【スカスカ悲報】モンハンSwitch、容量たった8GB【DVD】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
なんで?ええやんカセットで
ソフトでもカセットでも モンハンなんかグラとギガなければ何の価値もないからな スパイダーマン→100GB
モンハンR→8GB
下を選ぶバカはいないだろw XXが9.8だから相当だな
モンスターがかなり減ってるのかSwitch用に相当最適化されているのか >>18
ワールドって結構容量すくないんだな
昨今のゲームは頭おかしいくらい大容量なのに、カプコンやりよるわ 容量少なすぎ
ゲームしか入ってないんじゃないの?w >>20
G級入ってないし歴代モンスターわんさかのXXと比べるのはちょっとね >>19
えっ
スパイダーマンってそんなに容量喰うの?
PS5はそんな方向に更に押し進めてしまうのか
ヤバいな 容量マウントは草なんだが
100GB以上のスカスカオープンワールドゲーで喜びそう モンハンってボイスも少ないし数種類のマップしかないから
意外とそんなに容量なかったりするんだよな >>30
いや何言ってんのかしらんけど最近の大作はどれも100gbなんて余裕で超えるぞ
CODMWとか130gbあるし ワールドがむしろそんだけなの?アプデとかして40いってなかった? そりゃいきなりxx並のモンスターやクエストあるとは思えんしな
まず上級までだろうし スパイダーマン→100GB
モンハンW→14GB
モンハンR→8GB
スパイダーマンに比べるとモンハンはゴミカスしかないですねぇ・・・ 8GBとかPS2以下かよ
ただのPS2の移植なのに9GBもあるカプコンのデビルメイクライを見習えよ! XXってボリュームがワールドの何倍もあるくらいだぞ 3DSって結局8GBカード使ったゲームあったっけ?
4GBまでしか出てなかった気がしたが
ちなみにXXは3DSが2.3GB、スイッチが9.8GBだからやたら増えてるね
まあ3DSは解像度がSD未満だったから 8GBで収まってないなら16GBカード使う羽目になるんだから
もうちょい削れんのかな? .まあ実際スカスカになるだろ
トライもワールドもそうだったけど1から作ってるモンハンは毎回スカスカだし 実は元々new3DSとマルチにするつもりだったんだろ >>36
まじかよカプンコw
これで日本を代表するアクションゲー名乗るとかお笑いやわw >>19
ゴキブリって容量でゲーム選んでたのか
そりゃ売れないわけだ、人と違う選び方してたら >>51
PS5はグラムで買うらしいからな。
量り売りだって もしかして、ゲームの容量=面白さとか思ってるのかな?w >>44
寧ろ16GBカード使って限度いっぱいまで作って欲しかったわ てか、ダブルクロスって亜種含めて100匹くらいいたから
ライズも結構な数のモンスターが出てくるんじゃない? >>53
もしかしても何も、ゴキちゃんらの頭のなかみはそうだぞw >>19
名古屋人がういろうを土産に選ぶ理由と同じだ アサクリでズンパス付きのやつ買ったら容量食いすぎでバカじゃねぇかと思ったわ アプデで色々追加してくれるんなら有り難いんだけどねぇ 8.7Gって容量少なすぎwww
って思ってスナックワールドと女レイトンしかDL版買ってないクソッチ残量見たら7.8Gしかねえwww
インスコできねえんだけどwww ゴキブリにとってはゲームの容量=面白さ
あと最適化や圧縮はゲームをつまらなくする阻害要因とのこと ディスクレスやクラウドゲーミングがこれから普及するだろうに容量の少なさで煽るとか時代に逆行してない? ちなみにPS3版のデモンズソウルが8GBやで
そもそもスイッチとPS3は似たような性能なんだから気にするな 圧縮するにしても限度があるし何かを犠牲にして削ってるんだろうと思ってしまうな Switchの容量に関しては当てにならん
圧縮しまくってるから >>18
テクスチャは下げてるとはいえ、おそらくワールド以上にフィールド広いよな
機動力がダンチだからフィールド広くても問題ないんやろな スイッチがPS3と似たような性能とかそれマジで言ってるのか?ww
スカイリムを見れば差は歴然 Switchでフォトナやってる外人キッズが、Switchは32GBの縛りがあるから
PvEの世界を救えができないんだって謎にブチ切れてたのはredditで見た事ある
フォトナなんて糞軽いんだし普通にPCでやれよと思ったが >>69
圧縮してないハードとしてるハードを比べても意味がないってこと フィールドはワールドより広いだろうね
ワールドはシームレスといいつつフィールドが分かれてたけどライズは侵入禁止エリアかなり少なそうだし ワールド容量は少なかったけど、アイスボーンで結局肥大化したからな
15GB MHW
20GB MHW (アプデ込)
30GB MHW IB
50GB MHW+IB 8GのROMがギリギリ安いんだろうね
ダクソは音声をカットして容量減らしてたみたいだけどSEが安っぽくて不評だったし >>77
壁の概念を取り払うとそうならざるを得ない
否応なしに進化しちゃうものなんだよ >>79
8.7GBじゃ8GBROM使えねえだろ
ガイジか? >>76
割れ対策か知らんがダミーデータぶち込んで容量を減らすどころか増やしてるハード ドスジャグラス
クルルヤック
トビカガチ
プケプケ
アンジャナフ
ジュラトドス
ツィツィヤック
パオウルムー
レイギエナ
オドガロン
ドスギルオス
ラドバルキン
ドドガマル
バゼルギウス
ゾラマグダラオス
ヴァルハザク
ネルギガンテ
ゼノジーヴァ
マムタロト
ワールドの新規モンスターが19体
とりあえずライズもこれくらいいたら及第点かな
容量的にも妥当な数字かと >>78
見事に容量増えるごとに売り上げも減っていったな... >>79
8GBのROMに入れるには7.4GB(GiB)までにしないと入らないよ
e-shopの表記は1024単位でROMは1000単位だから でも俺たちゲハは、【悲報】叫ぶから!
【悲報】でざまぁだ!
俺様の勝利だ〜! まあスイッチの本体容量考えると8GBでも4分の1以上だけどな 容量の問題というかSwitchはCPUがショボすぎてSEが処理できず
泣く泣く劣化やボツにする事もあるってのはテック系リーカーの記事で見た事ある しかしMHXXより少ないのは気になる
リマスターだから容量調整してないのかも知れんが
6.3GB MH3G HDver.
9.8GB MHXX HDver.
8.7GB MHR 容量削減のために音声やテクスチャのデータを圧縮するために
例えば開発期間の工数を3カ月取るようにプロジェクト工数を増やすと技術力が高い? >>8
カセットは世代を感じる言葉だな
今はソフトも微妙だな
カードとかディスクかな? >>94
ライズGが出たら1.5倍くらいになるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています