけでかなり綺麗になる
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 23:34:47.86ID:yhfXuvtt0
ゲハのアンチはすべてを100パーセント引き出さないと
穴を見つけて攻撃してくるからタチが悪いね
そのくせ穴だらけのハードを擁護するわけのわからない基準も持ち合わせてる
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