【PS5】PlayStation5 総合スレ ★22
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■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上立ててください
※前スレ
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★21
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599968086/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>684
アホやん
高グラじゃなくていいなら
めちゃくちゃ普及してるSwitchとPS4に出せば売れるんだからPS5なんかでソフト出さんよww >>696
だから、9割のやつはPS5要らなくなるぞということw
俺みたいな洋ゲーAAAやりたいやつが買うのが次世代 俺 人生でアンチャほどのクソゲーやったのはじめてなんだけど
ここまでの超絶クソゲーが叩かれもせずに何作も発売されていたって事実に衝撃受けたんだよね
ファーストってだけで超絶クソゲーの洋ゲーが野放しにされていた今までが異常 >>699
何度も聞いたよ!お前がエイムが出来ない適応障害だから
チャプター1クリア出来なかったんだってなwww
マジウケルー >>697-698
お前みたいな低能マニアだけじゃなくてもっといろいろな人にPS5買ってもらいたいのがSONYの意向だから >>701
これ誰か作ったの?
メッチャ金かかってるやん >>703
いつお前がソニーの代弁者になったんだ? なぜノーティが今叩かれるか?
それはplayする映画と言い訳して何一つps3からゲーム性の部分を進化させて来なかったから
だから売りのストーリーがゴミになりかつ
ゲーム性もps3のままだったからこそ叩かれてる
和ゲーも今そうなってる
昔の遺産でリマスター したり人気キャラクターを主人公にしただけであとは何一つ進歩してないゲーム性で出してお茶を濁す SONYを儲けさせることじゃなくて洋ゲーを売ることが目的になってしまっているSIEが異常
ソニー本社の↓みたいな方向性とズレてる
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上)
https://news.yahoo.co.jp/articles/736b632719463a00725fe2c709589085be34575f
米AT&T、日本アニメの配信会社売却でソニーと協議か…米報道 >>703
だから色んな人が欲しいと思える要素ないやんw
和ゲーはPS4とSwitchで出来るぞ? >>710
ありがとう。
あっぷると間違えてた…
おやすみ。 >>706
洋ゲーのビジネスモデルが崩壊した以上、
ゲーム業界がキャラとストーリーに重点おいてて制作費が安価で済む和ゲー的な方向性に舵を取るのは自然
ノーティーのゲームは全くセンスないし、制作費も安くないから無価値なスタジオだけど、ノーティーみたいなクソスタジオと和ゲーメーカーをいっしょにするのは愚か 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚は脱糞しながら裸踊りして、
その汚い泣きっ面の面白さで勝者の日本人を楽しませてくれればいい
間違っても劣等なアメ豚のコンテンツを日本押し付けてこようなどと思い上がるな >>712
だから和ゲーは腐った
キャラとストーリーでって言い訳をして作ってきたから
製作費が安価でも海外のpcゲームを見れば
アイデア勝負で面白いゲームはいっぱいある
和ゲーは製作費が安価なのを言い訳にして
脳死状態でゲームを作っている所が多すぎる
ps2時代にあった隠れた名作みたいな和ゲーも
今は無い 俺はPS5が欲しいから買うのであって、洋ゲーだの和ゲーだのどうでもいいけどな appleのライブふと思い出して見てしまったらipad airが何か良さげ…。これ親の誕プレだなあ。
PS5と似たようなタイミングでPS5もう一台買っておつりがくる買い物かあ。トホホ >>714
実際にビジネスモデルが崩壊してオワコンなのは洋ゲーなんだから
そんなお前の主観で言われても
アイデア勝負のゲームなんて9割クソゲーで、そんなゲームこそいらないんだが
そんなメーカーのオナニーに金だすつもりはない
俺はJRPGでストーリーとキャラを楽しみたいの
モンハンも好きだけど買うのはほとんどJRPGだね これみたら分かるけど、
ゲームは洋ゲAAAか任天堂しか需要ないからww
1位テトリス1984 4億9500万本
2位マインクラフト2011 1億7860万本
3位Wii Sports20068278万本
4位グランド・セフト・オートX20137000万本
5位スーパーマリオブラザーズ19854024万本
6位マリオカートWii20083638万本
7位Wii Sports Resort20093280万本
8位Newスーパーマリオブラザーズ20063079万本
9位ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム20113000万本
10位ディアブロ320123000万本
11位NewスーパーマリオブラザーズWii20092932 >>717
今年洋ゲーのシェア5パー以下なんだから日本人の殆どはあなたと同じ志向だよ >>718
歴代でみてどうする
洋ゲーAAAなんてとっくに失墜してるし、PS5では洋AAAはもっと厳しくなる
MHWはアイスボーンも入れると2200万本売れてるし、
和ゲーサードのほうが将来性あると思う
いまだに売れてるDBとか日本アニメ的なアプローチも成功してるし >>721
アイスボーンはただの追加DLCだからカウントされないぞ
そのドルビードラゴンボールカカロットの世界売上見てみましょう?
世界200万本、、、、←しょぼw >>547
大半のゲームで十分な帯域なのでぶっ飛んでいてもそれが生む差はわずかということだよ
そういう作り込みの新体験は恐らくファーストくらいしかできない >>717
アイデア勝負のゲーム9割クソゲー
買うのはほとんどJRPG
それこそ主観じゃんw
JRPGで海外でもそこそこ売れてるのはFF以外だとペルソナくらい
あとは全く相手にされてない そのくらい和ゲーブランドって今かなり深刻な状態だよ >>721
洋ゲAAARPGウィッチャー3の売上
世界2800万本←覇権ゲームじゃん >>716
親の誕生日プレゼントでipad買ってあげるなんて自慢の子供じゃないか!
よしじゃ俺にも買ってくれ! >>722
https://www.4gamer.net/games/343/G034350/20200826136/
「ドラゴンボール ゼノバース2」の全世界累計出荷本数600万本を記念した大型無料アップデートを実施。「時の界王神」がプレイアブルキャラに
あとDBドッカンバトルは世界で3億ダウンロードされてる 最近の和ゲーのほとんどって、洋ゲーのインディータイトルにも内容負けてるよなw >>725
負け犬洋ゲー豚ってまだウィッチャー3とかいってんだ
負け犬洋ゲー豚の持ち出すタイトルってみんなかなり前のタイトルだよね >>727
600万でもしょぼいんだがww
ドッカンバトルは、スマホゲーやん?w
スマホゲーは、リセマラするために何度もDLするからDL数稼げるんだぞ?
ここで、出して来るのがスマホゲーwww
PS5全く要らないよなw >>724
バーカ
おまえポケモンやダークソウルも知らないのか >>729
いやいや、ウィッチャー3、2800万本に勝てるゲーム
何一つないやん??和ゲーちゃんwww >>730
今 600万本売れる洋ゲーなんてめったにないよ
制作費が安くて済む和ゲーで600万本売れたら十分 >>731
ポケモンは、携帯対戦ゲームやろw
RPGじゃないんだが
ダークソウルは奇跡の1本だったな
その後のセキロはダークソウルほど売れてない >>734
ポケモンはどうみてもRPG
なにいってんだこいつ >>731
ポケモンに関してはもうRPGとかのジャンルでは無くポケモンってジャンルだから 別格
ダークソウルに関してもRPGというジャンルより
ソウルライクって言葉が生まれるくらいのゲームだから普通のJRPGとは訳が違う アメ豚が作れる最大級のコンテンツがアベンジャーズなんだから
アメ豚のコンテンツが日本に勝てるわけないじゃん
アベンジャーズなんて日本の漫画より40年は遅れてるよ >>735
そうそう、RPGとしてポケモン遊んでるんじゃないんだわ
モンスター収集対戦ツールだからw ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 日本で洋ゲーのシェアが5%以下という結果が出ている以上
洋ゲー厨が泣き喚いても少数派の意見に過ぎないんだから無駄 >>741
そもそも和ゲーすら買わなくなってる日本洋ゲーシェアが世界の5%って言われてもそりゃそうだろうとしか 和ゲーと洋ゲー合わせた日本のゲーム売り上げなんて世界のシェアで見れば悲惨だと思うよ >>740
なんでゲームの話なのにディズニーとかハリウッド映画とか出てくるの?w
ハリウッド映画はこのまま衰退すると思うが >>706
かなり的外れ、ノーティが叩かれてるのはラスアス2の件であってアンチャは普通に評価されてる
そもそもアンチャのストーリーに期待しているやつなんかいないだろ、インディジョーンズのパロディみたいなものなんだから
ps3からやっていて進歩がないというのならもっと見る目を養えとしかいえないわ >>733
コールオブデューティ3000万本
ディアブロ3 3000本
スカイリム 3000万本
ウィッチャー3 2800万本
オーバーウォッチ 2000万本
ラストオブアス 1700万本 >>742
任天堂の元気がいいと洋ゲーメーカーが失墜するというサイクルがある
北米でも今、半分が和ゲーだし第二位の市場の日本では洋ゲーのシェアは5%以下w >>746
それ任天堂の話じゃんw
PS5にリリースされないよ??wwww 世界は洋ゲー
フォートナイト 3億ユーザー
APEX 7000万ユーザー
コールオブデューティ3000万本
ディアブロ3 3000本
スカイリム 3000万本
ウィッチャー3 2800万本
オーバーウォッチ 2000万本
ラストオブアス 1700万本 >>744
そのアンチャは永遠クライミングとps3時代の古臭いtpsをずっとこの世代までやらせ
ラスアスでは古臭いps2の頃からあったステルスをやらせps4になって匍匐ができます!ジャンプが出来ます!ってドヤ顔で言ってたんだから
どうしようも無い
今はヒットマンとかの傑作ステルスゲーが出てるのにまだあの古臭いゲーム性で喜んでるのは
言っちゃ悪いけどもうちょい色んなゲームやってみた方がいい >>749
ユーザー数とか曖昧なもの持ち出してきてる上に挙げてるタイトルがみんな古いw
任天堂の今のスイッチの主だったタイトルなんてみんなそのくらいか、それ以上に売れてるし
しかもビジネスモデルが崩壊してる負け犬洋ゲーはPS5ではもっと苦しくなるからなw >>753
ほう?
2100万本売れたSwitch上げてみ?
何一つないぞ?w >>753
EAがMSと一蓮托生なことやりだしたり、
洋ゲーメーカーは追い詰められて瀬戸際に立たされてる感が強いよな最近 >>754
は?
ぶつ森もうそのくらい売れてる上に現在進行系でまだ売れ続けてるんだが >>756
どうぶつの森1本ーe
で?www
PS5でやりたいのがどうぶつでちゅか?w >>754
無知すぎ
最終的には3000万本超えるだろ
↓
『あつ森』累計販売本数が2240万本に。シリーズ歴代最高のセールスを達成【あつまれ どうぶつの森】 >>759
子供向け、どうぶつの森が1本あったからなんだ?
他の和ゲーメーカー死んどるやんww >>754
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド.も2000万本弱あるから最終的には超えるじゃん さっきから、PS5で和ゲーを期待とか言ってる奴が
上げてくるソフトが、100%PS5では出ることの無い、どうぶつの森なんだがら、爆笑ものだよなw >>760
死んでるのはビジネスモデルが崩壊してる洋ゲーメーカーで
和ゲーメーカーはどこも元気じゃん
日本一とか弱小なところ以外は >>763
任天堂以外で2000万本行ける和ゲーってどこ?w >>765
残念アイスボーンはDLCですw
ウィッチャー3もDLC加算していいなら3800万本以上になるぞ ウィッチャー3って何年前のゲームだよ
負け犬洋ゲー豚が持ち出すゲームがみんな古い >>767
モンスターワールドって何年前のゲーム?ww
3年前なんだがwww あとたったの24時間20分くらいでPS5の発表会なんだから落ち着け >>769
へーへーへー落ち着けないへーへーへ
サイレントヒル へーゴーストワイヤーTOKYOへー蚊の新作へーへー >>768
バーカ
2年前たよ
まだ無料アップデート続けて新しいモンスきてるし 明日に発表会控えて高まってきたわ
明日はファミ通にもPS5の情報出るらしいから買わなきゃ 販売数とかどうでもよくて
開発費を回収できてかつ良いゲームが供給されるかが肝だろ >>771
モンスターハンターワールド 2017年12月発売ww
コールオブデューティモダンウォーウェア 3000万本 2019年ですw >>774
コールオブデューティモダンウォーウェアは 3000万本も売れてない
嘘つくな負け犬洋ゲー豚
ぐぐったけどそんなソースはない >>774
酷評の嵐だったマンネリゲーのコールオブデューティモダンウォーウェアがぶつ森より売れてるわけないじゃん
追い詰められてまた嘘ついたのかこいつw >>775
ほらよ
『CoD』2020年度新作は秋に向け開発中―『CoD: MW』の売上本数はフランチャイズ最高に
https://www.google.com/amp/s/s.gamespark.jp/article/2020/05/06/98837.amp.html
過去イチ売れたコールオブデューティが2650万本だから、それより上と公式発表済み >>774
コールオブデューティモダンウォーウェアが3000万本売れたってソースは?
探したけどどこにもそんなソースないんだけど
どーせおまえの妄想だろうけど あーくだらない
他ハードと罵り合ってる普段の方がまだマシだと思う事があるとは思わなかったわ >>777
おまえの妄想じゃん
その記事の内容をお前が恣意的に解釈してるだけ
3000万本売れたなんて一言も書いてないし、
「フランチャイズ最高のものに」って表現もどういうことを指してるのか曖昧
ようするに正確な数字が出せない=売れてないってことだよ >>777
本当に売れていたら正確な本数を発表できるはず
正確な本数を発表できないでぼかしてる時点で察しろよ低能w >>783
まぁコールオブデューティ過去一売れた
と同等の2650万本だとして
なら、それくらい売れる和ゲーってどこにあんの?ww >>779
ロンチの範囲がは同時か年末でか年明けまでかによるのでは発売日被り過ぎは潰し合いになるからな >>784
2000万本売れるPS4和ゲー1本でもいいからあげてみ? >>785
「フランチャイズ最高のものに」って表現をおまえが勝手に3000万本って思い込んだだけじゃん
「フランチャイズ最高のものに」って表現自体曖昧で何を指してるのか不明だし
数字ぼかす必要がある時点で売れてないのバレバレなんだが >>786
まぁあとはps5発売日だよな...遅れるか遅れないか...
俺は日本が遅れるに1ペリカ >>788
これより売れてるPS4ソフトないよ?
コールオブデューティモダンウォーウェア
PS4最大のセールス達成
https://fpsjp.net/archives/342589 >>787
任天堂にビビってPS4和ゲーとか限定してる時点で負け犬洋ゲー豚だせ〜なw
そもそもここはPS5スレ
PS5ではますますビジネスモデルが崩壊してる洋ゲーは厳しくなっていくんだから
SONY関係者ですらPS5では洋AAAの制作費は320億円規模になると言ってる >>791
その任天堂もどうぶつの森1本だけだけどなw
そしてPS5には任天堂リリースされないのだから
PS5和ゲーはもうビジネス崩壊してるぞ >>790
PS4最大のセールス達成なんて書いてない
PS4最大のデジタルセールスとしか書いてない
デジタルの部分を姑息に抜くなよ負け犬洋ゲー豚w >>793
いいけど、コールオブデューティモダンウォーウェアより売れたPS4ゲームあげてみて? >>792
バーカ
ビジネスモデルの意味も理解してねーのかおまえは
神谷の発言また引用してやるからちゃんと読め低能
https://s.famitsu.com/news/201807/09160564.html
――あと印象的だったのが、“トリプルAタイトルが必ずしもいいわけではない”という趣旨の発言です。
いまのゲーム業界って、個人的には“トリプルAが最高”という風潮があると思っていたのですが、そうではないということに気付かされたというか。
たしかに、売れても倒産したら意味ないですものね。
稲葉 4、500万本売れて「失敗だ!」って言われたら、正直なところ狂気の沙汰だと思いますよ。
神谷 まあ、向こう(海外)もユーザーがトリプルAタイトルに疲れているところがない?
稲葉 それは、あるんじゃないかな。
神谷 トリプルAは確かにすごいのですが、フォトリアルを突き詰めていったところの先にある絵って、だいたい全部いっしょじゃないですか。
よほどの“カラー”を持ってこないと。その点で、これは僕が関わってないから自慢ではないと思うので言いますが、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が海外で受けたのは、そういうところなのかなと思います。
あれはトリプルAというカテゴリーではないと思いますが、日本のヨコオタロウさんが作ったカラーというか、ケレン味みたいなものが色濃く出ていて、そういう尖った部分に評価が集まったのかなと思いました。
中略
――大作を1年に1本ずつリリースして、それでよしとする時代は、そろそろ終わりかけているという話ですかね。
神谷 もちろん、トリプルAタイトルを安定的に求めているユーザーは確実に存在すると思うので、世に出ることには意味があると思うんですけど、それだけだとユーザーは疲れるだろうなと。
稲葉 ときに、確信犯的に採算が取れなくてもいいということで暴力的に展開しているタイトルがあって、正直それは業界のためにはならないと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています