【PS5】PlayStation5 総合スレ ★22
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■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上立ててください
※前スレ
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599968086/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ロード時間は2秒かもしれないけど、意図的にウェイトかけてるものを見て、やっぱりロードがある!って騒ぐ人が出てきそう >>647
あとドラゴンボールが世界で売れた
任天堂入れたらもっとたくさん売れた やっぱりソニストでDE
近所のTSUTAYAでスタンダードって感じで予約するのが無難かな
さすがに3台も要らねーし
それにしてもどっち使うかねぇ?
UHD-BDの読み込みも速くなるのか興味あるし、やっぱりスタンダードを使うか >>649
まともなのff7r以外ペルソナ5と幻影異聞録だけじゃん...あとは糞みたいに平凡なキャラゲーと
使い回しrpgだけというプロジェクトカーズなんて論外 >>656
>>649のリストはアマゾンで俺が今年買ったソフトなんだけど、
どれも良かったぞ
ハズレと言えるタイトルはなかった 世界中で大作を定期的にリリース出来るのはアクティビジョン UBI EAくらいのもんだろ 当然SIEWMSもだけど
日本のゲーム会社はわりと頑張ってると思うけどな
去年が当たり年だっただけに今年は少し微妙なのもしょうがないかと >>628
ほんまそれ
洋ゲー興味ないし俺今年3本しかソフト買ってない
昔みたいに和ゲーいっぱい出してほしいわ >>623の十三機兵防衛圏のメタスコア
今87点まであがってきてるw
好評で嬉しい >>659
売れてない上にゲームの完成度も低い
だからこそ問題だぞって言ってる どこ産かどうかで良し悪し語ってるのが既に馬鹿馬鹿しいんだよなあ >>665
日本でシェア5%以下の洋ゲーをゴリ押しするSIEこそ馬鹿
日本で洋ゲーは全く需要ないの明らか >>660
和ゲーで次世代の性能活かせる会社がもうない
PS4のFF15作るのに10年かかってんだがら、次は15年かかるぞ >>666
小学館もSONYの戦略ミス叩いてた
小学館「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599967183/ >>666
洋ゲ要らなかったらPS5自体も必要なくなる
和ゲーの9割はSwitchに集まるぞ >>666
和ゲーならスイッチでなんら不自由なく遊べるから
PS5自体要らなくなってしまう
PS5のスペックを生かした和ゲーがあるか?
答えろよ PS5のCMって滝から落ちるレミングの群れにしか見えない
市場も無い世界に突っ込んでどうするんだ UE5で作られたゲームが早く遊んでみたいな
ネイナイト、ルーメン、カオスの実装された姿がどんな感じになるか凄く興味がある。 >>667みたいな低能洋ゲー豚の妄想レス、ウザいんだけど
FF16、17日に発表されそうってことも知らない馬鹿かよ
高グラじゃないといけないという洋ゲーメーカーの勝手な思い込みのせいで
洋ゲーAAAはビジネスモデルが崩壊したんでしょ UE5はなんか政治的問題で使えなくなるかもしれっていうのがね....
これからアメリカがどう出るが次第だね フォールガイズ、アップデートでめっちゃ面白くなってるわ
PS5エンハンスドしてロード無くしてくれ >>676
その前作ff15は13時代も含めて発表から何年後に出ましたか? >>676
このリストのゲーム
PS3でも作れるだろ
間違いなくPS5には不要だな
649 名無しさん必死だな (ワッチョイ 8335-s0rD [101.128.197.148]) sage 2020/09/16(水) 01:54:23.92 ID:ntHHHrZl0
>>646
たくさんあるんだけど
龍が如く7
ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ
創の軌跡
幻影異聞録
ぶつ森
ファアリーテイル
ff7r >>678
オフゲーならまだしも対人はロードなくならんやろ 回線悪い奴がついていけん >>671
洋ゲーAAAはPS5では製作者320億円規模になるとSONY関係者でも言ってる
洋ゲーこそ製作期間10年とかザラになるたろうね
よってPS5ではむしろキャラとストーリー重視の和ゲーを主軸にした方がいい >>677
epic自体はアメリカだし、UE規制なんかしたら映画産業まで大打撃受けるし、さすがに大丈夫じゃないかな… >>680
洋ゲーが勝手に高グラじゃないといけないと思い込んで自滅しただけじゃんw >>682
都合の悪い質問には答えないけど
無いんじゃん >>684
そもそも2D的な綺麗さだってあるわけだしな
洋ゲーメーカーの発想が貧弱だから洋ゲーAAAは自滅した >>679
おまえがFF16は10年後 15年後に出てほしいって思い込んでるだけしゃん >>687
FF7Rは五年かかって1/10しか出来てないんだが
このペースだと完結まで50年かかる 日本でシェア5パーセント以下の分際で負け犬洋ゲー豚の声が大きすぎて
SONYを間違った方向に導こうとしてる 日本のゲームって下請けにいた時もソニーに入ってからも少人数チームが多かったし
大人数でゲームを作る時代になるのを想定しないままズルズル来た所で
安易なガチャでウハウハ儲かるスマホに流れたから
お金も無いし人も育たないし保守的なリメイクか続編か人気アニメのクソゲーしか作らなくなる
お金を出す人が現れても才能が育ってないからムダに金がかかったクソゲーが生み出されて終わる
和ゲーの未来は暗い >>678
ロードなくしたところでマッチングの待ち時間あるから初戦はたいして変わんないかもな
それ以降は快適になるかもしれんけど >>688
だからおまえのそういう妄想いらないんだって
完結まで50年なんてありえないし
おまえは自分の妄想と現実の区別がつかない低能なのはよくわかったから >>683
どうなんだろうね?最近アップルが遂にテンセントに対して発言したし俺たちが思ってる以上に
アメリカvs中国って深刻な問題なのかもよ.... >>690
巨費かけて大人数でゲームを作る洋AAAのビジネスモデルが破綻したのだから
日本的なゲームの作り方のほうが正しかったんだよ >>670
>>677
俺は9割、洋ゲーしかやらないからな
FFなんかPS4でさえヒィヒィいってるんだから、スクエニや和ゲーサードはPS4とSwitchで十分よw
FF16、予告だけして10年後の発売だと思うぞww >>695
日本で洋ゲーのシェア今年5パー以下なんだから、
おまえの意見は日本で5パーセント以下の少数派にすぎない >>684
アホやん
高グラじゃなくていいなら
めちゃくちゃ普及してるSwitchとPS4に出せば売れるんだからPS5なんかでソフト出さんよww >>696
だから、9割のやつはPS5要らなくなるぞということw
俺みたいな洋ゲーAAAやりたいやつが買うのが次世代 俺 人生でアンチャほどのクソゲーやったのはじめてなんだけど
ここまでの超絶クソゲーが叩かれもせずに何作も発売されていたって事実に衝撃受けたんだよね
ファーストってだけで超絶クソゲーの洋ゲーが野放しにされていた今までが異常 >>699
何度も聞いたよ!お前がエイムが出来ない適応障害だから
チャプター1クリア出来なかったんだってなwww
マジウケルー >>697-698
お前みたいな低能マニアだけじゃなくてもっといろいろな人にPS5買ってもらいたいのがSONYの意向だから >>701
これ誰か作ったの?
メッチャ金かかってるやん >>703
いつお前がソニーの代弁者になったんだ? なぜノーティが今叩かれるか?
それはplayする映画と言い訳して何一つps3からゲーム性の部分を進化させて来なかったから
だから売りのストーリーがゴミになりかつ
ゲーム性もps3のままだったからこそ叩かれてる
和ゲーも今そうなってる
昔の遺産でリマスター したり人気キャラクターを主人公にしただけであとは何一つ進歩してないゲーム性で出してお茶を濁す SONYを儲けさせることじゃなくて洋ゲーを売ることが目的になってしまっているSIEが異常
ソニー本社の↓みたいな方向性とズレてる
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上)
https://news.yahoo.co.jp/articles/736b632719463a00725fe2c709589085be34575f
米AT&T、日本アニメの配信会社売却でソニーと協議か…米報道 >>703
だから色んな人が欲しいと思える要素ないやんw
和ゲーはPS4とSwitchで出来るぞ? >>710
ありがとう。
あっぷると間違えてた…
おやすみ。 >>706
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊した以上、
ゲーム業界がキャラとストーリーに重点おいてて制作費が安価で済む和ゲー的な方向性に舵を取るのは自然
ノーティーのゲームは全くセンスないし、制作費も安くないから無価値なスタジオだけど、ノーティーみたいなクソスタジオと和ゲーメーカーをいっしょにするのは愚か 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚は脱糞しながら裸踊りして、
その汚い泣きっ面の面白さで勝者の日本人を楽しませてくれればいい
間違っても劣等なアメ豚のコンテンツを日本押し付けてこようなどと思い上がるな >>712
だから和ゲーは腐った
キャラとストーリーでって言い訳をして作ってきたから
製作費が安価でも海外のpcゲームを見れば
アイデア勝負で面白いゲームはいっぱいある
和ゲーは製作費が安価なのを言い訳にして
脳死状態でゲームを作っている所が多すぎる
ps2時代にあった隠れた名作みたいな和ゲーも
今は無い 俺はPS5が欲しいから買うのであって、洋ゲーだの和ゲーだのどうでもいいけどな appleのライブふと思い出して見てしまったらipad airが何か良さげ…。これ親の誕プレだなあ。
PS5と似たようなタイミングでPS5もう一台買っておつりがくる買い物かあ。トホホ >>714
実際にビジネスモデルが崩壊してオワコンなのは洋ゲーなんだから
そんなお前の主観で言われても
アイデア勝負のゲームなんて9割クソゲーで、そんなゲームこそいらないんだが
そんなメーカーのオナニーに金だすつもりはない
俺はJRPGでストーリーとキャラを楽しみたいの
モンハンも好きだけど買うのはほとんどJRPGだね これみたら分かるけど、
ゲームは洋ゲAAAか任天堂しか需要ないからww
1位テトリス1984 4億9500万本
2位マインクラフト2011 1億7860万本
3位Wii Sports20068278万本
4位グランド・セフト・オートX20137000万本
5位スーパーマリオブラザーズ19854024万本
6位マリオカートWii20083638万本
7位Wii Sports Resort20093280万本
8位Newスーパーマリオブラザーズ20063079万本
9位ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム20113000万本
10位ディアブロ320123000万本
11位NewスーパーマリオブラザーズWii20092932 >>717
今年洋ゲーのシェア5パー以下なんだから日本人の殆どはあなたと同じ志向だよ >>718
歴代でみてどうする
洋ゲーAAAなんてとっくに失墜してるし、PS5では洋AAAはもっと厳しくなる
MHWはアイスボーンも入れると2200万本売れてるし、
和ゲーサードのほうが将来性あると思う
いまだに売れてるDBとか日本アニメ的なアプローチも成功してるし >>721
アイスボーンはただの追加DLCだからカウントされないぞ
そのドルビードラゴンボールカカロットの世界売上見てみましょう?
世界200万本、、、、←しょぼw >>547
大半のゲームで十分な帯域なのでぶっ飛んでいてもそれが生む差はわずかということだよ
そういう作り込みの新体験は恐らくファーストくらいしかできない >>717
アイデア勝負のゲーム9割クソゲー
買うのはほとんどJRPG
それこそ主観じゃんw
JRPGで海外でもそこそこ売れてるのはFF以外だとペルソナくらい
あとは全く相手にされてない そのくらい和ゲーブランドって今かなり深刻な状態だよ >>721
洋ゲAAARPGウィッチャー3の売上
世界2800万本←覇権ゲームじゃん >>716
親の誕生日プレゼントでipad買ってあげるなんて自慢の子供じゃないか!
よしじゃ俺にも買ってくれ! >>722
https://www.4gamer.net/games/343/G034350/20200826136/
「ドラゴンボール ゼノバース2」の全世界累計出荷本数600万本を記念した大型無料アップデートを実施。「時の界王神」がプレイアブルキャラに
あとDBドッカンバトルは世界で3億ダウンロードされてる 最近の和ゲーのほとんどって、洋ゲーのインディータイトルにも内容負けてるよなw >>725
負け犬洋ゲー豚ってまだウィッチャー3とかいってんだ
負け犬洋ゲー豚の持ち出すタイトルってみんなかなり前のタイトルだよね >>727
600万でもしょぼいんだがww
ドッカンバトルは、スマホゲーやん?w
スマホゲーは、リセマラするために何度もDLするからDL数稼げるんだぞ?
