世間は極上グラのPS4でなく携帯できるSwitchを選んだわけじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それって、モニターにゲーム機繋いでゲームするってのがマニアだけだって事じゃ?
それがゲーム業界のメインになると思う?
時代は携帯性を求めているのでは?
おっとソノタランドの話は無しな 世間はソフトのないPS4よりソフトのあるSwitchを選んだんだが >>148
2020年発売ソフト売上累計で比べるとと
あつ森>PS4のソフト全部
じゃね >>79
つーかPSのオタク層が丸々スマホ行ったからな
テレビCM見れば解ると思うがオタク向けのスマホゲー凄い出てるだろ? そりゃBMWより軽自動車
クアアイナよりマクドナルド
お洒落なカフェよりドトール
ブランド服よりGUよ VRも高性能なPCVRから単体で動くQuestに移ってるし PSPVITAの時から、性能なんてどうでもよかったんだよ BoWを超えるグラフィックのホライゾン、ツシマが操作性でも自由度でも、1ナノメートルも超えてない
実際やってみて綺麗だとも美麗だとも思う、でも操作しても気持ちよくない、面白くない、イライラする。
PSでもXBOXでもBoWを超える操作性と自由度が有るオープンワールドゲーを教えてくれ、お願いだ、煽り抜きに願う スイッチだってテレビにつなぐし
PS4が極上じゃないってだけだ
グラグラいうならPC行けばいいのに 極上グラだったはずのPS4の末期は期待のFF7R,ラスアス2が盛り上がらず
インディのFall guys、スマホゲーの原神が大ヒットしてしまった
スイッチのヒットに関係なく据置機が極上グラで圧倒する時代は終わった
PS5世代はスマホゲーにシェアを奪われる時代になる
だがPS5ユーザーは映画並のグラを求める
大手サードは縮小する市場で更に高騰する開発費をかけてゲームを作らなければならない
地獄のような市場だよ PS5発売日に来るけど、いくら見かけが綺麗でも肝心のゲームが面白くないんじゃ意味が無い
ホライゾン面白くない、でもスゲー画面綺麗でなんかイライラする
PS5売っちまおうかな、まじでもういいかも、売ってswitch2に備えて金貯めるわ ん?なんだそれ途中から妄想か?
そういうのはちゃんと自分の未来を想像しましたハード購入はもうちょっと真剣に吟味しますとでも付け足しておいたほうがいいぞ >>173
PS5確保したんでPS4借りてPSアカウント作った、
ついでにホライゾン買ってやってみたらおもんないでござるの巻 >>171
俺は8年以上前のモバグリ、パズドラがブームだった頃から
「日本のゲームは常に世界の最先端を行ってる
海外もいずれスマホゲーが主流になる」って主張してた
海外の大手サードは国内より資金があるんで
より低コストな方向へ軸足を移すのが数年遅れただけ >>172
マジでそっちの方がいいぞ
転売屋に11万らしいからなw >>177-179
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,431,142
Switch 1,247,154
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 237,550
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
7位 真女神転生III 52,481
8位 ヒューマン フォール フラット 43,943
9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 36,857
10位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915 >>176
GTA6なんか、出せば絶対売れるの分かってるのに
いつまで経っても出ないもんな
いくらスタッフが逃げたと言っても
あれだけ人気のあるIPをそこまで放置するのもおかしいし
やっぱ予算的に苦しいのかな >>189
2020/4〜6月
PS4 9100万
Switch 5000万
2020/4〜6月サードのみ
PS4 7300万
Switch 900万 >>190
これ一番駄目なパターンじゃん
本体とファーストだけが売れるのって
悪い意味でWiiの再来だよ? 世間は極上グラのPS4でなく携帯できるSwitchを選んだわけでね >>112
スマホゲーなんてそれどころか自動で戦闘してくれるゲームも多いみたいだしw
もはや「ゲームとは何だろう?」って哲学にもなってくるなw
まあどちらにせよライト層にとってはそういう方が楽なのだろうね >>203
くら寿司では、「鬼滅の刃」コラボ商品第1弾の発売日である6月12日には、コロナ禍がいまだに癒えない状況にもかかわらず、平日では過去最高となる全店売上高を達成
ローソンが6月に発売した「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」(税抜120円)は、おにぎりの店頭売り上げで、6日間連続1位
丸美屋食品工業では、10月4日に「鬼滅の刃 カレー」を発売したが、過去に手掛けたアニメのコラボカレーと比較しても、「圧倒的で類を見ないほどの受注」と同社の広報は驚いている
あまりにも救世主、任天堂コラボじゃ、こうはならなかった >>205
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,459,450
Switch 1,268,060
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 237,550
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
7位 真女神転生III 52,481
8位 ヒューマン フォール フラット 43,943
9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 38,961
10位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915 >>207
switchがいいってわけじゃない
その時々で方針がブレブレのPSハードが嫌いってだけやな >>1
ゲーマー向けに商売してる。
一般人は要らん。 性能が客に響かなくなった決め手はインディーの台頭にある
それを促進させたのはほかでもないPS4初期のインディー推しだな 性能が高いってのも、ソフトが揃ってるっていうのも結局は「ハードを売るための舞台設定」だよね もともと性能目当てで買っていた消費者がそれほどいなかったんじゃないか?
話題のゲームがあるから買っていただけでさ 任天堂がいい物を黙って出し続け
任天堂が選ばれた
それだけ >>227
>153は2020年発売に限定してるので2018年に発売されたマインクラフトは除外されてる 一般的なスイッチの需要には勝てないよ
PS5もxboxもスイッチに比べたらニッチな需要でしょ >>228
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,625,425
Switch 1,345,138
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 237,550
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 真女神転生III 59,549
7位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
8位 ヒューマン フォール フラット 47,736
9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 41,437
10位 天穂のサクナヒメ 32,906 ゴキちゃん覚えてるかなあ?
いまなら理解できるかな?
世間は任天堂ってことにw >>194
RPGとかで機械的に延々と周回させられる要素が多いから自動プレイがあるんですよ。
つまり、熱心にやり込んでいるプレイヤーのための機能です。
日本のスマホゲー市場はPS2時代に似たライトユーザー不在の状況になっていると思います。 スマホの普及見ててもこんな簡単なことに気づかないヤツはバカ 桃鉄が初回出荷50万らしいからFF7rって桃鉄に最終的に抜かれるんじょね? もう実写を動かす事に感動が無くなったんだろ
日本でフォトリアルにそこまで需要が無い事は
漫画やアニメの作画の傾向を見ればあきらか >>174
そういうことか納得だわやっかみみたいなケチ付けてすまんな遅レス返答もいいとこだけど
そんなに早くPS5確保してもうそこまで結論まで出してるのは素直に凄いとは思うわ >>241
ソニーは今後もアメリカで受ける物を第一にって方針だからなぁ PS2はDVDが見られるから性能低くても売れた
switchは携帯できるから性能低くても売れる
日本は今も昔もそういう国 何が怖いって、900万の信者が
7300万相手に喧嘩売って
しかも優勢だと思ってるところ
2020/4〜6月
PS4 9100万(内サード7300万)
Switch 5000万(内サード900万) 大衆の意見と個人少数の意見、どっちを気にするかと言えばそりゃ大衆だからね。 >>194
萌えキャラを楽しめればいいだけだからな
ソシャゲはある意味賢い アンダーテールといい、性能は面白さに関係ないんじゃねって気付いてしまったからだな 極上のキャンバスと絵の具を用意しただけで絵は玉石混交だろ PS4 >>255
予算と納期という枠の中でグラフィックに手をかければ他のところが薄くなる
ただそれだけだよ まあMSはソフトメーカーでもあるしね
PCに至っては無視していいかと いうても世界的な売上比率はPCとCSは同じくらいでスマホがその倍の売上だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています