PS5 UXの機能が明らかになりました:コントロールセンター、アクティビティ、ゲームヘルプなど。

西野英明
プラットフォーム計画および管理担当上級副社長
発売まで1か月も経たないうちに、PlayStation 5コンソールのユーザーエクスペリエンス(UX)の最初の外観を共有できることに興奮しています。新しいUXは完全にプレーヤーを中心としており、優れたゲームや情熱的なゲームコミュニティにすばやくつながる、より深い没入感を備えた真の次世代エクスペリエンスを提供します。

動画を再生します初見:PlayStation5の次世代ユーザーエクスペリエンス
私たちはあなたのプレイ時間が貴重で意味のあるものでなければならないと信じています、そして私たちが提供するすべての新機能はそのコンセプトとビジョンに触発されています。新しいUXには、ゲームエクスペリエンスをより楽しく、魅力的で、パーソナライズされた、ソーシャルにするために設計されたいくつかの新機能が導入されています。

ハイライトの1つは、新しいコントロールセンターです。これにより、DualSenseワイヤレスコントローラーのPlayStationボタンを1回押すだけで、システムから必要なほとんどすべてのものに、ゲームを離れることなく即座にアクセスできます。

PS5 UX
また、ゲームプレイの主要な要素に近づくように設計されたアクティビティと呼ばれる新機能も追加しました。アクティビティは、コントロールセンターの画面上のカードを介して表示されます。これにより、新しいゲームプレイの機会を発見したり、見逃したものに戻ったり、プレイしたいレベルや課題に直接ジャンプしたりできます。一部のアクティビティカードはピクチャーインピクチャーモードにできるため、ゲームを離れることなく表示できます。

インターフェースのナビゲート、ゲームの切り替え、オンラインマッチへのホッピングは、コンソールからネットワークまでのソフトウェアスタック全体を再構築して、真の次世代エクスペリエンスを提供するため、迅速に実行されます。システムとの対話を待つ時間が少なければ少ないほど、ゲームをプレイするために費やす時間が増えると私たちは信じています。

PS5 UX
ビデオウォークスルーでPS5UXの旅の一部を早めに紹介したかったので、ツアーを楽しんでいただければ幸いです。また、これは実稼働前の環境であるため、若干の変更がある可能性がありますが、11月にPS5が発売されるときに何を楽しみにしているかを味わうことができます。

来月、PS5の次世代UXをぜひチェックしてみてください!コメントであなたが最も興奮している機能を教えてください。