ここで、出して来るのがスマホゲーwww
PS5全く要らないよなw >>724
バーカ
おまえポケモンやダークソウルも知らないのか >>729
いやいや、ウィッチャー3、2800万本に勝てるゲーム
何一つないやん??和ゲーちゃんwww >>730
今 600万本売れる洋ゲーなんてめったにないよ
制作費が安くて済む和ゲーで600万本売れたら十分 >>731
ポケモンは、携帯対戦ゲームやろw
RPGじゃないんだが
ダークソウルは奇跡の1本だったな
その後のセキロはダークソウルほど売れてない >>734
ポケモンはどうみてもRPG
なにいってんだこいつ >>731
ポケモンに関してはもうRPGとかのジャンルでは無くポケモンってジャンルだから 別格
ダークソウルに関してもRPGというジャンルより
ソウルライクって言葉が生まれるくらいのゲームだから普通のJRPGとは訳が違う アメ豚が作れる最大級のコンテンツがアベンジャーズなんだから
アメ豚のコンテンツが日本に勝てるわけないじゃん
アベンジャーズなんて日本の漫画より40年は遅れてるよ >>735
そうそう、RPGとしてポケモン遊んでるんじゃないんだわ
モンスター収集対戦ツールだからw ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 日本で洋ゲーのシェアが5%以下という結果が出ている以上
洋ゲー厨が泣き喚いても少数派の意見に過ぎないんだから無駄 >>741
そもそも和ゲーすら買わなくなってる日本洋ゲーシェアが世界の5%って言われてもそりゃそうだろうとしか 和ゲーと洋ゲー合わせた日本のゲーム売り上げなんて世界のシェアで見れば悲惨だと思うよ >>740
なんでゲームの話なのにディズニーとかハリウッド映画とか出てくるの?w
ハリウッド映画はこのまま衰退すると思うが >>706
かなり的外れ、ノーティが叩かれてるのはラスアス2の件であってアンチャは普通に評価されてる
そもそもアンチャのストーリーに期待しているやつなんかいないだろ、インディジョーンズのパロディみたいなものなんだから
ps3からやっていて進歩がないというのならもっと見る目を養えとしかいえないわ >>733
コールオブデューティ3000万本
ディアブロ3 3000本
スカイリム 3000万本
ウィッチャー3 2800万本
オーバーウォッチ 2000万本
ラストオブアス 1700万本 >>742
任天堂の元気がいいと洋ゲーメーカーが失墜するというサイクルがある
北米でも今、半分が和ゲーだし第二位の市場の日本では洋ゲーのシェアは5%以下w >>746
それ任天堂の話じゃんw
PS5にリリースされないよ??wwww 世界は洋ゲー
フォートナイト 3億ユーザー
APEX 7000万ユーザー
コールオブデューティ3000万本
ディアブロ3 3000本
スカイリム 3000万本
ウィッチャー3 2800万本
オーバーウォッチ 2000万本
ラストオブアス 1700万本 >>744
そのアンチャは永遠クライミングとps3時代の古臭いtpsをずっとこの世代までやらせ
ラスアスでは古臭いps2の頃からあったステルスをやらせps4になって匍匐ができます!ジャンプが出来ます!ってドヤ顔で言ってたんだから
どうしようも無い
今はヒットマンとかの傑作ステルスゲーが出てるのにまだあの古臭いゲーム性で喜んでるのは
言っちゃ悪いけどもうちょい色んなゲームやってみた方がいい >>749
ユーザー数とか曖昧なもの持ち出してきてる上に挙げてるタイトルがみんな古いw
任天堂の今のスイッチの主だったタイトルなんてみんなそのくらいか、それ以上に売れてるし
しかもビジネスモデルが崩壊してる負け犬洋ゲーはPS5ではもっと苦しくなるからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています